八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「山本五十六初日舞台挨拶」レポ④

結局2日連続で、「99年の愛」再放送
観ちゃいましたよ。


そして同じところで泣くという・・・

ダイジェスト版って感じで、2時間くらい大幅にカットされてるのが残念ですが、
それでも同じ場面で同じように泣けるのが凄いわー。

個人的に1話の離れ離れになる母と娘のくだりと、
最終話の軍隊パレードに駆け寄る母親のくだりは、何度見ても号泣。

剛はつくづくいい俳優だわー。松ケンもピン子さんもいいわー。
もうDVDボックス買っちゃおうかなぁ、と思う今日この頃・・・

さてさてー

はい、映画「山本五十六」初日舞台挨拶
レポの続きいきまーす。


前回も書きましたけど、
映画公式HPの「動画」のページに、
この2回目の舞台挨拶については動画がアップされてます。
なので、そちらでお楽しみくださいー。


ですがー
せっかく私も頑張ってメモってきたので、一応報告までにレポ書きます。
読みたい人だけどーぞ。


2回目の「舞台挨拶」の続き。

女性陣にコメントもらったので、今度は軍人さんチームに、
軍人さんを演じてどうでしたか?ってな質問をくりだす司会マダム。

ギバちゃんから回答です。

柳「この役をいただくまで、恥ずかしながら井上氏を存じ上げなくて、
  資料を色々読んでいくうちに、何て偉大な人なんだろうと思って
  ちょっと自信を失くしたことがありました。
  山本五十六さんは、男ですけど、自分も好きになっちゃいます」

会場笑い(笑)

こんときピロシがニヤッとしてました(笑)

五十六初日10

続いて栄ちゃん。

吉「劇中で僕が演じたのは三宅義勇となっていますが、実在した
  三和義勇という方がモデルになっております。
  20年間、五十六さんに仕えた方です。
  ですので、劇中でも役所さんとご一緒するシーンが多く、
  1シーン、1シーン、1カット、1カット、微塵の妥協もせず
  演じられている役所さんを拝見して、
  1番近くにいたので、好きになっちゃいました。
  役所広司さんのことが大好きです!」

みたいなことを話していました。

オー!告白キター!(笑)

ピロシも笑ってましたねぇ。会場爆笑です。
栄ちゃん素敵ー。役所さんは照れ笑いでした(笑)

続いては桔平さん。

桔「黒島参謀はちょっと変わっていて、
  変人参謀とも呼ばれていた人でもありましたが、
  一途に五十六さんに仕え、ずっと着いていこうとしていた人だと思うんです。
  役所さんはロバート・デ・ニーロを越えてます!
  大好きなあまり、自分の結婚式で仲人を押し付けちゃいました!」

なんて話をしてました(笑)そうだったのかー!
そしたらまた独特のテンポの司会マダムが

司「ありがとうございます。結婚式の仲人といえば親も同然ですよね」

ってさらっと言ってたのが面白かった。

続いては五十嵐君。

五「若いパイロットということで、常に死と隣り合わせで、
  零戦に乗ったら、
  次は生きて戻れないかもしれないという気持ちを常に持ってる。
  そこが軍人として難しかったところですね。
  でも牧野は五十六さんのもとで働いてたから、
  不安にはならなかったと思います。
  やっぱり僕も好きになっちゃいました!」

って最後は告ってました(笑)

凄いな、この「役所さん好き好き」リレー。

ここで司会の方が、「皆さんからラブコールを受けた役所さん」と、
「来年はどのような年にしたいですか?」と役所さんに質問。

役「来年もこうやって、皆から”好き、好き”
  と言われる年になればいいなと思います」


会場笑い。

役「女性陣に好きと言っていただいて、
  後ろの人達が”フン!”と思うだろうと思ってたので、
  こんなに好きと言ってもらえて本当に嬉しいです」

みたいなことを言ったら隣のピロシが笑ってました(笑)

役「えっと、質問何でしたっけ?」

質問を忘れるくらい、「好き」連発が嬉しかったらしい(笑)

役「今年は大震災があって、
  孫の代まで協力して復興していかなければいけないと思います」

この後「来年」どーのこーの語ってたと思うんですが、メモれてません。
多分来年はいい年にしたい、的なことじゃないかと・・・

続いてピロシ。

玉「はい、吉田栄作さんもおっしゃってましたが、
  今年は大震災があって、
  ほんとに世界中で色んな事が起きました。
  今後を担う人達が、しっかり受け止めてくれること
  日々のことが続いてくると、
  自己満足になりがちですが
  自己満足ではなくて、観てくれる人がいて
  観て、満足してもらうことが1番だと思うので、
  来年もしっかりやっていきたいと思います」


みたいな話をしてました。多分。

はい、
ここからフォトセッションタイムに入りますー。


ピロシは一瞬ちょっと鼻を触ってました。

五十六初日11

正面・右・右端・通路側・左・左端・最後にセンターというように
結構細かく角度を変えて撮影してましたね。

肉眼でも十分近いのですが、
ずっと双眼鏡でピロシをガン見しておきました(笑)
麗しかったです・・・


こっち向いてくれると目が合ってる気分になりました。←バカ

「可愛い・・・双眼鏡で見るとさらに可愛すぎる」
と言いながらピロシ観察する私に、隣のみちみちさんが笑ってました。


瀬戸朝香ちゃんとの並びが、
本当に上品で美しくて、
あー、この2人で何かラブストーリー
やって欲しいわーって思っちゃいましたねぇ。

明治・大正あたりの華族の話とか合いそう。

やはり大人の美男美女はいい。

あ、そうそうフォトセッションのとき、
役所さんがピロシに話しかけて、
ピロシが何か答えてるっていうー
一場面がありました。

2人で前を向きながら何か話してる、っていう。
それが気になりましたねー、何話してたんだろー。


それにしてもこの一連の宣伝活動で、役所さんとピロシが
仲良くなっているようで嬉しいですねぇ~。
大物俳優さんに
どんどん可愛がられていくがよいわ!


フォトセッション→ムービー撮影が終わり、最後の撮影タイムです。
「ミッドナイト・イーグル」んときみたいに「お正月映画、ナンバーワン!」とか
やらされなくてホッと一安心(笑)今思い出しても、あれは何か恥ずかしかった。

はい、先ずはピロシからです。

玉「今年を締めくくるにはふさわしい映画だと思います。
  押し付けるのではなくて、
  五十六さんの人となりを通して、
  明日を感じさせる作品だと思いますで、
  是非周りの方に広めていただきたいと思います。
  今日はありがとうございました」


みたいな感じじゃなかったな・・・(違ってたらすみません)

最後に役所さん。

役「改めまして、皆さんありがとうございました。
  各メディアの皆さん、カメラマンさんもありがとうございました。
  たくさん写真を撮られて、皆笑顔で頑張りました!」

役「こんなんじゃなくて(小さいサイズの手振り)
  こんなんで!(でっかいサイズの手振り)お願いします!」

と、身振り手振りで、
「五十六記事を大きく書いてください」アピールする役所さんがキュートでした。

隣のピロシがちょっとウケてました。

役「口コミで少しずつ少しずつ広がっていくといいなぁーと思います。
  親戚一同、お友達、皆に宣伝してください!
  今日は本当にありがとうございました」

他にも語ってたと思いますが、私のメモ帳にはこんな感じでしか書いてませんでした(汗)

はい、以上ですー。
皆さん一礼して退場していきましたー。

12:55終了~。

すると、私達の隣の席と後ろの席の方々が数人、
舞台挨拶終了後と同時にいなくなっちゃいまして、空いちゃってました。

あらー。
「残念だねー」とみちみちさんと話しつつも、隣が空いたことで私は
「いつでもトイレに行ける」という気楽な気持ちになり、普段はセーブしてるのですが
おにぎりとお茶片手に鑑賞できて、今まで1番リラックスして五十六さん観れました。

残念なことがもう1つ、実は午前中の2階席にいたとき私達の前の席
2席が空席になってたんですよ。2階席は他にも空席があった気がする。
多分ヤフオク業者が買ったものの売れなくて余ったんでしょうねー。

業者が痛い想いすればいいので、それは大いに結構なのですが、
こんなことの為に、
来たくてもチケット取れなくて辛い想いをした人達がいるということが
悔しかったですね。私もお声がかからなければ会場に入れませんでしたし。
ほんとーにどうにかして欲しい。


はい、本日2回目の五十六さん本編上映終了~。

さすがに2時間20分の映画を1日2回観ると腰と目が疲れてきましたが、
心は満たされましたよ!

そして会場を後にしましたー。

その後は、会場でもらったチラシを頼りにルミネ有楽町へー。
ここに五十六さんコラボ「水まんじゅう」が売ってるんですよ。
両親の分合わせて3つ購入。

五十六初日5

さて、みちみちさんとお茶しようかーってなったものの、なんせ3連休の初日、
しかもクリスマス直前ってことで、どこに行っても人だらけ行列だらけで全然入れず。
結局イトシア内のカフェで20分くらい待って入りましたー。

2人でショートケーキ食べました。ティーカップセット可愛い。

五十六初日6

五十六初日7

みちみちさんは映画初見だったので、映画の感想を聞いたり、
私が気付いたマニアックな視点とかを教えたりしてました(笑)

あとは月9最終回話したり、連ドラ話を中心にお互いの近況話したり
私の新幹線の時間があったので、1時間もいられなかったんだけど楽しかったです。

駅前で、
「ニッポン放送のチャリティーミュージックソン」をちょうどやってました。
あとライトアップが赤一色で素敵でした。

五十六初日8

五十六初日9

はい、ここでみちみちさんともお別れですー。さよーならー。
今年もお世話になりました!また北海道行きたいねー(笑)

はい、以上です!

Mさんのおかげで、今年最後の生ピロシに会えました。
ありがとうございました!
レポ楽しんでいただければ幸いですー。

スポンサーサイト

C

omment

No title
フーガさん、今晩はe-454
舞台挨拶のレポ有難うございますe-466

残念ながら五十六はまだ見に行けてないので、
どうにか来年は見に行けると良いなあと思って
います。

フーガさん、是非是非北海道へ遊びにいらして
下さいe-2、今は雪もあって寒いので
夏の方が遊びに来られるなら良いのかもe-454

是非是非フーガさんにお会いしてみたいですe-454

ゆきえ URL | 2011/12/28 22:28 [ 編集 ]

>ゆきえ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>舞台挨拶のレポ有難うございます。

いえいえー。

>残念ながら五十六はまだ見に行けてないので、
どうにか来年は見に行けると良いなあと思って
います。

1ヶ月は公開されてると思いますから、来年になって落ち着いたらゆっくり鑑賞してきてくださいー。

>フーガさん、是非是非北海道へ遊びにいらして
下さい、今は雪もあって寒いので
夏の方が遊びに来られるなら良いのかも。
是非是非フーガさんにお会いしてみたいです。

ありがとうございますー。
北海道楽しかったので、また機会があれば行きたいのですが、
一体いつになることやらーです(汗)
でももし行くとしたらやっぱり夏がいいかもしれませんねえ。

フーガ URL | 2011/12/29 21:54 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク