八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

冬の祭典と雑誌話&Naked感想

年の瀬ですねぇ~。
私も昨日会社が仕事納めでございましたよ。
大掃除の後、昼は納会ランチとしてセノバで皆で食べました。

そのままユニクロとg.u.で買い物して、「さてステキな金縛りでも観て帰ろう」
って思ってたのに、母親から電話があって「年賀状刷ってくれ」と
命令がきたので仕方なく帰りました。その後ずっと年賀状ですよ(苦笑)

夕方は両親と3人で我が家のお気に入り「五味ハ珍」に行きました(笑)
(※ローカル中華ファミレス店)

ラーメン
ピロシを意識してチャーハンにしようかと思ったけど、
五目ピリ辛ラーメンにしました。美味しかったぁ~。

そして今日は朝から行って参りましたよ!
年末恒例、ヲタクの祭典「冬コミ」(笑)


一人です、はい。

というわけで、全身ユニクロ&g.u.コーディネートで、
この間買ったネルフミニトートバッグ持って行って来ました(笑)
誰かと会うときはオシャレしますけど、一人で出かけるときは激安服な私です。

バタバタしててパンフをチェック出来てなかったので、昨夜やったんですが、

何度確認しても、
MWサークルの「賀来×結城」が無い!
オーマイガッ。


逆はたくさんあるのに。

しかも「松島×藤波」小説取り扱ってたサークルもあって驚愕。
何故!?松島様は完全な受キャラじゃないか!

世間一般的にはピロシは攻めキャラにしたいの?

あんなに可愛い受け子はいないわよ!
けしからん!けしからんことです!


そんなわけで、夏コミではMW本を買ったのですが今回はやめました。

SMAP本、タキツバ本、うっかりKinki本も買ってしまった(笑)
ハンチョウ本も結構たくさん買ってしまいましたねぇ・・・
JINの上手いサークルんとこ行ったら長蛇の列だったので諦めました。

とりあえずスマ本がたくさん買えたからいいやー。

会場に入るまでに30分並んだのに、会場には30分もいなかったなぁ。
早く終わってしまったので、気になってた
「マダム・タッソーの蝋人形展」に行ってきました!

お台場のデックス東京ビーチで1月4日まで開催中なので、
もう終わっちゃうしーと思ってついでにね。

冬休み中だし混んでるだろうとは思ったけど、すんげー大行列でした(汗)

入るのやめようかと思ったけど、せっかく来たしと思って
頑張って並びましたよ。家族、カップル、友達グループばかりで、
一人で並んでるのなんて、私と、もう1人くらいしかいなかったよ(汗)
気まずい。

入口まで行くのに1時間待ちましてよ。
昼時なら大丈夫かと、12時半に着いたのに。
結局入れたのは13時半頃でしたね。

入口には坂本教授人形がお出迎えしてて、
皆スタッフさんに写真撮ってもらってたりするんですがー、
私はスルーですよ、一人で撮ってもしょうがない。

はい、YOSHIKI~。

タッソー
ちょっと怖いんですけど(笑)

ブラピ夫妻

タッソー2

ディカプリオ

タッソー3

AKBから大島ちゃん

タッソー4

等身大人形見てびっくりしましたよ!
この子すっごい小さいのね!!

150くらいしかないんじゃない?
ブーツ履いてるのに、154cmの私と同じくらいかちょい小さめに見えました。
だけど顔もちっちゃい。そして胸でかい。羨ましい!

ジョニー・デップ

タッソー5

ガガ様

タッソー6

マイケル

タッソー7

オードリー

タッソー8

ジャッキー、ピロシにご馳走してくれてありがとう!

タッソー10

ベッカム、人形だけどイケメン!

タッソー9

いやぁ~凄いわぁ~マダム・タッソー!

全部今にも動き出しそうなくらい精巧でした!
そっくり!生きてるみたい!

他にも色んな人形がありましたけど、代表的なのはこんな感じですかね。
というか個人的に私が好きな面々。

蝋人形を見るのは、4年前、「ミッドナイト・イーグル」の
ワールドプレミアでロスに行ったとき、みちみちさんとハリウッドで入った
怪しい蝋人形館以来ですよ(笑)


全然造りが違いました。マダム・タッソーおそるべし!

お願いだから、マダム・タッソーに
ピロシの蝋人形作って欲しいわー。


そんときは一緒に瑛太と、蔵さまの蝋人形も作っていただいて、
真ん中に置いていただきたい。

何なら全裸でお願いします。

そんなことばかり考えちゃいましたよ。

その後、ようやくランチです。
もうお腹が空きすぎてたので、すぐに食べれるマックへー。

期間限定「和風おろしチキンタツタ」が食べたかったのです。
マック
思ってたよりあんまり美味しくなかったな(笑)

本当は鈍行で帰るつもりだったけど、行列で疲れてしまったので新幹線に切り替えました。
品川駅で、「サンキュ!」を買ってー、
スタバで「あずき抹茶フラペチーノ」をオーダー。

スタバ
寒いのに、これはどうしてもフラペチーノが飲みたかった!
美味しかったですー!今度はホットラテバージョンを飲もう!

自宅最寄り駅にあるゲオに寄って、
ピロシが表紙のゲオフリー雑誌をゲットです。

写真いいですねぇ~。これが無料っていうのがありがたい。

さて雑誌感想をばー。

★「サンキュ!」

ピロシは100、101Pの見開き2Pです。

これはヤバイ。
白シャツ姿でレトロなレザーソファに横になってるピロシです。

何だ、この色気は!!

サンキュ!って、色気皆無の雑誌ですよね!?
ママさん達が愛読するような、節約テクとか料理とかそういう
ほのぼのした家庭マニュアル本みたいなファミリー向け雑誌ですよね!?

こんなエロスふりまいていいのか!?
これはもはや18禁ではないのか!?


どっから語っていいかわからないほど
全部の写真がエロイ!


玉木宏から放出されるフェロモンと
色気が凄まじいことになっております。


もう、誌面から

「俺を抱いて」

という幻聴しか聞えてこねえ!(爆)

100Pの真ん中あたりにある上目使いのピロシの
妖艶な愛らしさはどういうことですか!


おねだり顔じゃん。

101Pの横になってるのもヤバイ。
気だるい雰囲気がもう、鼻血もんです。

このカメラマンさん、大丈夫だったのかしら。
私だったらとてもじゃないけど生きていけない、腰がぐでんぐでんになる(笑)

インタビュー記事は五十六さんの話なので、既出の映画誌とだいたい同じですが、

家族と同居してるピロシの
「大黒柱として家族を守らなきゃ、という意識は強いですね」
ってコメントが良かった。


ファンならおなじみですが、サザエさんみたいな家について語りつつ
将来の自分がもつであろう家族の夢を語ってるのも良かった。
とにかく大家族に憧れがあるんだねぇ~ってのがよくわかります。

奥さんも、サザエさんみたいに明るくて元気な人がいいらしい。
楽しい家庭がいいんだねぇ。

あと家族間でも「ありがとう」を言うのは大事って話もしてます。
今も家族に何かしてもらった恥ずかしいけど「ありがとう」はちゃんと言うと。
だけど「好きだよ」とか「今日は綺麗だね」とかはなかなか言えないらしい(笑)

いやー、この記事内容が凄くほのぼのしてるだけに、
余計に写真とのギャップが凄いです。

これは買いですよ皆さん。

さてさて先々週になりますがー

★12月16日(金)のNaked

どこかを洗い忘れることは?のメールに対し

玉「背中の真ん中あたりは
  洗わなくてもいいかなと思って生きている

玉「誰に見られるわけでもないしー」


と言うピロシ。

「蔵さまに洗ってもらえばいいじゃん」
と思わずラジオに突っ込んだのは言うまでもございません(笑)

玉「へそって洗わないよね?」

何故ピロシは洗ってないのに、
へそ綺麗なんだ。


ピロシはたまに、
へそのゴマをとって
匂いを嗅いだりするらしい(笑)


私もかぎてぇー(笑)

っていうか、何やってんだピロシは。
こんだけ美青年なのに、やってることが小4レベルだ(笑)

五十六公開直前ってことで、映画の中でも競演中&大河でもお世話になる
田中麗奈ちゃんがゲストですー。


学年は違うけど同い年のピロシと麗奈ちゃん。同じA型。
しかもチワワを飼っているという共通点がー。

今までスタジオで偶然会うとか、そんなことすらなく
ほんとーーに会う機会が無かったのに、短い期間に2作も共演することになり
お互いびっくり、という話。

まだ会って間もないので
田中さんのことをどう呼んでいいかわからない、と言うピロシ。


顔合わせは本読みのときだったと語るピロシに対し

麗「本読み、ございましたっけ?」

玉「・・・ふふ(笑)ちゃんとありましたよ。
  わりと、記憶を抹消するタイプですか?」


顔合わせは不思議な空間、ピロシも苦手だと語ってましたが、
このやりとりなんか好き。

映画「聯合艦隊司令長官山本五十六」についてあれこれ語り合った後、

現在中国映画撮影中のピロシが、
既に中国連ドラの主演、台湾映画のヒロインと色々やってた麗奈ちゃんに
色々聞いてたピロシですー。

撮影で驚いたことは?については、

日本はある程度区切りをつけてご飯を食べたりするが、
中国は強引にでも絶対お昼は皆で一斉に食べるということ。

ピロシもそれは驚いたらしい。
しかも女性スタッフも凄い量を食べるらしい。


中国に語学留学した麗奈ちゃんを偉いと感心するピロシ。
ピロシも結構な期間中国に行ってるけど、留学したいと思ったことはないそうな。

★ザ・闇鍋クエスチョン

・明日から1週間休みと言われたら何する?

先ず何もしない日を作る。舞台や映画を観に行きたい。
茶道も通ってるそうで、行けてないので行きたい。ヨガも行きたい。
という麗奈ちゃん。

1週間だったら、ピロシは国内のスノーボードできるとこ行きたいそうな。

・自分のふるさとの素敵なところを自慢してください。

麗奈ちゃんは久留米特別大使。名刺も持ってるらしい。

ピロシは名古屋。
玉「そういうのやりたいっすねぇ。
  っていうか名刺が欲しい」


ピロシの名古屋自慢は食文化。今日も「味噌カツ」食べたんだそうな。

玉「もうね、味噌が大好きなんですよ」

名古屋の方、ほんとにお味噌好きですよねーと麗奈ちゃん。
濃い味が好きで、味噌味だとご飯がすすむとピロシ。

・最近読んだ本は?

本は読むという麗奈ちゃん。
成島監督にオススメされた高峰峰子さんの本を読んでいるそうな。

ピロシは最近、
中国映画の待ち時間が異常に長いので、
空港で本を買って、それを読んでるらしい。

1日に1冊くらい小説を読んでいると。

宮部みゆきさんの「R・P・G」や、石田衣良さんの本が面白かったと。
同じ作家さんのを何冊か読むと、その作家さんの特徴がわかってきて
違う面白さを感じるようになったそうな。

凄いなー偉いねピロシー。
確かに待ち時間長いと本読もうかなって思うよね、病院の待ち時間もそうだけど。

・自分がやった役の、今でも覚えてる台詞や印象的なシーンは?

昨日の夜、北京から帰国してきたばかりというピロシ。
のだめカンタービレのドラマでやったときの台詞が
何故かぐるぐる頭に~

玉「蛇使いか、絞め殺すぞ!」

その台詞がぐるぐる頭にまわってたそうな(笑)しかもワンフレーズのみ。

出たー!千秋先輩の鬼畜台詞(爆)
久しぶりにピロシの口から聞けて感無量ですよ。

そんときのピロシの精神状態が気になりますが(苦笑)

・住んでみたい国は?

一人でアリゾナに行ったことがあるという麗奈ちゃん。
日本が好きなので、住むなら日本がいいとのこと。

玉「まぁ~ねぇ~」

このリアクションに安心しました(笑)

玉「僕はちなみに住みたいところはスイスですね!」
自然が綺麗でよかったとのこと。

玉「ちょっとだけ田中麗奈さんのことが理解できましたね」
ってのが新鮮でした。

大河ではピロシ義朝の正妻である由良御前もやるという話。
先日初めて共演シーンを撮ったという。

意外に麗奈ちゃんは大河初。

玉「これから続くので、
  夫婦役を、どうぞよろしくお願いします。


これから撮影がすすむにつれ、どれくらい仲良くなれるか
次回ゲストに来たときに、その違いを楽しんでくださいみたいなことを言ってましたね。

まだ他人行儀で、凄く初々しい感じが良かったですよー2人とも。

★私書箱ネットオンリー

中学生の女の子から。
ピロシが好きだといったピアノソナタ悲愴が弾けるようになったそうな。
カレンダーのピロシに聴いてもらってたそうな。

お気に入りの曲は?何ですか?っていう質問。

可愛いメールですなぁ・・・

ちゃんと弾けるようになるのが凄い。
何事も練習が大事ですからね、とピロシ。

玉「僕のカレンダーに向かって
  やってるのはちょっと面白い」

と言うピロシ。

玉「ドビュッシーの曲とか「月光」とかね、
  難しいけど好きですけどね」

のだめが終わってから聴くようになったのはドビュッシーなピロシです。

カレンダーじゃなくて、
生身の僕の前で弾ける機会があるかもしれないから頑張って。
と優しいエールを送ってましたねぇ。


頑張って欲しいですねえ、中学生さん。ではではー。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク