八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

テレビ感想と新年Naked感想

なんかやたら眠いですが更新します(笑)

昨日は金スマSPの「AKB48波瀾万丈」観てました。

うっかり泣いてしまった(苦笑)

私、女の子アイドル大好きなんですよ。

私と毎回カラオケに行っている友人のしーちゃん・まーはんは
よく知ってると思うのですが、女の子アイドルソングよく歌います。

可愛い女の子を見てると幸せな気分になります(笑)

「こんな子に生まれてきたかったわぁ」という憧れ半分、
「うわー可愛いー萌えー」というオッサン目線半分、

そんな感じでアイドルを応援している私です。

古くは聖子ちゃん明菜ちゃんから始まりー、スケバン刑事シリーズのアイドルに憧れ、
中学時代は観月ありさちゃんのファンになり、高校時代はアイドルとは違うけど
安室ちゃんや華原の朋ちゃんやSPEEDが大好きでー、
短大時代はモー娘が大人気で、ASAYAN観てたからモー娘も大好きで、
その流れで、あややとミキティが大好きで、あ、鈴木あみちゃんも好きでした。

その後は、ゆうこりんとしょこたんが大好きです。

ゆうこりんが昔出してた曲、カラオケで歌ったことあります(笑)
今も2人のブログをチェックすることは欠かしておりません。

アイドルってくくりにするのはあれかもしれませんが、
Perfumeも好きです。

そんな私がAKB48を知ったのは、秋元さんが結成したよっていう
ニュース報道ですねぇ。ワイドショーの。
最初は萌え系便乗アイドルだと思ってて全然気にしてなかったんですけど、

2006年にMステに初めて出たとき、ちょうど録画してて
そのとき歌ってた「スカート、ひらり」って曲が
昔の王道アイドルソングって感じの、どこか古い懐かしい曲調がツボで
好きだったのですよ。カラオケで歌ったこともありますねー。

その後、深夜番組で「会いたかった」を歌ってるのを観て、
「この曲なんか好きだなー」と思い、

本当に「いい曲だなー」って思ったのは「RIVER」ですかねぇ。
これはカラオケでよく歌ってました。今も好きです。

と、こんな感じで、いわゆるお茶の間で楽しんでた私なのですが、
昨日の金スマを観て、
「この子達もこんなに色々苦労してきたのねぇ」と知り、
また見方が変わりました。単純ですが(笑)

賛否両論あるでしょうが、私はAKB48好きですよ。

まぁ、メディアの異常なAKB推しはどうかと思うし、
総選挙とかも正直どうでもいいんだけど(苦笑)、

彼女たちが頑張ってるのはわかるし、曲も好きなので密かに応援してます。

テレビで歌ってるのを観ると、やっぱ観ちゃうのよねー。
録画しちゃうのよねー。衣装可愛いのよねー。
一緒に踊っちゃうのよねー(笑)

おっとAKB語りすぎちゃったわ。

今日は昼から1人で買い物に出かけてました。

ずっと食べたかったマック期間限定メニューの
「グランドキャニオンバーガー」食べました!

グランドキャニオン

食べかけで失礼。

グランドキャニオン2
これ美味しかったー!ボリュームもあるし大満足!
もう1回食べたいくらい好きな味!
皆さんも是非!

今年も4バーガー、制覇するぞー!!
(ささやかな目標)

で、あれこれ買い物をして帰りましたー。
ずーーっと歩きまわったすえ、ニットとショートブーツと
ネックレスとブレスレットを購入~。洋服より小物が多くなっちゃいましたね。

そして今夜は家族で
「めちゃイケSP」のオカザイルを観てました。

うーん、爽やかな感動ですねぇ~。

オカザイルやっぱ好きだなぁ~。
昨年の岡村さんの休養期間があったからこそ、余計に色々想うところもあり。
新年早々元気をもらえましたよ。
EXILEメンバーが皆楽しそうだったのも良かったですね。

それにしても年末の色んな番組収録をこなしながら、
あのダイエットに、ダンスレッスンをこなした岡村さんはやっぱ凄い!
リスペクトすべき41歳ですよ!

岡村さんといえば、過去オカザイル同様、
SMAPライブにもバックダンサーとして参加したことが2回あるんですが、

以前ブログにも書いたと思うんですけど、

2002年の大阪ドームのSMAPライブに行ったとき、
運良く、岡村さんが乱入してきたんですよ。


私達は天井席だったので豆粒状態で、最初状況を理解できなかったんですけど。

「あれ!?6人いるよ!」
「森くん!?まさかねー!」
なんて周りがザワザワしてて

双眼鏡をじーっとのぞいて

「岡村だ!!」
みたいな(笑)

あんときのスタンド前から「岡村、岡村」とざわざわ広がってきた興奮は
忘れられませんなぁ。皆大喜び!超盛り上がったライブでした。

FIVE RESPECTを踊ってました。

あんときのめちゃイケSPのビデオ観直したくなりました。
またスマライブにも来て欲しいな岡村さん。

カラオケ行ってEXILE歌いたくなった土曜の夜でした。

さてさて、新年一発目のNaked感想を
ざっくりいきまーす。


★1月6日(金)Naked

今年の正月は日本で過ごせたというピロシ。

良かったですねぇ~。

って、これ年末に収録したやつだよね?多分。2本録りだよね(笑)
イトウ君いるし。

細かいピロシの年末年始の話が知りたいなー。

玉「やっぱり日本人ですから、
  日本が好きみたいです玉木宏は」


この言葉が何気に1番嬉しい。

2012年一曲目はピロシの「FREE」をかけてましたね。

体調管理は大事ですよね、って話。
9月4日のCCレモンホール以降、ぴたりとランニングをやめたというピロシ。

また何かあったらランニング始めるのかね。

シナリオコンテストで賞を獲るって目標のメールには、

オリジナル脚本は減ってるから重宝されるって話してましたね。

玉「頑張ってくださいね、待ってますよ」

こんなん言われたら頑張れちゃいますよねぇ。

この方が本当に脚本家デビューして、いつかピロシと一緒に仕事したら
すっごいですよね!頑張っていただきたい。

なるべく綺麗なお母さんでいよう、という方のメールには

授業参観や三者面談とか、人目に触れる機会のとき
「お前の母ちゃん大丈夫か?」みたいに言われるとイラッとする
って話をしてましたねぇ。

これは誰もが必ず思うことよねー。

うちの母親は昔にしては晩婚で、年をとってから産んだ人なので
他の友達のお母さん方より10歳は上だったんですよ。
1人だけおばちゃんなのが恥ずかしかった思い出があります。

と言いながら、
その晩婚だった母親よりも、
確実に晩婚になりそうな私です(笑)


っていうか結婚できんのか!?

その他、皆さんの今年の抱負は本当に素晴らしいものばかりでー

私はお恥ずかしい限りですよ。

今年の抱負?

とりあえず昨年みたいに5kg太る
みたいな事態にはならないようにする。
ってことでしょうか(笑)


昨年の夏は久しぶりにダイエット頑張って5kg落として大変でしたから。

ってまた年末年始で1kg以上増えてしまったので、落とさねば(汗)

★2012年のピロシの抱負発表。

いつも変わんないんだよなぁ~と言いつつ

あまり自分を固めすぎず、来るもの拒まずやること、だそう。

大河の撮影は夏頃まで続くそうで、中国映画ももうちょっとかかりそうだそうな。

玉「他にもまだまだ言えませんが、
  大きな仕事がボン、ボン、ボンとある予定です」


大きな仕事があと3つあるの!?

昨年の放送で、イトウ君にまたお世話になるかもって話をしてたので、
ドラマが確実に1つはあるんでしょう。
連ドラありそうですよね、10月クールとか。って予想だけど。

あと映画もありそう。SP的な何かの突発的なやつもあったりするのかしら。
うーん、想像するだけで楽しいねぇ。

★お題トーク「あなたにとってのライバルとは?」

ライバル?・・・いないなぁ・・・と思って参加できなかったお題トーク。

皆さん色々いるんですねぇ。

ピロシは学生時代から継続しているライバルってのはいないらしい。

ライバルは昨日の自分って方、凄いですね!
そういう発想すらなかった自分って一体(汗)

ライバルはピロシ、っていうメールはたくさんあったらしい。

ほー。そういう考え方を皆さんするわけですね。

確かに「ピロシも頑張ってるんだし私も頑張らなきゃ」とは思うけど、
「負けないように!」みたいな感覚はないので、ライバルと思ったことはないな。
っていうか恐れ多い(笑)

松ケンからのメッセージキター!

清盛の話はもちろん、ピロシ演じる義朝についても語ってましたね。

松「その強いキャラクターを
  玉木さんは見事に演じていますし」


おお、ありがとう松ケン。

平治の乱では義朝と敵対して戦う、その場面を1番楽しみにしている
ってな話もしてましたね。

2話目からピロシが登場するけど、そこでは殆ど絡みがないって話と、
設定が元服前ってことで、お互い烏帽子もつけず若い頃を演じている
って話をしてましたね。

松「とんでもない年齢をやってるわけなんですけど」

確かにとんでもないです(笑)

「信じられないよね」
「年齢をテロップで出したら大変なことになるよね」


と2人で現場で笑いながら話してたらしい。

確かに設定年齢出したら笑っちゃうかも(笑)

松「玉木さん、これからまだまだ長いですけども、
  皆でがんばっていきましょう!」


とのことでしたー。

春頃にはロケがあるらしい。

ずっと大変な撮影が続いていくけど、一緒に頑張りましょうとピロシ。

Nakedも今年で3年目になるということで、
裸の心で、より深いものを見せていけるように
お届けしたいと語っていたピロシなのでしたー。

★私書箱ネットオンリー

旦那さんのお名前が「清盛」という奥様からのメール。
凄いですねぇ~。

「凄いですね!」とピロシもびっくり。

病院の待合室とか名前呼ばれたとき周りは驚くでしょうね、って話で。

玉「来年はそういうことが多いでしょうからねぇ~」

来年?(笑)

やっぱり昨年収録したやつですね(確定)

イトウ君の名前が「健太」ということで、名前の由来を聞いても

玉「でも体は弱いというね。
  インフルエンザにかかってしまうという。注射を打ったにも関わらずね」

と、ずっとツッコみ続けるピロシ。

この先もずっと言われるんだろうなイトウ君(笑)

義朝という名前の方もいるんですかねぇ~?とピロシ。

いたら面白いですよねぇ。

はい、こんなNakedでした。
では、明日はレポがんばりまーす。


スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク