八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

土スタピロシ&今年最後のご挨拶

大晦日ですねぇ~。

会報、さっき来たわ(笑)
継続特典入ってたー。

さて、今夜ゆっくり読みましょうかねぇ。

今日の「土曜スタジオパーク」の、
第2部は、清盛を演じる松ケンでしたね!


大掃除の休憩タイムに父と観てましたよ。

昨年の今頃は「江」の樹里ちゃんだったのに、1年は早いなぁ・・・

清盛の映像をー、つって、ダイジェストが紹介されてましたが、
初めて観る義朝ピロシのシーンもございました。

その後、豪華キャスト写真つきの相関図が紹介されてー

大事なライバルとしてピロシの義朝が紹介されて
「2人のシーンをご紹介しましょう!」と

競べ馬のシーンと、
「何だ、甘やかされた平家の御曹司か」by義経
言い返す清盛
「それが、御曹司と言うのだ」とまだ義朝が鼻で笑い、
「なんだと!!」と義朝の胸倉掴む。
というシーンが流れました。


これもストーリーブックでは読んでたけど、シーンとして映像で観たの初だなあ。

清盛と義朝について

「信頼しあってるライバルなんですよね」by松ケン
と話していたのが印象的でした。

そして玉木宏さんからメッセージが届いてますー、と
ピロシVTR登場。


黒髪、左目を隠す右ワケのヘアスタイルに、白シャツ黒スーツの髭ありピロシ。
肌艶いいわー。
これいつ撮ったんだ?

玉「松山くん、こんにちは。
  年末にお仕事お疲れ様です。
  源義朝を演じてます玉木宏です」


カメラ目線でニッコリ微笑むピロシが
相変わらず麗しいですねぇ~。


Q義朝にとって清盛とはどんな存在?

最初やる気がなかった清盛を、
奮い立たせようとして立ち向かってるつもりでいる。

そんな話をしてました。

Q”松ケンと共演して

全身全霊をかけて役に没頭している。
体格を大きくしたり髪を伸ばしたりするのもそうだけど、
役にそこまで没頭するって、皆が皆そうできることではないので凄い。


そんな話をしてました。

VTR内のピロシをじーっとガン見する
射抜くような松ケンの真剣な目力が
凄かったですねぇ。

ピロシに食いつくように見てましたよ。

松ケンについて、

みんなの心を動かす人、と、
とにかくベタ褒めなピロシでありました。

普通の映画とかならもう撮影が終わってもいい頃だけど、
大河はこっからが長いんですよね、って話をしつつー

玉「松山くんの姿が、
  現場の皆を動かしていると思うし、
  視聴者の心も動かせると思います」


ってなことも言ってましたね。

玉「これからもいい作品を作っていける仲間で
  いられるよう心がけるので、
  頑張っていきましょう」


そんな挨拶でまとめてました。

ありがとうございます、と嬉しそうな松ケンです。

「みんなの心を動かすって言ってましたねー」みたいにMCに言われ

松「嬉しいですねー」
と、本当に嬉しそうな松ケンでありました。
こういうところはまだ若い男の子って感じで可愛いですねぇ。

「玉木さんは5つくらい上ですよね?」と言われ
「いや、そんな離れてないと思いますけどね」と即答で否定してた松ケンですが、

いやいや、5歳離れてますから!

松ケンの中で、ピロシは同世代に近い存在になりつつあるのかね。
それは義朝の少年時代から演じてるピロシに影響されてるのでしょうか。


でも年齢的にも先輩ですよね、って話になりー

「玉木さん、ものすごいたててますよね!」ってビビる大木が
言ってましたねぇ。

先輩ピロシが後輩松ケンを凄くたててるように見えるんだろうけど、
ピロシはこれ「たててる」わけではなくて、本当にそう思ってるから言ってるんだよね。
もちろん謙虚な人ではあるけど、それだけ松ケンの凄さを身近に感じているのでしょう。

松「玉木さんが義朝と全然違う部分は、
  その、優しいところですね」


って言ってたのが良かった。しかもちょっとはにかみながら(笑)

松ケン、絶対ピロシのこと好きよね。
そう思わせるはにかみ具合でございました。


玉木さんと共演してどんな刺激を?と聞かれー

松「義朝は凄く強い武士、気持ちが強い。
  強いだけじゃ人はついてこない。
  だけど、
  そこにおちゃめな部分が入ってくる、
  そのおちゃめな部分を
  玉木さんが表現されてて、
  そういうところに惹き込まれていくし、
  お客さんもそうだと思う」


こんな話をしてましたよ。

やはり千秋先輩もそうだけど、
ピロシが演じると人間味が増すというか、
人としての「可愛らしさ」
っていうのが、上手い具合に出るんでしょうね。


義朝も素晴らしいです、って松ケンが言ってましたー。

ロケ地についての特集があったり、かなり見応えのある土スタでしたよ。
松ケンはやっぱり朴訥として、誠実そうで「いい奴」って感じがしますよね。
凄く胸に熱いものをメラメラと燃やしている感じが良かったですー。

さてさて、

今日で2011年も終わりですね。

今年は3月11日の大震災があったことで、
日本中の人が一生忘れられない日になりました。

多分皆が、「自分には一体何が出来るんだろう」
そう考えた1年だったんじゃないでしょうか。

私もより一層、生きてること、今ある幸せを噛み締めて生活するようになりました。

ピロシ活動も、握手会やライブツアー、
めざましライブ、学祭、舞台挨拶関連と


ちょいちょいピロシに会いに行けましたし、
写真展もベアブリックも観れましたし、
いい1年になりました。


ブログ読者さん達から、たくさん助けていただきピロシに会えました。
色んな件でお声をかけてくださった皆さん、
本当にありがとうございました。


さらに、ブログも5周年を迎えることができ、マイペースに続けてこれました。

このブログを通じて出会った皆さん、読者さん、
本当にありがとうございました。

来年2012年は、どうか日本中、
世界中の人たちが幸せでいられるように、
穏やかであるように
そんな1年になるといいなと思ってます。


そして被災地の復興、原発問題等々、
少しでも前進して、平穏な日々が戻ればいいなと願わずにはいられません。

どうぞ皆さん、良いお年をお迎えください。
今年1年、本当にありがとうございました


1月1日、元旦にまた新年の挨拶としてブログ更新しますが、
その際に年賀状をアップします(笑)


ではまた来年まで、ごきげんよーう。

スポンサーサイト

C

omment

良いお年を!
1年間お疲れさまでした。
今年もフーガさんのブログに笑わせてもらったり、ほっこりしたり、
考えさせられたりとたっぷりと堪能させてもらいました。
イベントの詳細なレポももちろんですが、イラストやピロシネタ以外の
記事もすごく面白いし、楽しませていただいています。

そして、今年は念願のフーガさんとの対面を果たせたこと、
個人的には今年一番のピロシ関連ネタでしたv-237
毎日こうやって楽しく読ませてもらっているブログの作者さんと
お会いできるなんて思いもせず、本当に嬉しかったですv-238
それに先日は舞台挨拶上映にお誘いいただいてありがとうございました。
またお目にかかれるのを楽しみにしています。

それでは、良いお年をお迎えください

そら URL | 2011/12/31 20:13 [ 編集 ]

こんばんは☆
今年1年お世話になりましたー(*^_^*)お台場でお会いできて嬉しかったです♪
来年もご挨拶できる事を願って。
来年もよろしくお願いします(・∀・)ノ

あい URL | 2011/12/31 22:19 [ 編集 ]

m(__)m
フーガさん。今年一年ありがとうございましたm(__)m
玉木君イベントのレポなど本当にありがたく読ませてもらいました。
レポ以外でもたくさんフーガさんの言葉で癒されましたヾ(^v^)k特に好きなのは、フーガさんとお母様との言葉のやりとりです(*\\\'▽\\\'*)とても家族の仲の良さが伝わります。うちも、フーガさんの家みたいな暖かい家族になれるようにもう少し思いやりを大事にしたいと思います。

テレビ見ながらコメント書いてたら、年明けちゃいました(^_^;)
フーガさんにとって良い一年でありますように(*\\\'▽\\\'*)

さゆり URL | 2012/01/01 00:30 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

明けましておめでとうございますー。

>今年もフーガさんのブログに笑わせてもらったり、ほっこりしたり、
考えさせられたりとたっぷりと堪能させてもらいました。
イベントの詳細なレポももちろんですが、イラストやピロシネタ以外の
記事もすごく面白いし、楽しませていただいています。

ありがとうございます。
そうおっしゃっていただいて嬉しいです。
ほのぼの、そして笑ってもらえれば何よりですので。
イラストもレポも楽しんでいただけて良かったです。

>そして、今年は念願のフーガさんとの対面を果たせたこと、
個人的には今年一番のピロシ関連ネタでした

いやいや照れますねえ。
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
しかも色々とありがとうございました!

>それに先日は舞台挨拶上映にお誘いいただいてありがとうございました。

こちらこそですー。本当に何かとお誘いいだだいたので。
ありがとうございました。
また今年もお会いできると嬉しいです、よろしくお願いします!

フーガ URL | 2012/01/01 15:25 [ 編集 ]

>あい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>今年1年お世話になりましたー(*^_^*)お台場でお会いできて嬉しかったです♪
来年もご挨拶できる事を願って。
来年もよろしくお願いします(・∀・)ノ

ありがうございます。年越しちゃいましたが、
昨年もお世話になりました。
お台場でお会いできたのは、私もとても嬉しかったですよー。
妹さんにもよろしくお伝えください。

2012年もよろしくお願いします!

フーガ URL | 2012/01/01 15:27 [ 編集 ]

>さゆり様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

明けましておめでとうございますー。

>玉木君イベントのレポなど本当にありがたく読ませてもらいました。
レポ以外でもたくさんフーガさんの言葉で癒されました

ありがとうございますー。癒されるだなんて嬉しいですねえ。
レポも楽しく読んでいただけて光栄です。

>フーガさんとお母様との言葉のやりとりです(*\\\'▽\\\'*)とても家族の仲の良さが伝わります。うちも、フーガさんの家みたいな暖かい家族になれるようにもう少し思いやりを大事にしたいと思います。


あらま(笑)母に伝えておきますよ。ブログ読者さん間で、意外と母とのやりとりが人気で不思議な感覚ですー。ありがとうございます。
確かに我が家はほのぼのしてるかもしれません。これもここ10年くらいの話ですよ。
さゆり様のご家族も、ほのぼのあたたかいお家だと思いますきっと。

>フーガさんにとって良い一年でありますように(*\\\'▽\\\'*)

ありがとうございますー。さゆり様もステキな1年でありますように。

フーガ URL | 2012/01/01 15:30 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク