八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「山本五十六初日舞台挨拶」レポ①

メリークリスマスイブー♪
皆さん、楽しんでますかー?

私は母とケーキ食べながら、NHKBSプレミアムでやってた
「プロフェッショナル」のSMAP密着完全版観てましたー。
前回放送したのが好評だったので、完全版を3時間流してくれたのですー。

ケーキうまし。
ケーキ

母が「ケーキ!ケーキ!」と隣でうるさかったです。
どんな食べ物よりも生クリーム(ホイップ)が大好物の母なのです。
「私が死んだら棺桶に生クリーム入れてくれ」と言うくらいです。

いやー全日本フィギュアの真央ちゃんのショート演技、
素晴らしかったですねぇ・・・本当にこの子は凄いなぁ。

そんなクリスマスイブですが、
私はほぼ1日中、両親の年賀状を刷ってました。
午後は静岡に予約してたクリスマスケーキを取りに行ってきました。
そしたらカップルだらけでした(笑)


パルコ行ったら、エスカレーターで

カップル・カップル・私・カップル・カップルと挟まれていたたまれなかった(笑)

私は両親へのクリスマスプレゼントを買って帰りましたよ。

読書家でジャズ好きな父には図書カード3千円と
トニー・ベネットの最新CDアルバム、そしてー
自転車でスーパーまで買出しに行くのが日課なので帽子とネックウォーマーを。

母にはマフラーと洋服をプレゼントしたら2人とも喜んでました。

「何だか貰ってばっかりで、私達が子供になったみたいだねぇ~
 童心にかえったわー」と母が喜んでたので良かったなと。
「気にいってくれまして?」って聞いたら、父も「うん!」って言ってました(笑)

ピロシからもメールきましたねぇ★ホクホク★

ということで、簡単ですがイラストを描いてみました。
五十六公開記念も兼ねまして
真藤くんです。

クリスマス
描いてるときに汚しちゃって口元に線が入っちゃいました(汗)

一応サンタ界の
サンタ新聞社の真藤くんです。


五十六サンタさんに「子供達にどんなプレゼントをあげるんですか?」
と取材しているわけです、はい。

かなりメルヘンドリーム入った妄想してみました(笑)

22日は渋谷eggmanで、
イクちゃん所属バンドAvaivartikaとジルデコが同じイベントに出演したそうで。

一応兄には「挨拶する機会があればよろしくお伝えください」と
メールしときました(笑)

では昨日の初日舞台挨拶レポにいきますー。

本当は昨日帰ってから書こうと思ってたのですが、
実は先週から風邪をひいてまして、鼻と喉にきてたんですけどね。
それで昨日も鼻をかみすぎて鼻が痛くなって、今度は目が痛くなって、
最終的に歯まで痛くなって(笑)
「こういうときは寝るに限るぜ」と、寝ました。
舞台挨拶が終わって気が抜けたんでしょうかね。だるくてー。

もちろんMステスーパーライブは録画しながら観てましたが、
「すべらない話」は殆ど覚えてないわー。寝ちゃったわー。

あ、でも夜中にやった
「五十六メイキング特番」は
ちゃんと予約録画しましたよー。


今日観ましたけど、なかなか面白かったですねー。30分ですが。
あれは完成披露試写会の後に収録したのかな?
阿部ちゃんがいなかったのが残念。お仕事で抜けたのでしょうか。

今朝のワイドショーチェックもやるつもりだったのに、起きれなかった(汗)
全然ダメですー。

はい、ではいきまーす。

★12月23日(金)

朝9時からの上映に間に合わせる為に
6時過ぎに家を出て、8時半前には有楽町のTOEI前着。
既に凄い人がいましたねー。

ここで、Sさんと合流。

9時からの回ですが、みちみちさんは既に他の方からチケットの話が来ていて
私は1人だったんですよ。それで学祭・試写会とお世話になったSさんを
お誘いしたところ、Sさんもチケットゲットできなかったそうで「是非」と
話がまとまり、ご一緒することになったのですー。良かった良かった。

Sさんにお土産を渡したら、私もいただいちゃいました(汗)
もらってばかりですみません。
ここで、同じくSさんにお土産があったみちみちさんも合流。
暫し3人で立ち話ののちー

開場したので入りますー。

私が今回いただいた席は、2階のU列15、16とかだったかな?
2階の後ろの方ですが、真ん中寄りのほうなので
映画を観るには観やすいところでした。
とにかく会場が狭いので、
そんなに遠くに感じなかったですねー。

Sさんと座りながら色々トークしてるときに、携帯にMさんからの着信があったこを
初めて気付き、急いで向かいました。
私としたことが、携帯の着信音全部消してたのですよ!全く気付かず!

常連読者さんであるMさんから今回2回分のチケットをいただきましたので、
お土産を渡したところ、今度はスマ関連のお土産をいただいてしまいました。
なんということでしょう。本当にありがとうございました!
助かりました!いいクリスマスプレゼントですー!!!

はい、9時から本編上映開始!

完成披露試写会、地元での試写会ときて、
これで3回目の鑑賞。

3回目ともなると、かなり細かいところも
観れるようになるんですけども

椎名桔平扮する黒島参謀が
水野晴郎にしか
見えなくなってきました。


あとね、映画最初の方で訓練を終えた零戦が船の甲板に戻ってくるとこ、
ここで管制塔かな?司令塔?上の方で両手で旗を振って
パイロットに合図を送ってる男の人がいるんですけど、
それがオードリー春日に似てます(笑)

エンドロールに出てくるアオイコーポレーション3名の名前は1回目で
気付いたのですがー、それよりも
今回気付いた素敵ポイントが!

IMAGICAウェストという会社のVFXスーパーバイザーとして

「佐々木 宏」

ってお名前の方が出てきます!

なんて素敵なお名前なのですかっ!!
佐々木酒造に嫁いだピロシにしか思えん!


と、五十六映画のエンドロールなのに違う妄想に浸ってしまった私です。

ちなみに私はエンドロール中に急いでトイレに走りましたよ。
この後が舞台挨拶なわけですからね。我慢できませぬ。

1回目の初日舞台挨拶スタート。

多分11時25分前かな?11時22,3分くらいから
司会の人が出てきて呼び込み開始したと思います。
司会は試写会の時と同じベテラン風の女性の人です。

2階席からだと立ち位置用のテープが見えるんですよねー。
その時点で人数はわかってたんですけども、

今回の登壇者はこちら

ステージ向かって左から
成島監督、田中麗奈ちゃん、瀬戸朝香ちゃん、原田美枝子さん、ピロシ、役所さん、
柳葉敏郎さん、吉田栄作さん、椎名桔平さん、五十嵐隼士くんと一列に並んでます


ピロシ、髪ちょっと切った?
分け方もいいともと同じく逆だー。


しかもちょっとウェーブかかってて可愛いー。
髭伸びてるー。


ネットニュースにも画像がたくさんきてますが、
ピロシはこんな感じでございました。

五十六初日2

先ずは役所さんがご挨拶。

※左手に双眼鏡、右手にペンでメモってた為、
いつも以上にレポが雑だと思います(汗)
追いつけず書けなかったところ多数だと思うので、
「こんな感じだったのね」と雰囲気でお楽しみください。


あと、「上映後」の舞台挨拶なので
ネタバレがちょいちょい入ってきます。
それもOKな方だけ読んでくださいー。



役「おはようございます。
  山本五十六を演じました役所広司です。
  第1回目の上映から、本当に多くの人に
  来ていただいて、本当に嬉しいです。
  成島監督のもと、これほど豪華な役者陣が集まった
  素晴らしい作品に出ることができ、誇りに思ってます」

みたいな話をしてました。

続いてはピロシ。
玉「皆さん、おはようございます。
  真藤利一を演じた玉木宏です。
  えー、今年を締めくくるこの時期に
  この映画が公開できて
  本当に嬉しく思います。
  たくさんの人に観てもらえることを
  祈っております。
  今日から色んな人に広めてください。
  ありがとうございました」


みたいなことを言ってたんじゃないかと(違ってたらすみません)

続いて井上軍務局長役のギバちゃん。

柳「おはようございます。井上成美を演じました柳葉敏郎です。
  この作品に参加させていただけて嬉しかったにも関わらず、
  こんなにたくさんの方に初日に来ていただいて本当に嬉しいです。
  日本人が何かを感じてくれる作品だと思います。
  何かを感じていただけたら幸いです」

みたいな話をされてました。多分・・・

続いて五十六さんの奥様役の原田美枝子さん。

他にも話されてたと思うんですが、
「映画というのは、お客さんに観てもらえて初めて映画になると思ってます」

って話をしたことしかメモれてません(汗)すみません。

続いて三宅参謀役の栄ちゃんです。

吉「おはようございます。
  三宅義勇参謀を演じさせていただきました吉田栄作です。
  僕が演じた三宅義勇は、
  ”三和義勇”さんという実在の方をモデルにしています。
  三宅参謀は五十六さんと最期まで一緒で、
  同じ飛行機に乗っていますが、実際は彼は同乗していません。
  病気になって療養していました。
  今回の映画は、天国でさぞやお喜びだと思っています」

みたいなことを話していました。多分。

続いて黒島参謀役の桔平さん。

桔「おはようございます。この映画は本当に、
  隅から隅まで手を抜いてない素晴らしい作品だと思ってます。
  手を抜かないのは当たり前かもしれませんが、
  ここまで隅々まで手を抜かないというのは凄いことです。
  正月休みにご家族、ご友人、皆様とご覧いただきたいと思います」

みたいな話でした、だいたい・・・

続いて小料理屋女将役の朝香ちゃん。

朝「おはようございます。本日はお寒い中、朝早くからありがとうございます。
  この日を楽しみにしていました。本当に素晴らしいこの作品に、
  参加できて嬉しく思っています」

こんな感じの挨拶だったと思います。

続いてダンサー役の麗奈ちゃん。

麗「おはようございます。初日ということで本当に
  こんなにたくさんの方におこしいただき嬉しく思っております。
  私が演じたダンサーの神埼芳江という役は、
  一般庶民代表で作られた役だと知って、
  自分も(このあたりメモれてないのでわかりません(汗))
  観たばかりの皆さんには、是非周りの方々に”良かったよ”とか
  感想を伝えていただきたいと思います。
  クチコミだったり、ブログやツイッターで広めていただけると嬉しいです」

続いて牧野少尉役の五十嵐隼士君。

五「おはようございます。零戦パイロット牧野幸一を演じました
  五十嵐隼士です。若くして牧野は散っていきましたが、
  牧野の想いが伝わっていけばいいなと思っております。
  今日は本当にありがとうございます」

みたいな話でした、多分。

最後に成島出監督です。

成「皆さんおはようございます。今日は朝早くからありがとうございます。
  この映画、最初に話をいただいたときは、高い山だと思いました。
  ですが、色んな方々のご尽力をいただいて、皆の力を合わせて
  完成した作品だと思っております。 
  ここにいるキャストの皆さん、山本家の方々、自衛隊の皆さん、  
  本当にたくさんの方々のおかげです。
  70年前の日本を描いた作品ですが、
  この作品が70年後の幸福な日本に繋がるのか
  小さな点でもいいから、そのきっかけになるように
  伝えてもらいたいと思います」

みたいな話をされていました。違ってたらすみません(汗)

はい、とりあえず皆さんの挨拶を終えたところで切りますー。
続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment

メリークリスマス[絵文字:i-103]
昨日は朝早くからお疲れさまでした。そして、今回は本当にありがとうございました。

風邪が悪化してしまったんですね。寒い中早起きして来られたから、
疲れも出たんでしょうね。
無理せず、ゆっくり休んでください!

ご両親にクリスマスプレゼントとは親孝行ですね~
私は今日実家に寄ったにもかかわらず、何もしなかったですi-201
フーガさんの親孝行ぶりを見て、ちょっと反省・・・
お正月にお年玉でもあげようかな~と思いましたi-237

そら URL | 2011/12/24 23:46 [ 編集 ]

Merry Xmas!
可愛いXmasピロシのイラスト、ありがとうございます!サンタさんになっても、真藤記者の気品を失っていない、フーガさんのイラスト、さすがです。うれしいクリスマスプレゼントでした。

これまでフーガさんのブログを拝見してきて、ワタシは何気にフーガさんの母上様のファンにもなってしまいましたよ。いつもチャーミングで愛情にあふれた母上ですね。どうぞこれからもご両親を大切に、心配をかけすぎないように、玉活に励んでくださいね。

kaguma URL | 2011/12/25 15:51 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>昨日は朝早くからお疲れさまでした。そして、今回は本当にありがとうございました。

こちらこそです。お付き合いいただいてありがとうございましたー。

>風邪が悪化してしまったんですね。寒い中早起きして来られたから、
疲れも出たんでしょうね。
無理せず、ゆっくり休んでください!

ありがとうございます。だるさは無くなりましたが、まだ喉と鼻水がー。
お互いあたたかくして気をつけましょうね。

>私は今日実家に寄ったにもかかわらず、何もしなかったです
フーガさんの親孝行ぶりを見て、ちょっと反省・・・
お正月にお年玉でもあげようかな~と思いました

いやいや、私は普段何もしませんから(笑)こういうイベント時だけですよ。それに未婚で実家にいるのが既に親不孝なので(笑)
お年玉、絶対喜ばれますよー。

フーガ URL | 2011/12/25 22:38 [ 編集 ]

>kaguma様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>可愛いXmasピロシのイラスト、ありがとうございます!サンタさんになっても、真藤記者の気品を失っていない、フーガさんのイラスト、さすがです。うれしいクリスマスプレゼントでした。

ありがとうございますー。そんな風に思っていただけて感激ですー。
真藤記者の気品出てますか!良かったですー。喜んでいただけて私も嬉しいです。

>ワタシは何気にフーガさんの母上様のファンにもなってしまいましたよ。いつもチャーミングで愛情にあふれた母上ですね。どうぞこれからもご両親を大切に、心配をかけすぎないように、玉活に励んでくださいね。

ありがとうございます!母のことまで気にいってくださるとはー。
このことを母に話しましたら「あんた私のことどうやって書いてんの」って聞かれたので、書いてるままを話したら笑ってました(笑)
喜んでましたよ。ありがとうございます。

フーガ URL | 2011/12/25 22:41 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク