八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

おひさしぶりでーす

皆様お久しぶりです。
1週間休んじゃったの久しぶりだなぁ~。


ブログ書かないうちに2月になっちゃいましたね。早いわー。
ということでテンプレートも変えてみました。くまさんとうさぎさん。

節分も終わりましたね。
本当はそれに合わせて節分ピロシイラストでも
描きたかったんですが、できずー。

成田山の豆まきは行ってません。
会社ありましたから。


休めないし、
当日はピロシの地元の名古屋に出張してましたよ(笑)

毎年ワイドショーとかで流れてるのを観てて、様子も知ってましたしね。

ということで、
テレビでピロシのお姿を拝みました。

あとネットニュースと。

当日の放送はチェックできなかったですけど、
土曜の早朝はリモコン片手に各局チェックして
「めざまし」と「ズムサタ」は録画できました。

真島さん生きてたんすか!と。
刑事やめて豆撒いてたんすか!

みたいなピロシでしたね(笑)


豆を撒く姿は想像できてたけど、まさか真島風味になってるとは。

そして、昨日の群馬の大河音楽の
コンサートも行ってません。


私がずっとブログ更新してなかったのにも関わらず、
昨日、今日も一気にアクセス数が増えてるのを見て、
「きっと私が豆まきやコンサートに行ってるんじゃないかと
 期待してレポをチェックしにアクセスしてくださってるんだろうな」
と思うんですが。


お役にたてずすみません。レポ無いです。

ほんとは今日も更新するつもりはなかったんですが、
このままだと期待してレポを待っているかもしれない方々に
申し訳ないなと思ったので、書かせていただきました。

もちろん群馬のコンサートは行きたかったですよ。
「当たったら温泉行こう~」つって。
1泊2日で温泉旅行も兼ねて考えて
みちみちさんと各々応募しました。


でもやっぱ2人とも撃沈しましてねー。
ま、他の予定を入れたので昨日は楽しく過ごしてましたけど(笑)

あ、昨日といえば
蔵さま44歳の誕生日おめでとうございます。


神戸でトーク&ディナーショーあったんですよね。
私これを知ったとき行くかどうかで正直悩んだんですよね(笑)
行かなかったけどね。

こんなにブログを休んだ理由の1つとして
風邪をひいたってのがあります。


って別にインフルエンザでもないですし、
熱が出て寝込んでたわけでもありません。
休むわけでもなく会社も毎日行ってました。

1月も終わりの26日くらいから喉に違和感がありまして、
27日(金)からちょっと「風邪ひいたかな?」みたいな感じに変わりー

でも翌日はみちみちさん達とオフ会予定だったので、東京行ってー
カラオケしてー、声がおかしくなりー

さらに29日(日)も友達と会って話してたら、もっと酷くなりー

30日(月)の朝は完全に声が出ないという・・・
無理した私が悪いのですが。

仕事に支障が出るので慌てて病院行ったら
お医者さんにまで「あらら、酷い声だねぇ~」と言われ、
「風邪で声帯が荒れてますね」と。


熱とかは無いんです。頭痛も吐き気も腹痛も無く。
最初の頃は風邪ならではの関節の痛みやダルさや、微熱っぽさはあったけども。

ただ、声が出ない。あと鼻水と咳が時々。

事務所の電話応対が出来ないので、ずっと転送電話にして
上司に出てもらってました。それがようやく解除できて、自分が直接電話を
とれるようになったのが2日(木)から。それでもかなりハスキーボイス。
月・火・水はダメでしたね。声カッスカスで。

風邪薬のせいだと思うんですが、眠くてたまらんというのもあり
ここずっと夜11時には布団の中に入るようにしてました。
体は元気なんですよ。ただ声を早く元に戻したいので夜更かし厳禁で!


でも数日間は夜になると咳が酷くなって、咳ばっかしてあまり眠れず。
医者から咳止めも貰ってたんですけどねー。

ま、そんな生活をしてたので
ブログはお休みしてましたー。


あとは単純に気が乗らなかったという(汗)
「ブログ書きたい」って思えなくて。


ブログ書くのはストレス発散でもありますが、色んな人から読まれるということで
ストレスを感じる場でもあります。書き方とか表現とか色々配慮しますしね。
頭と気を使うので、自分のやる気が無いとダメなのです。
ここまでやる気なくしたのは久しぶりですが、こういうときもあるってことで。

で、1週間たち「そろそろ書こうかな」と思ったので更新しました。

もちろん、清盛も観てますし、
ピロシのトルコ特番も観ましたよ。


ただトルコ特番は昨日やっと全部観た、っていう・・・(汗)
「今日はここまで」「今日はここまで」と、ちょいちょい細切れのように
観てたもんで。時間かかっちゃいました。

一言で言えば
玉木宏の股間から世界を垣間見た
って感じですね。


え?間違ってる?(笑)

これは冗談ですが、
前回のカリブよりかなり歴史の勉強色が
強くなった、番組構成だったなーと。
色々知らなかったことを知れて、勉強になった番組でしたね。

ピロシとワンコの戯れを
もっと観たかったなぁ。


また今度ピロシのツボに関しては語る、かもしれません。
(と言いつつ、カリブ紀行も感想が途中のままだけど(汗))

雑誌も「月刊テレビジョン」「月刊テレビnavi」と「オリ★スタ」
買ってましたよー。どれも写真が素敵だったので。


では、たまりにたまっちゃいましたが
とりあえずお休みしてた間の近況報告をば。


別に私の近況報告なんざ興味ないと思いますけど、
だってピロシのレポとかないんだもん(苦笑)

日記も兼ねてるので書かせてもらいますー。
先ずはこちらから。

もう終わっちゃったと思うんですが、昨年12月から
1月の間は静岡の街中にある青葉公園でずっとライトアップしてました。

ライトアップ

ライトアップ2

ライトアップ3

続いて
★1月28日(土)

この日は上記のとおりオフ会があったので朝から東京へ~。

が、朝、富士山方面で大きな地震があったせいで
東海道線の在来線に遅れが発生しー、新幹線もダイヤが乱れてて
一時はどうなることかと思いましたか、何とか待ち合わせの中目黒まで行けました。
そんな遅刻もしなかった、良かった。

あ、東横線に乗ってるときにピロシからメールが来て
ニヤニヤしちゃいました。

だって、めっちゃ可愛いメールなんだもの!!

ほんとこの人は天使で小悪魔だと思う。
何なのよ、あのルックスとこの中身のギャップ。


あ、トルコ特番録画しました、ごめんなさい(笑)

以前まーはんとブックオフに行ったときに買った少女マンガにハマったんですが、
(この間も駅から徒歩17分くらいのブックオフまで、徒歩で続きを買いに行った)

今回も駅近くにあるブックオフで探す探す。
そして自分が欲しかった漫画の続きがあったもんだから、
コンコンコーンとお買い上げ。
何と11冊(笑)

これでもだいぶ我慢したんですよ(本当は20冊くらい買いたかった)
横にいたみちみちさんに笑われました。

今回はいつものメンバーであるjunさんが都合により不参加、
しまさんも仕事で遅れて合流予定。
ということで、久しぶりにみちみちさんと2人でランチ。

お店はあれこれ2人で選んで決めた、おしゃれカフェです。
私はこれを食べました。

ランチ

ランチ2
美味しかったですー。

そこではお互いの近況報告をしてましたね。
ピロシの話よりも、完全に我々の私生活メインで話してました。
この年齢になると色々あるんすよ。

デザートを食べたかったんですが、そのお店にあまり惹かれるデザートが無く
お店を変えようとスタバに移動。
バレンタインも近くなってきたしーと、ザッハトルテにしました。
ランチ3
チョコレートケーキってあんま好きじゃないんですが、これは美味しかった。
ホイップのおかげかしら。

その後はしまさんと合流してカラオケボックスへー。
久しぶりに使ったお店だったんですが、和室に通されました。

オフ会
何か誰かの家に来たような空間(笑)
畳良かったですよ、くつろげて。

しかも踊りやすいんすよ!(笑)

壁が薄くて隣部屋の歌がわかるんですけど、
若い子がAKB歌ってたから、対抗してAKB歌いまくりましたよ。
全部振りつきで(笑)

あとピロシが雑誌で「大好きな曲」「冬になると聴きたくなる」と言ってた
マッキーの「北風」を熱唱・・・やはり名曲。
自分で歌いながらジーンとしちゃいましたよ。


しかし、いつからか私の歌声がハスキーに・・・

トラジハイジの「ファンタスティポ」を踊りながら歌ってたら声枯れた(笑)
(堂本剛と国分太一が昔やってたユニット)

やはり風邪ひいて喉に違和感あるときはカラオケはダメらしい。
よいこのみんな、きをつけよう(笑)

しまさんは何故かジブリの歌をよく歌ってましたねー。
声質に合ってて癒されましたよー。
みちみちさんは嵐やタキツバが多かったかな。っていうか殆どジャニ(笑)

それで移動して、久しぶりに「ちゃんこ鍋」食べに行ってきました。
こんな感じで注文。

オフ会2

オフ会3

オフ会4

オフ会5

オフ会6
しめのラーメン。美味しかったです、久しぶりの塩ちゃんこ。
やはりこの季節は鍋が1番。

しかしこの頃は私もだいぶ風邪が悪化したのか、
声がどんどん出なくなってまして、

もんたよしのりか
スリムクラブ真栄田レベルの
超ド級ハスキーボイスに(汗)


食欲もいつもほどないのか、すぐお腹いっぱいになっちゃいました。
味覚はしっかりしてるので、凄く美味しかったんですけどねー残念。

あ、2人からお土産もらいました。
みちみちさんからは「パック」、早速このうちの2枚使った(笑)
オフ会7

しまさんからは可愛いブランケットとお菓子を。
オフ会8

裏地は水玉なんです、可愛いー。
オフ会9
会社が寒くてブランケットを2枚使ってるんですが(笑)
さらに重ねて3枚使いにしようと思います!!

皆さんありがとーう。

はい、とりあえず先ずはこんな近況でした。続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment


フーガさん、今晩はe-454
風邪大丈夫ですかぁi-198って
聞いてる私も風邪ひいてましたi-235
インフルとかも流行っているみたいなので
お互いに気を付けましょうねえi-236

豆まきの映像を見てビックリi-199
でした。
まさか又ギルティの真島刑事になってるとは
思ってもいなかったので・・・
凛々しくてカッコ良かったですけどねi-237、私も玉木」くんの投げた豆を拾いたいです
i-233

フーガさん、ブログはフーガさんのペースで
良いですよ~i-179
なんとなく書く気になれない時もありますよねえ
読んでいる側の私ですらコメントを書く気になれない事があるのでなんかわかりますよ~i-179、なので書きたい時に書いて下さいねえ~i-278

ゆきえ URL | 2012/02/05 21:56 [ 編集 ]


こんばんは。
体調良くなかったんですね。
どうされてるのかと思って結構ドキドキしてたんですが、聞いていいものか迷ってたので、更新されて嬉しいです!
いち読者の意見ですが、こちらのサイトを知ったきっかけはピロシですが、今ではフーガファンでもあるのでピロシの記事だけを期待してアクセスしてるわけではないです。
どのテーマのときもフーガさんの目線を通しての記事を楽しんでます。
そういう人、他にもたくさんいらっしゃると思います~。
今回の日記的な感じのも、読むの好きですけどねえ。

まい URL | 2012/02/06 02:09 [ 編集 ]

>ゆきえ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>聞いてる私も風邪ひいてました。

大丈夫ですかー?酷くならないようにお大事になさってください。

>まさか又ギルティの真島刑事になってるとは
思ってもいなかったので・・・

ほんとですよねー。真島さんがそこにいましたね。

>投げた豆を拾いたいです

ねー。いいですよねー。1年幸せでいられそうです。

>なんとなく書く気になれない時もありますよねえ

自分の頭の中で完結してるので、外に発信する気がおきなくなるんですよねー。

>なので書きたい時に書いて下さいねえ~。

はい、お気遣いありがとうございます。

フーガ URL | 2012/02/06 23:17 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>体調良くなかったんですね。

声だけですけどねぇー。

>どうされてるのかと思って結構ドキドキしてたんですが、聞いていいものか迷ってたので、更新されて嬉しいです!

色々ご心配をおかけしてしまってすみません。
聞いてもらって良かったのに(笑)
お気遣いありがとうございますー。

>ピロシの記事だけを期待してアクセスしてるわけではないです。どのテーマのときもフーガさんの目線を通しての記事を楽しんでます。

そうおっしゃっていただけると安心しますー。
ありがとうございます。こんな私の感想やらを楽しみに読んでくださってるとは。ありがたいことです。

>そういう人、他にもたくさんいらっしゃると思います~。
今回の日記的な感じのも、読むの好きですけどねえ。

ありがとうございますー。
日記的なネタも溜まってるので、また書きます。
つまらないかもしれませんが、読んでください(笑)

フーガ URL | 2012/02/06 23:20 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク