八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

祝★清盛&五十六ヒット記念舞台挨拶レポ①

祝!大河ドラマ「平 清盛」1話スタート!

今日は新幹線に乗り遅れて帰宅したのが21時10分頃で、
リアルタイムでは観れなかったのですがー

先ほど録画したものを観終わりましたよ。

本当に久しぶりに「大河ドラマ」っぽい「大河ドラマ」
って感じがしますねぇ。

「江」んときと全然違う。
確かに色々とリアリティを追求してるのはわかりました。

それにしても貴一パパ強ぇぇー!

何あの戦闘っぷり。男前ー。

そして清盛子供時代を演じた子役が、松ケンと顔が似てて良かった。

もう1人のヒロシである
三上博史様扮する「鳥羽上皇」が麗しかったなぁ。

薄幸な美青年って萌える・・・

あと、私だけでしょうか?

伊東四朗さん扮する「白川法皇」が

「うる星やつら」のチェリーに
見えてきました(笑)


妖怪ちっくな感じがね。

次回予告はピロシ義朝様キター!

ちらっと映った

お子ちゃま時代の
ポニーテール義朝ピロシが
めっちゃ可愛かったんですが!!


ああ来週が待ち遠しい!

あ!松ケン、赤ちゃん誕生おめでとう!!

男の子だそうで!松ケン2世ですね!
どちらに似ても可愛い男の子でしょう。

あと、夜7時からTBSでやってた
「さんま・玉緒のあんたの夢かなえたろかSP」も1時間だけ
録画してたので、さっき早送りでチェックしてたんですけどー

「ラン・ラン」と共演したいという夢を持ってた女子高生が、
ラン・ランと実際ピアノで共演できたのですよ。


その際に彼女が「一緒に弾きたい」とリクエストしたのが、

のだめちゃんでお馴染

モーツァルトの「2台のピアノのためのソナタ」
だったのですよ


その紹介として、「映画のだめ後編」の映像が流れて、
千秋先輩とのだめちゃんのシーンが流れました!

ちゃんと「上野樹里さん演じるのだめが~」「玉木宏さん扮する千秋との」
と、シーンの説明もあって、ラン・ランが弾いてるってことも紹介して
結構長く2人のシーンが流れてて嬉しかったですー。


その女子高生とラン・ランとの共演も素晴らしかったですよ。

久しぶりに
「のだめ後編」観直したくなったわぁ~


さてさて前置きが長くなりましたがー

先日も書きましたとおり、ブログ読者さんであるSさんのご好意で、
この度

五十六ヒット記念舞台挨拶行ってきました。

振り返りたいと思いますー。

★1月8日(日)

昼頃に家を出て新幹線で上京~。14時前にみちみちさんと有楽町で合流。
「あけまちんこおめでたまきん」と茶魔語で新年のご挨拶をしつつ(笑)

昨年の舞台挨拶時、大行列で入れなかった
イトシア内にある甘味喫茶へー。

やはり五十六さんモードになるには和スイーツですよ!
「”しるこ、もう1杯もらおうか?”って言う?」
「指ひっこめないとね。”驚かせて悪かったね”って」
と、みちみちさんと2人で五十六ごっこをしながら

店内で並んで待っていたとき、メニューを見ると

「蔵王あんみつ」

ってのがあって

「蔵玉あんみつ」

に見えて

思わず「くらたまあんみつ!?」って言ってしまいました(笑)
そんなメニューはございません。

悩んだ末、結局みちみちさんと
「クリーム白玉ぜんざい」をオーダー。
抹茶とバニラのミックスソフトをチョイス。

ぜんざい
美味しかったですー。

来週みちみちさんが誕生日なので、このタイミングでプレゼントを手渡し。
喜んでもらえたので良かったですー。

そしてお互いの近況を話しー、色々女子トークをしー、
まったりしたかったのですが、お店の回転上無理そうだったので出ることに。

↑上のスイーツ食べ終わった直後に

「腹減った」

と言った私に、みちみちさんが「え!?」って驚いてました(笑)

み「お昼食べてこなかったの?」
私「ううん、食べてきた」
み「(爆笑)」

はい、そんなわけで私の腹の足しになるようなものを探しに
ルミネのフードエリアを物色。しかしこれというものがなく、

「じゃあプランタン行こうか」つって、東映の方に行くと
劇場前がすんごい人だかりになっていました。

全然通行できないくらいの人だかり。何事かと。

15時過ぎくらいですかねー。

「何?誰か来るの?」ってみちみちさんと言いながら歩いてて、

ピロシの入り待ちかなぁ、とも思ったのですが、
そのときは知ってる顔を見かけなくて、
ピロシファンの集まりとは思えなかったんですよ。

そしたらどこからか「チャン・ドンゴン」って声が聞えてきて、
「え?チャン・ドンゴン来るの!?」ってなって(笑)

私とみちみちさんは、
皆さんはチャン・ドンゴンの入り待ちをしてるんだと勘違いしてました。

(ちょうど新作映画が来週から同じ劇場で上映されるので、
何か取材でもあるのかと思い込んだ。マジで)

「オダジョーも来るなら見たい」と言いながら、ちょっと様子を見てたら
偶然Tさんにお会いして
「今から玉木君が来るんですよ!」って話をお聞きしました。

やはり皆ピロシファンで、ピロシの入り待ちだったわけですね。

どうやら役所さんは既に入られたらしい。ほー。

あと数分くらいでピロシが到着しそうな雰囲気でしたね。
スタッフさんが道路に出て待機してましたから。

チャン・ドンゴンの入り待ちだと
勘違いしてた私達って(笑)


でも結局私達は入りは見ることなく、そこを素通りして
プランタンに行きました。
地下のスイーツコーナーを物色し、パン屋さんで1つだけパン購入。

サマンサでバッグや財布をチェックして、劇場前に戻り開場を待ってると、
昨年初めてお会いした読者さんのGさんが、「フーガさんですよね」って
話しかけてきてくださいました。よく覚えてくださってますね!!(驚)

なんやかんややってて

15:40 劇場入場

自販機でジャスミンティのペットボトルを購入し、トイレに行って着席。

今回Sさんが私達の為にゲットしてくださった席は、

1階H列18、19番でした。

前から8列目で、通路側で、トイレが近い私にとっては
まさに願ったりかなったりの神席!!!!

近いし!
本当にありがとうございました!!

16時~ 舞台挨拶開始

映画パーソナリティーの伊藤さとりさんが登場。

あれ?五十六関係はずっと大学教授みたいなマダムが司会やってたのに、
今日は違うのねぇ。あの人はあの人で味があって好きだったんですけど。

先ず伊藤さんが、「五十六、もう既に観たって方、どのくらいいます?」
って質問をして、皆で挙手したら

なんと既に観たって方が80%以上という結果に。
殆ど手が挙がってましたから。

そりゃそうでしょうね。舞台挨拶めがけてチケット取る人は
リピーターが殆どですよ。

そんなことをやりつつ、ついにキャストと監督の紹介と入場です。

役所さん・ピロシ・成島監督の順に入場

新年初ピロシ!!

ピロシ麗しいー!!!

白シャツ・黒タイ・黒スーツでビシッと決めた黒髪ピロシ登場!
髭が無い!

ネットニュースにだいぶ記事と写真が出てますし、
今日はもう夜遅いので、イラストはカットさせていただきます。
(また明日描きます・・・


ピロシの立ち方はすごい堂々としてましたね。
仁王立ちって感じでした(笑)
あの人足を凄く広げるからさー。

はい、すみません。とりあえずここまでで今日は切ります。
また明日ちゃんと書きます(汗)
おやすみなさい。眠さに勝てません・・・

スポンサーサイト

C

omment

五十六
チェリー…(笑)
これから脳内でチェリーに
すり替えられる事になりそうです。

髭なし宏くんだったのですね!
仁王立ち?と一瞬思ったけど
「足をすごく広げるから」に
「あぁ!」ってすぐわかりました(笑)
お疲れのところ、レポありがとうございました。
明日も楽しみにしてます。

みさき URL | 2012/01/09 02:11 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>チェリー…(笑)
これから脳内でチェリーに
すり替えられる事になりそうです。

それはそれで困りますよね(笑)
私は確実にチェリー化しちゃいますが。

>髭なし宏くんだったのですね!

そうなのですよ。麗しかったです。

>仁王立ち?と一瞬思ったけど
「足をすごく広げるから」に
「あぁ!」ってすぐわかりました(笑)

それですそれ(笑)今回イラストを載せたので、
それで確認していただければー。

>お疲れのところ、レポありがとうございました。
明日も楽しみにしてます。

ありがとうございます。ちょいちょい書き足しましたので
お楽しみに。

フーガ URL | 2012/01/09 17:23 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク