八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

Naked感想とフーガの近況報告③

またテンプレート変えちゃいました(笑)
こっちの方が見やすいですよね?とうぶんこれでいきまーす。春に向かって!

では休んでたあいだにだいぶたまったNaked感想をー。

★1月27日(金)のNaked

何歳からスノボーやってんですか?というメール。

きっかけは特に無かった。
中2、中3くらいからスキーからスノボが流行って移行するとき
ピロシも中3くらいから始めたとのこと。

玉「そのわりには一切上達しないですけどねぇ」

だそうです。

スキー教室に参加したことはあったが、スノボは誰かに教えてもらったことはない
そうで。
ピロシは最近はスノースクートばっかりやってるらしい。

「地球大紀行SP」放送直前ってことで、
その話が中心。


その前に普通のメールご紹介。
福袋とか買いますか?というメール。玉ちゃん福袋も作って欲しいと。

玉「玉ちゃん福袋つったって、
  そんなに商品ないからなぁ~」


要らない服とか、
使用済みパンツとかでいいですけど。


ピロシは福袋を買った思い出があまり無いけど、
小中学校時代に、おもちゃ屋の福袋を買ってもらった記憶があるそうな。
バーゲンは普通に行くらしい。

大河ドラマの感想メールを紹介して

NHK作品は余裕を持って撮影をしてるけど、放送が始まると
追いかけられるように撮影をしている感じがする。
感想が何より励みになるので、これからもちゃんと観てね


ってな話をしてましたね。

続いては
「地球大紀行SP世界海峡イスタンブール玉木宏アジア紀行」特集。


ピロシのモノローグみたいなのしゅてきでしたなぁ・・・

今年の正月に来たタマクラ年賀状は、

玉「トルコを旅したときのカッパドキアの
  気球に乗って、上から撮ったものを載せました」


だそうです。そうかーなるほど。

高所恐怖症だったのに、今は全然平気だという話してましたね。
気球は凄くしっかりした籠でとても安定しているんだそう。
地面に立ってる感覚で凄く寒かったそうな。


トルコ=トルコアイスのイメージだったけど、
あんまり売ってなかったらしい。もちろん食べたそう。

カッパドキアはずっと見たかったので、それに行けたのが幸せだった。
って話もしてましたね。

色々語りつつもー

玉「ま、観てください。それが全てです」

トルコに行ったのは昨年の夏、9月の最終公演が終わってすぐに行ったという。

玉「凄く遠かったですねー」

直行便で行けば12時間だけど、直行じゃなかったので
1日くらいかかったと。

トルコは親日家の方が多いので、テレビがあるからとかじゃなくて
歩いているだけで色んな人が話しかけてきてくれて、優しいと。

昔からの教えを守って、日本人に優しくしなきゃというのがあると。

中国撮影が続いたのと、
トルコ行ったのが4ヶ月前でトルコのことはあまり覚えてないらしい。

その他いろんな話をしつつもー

玉「ま、いいや。言うのやめよ」

やっぱ放送前なので途中でやめちゃうピロシ。

トルコは色んなものが混在してるって話もしてましたね。
内陸は味アンチックな料理なのに、海峡に近付くとヨーロッパな感じ。
食も文化も変わっていくと。

CBCディレクター萩原さんからのメッセージも紹介。

萩「前回が大好評だったのでまたお願いしました」

だそうです。

萩「一緒にロケをしまして
  ”玉木さんは旅人だなぁ”と思いました」

ってな話もしてましたね。

町で変なおじさんを見つけたり、遺跡の変なところに
色々気付いたり色々あるらしい。

玉「玉木さんが魔法を使えるんですね」

何かと思えば、マネージャーが飲んでた白ワインに醤油を入れて
赤ワインにしたといういたずら話(笑)

撮影の合間はカメラのレンズをのぞいてることが多かったということや、
観光客に写真を頼まれて撮ってた、とても親切な人という
感想も話してましたね。

ピロシが1人でレンタサイクル借りて出かけていったはいいものの、
すぐにパンクして帰ってきたって話も面白かった。

トルコで撮った写真は、ボツワナで撮った写真の3,4倍はあると
笑ってたピロシです。


★私書箱ネットオンリー

五十六ヒット舞台挨拶で、3回目鑑賞してきたと。
トークの後は、色々感じ方が変わって泣きまくったというメール。

玉「鼻水がそんなに出るってことは
  風邪なんじゃないでしょうか?」


それは冗談としてー

そこまで感情移入してもらえることはとても嬉しいし、
役者陣からしたら本望。しかも3回もありがとうと。

ってことを話してたピロシでしたー。

では私の近況報告の続きをば。

★2/4(土)

ピロシが群馬で大河のコンサートに出演している日ですね。
外れたことがわかった時点で「家にいても悶々するだろうから予定を入れてしまえ」
と、色々詰め込んだ私です(笑)

先ずはとある人とカフェでお茶。ケーキ食べながら楽しくトーク。

カフェ カフェ2

その後にセノバの本屋で友人まーはんと合流し、
一緒に映画
「聯合艦隊司令長官山本五十六」を観てきました!


私はこれで6回目の鑑賞。
まーはんは初めてです。


とりあえずまーはんに、
「五十六さんと真藤くんの初対面シーンで、
 五十六さんが真藤くんに視線を送るところがあるの。
 そこが私は何より萌えるとこなの!
 ラブモーション!ファーストアタック!」
と熱く説明しておきました(笑)

「そこをしっかり観とけ」と。

題材が題材なので興味をもってくれた友人だけ誘おうと思ってて、
しーちゃんとまーはんは「観たい」と前から言ってくれたので
なんとか3人で観に行けないか調整してたのです。

しかし、しーちゃんは仕事が忙しく休日出勤も多い時期な為断念。
まーはんと2人での鑑賞になりました。

上映時間が1日1回になってたせいなのか、思いのほかお客さん多かったです。
団塊の世代みたいな男女が多かったんですが、それでも女子学生さん2人組
とかいたりして。「この子達は誰のファンで観にきたんだ?」と想像したりしたわ。

ヒット舞台挨拶以来の五十六さん鑑賞でしたが、
やはり真藤くんはイイ!
東京日報のオフィスに咲く可憐な花よね!!
シャツから透けて見えるタンクトップ萌え。


日程的にも時間的にも、これが最後の鑑賞だろうなと思ったので
じっくり観させてもらいましたよ。五十六さん、さようなら。
DVD発売を楽しみに待っております(ペコリ)

映画観終った後、まーはんとレストラン街にある和食ビュッフェのお店でディナー。
ダイエット?何ですかそれは、
ってな感じでガンガンいかせていただきました(笑)

ごはん 
おかわり
ごはん2
美味しかったー。

2月ということでバレンタインフェア中なのか、バニラソフトがチョコソフトに
変わってたり、ワッフル生地もチョコバージョンがあったり、
デザートコーナーがチョコパラダイスでした。
ごはん3 

ごはん4
私はそんなにチョコ好きじゃないんだけど、せっかくだからチョコ食べまくった。
美味しかったですよー。

まーはんもたくさん食べる人なので、一緒にご飯するのは気持ちいいです。
自分が気にしなくていいから(笑)

★まーはんの五十六さん感想
(※彼女は幼馴染である私にも基本敬語です)

※ネタバレ含むので、未見の方は気をつけてください。

ま「凄く良かったです。
  思わずパンフが欲しくなるくらい
  いい映画でした!」

  ↑
 実際映画鑑賞後、パンフ買ってました。

ま「玉木君が新聞記者役ということだったので、もっと出番少ないかと思ってたら
  全体的に結構出てましたよね。ナレーションも良かったです」

ま「ただ、あえて言うなら、CGをもっと頑張って欲しかったかなと思います」

とのこと。
「これでもCG頑張ってんだよ」って話はしておきましたが、
まーはんは気になったらしい。私はオリオンより全然いいと思ったわよCG。

私が「五十六さんが家族と食事するシーンが結構好きなんだよね」
って話をしたら、

ま「私も好きです。でも”鯛”は子供達には分けてあげてもいいんじゃないか
  と思いました。もちろん”戦争始めるのはめでたくないんかないんだ”
  という意思表示なのはわかりますが」

とのこと。

確かにね、私もあそこは何度観ても
「この鯛どうしたんだろう?」と切なくなりますよ。翌日は食べたのかしら。
それとも結局本当に手をつけないまま捨てたんだろうか。
五十六さんの気持ちはわかるけど、食糧難の時代にもったいなさすぎる。

そして私の近況報告やらお互いのプライベート話しながら食事をして、
満腹でゲプゲプ状態になったので帰ることに。

帰りの電車の中で、まーはんが「いい映画でしたねー」と言いながら
パンフを観てました。素直にそう思ってくれることが何より嬉しいし、
「誘ってよかった」と思いましたね。

ちなみに私はパンフに載ってる登場人物相関図を一緒に見ながら、

私「ここからこう↑が向かってるから。
  東京日報の面々は皆真藤くん好きだから。
  総受けだから」

私「宗像さん超ツンデレだから。
  真藤くんが戦争行くときの
  あのガッカリ感でわかったでしょ?
  ずっと傍においておきたいのよ。
  いなくなるとわかって一気に老け込んで。
  そんで真藤くんが帰ってきたら、
  がぜん元気になってるという。
  実にわかりやすい愛。超ツンデレ」


と解説したら笑ってました(笑)

はい、先週はそんな週末でしたー。

今週だとー、

★2月7日(火)

伊勢丹でバレンタインのショコラフェアが始まったので、
上司とか色んな人に渡すチョコを買いに行ったんですよ。

高級チョコがたくさんあったんですけど、私、上記にもあるとーり
チョコがそんなに好きじゃないんです。
子供の時は鼻血出るまでチョコ食べまくってましたが(笑)

大人になればなるほど、年々苦手になってきて。後味とかなのかな。
チョコが濃厚であればあるほど気持ち悪くなる(苦笑)
なので、自分では滅多にチョコを買ったりしないんです。
スイーツもショコラ系を選んで食べることはないし。

ところがどっこい、ドゥバイヨルで試食をもらって
チョコの欠片みたいなのを食べたら衝撃が。


「おいしいっ」
って思わず声が出ちゃいましたよ。

ほんのちょっとだけなのに凄く美味しかった。違いがわかりました。

そして上司へのチョコをそこで買いつつ(結構いいのを奮発した)
自分用にも買っちゃいました。

チョコ

チョコ2

今まで高級チョコを自分用に買う女子の気持ちが
全然わからなかったけど、やっとわかりました(笑)


こりゃーじっくり食べたくなるねぇ。
高級チョコなんて殆ど食べたことないからわからなかったけど、
他のはどんな味なんだろう?ってちょっとずつ買って食べ比べたくなりました。
これは危険。伊勢丹に魔物が住んでる(笑)

これを毎年自分用に高級チョコを買う友達、あっちゃんにメールで報告したところ

「高級チョコは本厄過ぎた女子でなきゃ、美味しさはわからん!と思ってます」

と返信がきました(笑)ウケる。まだ遅くなかったんだね私!

というわけで、もう1回ショコラフェアに行って、違うブランドのチョコを
自分用に買っちゃいたいなーなんて思ってる今日この頃です・・・
でも我慢・・・

スポンサーサイト

C

omment

完全復活ですか~
体調はもう完全復活かしら?
フーガさんの近況報告、毎回楽しみ~ですけれど、声がスゴい事になっても楽しそうなのはなんでだろ(笑)
ちょっと聴きたかったな。
次から次に楽しい報告がいっぱいで、一個ずつコメントしたいくらいだけど…
フーガさんのドラマの見方はいつも参考になるし、好きなんです。今からでも間に合いそうだから、観てみようかな。
今期はラッキーセブンとストロベリーナイトしか観てなかったもんで。
それと、あっちゃんさんだったかな~素晴らしい名言(笑)
私も高級チョコを自分に買おうかなと思っちゃいました。

ニコ URL | 2012/02/09 22:39 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございますー。

>体調はもう完全復活かしら?

はい、元気です!

>声がスゴい事になっても楽しそうなのはなんでだろ(笑)

そう思ってもらえて良かったですよ(笑)楽しんでもらえて何より。

>フーガさんのドラマの見方はいつも参考になるし、好きなんです。

そうですか!それは良かったー。ありがとうございますー。

>今期はラッキーセブンとストロベリーナイトしか観てなかったもんで。

私も2つとも観てますよー。面白いですよね。
でも、騙されたと思ってとりあえず
「最後から2番目の恋」と「恋愛ニート」もチェックしてみてください(笑)

>私も高級チョコを自分に買おうかなと思っちゃいました。

あっちゃんは毎度何かと名言をはいてくれる友人でして(笑)
自分用の高級チョコはご褒美としても大事かもしれません。是非!

フーガ URL | 2012/02/12 22:55 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク