八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「山本五十六完成披露試写会」レポ①

蔵さま、来年のTBS金10ドラマ「恋愛ニート」に出るんですねぇ!

今、深キョンドラマ観てて予告観て知った(笑)
仲間ちゃんと恋愛しちゃったりするのかしら?うほ、来年の楽しみ増えた!

今日はランチにセノバの和食ビュッフェのお店に行ってきましたー。
関係会社のおねーさま方と久しぶりに外ランチ。
混んでて待たされたけど、ずっと行きたかったから嬉しかったわぁ。

先ずこんな感じで~
ごはん
独特なカレーです
ごはん2
この後もう1回おかわり行ってー、
スイーツでしめました。ワッフルは自分で焼きます。
ごはん3
急いで食べてしまったので、今度はゆっくり行きたいわあ。

さてさて、
今朝は早朝からワイドショーチェックチェック。
「めざにゅー」「めざまし」「やじうま」で会見の様子録れました。


Gainer・TVぴあ買いました!
SEDAは、写真もインタビューも既出のものと殆ど同じ感じがしたので却下。

Gainerヤバイ!何だあのシロモノは!
めっちゃかっこいい!麗しい!色っぽい!
皆さん、これは絶対買った方がいいです!


「あさイチ」もありましたねー。
半分録画したのを観たけど、まだ残り半分残してるんですー。
可愛いー可愛いー。

オフステも更新されてますねぇ。

雑誌もテレビ感想も、しこたまありますが、今回は別の話題にいきます。
(また今度落ち着いたら書きます)

昨日、五十六さんの完成披露試写会に
行ってきました!!


実は某媒体で早々に当選された読者さんから、すぐにお声をかけていただいてました。
その方、Sさんという方で、
この間の「学習院大学」の学祭チケットをくださった方なんですけども。
一緒に行く予定だった方の都合等の関係で、1人で行かねばならないと。
フーガさんどうですかと。
「ブログ5周年のお祝いだと思ってください」って言ってくださって。


ただ、みちみちさんの分が無いので私も悩んでまして。
私達もそれなりに各媒体に申し込んでましたから、
その結果を待ってお返事しようと。
返答をギリギリにしていたんです。やっぱ2人揃って行きたいと思ってて。
しかし全部落選・・・

先日のオフ会の時にみちみちさんに「こういう話があるんだけど」と相談したら、
「せっかくなんだから行っておいでよ。レポ待ってるから」
って言ってくれまして、この度お言葉に甘えてしまいました!

というわけなのです。

では早速振り返ってまいります。

★12月8日(木)

午前中は仕事をして、午後は半休を申請してあったので急いで会社を出て、
お土産買って切符買って、マクドナルドでランチ。
ずっと食べたかった「トマトソースグラコロ」

マクドナルド
美味しかったですけど、私はやはり限定ものだと「月見バーガー」がベスト1。

今回のイベント、朝10時から当選ハガキと座席指定引換だったようで、
いい席ゲットの為にSさんが1人で早朝から頑張ってくれてたんです!

Sさんから入ってたメールを確認すると、1人で始発で駆けつけ朝5時から
並ぶこと5時間。中央前席はA~J列まで関係者席なのか取れないようになってたと。
それで端の方の席から選び

3列目をゲットしましたと!

マジですか!
凄いです!!!!


私は「本当に入れるだけで有難いので席はどこでもいいです!」と
お伝えしてたんですが、Sさん情熱と根性と気合でゲットしてくださったのです!
本当に凄いです!この寒い中、ありがとうございました!!
何のお役にもたてず心苦しい・・・

そして交通費をケチり鈍行の旅です。ゆーらゆら数時間乗継ぎ有楽町到着。
今回の会場は丸の内TOEI。

その隣のプランタン銀座内のお店で17時に待ち合わせをしてました。
17時前に通ったとき、関係者受付中で。
劇場壁に、こんな飛行機が突き破ったかのようなオブジェが。

五十六試写会

が、相変わらずピロシイベントになると、緊張なのか何なのかお腹を壊す私。
お腹ピーピー状態でトイレから出られませんでした(笑)

17時無事お店前で合流。
Sさん、相変わらずお綺麗でございました。

フォーのディナーセット。

フォー
美味しかった!お腹壊してるときはこういう優しいもんが沁みる(笑)

そこで暫し1時間以上過ごしましたかね。
ブログでは数年前からコメントを時々いただいてましたが、直接お会いするのは2回目。
しかも1:1でゆっくりトークということで、内心かなり緊張しておりました!(笑)
初対面の時の「うわー、綺麗なおねーさまだー」という印象が強くて。
美人には緊張するのです(笑)

とても知的なクールビューティータイプのバリバリキャリアウーマンなのですが、
お話してみると、私の1つ上というほぼ同世代なので、
好きなものが被ってるというか、「あーわかりますー」って感じで
凄く親近感がわきました!

特に「あぶない刑事」の大ファンだというのが意外な共通点で(笑)
「いーですよねーあぶ刑事!」って楽しくトークできました。

「ほんとに私誘っていただいてよかったんですかね」って話をしてたとき、
「フーガさんが会場に来られれば、
 たくさんの人が様子を知ることが出来るじゃないですか」
っておっしゃってくださったんです。

レポがお役にたってるのですね、有難いことです!

ささやかですが、私も今回の御礼にお土産を用意してまして、
冷えた体をあっためてもらえるようなものを・・・
そしたらSさんからもお土産のラスクいただきました!

おみやげ
ぎゃー、またいただいてしまった!ありがとうございます!

そんなこんなで18時過ぎ、隣のTOEIに向かいます。
入口でこれもらいました。

五十六
これは前売り特典じゃないですか!試写会でもくれるなんて!

会場はやっぱり狭く感じましたねー。

通路にはマスコミの方々が座り込んで待機してました。席が無いので。
直接床に座り込んでノートパソコン開いて画像の編集とかしてるんですよ。

しかもピロシが映ってるやつ!
超覗き見しちゃった。

後でわかったけど、
この試写会の前に会見があってその時の集団写真だったらしい。

で、Sさんが頑張ってくださったおかげで、
私達はここに!
C列の6、7番。

五十六試写会2
うわー、こんな前に来れたのいつぶりだろ!
久しぶりでますます緊張します!

Sさん、本当にありがとうございます!

これまた偶然お隣の席には、顔見知りの方もいらしてびっくり。
お久しぶりですー。

私この日初めて映画本編の上映時間を知ったのです。
2時間20分!
思ってたより長くてビビった。

(2時間10分くらいを予想して帰りの新幹線の時間調べてたので)

さらに18:45~19:00の間で、長岡で花火を打ち上げると。
その時間が15分あるという話を聞いてさらにびっくり。そんな企画があるとは。


18:30過ぎ
「聯合艦隊司令長官 山本五十六
-太平洋戦争70年目の真実-」の
完成披露試写会スタート!


司会の女性登場です。伊藤さとりさん的な人が来るのかと思いきや違った。
学校の先生みたいな知的で上品なマダム世代の女性が登場。
作品紹介とこれからの予定を説明。

この日、12/8は、70年前太平洋戦争が開戦された日ということで・・・

「追悼と平和の祈りをこめて花火を打ち上げまして、
 そちらを衛星中継でご覧いただく予定です」
だそうです。

ちょっとだけ間があいてー

豪華キャスト陣登場!

先ず成島監督、脚本家の長谷川さんの順に登場、
客席からステージを見て
左端から

監督・脚本家・袴田君。益岡さん・麗奈ちゃん
伊武さん・原田さん・香川さん・宮本さん・ピロシ・役所さん・柄本さん
栄ちゃん・ギバちゃん・阿部ちゃん・桔平さん・朝香ちゃん・五十嵐君
中原さん・中村さんという並びです。


今朝のワイドショーでもご覧になられたと思いますがー

もうね、ギッチギチ。

元々ステージ自体広くないので、皆ギュッと寄っても
端の人とか見切れそうなくらいなんです。端から端までビッシリって感じでした。

私達がいた側には、成島監督、長谷川さん、袴田君、益岡さん、
麗奈ちゃん・伊武さんが固まってましたね。


会場自体が500人ちょいのキャパで狭いですし、
1列目の席とステージも近いので、豪華キャスト陣を
かなり近くで拝めました。


ピロシ!!美しい!!!

五十六試写会3
衣装はネットやテレビで流れてるので詳しく書きませんが、
スーツ姿がほんとステキでした!

先ず最初皆で一礼したとき、他の皆さんより
宮本さんとピロシが特に
お辞儀が長かった気がしました。

丁寧にしっかりと長めのお辞儀をしたところに、
ピロシの気持ちを感じましたねぇ。


その後に、ピロシちょっとコホンってしてました。

五十六試写会4
萌える。

先ずは五十六さんを演じた役所広司さんからご挨拶。

※一応メモってましたけど、追いつけなくて書けなかったとこも
多々あるかと思います。
しかも聴き間違えたり書き間違えもあるかと!
こんなこと言ってたんだと雰囲気でお楽しみください。


役「こんばんは、役所と申します。
  成島監督のもと、素晴らしいキャストで心をこめて出来上がりました。
  監督・スタッフ・共演者の皆さんに本当に支えられて
  演じることが出来たと思ってます。今日は楽しんでいってください」

役所さんを生で観たのは、ピロシも受賞した2007年の
「エランドール賞」授賞式以来。相変わらずオーラ凄いです。

続いて真藤役のピロシ!

玉「皆さんこんばんは、玉木宏です。
  本日は雨の中、お集まりいただきまして、
  ありがとうございます。
  当時のことを、新聞記者を通して
  新しい目線で描かれている作品です。 
  最後までしっかり落ち着いて
  観ていただける作品です。
  公開したら周りの皆さんに広めていただいて
  この映画を盛り上げて、そして
  日本を盛り上げていただければと思います」


みたいなことを言ってました。

続きまして米内大臣役の柄本明さん。
生で観たのは、今年の夏に蔵さま舞台でパルコ劇場に行ったときに
お客さんとして来てた柄本さんとすれ違ったとき以来(笑)

柄「本日は雨の中、ありがとうございます。
  公開日の23日もたくさんお客さんが来て欲しい
  今年は色々ありましたが、この映画を観て楽しんで欲しいですし
  この日本を元気にしていただきたい」

みたいなことを言ってましたねぇ。

続いて井上軍務局長役の柳場敏郎さん。
いやー初生ギバちゃんです!ちょっと感動です!

柳「お恥ずかしい話ですが、この仕事に出会うまで
  僕が演じる井上成美氏の存在を知りませんでした。
  同じ東北人として、こんなに偉大な人がいること誇りに思います。
  是非日本人として、将来の日本の為に何が出来るのか映画を通して
  考えていただければ、改めて、あえて言います。
  構えて!観てください」

山口多聞役の阿部寛さん。
これまた初生阿部ちゃん!わかってたけどデカイ!

阿「今日はお越しくださいまして、ありがとうございます。
  成島監督のもと、真剣にこの作品をやらせていただきました。
  過去にこういう歴史があったという事実を知り、
  こういうことがあったこと、風化させないことに、この映画の意味があります。
  CGも進歩しまして、素晴らしいCGになっております」

ってな挨拶をしてたとき、「CG」のくだりで
話を聞いてたピロシがニヤリとしてました(笑)

五十六試写会5
ピロシもCGの部分に共感したのでしょうか。

阿部ちゃんの言葉に反応するピロシ、
という構図に、萌えすぎて興奮しすぎて
変な雄叫びをあげそうになっていた私です。


ああ、阿部パパと宏お坊ちゃま・・・(妄想)

まだ続きますが、だいぶ長いのでここで一度切りますー。続きはまた。

スポンサーサイト

C

omment

五十六
蔵さん情報ありがとうございます。
どんな内容か全く知らないのですが、これは見なくては!

完成披露試写会、参加できてよかったですね~。
と思いつつ、びっくり!
実はちょっと後方にいました、私。
上映後暫く外にいたんですが全く気づかなかったです…。残念!

登壇者が、あんなにぎっちぎっちな感じって珍しいですよね。
しかも豪華メンバーですし。
あまりに多くてコメント忘れている事が多い事もあり、
又イラストで記憶が甦って嬉しいです。
因みに阿部ちゃん話してる時、そっち見てて
「CGくだりでニヤリとする宏くん」見逃してました(汗)
もったいない事しちゃいましたが、イラストで拝見できて嬉しかったです。

みさき URL | 2011/12/10 21:20 [ 編集 ]

No title
フーガさん、今晩はe-454
私も、次のドラマの予告を見て初めてしりましたが
蔵之介さんが又テレビにでるんだe-2ってことを。
蔵之介さんが出るとわかった瞬間に見るのを決定した私ですが・・・・・
特別にファンとゆうわけではないのですが、何となく気になるi-198んですi-179
フーガさんはきっと喜んでるに違いないと勝手に思っていましたi-235

試写会行かれたんですねi-219、レポ有難うございますe-466
試写会の写真とか見ましたが、まさにフーガさんの絵そのものですe-2玉木くん髪の毛の襟足も伸びてカッコイイですe-349
それにしても、阿部さんのコメントのCGのくだりでにやりとした
玉木くん、何を思ってのにやりだったんでしょうかe-3
気になりますねえi-236
それと、それを見たフーガさんの阿部パパと宏坊ちゃまの妄想
ってどんな内容e-3と気になりましたe-454

ゆきえ URL | 2011/12/10 21:37 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>どんな内容か全く知らないのですが、これは見なくては!

恋愛ご無沙汰な主人公の話みたいですよー。

>実はちょっと後方にいました、私。
上映後暫く外にいたんですが全く気づかなかったです…。残念!

そうだったんですねぇ!
私、新幹線の時間の関係で上映中に退場してるので、それで気付かなかったんだと思います。

>あまりに多くてコメント忘れている事が多い事もあり、
又イラストで記憶が甦って嬉しいです。

ありがとうございます。私もコメントは正直追いつけず書けない人も多かったんですけど(汗)読んで思い出してください。

>「CGくだりでニヤリとする宏くん」見逃してました(汗)
もったいない事しちゃいましたが、イラストで拝見できて嬉しかったです。

私も阿部ちゃんと交互に見つめてたので危なかったんですが、なんとか一瞬確認できました(笑)

フーガ URL | 2011/12/11 16:47 [ 編集 ]

>ゆきえ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

> 特別にファンとゆうわけではないのですが、何となく気になるんです。 フーガさんはきっと喜んでるに違いないと勝手に思っていました。

ありがとうございます、はい、テンション上がりました(笑)
ラブコメっぽいですねー。

>試写会の写真とか見ましたが、まさにフーガさんの絵そのものです

ありがとうございます。そう言ってもらえて嬉しいですねー。

>玉木くん、何を思ってのにやりだったんでしょうか
気になりますねえ。

多分ピロシも「そうそう、CG進歩凄かったですよね」って内心思ってたんじゃないですかねー。

>阿部パパと宏坊ちゃまの妄想 ってどんな内容と気になりました。

昔、そういう話を趣味で書いてただけです(笑)

フーガ URL | 2011/12/11 16:53 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク