八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

チケット当落&友達と東京散策

「南極大陸」で号泣中な日曜ナイトです・・・

泣きすぎて目が痛い・・・ヤバイ、明日は早朝から名古屋出張なのに・・・

また感想は今度・・・(涙)

と思って「おしゃれイズム」観てたら、
俳優の長谷川博巳さんが一人旅が好きだって話をしてて、

「スペインでゲイの人にナンパされた」
ってことを話してたんですけど、

ピロシは、昨年のヨーロッパ一人旅
本当に大丈夫だったんだろうか?


とこれまた余計な妄想をしてしまいました・・・

昨日は、
23日の「山本五十六」初日舞台挨拶の
ぴあ一般発売日でしたね!


私はというと、前回のブログでも書いたとおり朝から出かけてまして、

午前10時が、ちょうど新幹線に乗ってすぐくらい。
座れなかったし、ちょうどデッキだったので
何度も携帯から電話かけたりネットしたりしてたんですがー
全然繋がりませんでした。

しかもトンネルを何度も通る時間帯で、尚更アウト・・・(汗)

それでも何度もやってたんですけど、やっぱり電波も悪いのでどうにもこうにも。
ネットなんて画面すら開かなかったです。「アクセス集中」状態で。
昨日はAKB48をはじめ、あれこれアーティストの発売日が集中してたようですね。
そりゃ無理だわ・・・

というわけで、諦めたんです。

が、
昨日の夜に常連読者さんでもあるMさんから
チケットの件でお声をかけていただいたんです!
余ってるんですけど、どうですかと!

1回目と2回目、両方ですよ、凄いですよ。
かなりラッキーパンチでお仲間さん達取れまくったそうなんです。

本当に有難かったです!
ありがとうございます!


というわけで、23日の初日舞台挨拶行けることになりました。
今年最後のレポ、書いてきますー。

あ、「ファッション通信」のピロシ素敵でしたねぇ~。
写真展の様子がよくわかるので、これから思い出に浸るにはいい番組でした。

はい、では昨日土曜日1日を振り返ってみたいと
思いますー。


12月17(土)
この日は、朝から友人まーはんと2人で電車と新幹線使って東京へー。

その間の新幹線内は、上に書いたとーりです(苦笑)

で、ダメだったので気持ちを切り替えてですねー。

今回の上京は「ジルデコ・ラウンジ」に参加する為なのですが、
せっかく東京行くんだから、やっぱここに来るでしょ!
と、

先ずは銀座「TASAKI」!

土曜日

ちょうど開店時間の11時に合わせて行きましたが、
お客さん達結構いましたねー。

多分写真展来るのはこれが最後だろうなと思いながら鑑賞。
4回目ですねぇ。

まーはんが
「日本だと地平線って見れないので、こういう景色を見れたピロシは幸せですね」
って言いながら見てましたよ。
「この夕焼けの色は凄いですねー」とか言いながら。


ダイヤが研磨されていく過程も興味津々で楽しんでました。

その後、また4Fのピロシジュエリーを拝みにいくと、
多分ピロシファンの方だと思いますが、ピロシが着けてるジュエリーと同じ
タイプのジュエリーをケースから出されてご覧になられてましてー、
私達は他のを観たりしてましたね。

ピロシがつけたのと同じタイプのブレスレットを見てたら、
店員のおじさまがわざわざ出してくださって説明してくださいました。
「着けてみますか」とおっしゃってくださいましたが、
「いえいえ、恐れ多いので」と遠慮してしまいました(苦笑)

そんなこんなでまーはんとTASAKIを満喫。

まーはんはピロシファンではないので、私一人だけで行こうと思ってたのですが
「行きたいです」と言ってくれたので、今回2人で行ったのですー。
でもやっぱTASAKIは一人では入り辛いので心強かったです(笑)

そして銀座から「外苑前」へ移動。
行きたかったイタリアンがあったのですよ。ブランチで紹介してたんですけどね。

行ったらばー・・・・既に予約でいっぱいだと入れませんでした(滝汗)

ガーン・・・

だよね、やっぱそうだよね。

実は事前に予約する予定だったんですよ。でもバタバタしてて忘れてた(汗)
でも当日に銀座からお店の様子を聞こうと電話番号も持ってたのに、
それすら忘れてしまったという・・・

まーはん、ごめん・・・すっごい寒い中歩かせたのに・・・

というわけで、急遽近くにあった青山ベルコモンズ内のイタリアンへ。
そういえばここ、前に来たなぁ。
何だっけ・・・

あ、3年前のピロシ握手会だ。avex本社内でやった。
あんときに皆でランチしたお店じゃないかなぁ・・・。

お腹が空きすぎてたので、ガッツリいきました。
土曜日2 土曜日3

土曜日4
美味しかったですー。かぼちゃのチーズケーキと紫芋アイス。

ランチの後は、外苑前から表参道に向かってテクテクー。
凄い寒かったんですけど、天気が良かったので気持ちよかったです。
ロクシタンに入ったり、おしゃれショップを楽しみつつー

久しぶりにやってきた「表参道」
土曜日5
夜だったらライトアップが観れるんですけどねー。

田舎のアラサーヲタ2人がおしゃれ街をテクテク(笑)
雰囲気を楽しみ、街行く人を楽しみー

ラフォーレの角を曲がり、裏原宿へ~

そこにあるのは、
「公式エヴァンゲリオンショップ」!

土曜日6 

土曜日7

実はここに来るのが1番の目的だったりする(笑)

凄いんですよ!!2F建てで結構広いんですよ!
しかもおしゃれブティックみたいなんですー。


1FはTシャツやバッグやアクセサリーを扱ってて、2Fはお菓子やフィギュアや
その他諸々グッズなんですー。
エヴァに関する人達のサイン色紙とかあって、
階段の作りも凄く雰囲気があって、エヴァファンにはたまらん空間!

というわけで、スイッチオンした私とまーはんは土産をたくさん購入(笑)
一気にテンションアップしてしまいました。

先ずは会社関係のお土産その①
土曜日12

その②人形焼(笑)
土曜日13

その③カード
土曜日14

その④モロゾフとのコラボチョコ
土曜日15

そしてこれは自分用に唯一買ったミニトートバッグ。

土曜日16
ネルフですよ!(笑)

でも可愛いですよねー。カラーも何パターンもあって凄く悩みました!

まーはんも私以上に大人買いしてましたよ(笑)

エヴァワールドを満喫した後は、ラフォーレに行って
しょこたんのお店「mmts」を見に行きました。
洋服可愛かったんですけどねー、やっぱりセール前なので我慢・・・

そしてまた表参道を歩いて、今度はそのまま渋谷方面へ向かいます!
代々木第一体育館を通りー、NHKへ。

はい、また来ました
「NHKスタジオパーク」(笑)


清盛撮影やってないのは知ってたんですけど、一応来ちゃうという。
ちょうど土スタ放送中で、女優の田丸麻紀さん観れましたよー。綺麗でした。

「ためしてガッテン」好きなまーはんは、ガッテンコーナーで遊んだり、
「ダーウィン」コーナーで遊んだり、「はに丸」に反応したり、
かなり2人で満喫してしまいましたよ。

そんなこんなでまたNHKから渋谷駅へ向かいますー。
駅を通り越して、会場である「セルリアン東急」ホテルへー。


いやーー、かなり歩いた!
外苑前から渋谷までぐるーっと!
まーはんお疲れ様でした!

ホテルロビーには大きなクリスマスツリーが♪
土曜日8

ここで、一足先に来ていた友人とくちゃんと合流~。

今回とくちゃん・しーちゃん・あっちゃん・Nちゃんの4人も参加するのですが、
皆それぞれ別行動してたんですよ。
とくちゃんは従姉妹とランチする為一人で来てたんです。ワンピ姿が新鮮でした。

16時からライブ会場がオープンするので、その時間に移動。

ここでようやく、しーちゃん・あっちゃん・Nちゃんも合流。
6人になりました。
この3人は高速バスで来てたのですー。

何度かブログに書いてますが、ホテル内にあるジャズバーが会場でして、
ジルデコ(JiLL-Decoy association)が定期的にやってる
「ジルデコ・ラウンジ」という、お食事も楽しみつつライブも楽しめるという
カジュアルなお手頃価格のディナーショーみたいなイベントがあるんですよ。

土曜日9

1st、2ndと2部構成で、私達は1部の方。
17時から開演予定でしたが、20分くらい遅れましたね。

今回も「ジルデコプレート」というワンプレートメニューがあるんですけど、
クリスマスも近いのでスペシャル感のある内容でした。

土曜日10
美味しかったぁああ。

そして今夜のスペシャルジルデコオリジナルカクテル。

土曜日11
ストロベリーな感じのスウィートなカクテルで美味しかったです。

今回のジルデコラウンジ、初参加なのは
Nちゃん・まーはん・とくちゃんの3人。ずっと楽しみにしてました。
皆で参加できて私も本当に嬉しい・・・感無量であります。
友達皆がこんなにジルデコ好きになってくれたのも本当に嬉しい。

17:20過ぎにライブスタート。

towadaさんの赤いニット白シャツスタイルに、我ら興奮(笑)
chihiroちゃんは肩を出したセクシードレス。細い!
kubotaさんもシックです(笑)

本当はボックス席が良かったんだけど、6人横並びのソファー席でした。
観やすいところのはずなんだけど、たまたま私達の前に座ってたのが座高のある
男性陣でしてねー。この壁がちょっと観づらかったかな。
でもtowadaさんとchihiroちゃんはよく見えたわ。

1曲目はクリスマスソングをカバー。
あーウットリ・・・

全11曲、MCを挟みながら新曲もやりつつー素敵なライブでした。

途中からコーラスチームとして、chihiroちゃんのお友達シンガー
tamaちゃん、AKINAちゃんの2人が参加。
歌上手い人と、歌上手い人と、歌上手い人がやりあうと本当に凄いです。
ゴスペル聴いてるみたいな感覚になりました。迫力が凄い。

どうでもいいけど、「タマちゃん」って名前に超反応してしまいました(笑)

いやぁ~本当に良かった!

特にラスト曲として、ドリカムの「Winter Song」をカバーしたんですけど、
本当に感動しました!大好きな曲なので涙出そうでした!


あーやっぱジルデコいいわー。ラウンジいいわー。
皆さんもよかったら一度遊びに来てください。

で、余韻に浸ったり、メンバーと話したりしたかったのですがー、
今回「ぷらっとこだま」を買ってて、時間が決まってたので
乗り遅れることが絶対ないように、

ライブ終了後、1番に会計して速攻で出ちゃったんですよ。

残念・・・

「towadaさん最高だよねー。
 もうさ、”蜜の味”ARATAの代わりに
 towadaさん投入したいんだけど!」

って言ったらみんなに爆笑されました(笑)

でも皆も「わかる!」って。
あっちゃん達も「towadaさん女性ホルモン活性化されるわ!」って(笑)
「towadaさんなら奪い合うね!」って言ってましたね。

そんで品川駅のエキュートとかで、皆でそれぞれスイーツ購入~。
そして新幹線に無事乗車。

6人席をガッと向かい合わせて、ずーっと6人で喋り倒してました。

あ、エヴァグッズを見せたら皆大ウケしてましたね。
「人形焼」を皆に配りました。
「どの使徒がいい?」って聞きながら(笑)


ジルデコライブの帰りですが、話してた内容は
この間の「スマスマ」のビストロ内で起きた、
木村シェフの「黒猫」発言についてですね(笑)

ご覧になられた方はわかると思いますが、木村シェフは39歳の
中居オーナーが一心不乱に食べてる姿を見て、
「レストランの前にいる子猫」「黒猫」呼ばわりしたのですよ。

どんだけピンクフィルターかかってんだよと(笑)
あの人の目には、
20年たっても中居君は「可愛らしい守るべき小動物」に映るんですよ。
どの中居ヲタよりヲタです。

「いやー、今年の冬コミはますます祭りですよ」つって、
腐ったトークしてました。あー楽しかった。

そして静岡駅で解散しましたー。はい、お疲れ様でした♪
皆来てくれてありがとーう。

スポンサーサイト

C

omment

またもやおじゃまんが
おかえりなさいませ、フーガ様。
むきゃ~、写真展4回目って羨まし~(≧∇≦)
ほんでもって、ジルデコラウンジめっちゃうらやまひぃ~。
歌姫の美貌もさることながら、ジルデコはメンズもヤバイですもんね~。
towadaさん、Kubotaさんにも毎回心を奪われますもん。
ライブ行きたくて仕方ないです。
歌うまい人だらけって超迫力あったでしょうね。
chihiRoちゃんの歌う Winter song カッコイイだろうなぁ。
次も2daysですね~。
ジルデコ聴いた事ない人にも是非聴いてほしいですよね。
友達にCDプレゼントしたら、めっちゃ気に入ってくれたので、一緒にライブ行きますよ~。

ニコ URL | 2011/12/18 23:11 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>むきゃ~、写真展4回目って羨まし~(≧∇≦)

なんだかんだで上手い具合に行けました(汗)

>ジルデコはメンズもヤバイですもんね~。
towadaさん、Kubotaさんにも毎回心を奪われますもん。

ありがとうございますー。歌姫の素晴らしさは言うまでもなく、
メンズがいい味出してますよねー。

>歌うまい人だらけって超迫力あったでしょうね。
chihiRoちゃんの歌う Winter song カッコイイだろうなぁ。

凄く良かったですよー。うっとり、感動しまくりでした。
もっといっぱい聴きたかったですー。

>ジルデコ聴いた事ない人にも是非聴いてほしいですよね。
友達にCDプレゼントしたら、めっちゃ気に入ってくれたので、一緒にライブ行きますよ~。

ありがとうございます!気に入ってもらえて嬉しいですー。是非是非一緒にライブ行ってください!
友達とも既に4月のラウンジ行こうね!って盛り上がってますよ。

フーガ URL | 2011/12/19 21:24 [ 編集 ]


今回のフー散歩楽しかったです!
エヴァの公式ショップなんてあるんですね!?
ネルフバッグめっちゃ可愛いです、これはピンクで正解ですよ!
mmtsは可愛いですよね。
お店に行ったことはないんですが、しょこたんブログで新作がアップされるたびにテンションが上がります。
ジルデコライヴレポは毎回、大人でお洒落な雰囲気が伝わってきてうっとりします。
ビストロ、見てましたよ~。
木村さんの「猫」発言は、全然フーガさん喜んでる!と思ってニヤニヤしてましたが、やはりそうでしたか(笑)。

まい URL | 2011/12/24 02:19 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>今回のフー散歩楽しかったです!

ちい散歩みたいですね(笑)

>ネルフバッグめっちゃ可愛いです、これはピンクで正解ですよ!

ありがとうございますー。可愛いですよねピンク!ネルフ万歳。

>お店に行ったことはないんですが、しょこたんブログで新作がアップされるたびにテンションが上がります。

ですよね!若い子向けなのでアラサーの私には着こなせないデザインが多いのですが、可愛いもの大好き女としては(笑)買いたくてしょうがないんです。今度は何か買いたいです。

>ジルデコライヴレポは毎回、大人でお洒落な雰囲気が伝わってきてうっとりします。

ありがとうございますー。いつか機会がありましたら一度是非是非。

>木村さんの「猫」発言は、全然フーガさん喜んでる!と思ってニヤニヤしてましたが、やはりそうでしたか(笑)。

超喜んでましたよ、祭りですよ(笑)来週は冬コミがありますからますます熱いです!

フーガ URL | 2011/12/24 20:27 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク