八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「Naked」2連発感想

レコ大はAKB48でしたねぇ~。
賛否あるでしょうけど、今年の勢いは凄かったのでね。
でもあの売り上げは他のアーティストと分けて欲しい今日この頃。
AKBは好きだけど、あのCDの売り方は嫌いですねー。

JUJUの「この夜を止めてよ」が優秀作品賞受賞ということで、
1年ぶりにテレビで熱唱してましたねぇ~。


何度聴いてもウルウルくる名曲!

事前にレコ大受賞作品発表があって、知ってたのでこれは楽しみにしてましたよ。
でも何で昨年発売の曲がノミネートされてんだろう?
昨年この曲が出たときは、その年の「範囲外」ってことだったのかな?

まーいいや、久しぶりにテレビで聴けたからー。
やはりこの曲は、寒い今みたいな季節にぴったりですよねぇ。

曲後半で白い羽が、
大量に上から降ってきたのが良かったな。


きっと天国で、
真島さんと芽衣子が寄り添いながら聴いてることでしょう・・・

2人が降らせてくれた羽なんだろう、と妄想してまたもやジーン・・・

さて「Naked」の2週分の感想いきまーす。

★12月23日(金)のNaked

この間スーパーに行ったら「アレがほしい」「これが欲しい」という小さな子供に、
ママさんがクリスマスが近いということで「サンタさんにお願いしなさい!」
と言ってるのを見て、ほのぼのしたそうな。
「この子はまだサンタさんを信じてるんだな」とホッコリきたらしい。

これか!以前出た雑誌で出てたエピソードは。

そういう風景を微笑ましく見つめてるであろう
ピロシの姿にホッコリきます。


石田衣良さんの「エンジェル」って本が面白かったなぁと言うピロシ。
本当に石田さんの小説をよく読んでるのねー。

★山本五十六公開記念特集

皆からの感想メールを読むピロシ。

五十六さんの人となりを通して、戦争を教えてくれる、
辛いだけではない、観終った後に色々考えさせさせられる作品という話を
してましたねぇ。

★キャスト陣からのメッセージ

・瀬戸朝香ちゃんから

とにかく成島監督がこだわるのでびっくりした。
初共演したピロシの印象は

瀬「何かクールっていうか、
  表の顔しか知らないんですけれども、
  とてもシンシなイメージがありました」


だそうで。

仲良くなったら何かボロが出てくるんじゃないかと思う、
ということも言ってて(笑)

玉「ボロ?」

と反応してたピロシが可愛かった。

あまり喋る機会がなかったので、今度是非ガッツリ共演したい。
演じるにも、とても真面目な方なんだなぁと思いました、
とも話してましたねー。

是非是非。

同じ愛知県出身なので、勝手に親近感をもってたし
共通のお友達もいるので、もっとお話したかったというピロシ。
また共演したいと。


個人的にはガッツリ共演して欲しい女優さんの一人であります。
近いうちにあるといいねー。

・成島監督

ミッドナイト・イーグル以来4年間の間に、ピロシの成長含めて
本当に驚かされた、

って話をしてましたね。

成「いい意味で、本当に俳優として
  すくすく伸びてるなーという印象でした」

だそうな。

今回は「阿吽」の呼吸で、ピロシも演出をわかってくれてるので
楽しかったと。
聞くという芝居は難しいけど、ピロシは見事にやってくれてたと。


とにかく褒めてくれる監督です。

他にも色々語ってましたがー

成「君に真藤の役をやってもらえて、監督して助かったし、
  良かったなぁと思ってます」


という言葉がファンとしても嬉しいですねー。

ピロシいわく
「監督のいいところは、誰と話すときでも変わらないところ」
「お客様のことを考える。現場のことだけ先のことを見越している」
というのが印象的だそうです。


ミッドの主題歌「はるまついぶき」を久しぶりにかけてるのが良かった。

・役所さん。

ピロシと同じく五十六さんの人物像は全く知らなかったし、
オファーを受けたときは迷ったという話。
過去に五十六役を演じた役者さんはたくさんいるし、戦争映画も多いから
また同じようなのをやるのはどうなのかと。

でも監督達の
今までとは違う太平洋戦争の時代劇を描こうという企画に心打たれたと。

メディアの怖さを感じるって話もしててー

役「玉木君も、ラジオを通して
  リスナーと話してるわけでしょ」

役「ほんとに怖いですねぇ~」


玉「あははは(笑)」

役「いい加減なこと言えないし」

役「明日の日本の為によろしくお願いします」


ここのやりとり良かったなぁ~。
役所さんがピロシのラジオについて話をしてるのが何とも不思議な感じでしたが。

色んな話をしてましたが、

役「玉木君も、日本映画を支えていただきたいなと思います。
  色んな作品、色んなテイストの役を楽しんで欲しい」

ってアドバイスが印象的でした。

役「さてさて・・・」
玉「さてさて(笑)」

役「映画の見所が何かということですが、
  なんといっても、玉木宏が出てる
  と、いうのが見所でしょうかねぇー」


役所さんてば!!

役「共演シーンは少なかったけど、
  一緒に共演できて嬉しかったです」

と話してましたね。

「あの新聞社のシーンが力がないと、この映画は活きない」
「新聞記者の動きがいきいきとして、良かった」この話も凄く嬉しかったなぁ。

役「玉木さん、また仕事できるように、
  楽しみに待ってます。
  色々と頑張ってください。体に気をつけて。
  靴下が嫌いな玉木さんだから、
  これから寒くなりますから風邪をひかないように」


役所さんにも靴下履かない話は知られてるのね(笑)
どんだけ有名なんだ。

本当にすっごい丁寧で
重厚なメッセージでしたねぇ~。

たっぷりとお話してくれて、なんて誠実な方なんだーと私も感激ですよ。

役所さんの圧倒的な存在感が凄い、とピロシ。
いつも穏やかなブレない
でもいつも淡々としてるわけではなく、色んな感情が混ざってる方、
そんな話をしてましたねー。


★私書箱ネットオンリー

皆既月食見ましたか?なメール。

ピロシは「観ました」と。

そのときピロシは家にいて、友達が遊びに来てたらしい。
外に出てちゃんと観たそうな。
しし座流星群は北京にいて見れなかったらしい。


車に乗せたつもりが別人乗せてた話面白かったなぁ。

では続いて、今年最後のNaked。
★12月30日(金)のNaked

リスナーリクエストで、人気者のスタイリストのイトウ君が登場。

玉「人間らしい挨拶が出来るかな?」

と、早速イトウ君にツッコむピロシ(笑)

正月にお雑煮食べますか?お餅好きですか?のメールに対し、

玉「僕はねー、雑煮大好きなんですよ!」

玉「正月近くになると、毎日雑煮作ってます。
  2週間くらい食べてる」

ってな話をしてましたねぇ。

ピロシが作る雑煮が食べたい。

私も雑煮は大好きです。基本、餅が好きなのでー
正月は家にある餅が全部無くなるまで、ずーっと餅食べてる(笑)

そして太るという・・・

お好み焼きにも餅を入れるし、年間通して餅は良く食べる、というピロシ。
玉木家は、かつおだしに、白菜としいたけを必ず入れるそうな

我が家もかつおだしですけど、大根と里芋なのですよ。
やはり、家庭によって違うのですよねー。

もーいーくつねーるーとー♪と歌ってるピロシが可愛かった。

ピロシのメガネは伊達ですか?の質問メール。

玉「伊達じゃないですよ。
  普段の生活に支障はきたさないですけど。
  たまにかけるかな」


映画とか観るときにかける。4つくらい持ってるらしい。

あれ?ピロシって目、いい方じゃなかったっけ?
今、視力いくつなんだろう。


何歳まで身長が伸びてましたか?というメール。

玉「身長は、179.いくつなんですけど、
  180にしてるんです。あははは(爆)」


芸能人のプロフィールによくあるパターン(笑)

玉「この身長になったのは中学2年のとき」

小学校時代は成長痛が痛くて夜寝れなかったというピロシ。
なので学生時代は背が高い方だった、という話。

方言についてのメールがあった流れで、
「女の子に話してもらいたい方言ランキング」というものを発表。

1位「京都弁」という結果に、納得するピロシとイトウ君。

玉「これはね、わかりますよ。
  大阪弁よりきつくなくて、柔らかい感じ」


そういえばー女性じゃないですけどー、
京都弁を話される方、いらっしゃいますよねぇ~?S・Kさん(笑)

じゃあピロシ的には、蔵さまの京都弁は
かなり好きなのかしらん?


★2011年の玉木宏の活動を振り返る

「砂の器」撮影→制作活動→CD発売→ライブツアーと音楽活動を
上半期は目一杯やったという話。

震災があったことで、色んなことを考えたという話も。
「絆」を大事にした年でしたね、っていう。
震災後に直接皆に伝えられるライブツアーというものがあって良かった
ってことも話してましたねー。

あと写真の仕事を色々出来たことが大きかったという話。
写真のプロフェッショナルやら、ライブパンフやら、写真展やら色々と。

どうすれば南アフリカの雰囲気が出来るかと、アートディレクションを
したということについても、振り返って話してましたねぇ。

映画やドラマが公開されるときと違って、自分の心の中が覗かれるような
不思議な感覚になる、とピロシ。


覗かせていただきました・・・

★僕だけが知っている、玉木宏のプライベートライフ

イトウ君の暴露コーナー。

玉「いい度胸してますね」

怖いぞ(笑)

調子こいたとき用にマネージャーがハリセンを持って立っているそうな(笑)

イトウ君の告白はー、

ピロシが、どうやってかイトウ君の家を突き止めて、
玄関を全部目張りしてた、っていうイタズラ話でした。

ドアの枠を全部テープで張って、開かないようにしていたらしい(笑)

「イタズラしといたよ」という報告メールは事前にもらってたそうな。

近所にたまたま用があって行ったときに、その友達が
「ここがイトウくんちだよ」と教えてくれたらしい。
知ったからには何かしようと思って、ああなったと。

「砂の器」の撮影に備え、
インフルエンザ予防接種をピロシチーム皆で受けたら

「僕注射打つの小学校のとき以来なんですー怖いですー怖いですー」
とイトウ君が超ビビってたという話。

このイトウ君のビビり具合を、ピロシがマネしてたのが可愛かった(笑)

しかし、予防接種した翌日からイトウ君は体調不良になり、
結果的に病院で調べたら、なんと既にインフルエンザにかかってたという。

再び今年を振り返りー、
五十六撮影→大河と中国映画の撮影と続いているピロシ。
時代劇が続いて、現代劇を今年やってないと。

こういう時代モノは、そのテーマについてよく考えて
震災もあったので、どういう立ち位置でやるべきかとか、
じっくり考えた1年だったとピロシ。


イトウ君の今年は、「特にこれといって無い」1年だったそうな(笑)

玉「ちゃんと生きなさい!」

なんか凄いツッコミだな(笑)

来年1年のピロシスケジュールはオフレコだけど既に決まっていて、
イトウ君のお世話になることもあるかも、って言ってます。


ってことは、何かドラマがあるってことかな?
連ドラか単発かー・・・


そろそろ現代劇のピロシも恋しいので、
2012年をバリバリ感じさせるやつをお願いしたいですねぇ。

大河については、
だんだん出番も増えてきて、撮影回数も増えてるとのこと。

ピロシに影響されて、義朝の墓にお参りに行ってきた方からのメール。

結構早い段階で、オファーを受けたときに愛知県にあるお墓に行ってきたピロシ。
気が引き締まったと語っております。


今年を振り返ってイトウ君にコメントを求めたらー

イ「そうですね、今年は・・(沈黙)・」
玉「放送事故だよそれは!」

ピロシのツッコミの「間」が良かった(笑)

今年は大変でしたけど、来年はより良き方向に向かうことを祈ってます。
来年もNakedをよろしくお願いします。
年末年始、体調にも気をつけておすごしください。
良いお年を


ってな挨拶でしめましたねぇ。

★私書箱ネットオンリー

成田山の豆まきに参加するんですね、ってメール。

スパイダーマンのように豆に糸つけて、全部戻ってくるようにしようかとか
アホな発想してたのが可愛い。


それ面白そうだなぁ。

玉「今度豆まきやりましょうか。
イ「何すか、その笑顔。その怪しい笑み」

小悪魔ピロシの悪魔の尻尾を嗅ぎ取ったイトウ君(笑)

絶対ピロシはイトウ君に、思いっきり
豆をぶつけると思う(笑)

超いじめっ子の悪魔の笑いをしながら。

いやー楽しかったですねぇ、イトウ君とピロシのやりとり。
SとMの正しい構図が垣間見えて好きです(笑)

はい、これが今年最後のNaked感想ですねー。

明日っていうか、もう今日ですが、改めて
年末のご挨拶書きますので~。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク