八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

正月あれこれ

元旦ぶりですー。
あっという間に5日たっちゃいましたねぇ。早いなあ。

あ、ピロシが出てた「TV LIFE」と「TVぴあ」
今日買ってきましたー。

いやー1Pだけですけど、麗しいですなぁ。
髭なし、デコだし、つるるん美肌
この3つ最強でしょう。


そういえば、急遽決まった「五十六」
ヒット御礼舞台挨拶、
チケット発売明日ですよね?

午前10時って・・・


明日は朝から名古屋に直行して、新年の盛大な行事のお手伝いがあるので
それどころじゃあございません。

なので今回は本当に何も出来ない。お手上げです。
舞台挨拶は諦めました。

さてさてー

皆さんどんなお正月でしたか?

私は昨日までがお休みで、今日からお仕事でございました。
午前中に皆で神社にお参りに行きました。
我が家は昔から初詣に行かない家なので、これが今年初。

色々神様にお願いしちゃいましたよ。

で、おみくじをひいたらばー

「小吉」

まぁね、ささやかな幸せが1番ですよ!

私にはこれが1番よ、と思いながら読みましてー

「待ち人」

・・・来るが遅し・・・

遅いのかよっ!!
(心の中で三村ツッコミ)

まぁ、いいですよ。来てくれるならば(笑)
待ちましょう、ここまで来たら待ちましょう。ええ、待ちますとも。

「縁談」

良き人と巡り会います。信じなさい。

だそうです。

はい、信じます。
ええ人プリーズ。


他もそんな感じだった気がするなー。
まぁ~、劇的なことはなく、平凡な1年になりそうです。

でもそれが1番ですよねぇ。

その後、皆で買出しに行って昼から会議室で宴会やって、
夕方4時前には会社を出て(本当はもっと早く帰る予定だった)

セノバでセール品を初めてチェック(初売り行ってない)、
でもまだ30~%オフ程度だったので買わずに、他の店へー。
丸井をだーっとチェックして、パルコをチェックして駅ビルをチェックして
結局ブラウスを1着だけ買って帰りました。

やっぱ半額くらいまでいってくれないとねー。
もちろん所々70%オフくらいのところもあったりするんですけど、
自分が欲しいのが無かったのでやめました。

そうそう、この正月、金スマのこんまり先生の影響で(ときめく片付けの)
タンスの中を整理したのですよ。いくつかあるタンスの一つですが(汗)
服を出してー、「もう着ない」ってやつをポイポポイとゴミ袋に捨てて、
あの畳み方で整理して入れて、

そしたら
「あれ?私こんなに黒のカーディガン持ってたっけ?」みたいなことになり。
自分がかなり服を持ってたことを心の底から実感しまして、

「もう買う必要ないじゃん。あとはどれを買い足せばいいんだ?」
みたいになりー

セールでガンガン服買いたい!
って欲が半減されたのですよ!


というわけで、さんざん歩き回ったのに殆ど買い物しなかったという。

いやー、整理って大事ですねぇ。

とはいえど、服を買うのが好きな女なので
この気持ちがいつまで続くかはわかりません(笑)

さてー
私の平凡な正月休みを振り返りましょう。

1日・・・雑煮・おでん・おでん
     寝る・テレビ・ブログ・テレビ・寝る

2日・・・雑煮・おでん・おでん
     寝る・テレビ・掃除・テレビ・寝る

3日・・・雑煮・おでん・炊き込みご飯
     寝る・テレビ・掃除・テレビ・寝る


とりあえず3日間はこんなんです(爆)

とにかくひたすら、雑煮とおでんを食べてた3日間でした。
近所のスーパーと郵便局に年賀状を追加で出しに行ったくらいの外出。

面白い話は特になくー

あ、2日の朝に

台所に行ったとき、屁が出たのですよ。私の。
「ぶぅー」っとね。

そしたら父が、「新年早々、親の前で屁をこくとは何事だ」と言うので、

私「コタツの中で屁を充満させる人に言われたくないわー。
  それにこれは新年、”初屁”でございます」


母「今年最初なの?」

私「ううん、昨日も出た」

母「じゃあ”初屁”じゃないじゃん(笑)」

私「2日としては、初屁ですよ」

そして大爆笑っていうね。
くだらねぇ~(笑)

はい、こんな我が家です。相変わらずですみません。

3日の「50ボイス」SP、
ピロシのインタビュー部分は少しでしたが、
スタッフさんのインタビューのときに、
ちょいちょいメイキング的にピロシが映ったのが良かった。

私はそっちの方が好きだったりする(笑)

で、昨日

4日。

3日から兄が帰省してたんですけど、昨日は兄嫁、義姉が
遅ればせながらやってくるということでー、

昼過ぎに到着するというので、車で駅まで迎えに行ってきました。

おひさしぶりですー。

皆で近くの「五味八珍」へ(※静岡県内にしかない中華ファミレス)。
ここは何度かブログに登場してますが、我が家の外食スポットです(笑)
ここか「かっぱ寿司」っていうね。

そんときちょうどお店の前を、1匹のシェットランドシープドッグが
お散歩で通ったんですよ。
数年前に亡くした我が家の愛犬はシェルティで、ちょうどサイズや色や
顔立ちも似てたので、

母と私が「ひかるちゃん!ひかるちゃん!(愛犬の名)」を連呼したら、
そのワンコが「?」って顔して立ち止まってました(笑)
「ひかる?私違う名前なんですけどぉー」みたいな顔してました。

各自頼んだほかに、母親がエビチリと浜松餃子を追加しました。

正月
美味しかったですー。

私はマーボー豆腐とラーメン(味噌)とご飯のセット。

正月2
父と兄に「よく食うなぁ」と言われてしまった(汗)

しょうがないじゃん。
こんとき
行き倒れそうなくらい飢えてたんだから!!

腹ペコすぎて気持ち悪くなりそうだった(マジで)

年末年始って食ってばっかいるから、胃が大きくなってるようで
すぐお腹が減るのですよ。

これもペロッとたいあげた私です。そして他にもつまむという・・・

ちなみにドライブ中は、ジルデコをかけてますから(笑)

帰りに皆でスーパーに寄りました。
東京よりこっちの方が安いってことで、色々買い込む兄夫婦をよそ目に、

私は
「どん兵衛」と「永谷園」ものを買ってました(笑)

中居君とピロシの融合。

正月3
中居君が自分の番組でこの間「ききどん兵衛」やってて、
そんときの食べ方がやっぱり超美味しそうだったので、思わず買ってしまったという。

帰宅後は、コタツで私が録画してたバラエティ番組を観ながら
家族でのんびり・・・

あ、義姉がこれをお土産にくれました!
美味しかったー生クリームドラ焼きー。

正月4
私がさつまいも好きなのと、母が生クリーム好きなのをちゃんと知ってての
チョイスらしい。ありがたや。

途中、両親が親戚の通夜に出かけて行ったので
兄夫婦と私しかいなかったのですがー、コタツで寝てしまった兄を横目に
義姉と色々話こんでいたんですけどもー
衝撃の一言が!

義姉「ブログ、見てるよ」

私「えっ!!??(驚愕)」

義姉「色々知ってるよー(笑)」

私「まっ!マジですかっ!!」

私が固まったことは言うまでもありません。

ちびまる子ちゃんの
「顔にタテ線」状態ですよ。


兄が、偶然ジルデコ絡みの記事で私のブログにヒットしてしまい、
知ってるってのは、以前ボーカルさんから聞いて(笑)知ってたのですが。
(そんときも頭がフリーズするくらいビビった)

あの歌姫がこのブログを読んだことがあるってだけで、
穴があったら入りたいくらい恥ずかしかったのに(汗)

ついに義姉まで!?
ひぃぃーーー!!!

もうね、「え?私のオススメBLコミック」やら「蔵さま」やら「ピロシ」やら
一連の腐女子ライフのありさまをくっきりはっきり
読まれているのかと思うと、頭がぐるんぐるんなっちゃって。


「あれも読んだのか!?」「まさかこれも!?」と
超高速回転で焦りましたよ。

ああ、絶対に見せたくなかった
私の恥部!(爆)


友達だって、こういうの理解してくれるであろう子にしか教えてないし、
会社でも、私がこういうブログやってるのを知ってるのは2人しかいないのに。

恐ろしい・・・

ネットって本当に誰が読むかわからないもんですね(滝汗)

って、こうやって書いてる今も読まれてるんだろうけど(笑)

義姉いわく
「面白いー(笑)読むとハマっちゃうね」
みたいなリアクションだったのでとりあえず一安心です。

だって、普通ドン引きするでしょ、こんな女(笑)

ホッ・・・

生きてていいんだね、お母さん。

「よくあんな長文書けるねー」「イラストも描いてるしー」
って言われました。

そんで「楽しそう」って言われました(笑)

私がピロシライフであちこちに行ってるのも読んでるらしく、
「あ、私このとき近くにいたのに、とか結構あったよ」って話もしてました。
ニアミスだったことが結構あるらしい。

そんで「うちを使って(泊まって)くれればよかったのにー」みたいな。

いやいや、30過ぎた女が
兄夫婦の家に
「玉木宏のライブに連続で行くので
 泊まらせてください」

なんて言えないですよ(笑)

だから結婚できないんだよ、って思われるだろうと思って(汗)

でもドン引きされてはいないのだとわかったので良かったです。
兄と2人で、「うちに来ればいいのにねー」とか話してたらしい。
その会話怖い(笑)

私のブログを2人が読んでて、そこから会話になるなんて
どんだけ恐ろしいことだろうか。

私はこれからどうやってブログを書いていけばいいんだ。
オススメBLコミックとか書けない(汗)
攻めとか受けとか書けない(滝汗)


ってここ2日間頭を抱えたんですが、

今更隠せるわけもないので(笑)

このまんまでいきたいと思いまーす。


夕飯は「すき焼き」でした。
兄と義姉が写メってたので私もカシャリ

正月5
久しぶりの豪華な食事(笑)
殆ど雑煮とおでんしか食べてなかったから新鮮でしたわ。

いつも3人なので、2人増えて5人でワイワイ食べたりするのは
楽しかったですねぇ。

兄の色んな話も聞けて良かったし。
アットホームでいい正月だったのではないかと。

ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

NoTitle
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も、フーガさんのブログ楽しみに読ませていただきます。
お世話になります!
ブログを家族の人に見られるのは、ちょっと恥ずかしいですよね
(^^;)でも、これだけたくさんの読者やファンがいるので大丈夫!
(そうゆう問題ではなか・・・笑)

きりん URL | 2012/01/06 11:10 [ 編集 ]


雑煮とおでん食べすぎでウケました(笑)。
身内に読まれてた…って、これはフリーズしますね!
でもその後の開き直り?が良かったですよ(笑)。
書きたいもの書いてこそです!
もうすぐ「平清盛」始まりますね、番組放送もフーガさんの感想も楽しみです。


まい URL | 2012/01/06 14:32 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/01/06 16:30 [ 編集 ]

>きりん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>今年も、フーガさんのブログ楽しみに読ませていただきます。 お世話になります!

ありがとうございますー。楽しく読んでいただければ幸いです。

>ブログを家族の人に見られるのは、ちょっと恥ずかしいですよね

超恥ずかしいですよ(笑)フツーの記事あまり書いてないですから。

>でも、これだけたくさんの読者やファンがいるので大丈夫!
(そうゆう問題ではなか・・・笑)

ありがとうございます!心強いです!今後もよろしくお願いします。

フーガ URL | 2012/01/06 18:57 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>雑煮とおでん食べすぎでウケました(笑)。

ありがとうございます。雑煮はともかく、おでんは飽きました(笑)

>身内に読まれてた…って、これはフリーズしますね!
でもその後の開き直り?が良かったですよ(笑)。
書きたいもの書いてこそです!

ありがとうございますー。
本当に一瞬固まりましたよ!恐ろしいです(笑)
今後はそこを考えず今までどーりでいきます!

>もうすぐ「平清盛」始まりますね、番組放送もフーガさんの感想も楽しみです。

ありがとうございます!腐った見方しか出来ないと思いますが大丈夫でしょうか!

フーガ URL | 2012/01/06 18:59 [ 編集 ]

NoTitle
餃子が大好きな私は『五味八珍』の
浜松餃子がとっても気になりました。(笑)
すごくおいしそう~~♪♪

美味しい食事をすると、身も心も健康で元気になる気が
するので、ふーがさんはいい環境にいるなあって
いつも思ってます。
今年も美味しいお料理の写真アップもよろしく
お願いしますね。。^^:

お義姉もブログ!!にはびっくりでしたね。。
でもやっぱり、このブログの勢いのある楽しさ(って
意味不明かな?!)は読む人誰にでも伝わるんですね。(笑)

海を越えてこうやってブログを読んでる私も
含めて、きっとものすごく多くの人に読まれてるん
でしょうね。怖さもあるけど、こうやって遠くからも
楽しめるってネットの素晴らしさだと思います。

今年も楽しませて下さいね~♪♪


まあ URL | 2012/01/06 22:15 [ 編集 ]

>まあ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>餃子が大好きな私は『五味八珍』の
浜松餃子がとっても気になりました。(笑)
すごくおいしそう~~♪♪

ありがとうございますー。このお店は静岡県内にしか
店舗がないローカルファミレスなのですが、何を食べても美味しいのでオススメです。あっさりしてます。
浜松餃子はもやしが付け合せてあるのが特徴で、野菜多めでこれまたあっさりしてるんですよー。

>美味しい食事をすると、身も心も健康で元気になる気が
するので、ふーがさんはいい環境にいるなあって
いつも思ってます。

そうですかー。いやー嬉しいですねぇ。
確かに美味しい食事は私の元気の源です。
今年もたくさん食べます!

>今年も美味しいお料理の写真アップもよろしく
お願いしますね。。^^:

はいー。私の食生活でよろしければ(笑)

>でもやっぱり、このブログの勢いのある楽しさ(って
意味不明かな?!)は読む人誰にでも伝わるんですね。(笑)

そうなのでしょうか(笑)とりあえず楽しんでくれているようなので良かったのですが。

>海を越えてこうやってブログを読んでる私も
含めて、きっとものすごく多くの人に読まれてるん
でしょうね。怖さもあるけど、こうやって遠くからも
楽しめるってネットの素晴らしさだと思います。

ありがとうございます。確かに海外から読んでいただいてるって凄いことですよねー。私が想像している以上に、色んな方々が読んでいるのでしょうねぇ・・・ちょっと怖い気もしますが、楽しんでもらえているのは有難いです。

フーガ URL | 2012/01/07 23:19 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク