八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「五十六ヒット記念舞台挨拶」レポ④

では「五十六ヒット記念舞台挨拶」レポの
続きいきますー。これでラストです。


あ、今まで書き忘れてましたが「ネタバレ」結構多いので、
映画未見の方は気をつけてください!


あとメモってましたが聞き間違いや足りないところ多いと思うので、
流して、勢いで読んでください(笑)


フリートークの続き、役所さんから「監督に聞きたいこと」の質問が。

役「次回作で、僕と玉木さんの出番は
  あるのかどうか知りたいですね!」


役所さん、よほどピロシを気に入ったと見える(笑)
一緒に出たいのですね。

成「今回本当に良かったので、またやりたいですね。
  五十六さんが”目、耳、心で世界を見なさい”を
  パントマイムにするのは、役所さんのアイデアなんですが、
  それを見たとき、ゾクゾクッ!ときたんです。
  おかげでいいシーンになりました」

続いてピロシに対して

成「玉木くんは、
  戦地から帰ってくるシーンが良かった。
  玉木くんの背中から撮ってたんですけど、
  本当に戦場に行った人の顔になってた。
  戦地を見てきた人の目になっててびっくりしました。
  朝現場に入って、ゲートル巻いて玉木くんが来たとき、
  正面立ったときにその顔になってて。
  絵コンテの段階では、ルーズな引きの画を
  考えてたんですが、”もう、寄っちゃえ!”って
  思わずアップにしました。
  監督としてはまた、ドキッとしたいので
  共演したいですね」


とのこと。

これは映画雑誌のインタビューでも話してましたが、
生でこの話が聞けて嬉しかったですー。

本当にあの表情はいいよねぇ~。

私は真藤くんが歩兵聯隊に入ってから、
どんな訓練をして、どんな任務について
どこの戦場に行って、どうやって生き延びて
どうやって帰ってきたのか、
そこまでを描いた
スピンオフが観たくてしょうがない。
(五十六全く関係無くなるが・・・)


ここでさとりさんが、成島監督に
「”八日目の蝉”では、女性の目線で女性の母性を描いていましたが、
 五十六は男性が中心の男性目線のお話ですが」と話し出して、

確か「意識したことは?」とか「違いは?」だったか「共通点は?」だったか
そんな質問をしたのですよ。

成「むこう(八日目の蝉)は女性ばっかり、こっちは男性ばっかりで
  とても対照的ではあるんですが、
  ”八日目の蝉”は、誘拐した女性の愛情が、された娘へと伝わっていくもので。
  ”五十六”は五十六さんの想いを、
  真藤が受け止めて伝えていく、
  
  そこは同じテーマだと思っていて、自分にとっては大切なところです」

みたいなことを話していました。
確かに真藤は五十六さんの想いを受け止めてましたね。

はい、フリートークタイムは以上です(この時点でも皆座ってます)
ここで、さとりさんが
「1月14日は玉木さんの誕生日なんですが
  なんと役所さんも1月1日がお誕生日だったということで、
  ここで皆さんでお祝いをしたいと思います」

ってことを言いましてー

伊「私が”せーの”と言ったら、皆さん”おめでとう!”でいきましょう!」
と仕切り、

伊「いきますよー、せーのっ!」

客「おめでとーーーー!!」

役所さんとピロシ、照れながらペコリしてました。

ヒット記念舞台挨拶11
可愛かったぁ。
「ケーキ」とかが無かったのが残念ですが。

ピロシの誕生日時期に直接
「おめでとう」って言えたの久しぶりだなぁ。
マダガスカル2の試写会以来だわ。


伊「役所さんは、おいくつになられたんですか?」
役「56歳です」

はい、五十六さん繋がりー。

役「去年の有馬記念で、五十六繋がりで
  5・6・10を攻めたんですけど、
  全然ダメでした」


隣のピロシが爆笑してました(笑)
玉「あははは!(爆)」

ヒット記念舞台挨拶12

役「五十六さんは、お父さんが56歳のときに生まれた子だから
  五十六という名前なんですけど」

ってな話をされてて、他にも何かジョークを言ってたと思うんですがメモれず。
それにしても役所さんは大御所俳優なのに、気取ることなく本当にサービス精神
旺盛な、ユーモアセンスのある方ですよねぇ。ステキなおじさまです。

伊「今年の抱負は何でしょう?」

役「東映の社長が、”この五十六で
  56億いくぞ!”とおっしゃってたので、
  五十六にあやかりたいなと。
  でも、そこまでいくには皆さんの協力が必要です!」


と、客席に向かって「ガンガン観てください」アピールをする役所さん。

玉「あはは(笑)」
と、横でウケてたピロシでしたがー、ピロシの抱負は。

玉「作品の中で、魂をこめて生きて、
  作品のメッセージを皆さんに届けられる、
  役者になるということです」


ってな話をしていました。

あと、「こういう作品は観ていただくことが全てなので」ってなことも
話してたと思います。

ここで座談会は終了、フォトセッションに映りますー。
と、さとりさんが紹介して「お立ちください」と合図した瞬間、


ピロシは速攻で椅子から立ち上がり、
サッと椅子を隣に移動させました。
誰よりも早かった。

ヒット記念舞台挨拶13
こういうところがさすがだなと思います。

時間もないので、3人が立ったらステージ脇からスタッフさんがパネルを持って来て、
素早く3人が持ってポージング。

なのですがー

小さっ!!(爆)

ヒット記念舞台挨拶14
※簡単なイラストですみません(笑)

まぁ、色々ニュースで画像あがってるので皆さんおわかりだと思いますが、
もうね、3人並んでギリギリなの。3人専用なのかというコンパクトサイズ。

役所さんもピロシもパネル見て若干ウケてましたから(笑)

これを持ったまま、即フォトセッションです。
左右・中央を中心に細かく角度を変えながら撮影タイム。


肉眼で十分観れる近い席でしたが、
ここでやっと私は持ってきた双眼鏡をかまえました!
(メモってたから双眼鏡でチェックできなかった)

ズームアップしたピロシのお顔を見ながら、
「可愛い・・・可愛い・・・」と呟く私に、
隣のみちみちさんが笑ってました(笑)


だって撮影用に微笑を浮かべたピロシが、
本当にキラキラして超美人さんだったんだもん!

ヒット記念舞台挨拶15

そして長いもみあげをガン見。

ヒット記念舞台挨拶16
京本政樹様ばりの長さ!触りたい!

中央を向いての撮影タイム時に、
ライトがキツイらしく、
眩しそうにピロシがこうやってたのが可愛かった。

ヒット記念舞台挨拶17

はい、撮影タイムも無事終了。最後の挨拶ですー。
先ずはピロシから。


玉「本日はご来場いただき、ありがとうございました。
  パネルはもうちょっと、
  大きなパネルかと思ってましたが、
  ちっちゃいパネルが来たのでびっくりしました」


会場大ウケ(笑)隣の監督と役所さんも笑ってました。
皆が思ったことですが、ピロシも「え!」って思ったのですね。

玉「この作品は上映時間が長い作品ですので、
  上映前にトイレに行って!
  (会場笑)
  しっかりと最後まで楽しんでください。
  そしてこれからも、また観ていただければ
  嬉しいです。ありがとうございました」


みたいな挨拶だったと思います(違ってたらすみません)

トイレの話するからドキッとしたよ!
まるで私の為に言ってくれてるのかと錯覚しそうになったわ(爆)
ほんとトイレの近い私にとっては五十六さんを観るのは大変(笑)

それにしてもピロシはほんとコメントが面白い(笑)
今日はかなりリラックスしたトークショーでしたね。

最後に役所さん。

役「本日はありがとうございました。
  1月14日の玉木くんの誕生日には、
  その効果できっとお客さんが
  増えると思いますので、
  また、さらにヒットし続けていたら、
  もっと大きなパネルになって!
  舞台挨拶が出来るかもしれません!」


隣のピロシウケてます(笑)
会場も大ウケでした。
役所さんも、よほどあのパネルサイズにびっくりしたらしい。

役「周りに観ていない人がいたら薦めていただいて、
  太平洋戦争について、話し合っていただきたいと思います。
  どうぞよろしくお願いします。本日はありがとうございました」

こんな感じで挨拶をしめました。

そしてさとりさんが1人ずつ名前を言いながら「ありがとうございましたー」と
3人の退場を見送ります。


並び順的に、ピロシから先ずはけるのですが、
幕の前で一度客席に顔を向けて、
一礼してました。

ヒット記念舞台挨拶18
※簡単なイラストですが、とてもステキな一礼でしたよ。

こういうところが好きです。

その後の役所さんも監督も同じように一礼して退場されました。

はい、16:29 舞台挨拶終了ー!
(と、同時に近くの方々がいなくなったのが残念でしたけども)

長かったー!
舞台挨拶っていうよりトークショーでしたもんね。
30分ありましたよ!

久しぶりにずーっとメモってたから疲れたけど(笑)

ピロシが「トイレに行ってから観てね」話したけど、
この後すぐ本編上映になったので結局トイレに行くのは諦めました(汗)

さとりさんも「玉木さんはトイレに行ってから観てください、
っておっしゃってましたがこの後すぐに上映になりますので、
トイレに行く時間は無いかもしれません」って言ってました(笑)

通路側の席だし、上映中タイミング見計らって行きたくなったら行けばいいと思って。
お腹も空いたし買ってたパンとお茶を、
音をたてないよう気をつけながらいただきました。リラックス鑑賞・・・

というわけで、この日で
五十六さん5回目鑑賞です。

事前にたっぷり話を聞いてたので、五十六さんと真藤くんのシーンは、
「そうかぁ~、役所さん、楽しかったのかぁ」
とニヤニヤしながら観てしまいました(笑)


多分ピロシファンの方は多いパターンだと思いますが、
2011年最後に観た映画は「山本五十六」で、
2012年最初に観た映画も「山本五十六」という・・・

あ、結局途中1回トイレ行かせていただきました(笑)

はい、18:51 上映終了~。

この時点で乗りたかった新幹線にはアウトでございまして、諦めました。
みちみちさんと今月また遊ぶ予定があるので「またねー!」って別れて、
東京駅へー。

まだ時間があったのでグランスタをウロウロしてたら、勢いで購入しちゃった。
大人気だという「イベリコ豚重」(笑)

イベリコ
新幹線の中でパクパク・・・
とても柔らかくて美味しかったのですがー、少々油っこかったかな私には。
胃がもたれた(笑)でも美味しかった。

そして帰宅後は録画してた清盛を鑑賞したという。はい、そんな日曜でした!

こんなに早く新年1発生ピロシを拝めると思わなかったし、
こんなに早くレポを書くことになると思わなかったし(笑)
何ともびっくりな新年の幕開けになりましたが、


これも全て、私の為にわざわざチケットを
ゲットしてくださったSさんのおかげです!!
本当に足を向けては寝られません!


ご自分は行けないのに・・・なかなか出来ることではないですよね(感涙)
ありがとうございました!!本当にありがとうございました!
みちみちさん共々感謝しております!!

今回のレポは、Sさんの為に書きました!
楽しんでいただけたのなら、幸いでございます。

ではでは!

スポンサーサイト

C

omment

アップ
監督が思わず寄らずにいられなかったあの表情印象的でしたね。
セリフないだけに余計にたたずまいに
引き寄せられました。

椅子おかたづけや退場時のお辞儀など
ふとした時に見せる心くばり、好きです。

初日と全く違う雰囲気で宏くんも観客も
より楽しめた舞台挨拶な感じがしました。
参加できなくて残念だったけど
詳しくて面白いレポが読めて嬉しいです。

イベリコ豚重、あまりにも味がしっかりしててご飯が足りませんでした(笑)
随分前に食べたので又食べたいなぁ…。

みさき URL | 2012/01/11 23:28 [ 編集 ]


詳しいレポありがとうございますm(._.)m

イラストの麗しくてかわいい玉木クンがステキですぅ~。
だけど、レポ?読んでちょっと切なくなりました…そりゃやっぱりいますよね。あんなに外側も、内側もステキな人なんだもの。
早く結婚していい家庭を築けるといいねって常々思ってはいるんです。いるんですが!やっぱり淋しいなぁ。
でも、玉木クンの幸せは私の幸せ上手くタイミングつかんで、うれしい報告ができるといいね。

日曜日が近づいてきたね!楽しみ~♪★

こんちゃん URL | 2012/01/12 01:51 [ 編集 ]

ありがとうございました!
私のためにレポを書いていただいたなんて感激ですi-189
長時間メモするのは大変だったでしょうね。
私はコンビニにちょちょっと行って操作したら運良く取れたので、
全然時間も手間もかかっていないのに・・・
レポ、レポと要求しちゃってスミマセン。。。

おかげさまで、十分に舞台挨拶を見た気になれました~!
フーガさんに見に行っていただいて本当に良かったです。

それにしても、役所さんみたいな大御所から再共演を
望んでもらえて、玉木くんも幸せ者ですね。
プライベートの幸せ報告に向けて、ファンも心の準備をしていないと
いけないんでしょうねぇ。


そら URL | 2012/01/12 14:38 [ 編集 ]

NoTitle
レポ①から④まで
一気に読ませてもらいました♪♪
ありがとうございました~。

毎回毎回思ってますが、
イラスト付きのふーがさんのレポは
本当にその場の雰囲気が伝わってきて
最高です!!!

今回のふにゃふにゃ玉ちゃんも、超美人さんの
玉ちゃんもすごくよかったです~~。^^:

それにしても、この映画、アメリカで上映して
欲しい!!!!
玉ちゃんファンになってから初めての
上映作品なのに。。。どこでもドアがあったら
すぐにでも飛んでいきたい気分です。。

ずっとファンでいるってことは、こういう我慢も
必要なんですねえ。。^^:

結婚のタイミング?!
私もずっとそろそろかなあって
思ってますが、自分の心の準備も
しておかなくっちゃ。。ですね。
玉ちゃんの幸せが一番ですものね。


まあ URL | 2012/01/14 04:27 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

> セリフないだけに余計にたたずまいに
引き寄せられました。

はい。台詞がないから色々想像もできるし、
深みが増していいですよねー。

>椅子おかたづけや退場時のお辞儀など
ふとした時に見せる心くばり、好きです。

はいー。さり気ない気遣いがいいんですよね。
自然にさらっと出来るところがステキです。

>初日と全く違う雰囲気で宏くんも観客も
より楽しめた舞台挨拶な感じがしました。

はい。おごそかな初日舞台挨拶とはまた違う、
リラックスしたトークショーでしたねえ。

>参加できなくて残念だったけど
詳しくて面白いレポが読めて嬉しいです。

そうおっしゃっていただけて何よりですよ。
頑張ってレポって良かったです。

>イベリコ豚重、あまりにも味がしっかりしててご飯が足りませんでした(笑)
随分前に食べたので又食べたいなぁ…。

既に召し上がってましたか!さすがです。
確かにあとご飯1杯いけそうな味付けでしたよね。
私もまた夏あたりに食べたいですねえ。

フーガ URL | 2012/01/14 23:19 [ 編集 ]

>こんちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>詳しいレポありがとうございますm(._.)m

いえいえー読んでいただいてありがとうございました。

>イラストの麗しくてかわいい玉木クンがステキですぅ~。

ありがとうございます。イラスト気に入っていただけて嬉しいです。

>だけど、レポ?読んでちょっと切なくなりました…そりゃやっぱりいますよね。あんなに外側も、内側もステキな人なんだもの。

はい。そりゃーいるでしょうねぇ。いない方が不思議なくらい魅力的ですからねぇ。

>早く結婚していい家庭を築けるといいねって常々思ってはいるんです。いるんですが!やっぱり淋しいなぁ。
でも、玉木クンの幸せは私の幸せ上手くタイミング
つかんで、うれしい報告ができるといいね。

はいー。気持ちは凄くよくわかりますよ!私も同じです!
常に幸せを願ってるし、早くあたたかい家庭を築いて欲しいんです。でもその日が来たら、寂しさも感じるんだろうなーって想います。
でも早く幸せ家庭報告聞きたいですよね。
日曜日が近づいてきたね!楽しみ~♪★

フーガ URL | 2012/01/14 23:25 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私のためにレポを書いていただいたなんて感激です
長時間メモするのは大変だったでしょうね。

いやいやー。いつものことですから(笑)
本当に今回はそらさんの為に描きました!

>全然時間も手間もかかっていないのに・・・
レポ、レポと要求しちゃってスミマセン。。。

とんでもない!手間時間じゃないんですよ。
私の為にやってくださった、その気持ちが嬉しかったのですよ!

>おかげさまで、十分に舞台挨拶を見た気になれました~!
フーガさんに見に行っていただいて本当に良かったです。

そう言っていただけて 何よりですー。楽しんでいただけたようで安心しました!ありがとうございます。

>役所さんみたいな大御所から再共演を
望んでもらえて、玉木くんも幸せ者ですね。

はいー。凄いですよね。どんどん色んな大御所さんから愛されてー。幸せものです。

>プライベートの幸せ報告に向けて、ファンも心の準備をしていないと いけないんでしょうねぇ。

そうですねぇ。何かカウントダウンに入ってる気がしますが。
私もしているつもりですけど実際はどうでしょう(笑)

フーガ URL | 2012/01/14 23:31 [ 編集 ]

>まあ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
一気に読んでいただいてありがとうございます、
お疲れ様でした。

>イラスト付きのふーがさんのレポは
本当にその場の雰囲気が伝わってきて
最高です!!!

ありがとうございます。
雰囲気伝わってますか!良かったですー。

>今回のふにゃふにゃ玉ちゃんも、超美人さんの
玉ちゃんもすごくよかったです~~。^^:

ありがとうございますー。
気に入っていただけて嬉しいです。

>玉ちゃんファンになってから初めての
上映作品なのに。。。どこでもドアがあったら
すぐにでも飛んでいきたい気分です。。

本当ですよねえ。アメリカの方にもご覧いただきたいですし。
日本にこういう人が当時いたことを知って欲しいですよね。
それにファンになってから初の映画となれば
尚更ですよねー。

>ずっとファンでいるってことは、こういう我慢も
必要なんですねえ。。^^:

そうですねぇ・・・海外だと色々と・・・

>私もずっとそろそろかなあって
思ってますが、自分の心の準備も
しておかなくっちゃ。。ですね。
玉ちゃんの幸せが一番ですものね。

一応心の準備はしているつもりですが、実際そのときにならないとどれくらいの衝撃かわからないですね(笑)
でももちろんハッピーウェディングはいつでもウェルカムですよ。幸せが1番です。

フーガ URL | 2012/01/14 23:36 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク