八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ロボジー試写会感想

今夜の「グータン・ヌーボ」は男グータンで、
瑛太・宇梶さん・関ジャニ丸山君なんですがー、


その会場が「中目黒のはしだ屋さん」でした。
確か、昨年か、今年か、みちみちさんちとオフ会やったなー。
美味しいお店でしたねぇ、また行きたいもんです。

先に店に来て、一人で待つ瑛太が可愛かった・・・

それにしても瑛太と宇梶さんの絡みに萌える・・・
丸山君じゃなくて
ピロシを真ん中におきたくて
しょうがないんですが。


ミタさんも終わっちゃいましたネェ~。
綺麗にまとまって良かったです。ちょっとウルウルしちゃいましたよ。

うん、でも続きが気になる面白いドラマでした。
やはりオリジナルで面白いドラマはパワーがあるね。
うちの母が意外とハマって、一緒に毎週観てましたー。
ミタさん、ありがとう!
笑顔が可愛かった・・・そしてキイちゃん可愛い。

さてさて、そんな今日ですがー

ピロシの紹介で袴田君、いいともテレフォン登場。
ということで、今日も録画してましたがー

タモリストラップ片手に、
ニッコリ笑顔のピロシの写真可愛い!

嬉しそうですねぇ~

初ゲットおめでとう!

そしてピロシから袴田君へのメッセージは
「お子さんが産まれてから、より穏やかな父親っぽい表情になりましたね。
 子供が1番可愛いと思う瞬間はどんなときですか?」

というものでしたね。

ピロシが「結婚します」って発表する日も近そうだなぁ・・・
子供が欲しくてたまんない雰囲気感じますもんね。
そんな感じがしました。はい。

そして、今日は
友人とくちゃんのお誘いを受けて、

矢口史靖監督最新作「ロボジー」の
静岡試写会に行ってきました!


ハガキを持ってるとくちゃんが先に並んでましてー、
私は会社帰りに急いで、無印カフェで丼ぶりをダッシュで食べました。

無印

そして会場の東宝会館へ急ぎますー。
並んでるとくちゃんと色々話しながら暫し待つ・・・

あ、森田芳光監督急逝されましたね!
びっくりしましたよ。

よしがみっつでよしみっつ、って私達はよく話してたんですが。

なんせ中居君主演映画「模倣犯」の監督さんでしたし、
あの頃は森田監督の動向を追いかけてたなぁ・・・
初日舞台挨拶も徹夜で並んだし・・・

中居君もびっくりしてるだろうなぁ。

って話をとくちゃんとしてました。

また才能ある方が逝ってしまわれましたねぇ・・・
まだお若いのに、これからなのに。もったいない・・・

謹んでご冥福をお祈りいたします・・・

さて

19時から上映開始、映画本編は約1時間50分くらいですかねー。

ご存知ない方の為に簡単に説明しますと、

「木村電器」という家電メーカーに勤務するうだつあがらなそうな
男性社員3人が、ロボットを作れと無理難題を押し付けられて、
二足歩行ロボットを作ったはいいが、壊してしまいー
おじいちゃんを中に入れて動いてもらって、
誤魔化そうとしたところから始まる騒動を描いた
エンターティンメントなコメディ映画でございます。

面白かったー!

さすが矢口監督、裏切らねぇです!


もうね、家で観てるかのごとくリラックスして
「あっ!」とか「え!」とか何度も驚いて声出しちゃったし、
声出して笑っちゃったし、

何か、終始声出して
リアクションしちゃったなーっていう映画です(笑)


声を出さずにはいられないですね。
それくらい飽きる事なく面白い作品でした。


やっぱキャラクターの描き方が上手いです。

家電メーカーのリストラ寸前社員の3人とか、絶妙ですよ。
「惚れてまうやろ」のチャン・カワイが出てたのも味があって良かった。
濱田岳君の挙動不審さとか最高です。

矢口作品にはお馴染の「あの人」も一瞬出てきて、
笑いをかっさらっていきました(笑)


ロボットオタクの女子大生を演じた吉高ちゃんがキュートで良かったな。
この子はやはり表情豊かでいい女優さんですねぇ。不思議な魅力がある。

そしてやはり主役を演じた「五十嵐信次郎」こと
ミッチー・カーチスさんのガンコなじーちゃんがなんとも言えない味でした。

このおじーちゃんがいいのですよ。
じいちゃんを愛おしくなりますよ。


矢口監督ならではのテンポのよさと、
細かい笑い、そしてほのぼのして、
どこか切なくて、だけどあったかい
優しい映画でございました。


これはご家庭におじいちゃん・おばあちゃんがいらっしゃる方は、
ご家族みんなで鑑賞したらよろしんじゃないですかねー。

本当に楽しい映画ですよ!
私は父に観てもらいたいので、前売り買おうと思います!

ちなみに来年1月14日公開なんですー。
ピロシの誕生日ですよ!


皆でロボジー観に行きながら祝いましょう(笑)

はい、今回映画上映の後に、
矢口監督の舞台挨拶があったのです!!


昨年の「ウォーターボーイズ10周年イベント」でお会いして以来の
生矢口監督ー。


ただ、映画を観やすいように、とくちゃんと1番後ろの真ん中の席にいたので、
遠かったんですけどー

矢口監督が
「写真ガンガン撮ってください。この場はオッケーです!
 僕はわりと撮られたい人です!
 著作権も肖像権もフリーです!」

っておっしゃったので、

会場中が写メ大会となりまして(笑)

私も携帯でカシャカシャ。

遠いけど(いまだに携帯のズームの仕方がわからない私)

ロボジー

矢口監督、開口一番

「静岡県には、ウォーターボーイズのときに
 大変お世話になりました」


っておっしゃってましたー。

そうなんですよねー、相良町が舞台でしたもんねー。

で、「ロボジー」を作ったきっかけは、

あの有名な「アシモ」をみたときに、あまりに滑らかな動きに
「人間が入ってるんじゃないか?」なんて意地悪な目線で見たことがあり
それで思いついた話らしいですー。

本当にこの人もアイデアの固まりよねー。

映画の感想や説明は本当にちょっとだけで、
すぐに質疑応答コーナーに。

観客に手を挙げてもらって答えるスタイルでしたが、
マイクを回してこないんですよね。

なので、私の席からだと肉声で叫ばなきゃいけなくなるので
手を挙げるのはやめました。
本当は「何故チャンカワイを抜擢したのか」って聞きたかったんですけど(笑)

「この映画で笑って欲しいポイントはどこですか」とか
「何故ロボットを古臭い感じにしたのか」とか
「何をきっかけにこの映画を作ったのか」とか
そんな質問が3つくらいあったかな。

ロボットデザインとして、家電メーカーが作ったものという設定なので
炊飯器やガス給湯器や冷蔵庫や色んなものからヒントを得たらしい。

矢口監督は、今でも映画が公開されたら
しょっちゅう自分で映画館に通って、
お客さんのリアクションを見てるそうです。


ちゃんと笑ってくれてるか、楽しんでくれてるか気になるらしい。

笑顔で劇場を後にしてくれなければ、
映画を作ってる意味がない、

そんな話もされてましたねー。

この人は本当にお客さんを楽しませたい人なんだなぁと・・・

そして、色んなお金をかけてCMをバンバン流して宣伝すれば
ヒットするわけでは決してなく、
映画がヒットする要因として「クチコミ」が大事なんだと。
熱く語っていました。


「皆さん宣伝部員になってください!」と。

全国キャンペーン中で、とにかく皆にクチコミを頼んでいるんだそうな。

メールやらツイッターやらフェイスブックやらブログやら
皆そういうのやってるでしょ?と。
大いに宣伝してロボジーを薦めてください、ってことでしたのでー

私も今回宣伝させていただいておりますよ。

ロボジーくんが来てますーと、「紙」で出来た「かみじー」登場。
ロボジー3
これしょぼかったな(笑)

さらに
テレビ静岡の番組内でやってるらしい「からくり侍セッシャー1」が
プレゼンターとして登場。
CMでは観るけど、実際何なのか静岡県民だけど知りません(笑)

ロボジー4

そんなこんなで15分くらいの短い舞台挨拶が終了。
相変わらず矢口監督は
腰の低い、謙虚で楽しい方でした。

昨年、お話させていただいたことは一生の記念でございます・・・
★当時のレポ

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-896.html

で、今日は本物のロボジー「ニュー潮風」も来てますと。
ロビーにいました。

ロボジー5

ちょっとだけなら触ってもいいですよ、って監督が話しされてたので
ちょっと触ってきました。古い冷蔵庫みたいな感触でした(笑)

いやー楽しかった!

大満足の試写会でした!
矢口監督、お忙しい中
静岡までありがとうございました!


皆さんも「ロボジー」是非是非ご覧くださいませ!

五十六で色々考えた後は、ロボジーで笑う。これで決まり!

スポンサーサイト

C

omment

昨日は
試写会にお付き合い頂きありがとー!!
映画もすごくよかったし、舞台挨拶も楽しくて満足できました。
ついでにあれこれと話も出来て楽しかったよ。
またよろしくね~♪

とく URL | 2011/12/22 15:49 [ 編集 ]


「古い冷蔵庫」の感触…(笑)。
「ロボジー」、面白そうですね~。
最近忙しくて全然出かけてないんですが、レポ読んだらイベント気分が味わえていい気分転換になりました。
今回の「グータン」は鳥ファンとしてはアツかったです~!
やっぱり瑛太はいいなあ…。
大人な蔵様も素敵ですが、瑛太は外せないですね。

まい URL | 2011/12/24 01:25 [ 編集 ]

>とくちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございますー。

ほんとに試写会ありがとう!
楽しかったわー。

>映画もすごくよかったし、舞台挨拶も楽しくて満足できました。
ついでにあれこれと話も出来て楽しかったよ。
またよろしくね~♪

こちらこそ!映画も本当に楽しかったし大満足でしたよ。
矢口監督もそうそう会える人じゃないしねぇ。
今度はもっとゆっくりご飯食べながらトークしようね。

フーガ URL | 2011/12/24 19:56 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。お久しぶりですー。

>最近忙しくて全然出かけてないんですが、レポ読んだらイベント気分が味わえていい気分転換になりました。

ありがとうございます!そう言ってもらえて何よりです。
気分転換は大事ですよねー。

>今回の「グータン」は鳥ファンとしてはアツかったです~!

でーすーよーねー!胸熱ですよ!!

>やっぱり瑛太はいいなあ…。
大人な蔵様も素敵ですが、瑛太は外せないですね。

私もです。瑛太とのカップリングも大好きです!!
また何か書きたいですねえ。

フーガ URL | 2011/12/24 20:24 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク