八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

Naked感想とカラオケ大会

いやーホイットニー・ヒューストンの急逝にはビックリしましたね。
まだ若いのに。「ボディーガード」も主題歌も好きだったなぁ。
他にも好きな曲たくさんあるのに。残念。ご冥福をお祈りします・・・

今日の「おしゃれイズム」に役所さんが出てたので観てたらばー
スタッフや共演者たちから「やめて欲しい」のお願いとして


「結婚しないの?」「その後どうなってる?」と
フってくること、みたいに言われててウケました(笑)

妻夫木君からも証言が来てて
「メールの最後に、僕の週刊誌ネタを時事的につついてくるのはやめて」
みたいなコメントでした。


役所さん、わりと恋話がお好きらしい(笑)

だから五十六ヒット記念のトークショータイムで、
「玉木くん結婚は?」ってツっこんだのか。


ピロシだけじゃなく、みんなにそういうことを
聞くのがクセっぽいですね、役所さん。

さてさてー
今日の清盛を観た人は、みんながツッコんだでしょうね。

「ワンピースかよ!」

と。

海賊王に俺はなる!の連呼はどーなのよ。
ルフィの台詞としてあまりに有名なフレーズなだけに、
海賊王になる連呼にはちょっと萎えたなぁ。NHKもうちょっとアレンジして。
現在69歳の父でさえ「ワンピースじゃないんだから」って苦笑してました。

今日は友達とランチしてきました。その件はまた今度書くとしてー

では、遅いですけど先週のNaked感想から。

★2月3日(金)のNaked

成田山の豆まき式に参加してきました、とピロシ。

玉「毎年テレビで観てたので不思議な感じでした」

だそうです。

玉木の豆まき、まめに豆まく
という早口言葉に挑戦しつつ、何度もカミカミなピロシがかわゆかった。

普通のメール紹介

世界環境イスタンブール感想を紹介しつつー

この季節早く起きるのは辛いけど、永谷園の目覚まし時計を使うというメール。
音量調節がないので、ほんとにデカイ声らしい。

4バージョンあるということでピロシが再現。

①アラーム音

②「おはよー!おはよー!お・は・よ・う!起きた?朝だよ!
  お茶漬け食べて今日も頑張って!」

③「(お茶漬けをすすりながら)あ、起こしちゃった?
  でもさー朝のお茶漬けって美味いんだよ!」

④「おはようー、ほら、起きて。ちゃんと朝御飯食べなきゃ、元気でないよ!
  今日のお茶漬けは海苔にする?それとも鮭?梅干?
  ツーンと大人のわさび茶漬けもいいよね。早く起きなきゃ遅刻するってば!」


玉「へー、こんなに喋ってましたっけ?
  もちろん持ってますけど(笑)」

すっかり記憶にないピロシ。

いやー懐かしいなぁ、この目覚まし時計。

私も欲しくてお茶漬けたくさん買ったっけな(遠い目)
外れたけどー。

「宏」という名前は誰がつけたんですか?メール。

宏は、姓名判断の先生につけてもらった
って話してましたね。


そして以前も何かで話してたけど
玉木宏は画数が少ないから、もっと画数が多い漢字が良かった。
その方が良く見える、というピロシ。

玉「一文字よりね、
  二文字の方が良かったかなぁー
  とは思いますけどー」


玉「芸名で変わるかなーと思ったら
  変わんなかったんですけど(笑)」


ピロシも紹介してたけど、
星と書いてキララだの、一二三でワルツと読ませる名前をつけるって一体・・・。
誰か周りで止める人はいないんでしょうか。私が子供なら絶対改名するわ。

そういえば「いいとも」で「大熊猫」と書いて「パンダ」と読む
赤ちゃんを紹介してたけど、ほんと子供が可哀想。
動物の名前つけてどーするよ。人間として生まれてきたのに。

私が親になったら、少なくとも「あて字」みたいな名前はつけないですね。
他の人から見て、読み方がわからない名前って意味がないと思うんですよ。

日本人だし、今ならあえて逆に古風な名前つけた方がオシャレなんじゃないかな。
女の子なら「子」をつける、男なら「太郎」とか。あえてベタにいくとか。
周りが変わった名前ばかりだからこそ、目立っていいと思うんですけどね。

って、妊娠してもいない私が言うのも変ですが(笑)

あ、「名前」で思い出したけど、
昔、私が本気で少女マンガ家を目指していた頃(苦笑)
作品を書くときの参考として、「赤ちゃん名前辞典」を買ったことあります。
しかも高校1年とかで(笑)
それをめくりながら真剣にキャラの名前を考えていた思い出が(遠い目)

さて話題を戻して。
清盛撮影報告&武者丸初登場シーンについての感想を紹介。

父上ー!こっから観ておったのです!よう見えましたー!
等の台詞を再現してくれたのが良かったなぁ。

武者丸の年齢設定について。

玉「放送が終わったから言えますけど、7歳です」

玉「芦田愛菜ちゃんと変わらないわけです。
  32歳が芦田愛菜ちゃんと
  同じ年齢をやるわけですから」


何故、愛菜ちゃん(笑)

男なんだし福くんの方に例えればいいのにと思いつつ、
7歳武者丸ピロシが、マルモリを
一緒に歌って踊る様子を妄想してしまったわ(笑)


ピロシいわく最初に言うと、そう(意識して)観てしまうので後日談にした。
だそうです。

玉「さすがに7歳は無理ありましたね」

ですね(笑)

あんまりやりすぎるとあれなので、
すごく初々しさが出るといいなと思ってやった。とのこと。

玉「武者丸って凄いいい名前だなと」

ピロシは気に入ってたらしい。

3話の競べ馬の感想を紹介。
小走りに近寄るときの仕草について話してましたね。
私もブログで触れましたが、あの「ささささーっ」て小走りね。

このシーンの為に乗馬稽古をたくさんやっていた。
今は全然血も出ない。
銅雀台の撮影でも馬はたくさん乗ったので鍛えられた。


そういう話をしてましたねー。

ささささ小走りについては
上半身がぶれないように、手は下げたまま腰から下で走る。
ってのを意識したそうな。

★お題トーク

玉「誰にも言えない、私の秘密・・・内緒♪」


ナイショの言い方が可愛かったなぁ・・・萌え。

くしゃみがとびきり大きいことというメールには
これは秘密じゃなくて周りもわかってることだろと笑うピロシ。

さらに
昨日たまたまご飯食べに行ったお店でくしゃみをしてる女性がいたと。
凄いへたくそな演技みたいなクシャミで
すっきりするのか?と思ったそうな。「くしゅっ」っていう。


くしゃみといえば、
前回のハワイRA★MGでワイキキ歩いてるとき、
思いっきり「ぶぇっくしょい!」っていう
クシャミをしてしまい、通行人の金髪のねーさんに
怪訝な表情をされてしまいました(笑)

隣のみちみちさんは爆笑してたけどね。あー懐かしい思い出。

ピロシいわく

玉「家でおもいきり「はくしょん!」とやると
  色んなものが出てくる」


鼻水ですか?(笑)唾ですか?

ストレスたまるとアンダーヘアが片方抜けるので、銭湯に行けないみたいなメールには

玉「スーパー銭湯に行くのが恥ずかしいなら、
  全部剃っちゃえば?」


サラッと凄いこと言ってますね(笑)

★2人だけの甘い秘密バージョンを紹介

中1の娘の担任と飲み友達というメールには

玉「これはね、時間の問題だと思います。
  体の関係はね。
  ダメですよ!娘の担任ですからね!」


ピロシこそ、妄想してはいけませんよ。

好きな人は36歳の塾の先生という女子高生メール。

玉「僕も36に近いんだなと思うと、
  おじさんなんですね!怖い怖い」


ピロシそんなこと言わないでー。
私まだおばさんになりたくない(笑)


ピロシのナイショ話はー
腕に生えてた産毛ちゃん達がなくなったと。

玉「その産毛が全くなくなってしまいました。
  なぜなんでしょうか!」


知りません(笑)

玉「腕の産毛がまったくなくなっちゃってー
  どこいっちゃったんでしょうか」


ますますピロシの腕が
トゥルトゥル美肌に、ということですね。


それはきっと腐女子の神様の
愛のイ・タ・ズ・ラ(爆)

総受けの星の下に生まれし運命・・・


源平鍋や義朝御前があったり美浜町が盛り上がっているというメール。

玉「まだ食べて無いけど、
  終わるまでには食べてみたいなと思ってます」


だそうな。私も1回食べたいなぁ。

★私書箱ネットオンリー
鳥の巣ウォッチングが楽しみというメール。

ピロシの鳥の巣エピソード。
北京に行ったときにちょうど幹の上の部分に
どの木を見ても巣っぽいのがたくさんあって、何の巣だろうーと気になってたと。
でも何の巣かはわからないと。

そんな話してましたねー。

はい、話題を変えて私の近況報告。

金曜は会社帰りに久しぶりにドトールでまったり。
季節限定のミラノサンド美味しかった。
カフェ
この後最終的に居酒屋で色んな人と飲むことになったのですがー。
それはまぁ、おいといて(笑)

昨日土曜日は月イチ恒例カラオケ大会でした。
メンバーはおなじみ、しーちゃん・まーはん。

先ずはランチ。久しぶりにお気に入りのフレンチレストランへー。
ランチ

ランチ2
朝御飯を少なくしたので、昼はガッツリサーロインステーキ!
美味しかったー。おなかいっぱいー。

デザートセットもつけちゃいました。ビスケットをつけてくれるのが嬉しい。
ランチ3
手作りのイチゴソースが美味しい。
ランチ4

そこでは3人の近況報告を話してましたね。
あと連ドラの感想。
しーちゃんも私も「最後から2番目の恋」と「恋愛ニート」がお気に入りなので
その話題で盛り上がりました。

そしてカラオケボックスへ移動。
まーはんがマネケンでワッフル買ってきてくれました。
ごちそうさまですー。美味しかった!
ランチ5

私も2人にチョコクッキーをあげました。バレンタイン近いしね。

そんでピロシの切り抜きファイルを2人に
強制的に見せてました(笑)

かっこいいでしょーと。

この日の私は「思いっきり女の子ソングが歌いたい」
ということで、
めっちゃめちゃ女の子な、女の子からのラブソングを選んで歌ってました。
バレンタインも近いですしね。

★例えばー
・大塚愛の「プラネタリウム」、椎名林檎の「ここでキスして」
・aikoの「カブトムシ」「KissHug」
・YUIの「CHE.R.RY」、安室ちゃんの「ALL FOR YOU」
・あややの「桃色片想い」、広末ちゃんの「本気で恋する5秒前」
・ドリカムの「大阪LOVER」、倖田くーちゃんの「恋のつぼみ」等々。

切ないラブソングより、出来るだけ
恋したてのドキドキ感や、ラブラブソングを選んでみました。
そういうのを歌ってれば、
自分の中の女性ホルモンが活性化するんじゃないかと(爆)


その中でも私のおすすめ「女子」ソングは、

ともさかりえの「カプチーノ」です!

椎名林檎が曲提供した、シングル曲だったんですけどね。
曲もオシャレだけど、歌詞がすっごく可愛いんですよ。
歌詞はこちら


http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND92372/index.html

良かったら聴いてみてください♪私が大好きな曲ですー。

あ、DAIGOの新曲も歌ってきましたよー。

そういえばしーちゃんと「私の白馬の王子様はどこに」って話をしてて

私「馬に乗った義朝さまに
  迎えに来て欲しいわー。
  ”迎えにきたぞ”
  って言って欲しい」

と言ったら2人に笑われました(笑)

あ、まーはんがボディショップで買ったプレゼントをくれました。
ありがとー!
チョコの香りがするリップバーム、チョコの香りがするハート型石鹸。
チョコ
女子な気分だわー。うふ。

ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

No title
清盛、昨日一気に1ヶ月分観てやっと追いつきました(笑)
海賊王のくだりは加藤浩次も台本観てワンピースを思い出したそうで、
監督にもいいんですか?って聞いたけど、監督は思いっきり!!とか言ってたそうですね(笑)
私はワンピース全く知らないのでそんな違和感なかったんですが(笑)
お父さんもワンピース知ってらっしゃるんですね。

ステーキおいしそう!!
最近肉の塊を食べてないので、よだれが出ました(笑)

ごりっぺ URL | 2012/02/13 12:11 [ 編集 ]

女子だわぁ・・・
コメントはだいぶお久しぶりな感じです(汗)

役所さんの結婚吹っ掛けはクセというか趣味なんですね(笑)
確かにマスコミに対し慎重な芸能人さんとしては、困る趣味かも(汗)
まぁ・・・ピロシのたまげた表情が見れて私は良かったけど(笑)

今回のカラオケ大会は無事楽しめたようで良かったですー。
毎度思うけど、本当フーガさんは許容範囲のジャンル(曲数)多いよねぇ。
私はムラがあるので(ジャニしか聴かない等)最近レパートリーが少ないです(汗)

私も塊の肉、最近食べてないので羨ましくなりました(笑)
そして友達さんからのプレゼント、女子って感じ♪
ハート型石鹸に興味がありますねぇー。

ちなみに私、土日の朝はお茶漬け目覚ましで起きてます(笑)
一番ノーマルな感じの②で。
ってどーでもいい情報でした(汗)

☆みちみち☆ URL | 2012/02/13 12:56 [ 編集 ]

続けてお邪魔~
ホイットニー…コンサートにも行ったんですよ~私。
ショック~(涙)

恒例のカラオケ大会。
ホントに、レパートリーの広さには毎度感心、感動~。
私もみちみちさんと同じ(笑)
ジャニっていうか嵐ばっかりだけど。
女の子の歌、歌いたいわぁ~。
ワンピースは…ナシだよねぇ(苦笑)

ニコ URL | 2012/02/13 21:07 [ 編集 ]

>ごりっぺ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>清盛、昨日一気に1ヶ月分観てやっと追いつきました(笑)

おお!一気観お疲れさまです!だって土日殆ど外出してますもんね(笑)

>監督にもいいんですか?って聞いたけど、監督は思いっきり!!とか言ってたそうですね(笑)

そうなのですか(笑)それは監督がおかしいわー。
加藤の疑問がノーマルですよ。

>私はワンピース全く知らないのでそんな違和感なかったんですが(笑)
お父さんもワンピース知ってらっしゃるんですね。

そうですよね、皆が皆知ってるわけじゃないですもんね(笑)
はい、うちの父は「いいとも増刊号」を観るためにフジチャンネルにしたとき、ちょうどワンピースが流れてて10分くらい観てます(笑)

>ステーキおいしそう!!
最近肉の塊を食べてないので、よだれが出ました(笑)

美味しかったですよー。肉の塊は大事です!食べましょう(笑)

フーガ URL | 2012/02/13 22:04 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>役所さんの結婚吹っ掛けはクセというか趣味なんですね(笑)

そうらしいですよ(笑)お馴染みたいな。

>・ピロシのたまげた表情が見れて私は良かったけど(笑)

そうなの。あのヘロヘロなリアクションが見れて萌えでしたから。

>本当フーガさんは許容範囲のジャンル(曲数)多いよねぇ。 私はムラがあるので(ジャニしか聴かない等)最近レパートリーが少ないです(汗)

確かにみちみちさんはジャニオンリーという徹底的な世界観があるよね(笑)私は基本的になんでも聴く方だからねー。あと女性アーティストが好きってのもありますな。

>私も塊の肉、最近食べてないので羨ましくなりました(笑)

そうだよね、体調不良だったもんね。近いうちにガッツリ食べて!!

>ハート型石鹸に興味がありますねぇー。

期間限定みたいなので、良かったら明日チェックしてみて★
チョコのいい香りがしますよ。

>土日の朝はお茶漬け目覚ましで起きてます(笑)
一番ノーマルな感じの②で。

そういえば当選して持ってたよねー。うーらーやーまーしー。
色んなバージョン試してよう。

フーガ URL | 2012/02/13 22:08 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうgぞあいます。

>ホイットニー…コンサートにも行ったんですよ~私。
ショック~(涙)

そうだったんですか!凄いー。
それなら尚更ショックですよねえ・・・

>ホントに、レパートリーの広さには毎度感心、感動~。

ありがとうございますー。音楽番組が大好きなので、その影響も多々あります(笑)

>ジャニっていうか嵐ばっかりだけど。
女の子の歌、歌いたいわぁ~。

ニコさんそんなに嵐ばっかりなんですね(笑)
凄いわー。女の子ソングで攻めるのもたまにはいいですよ!
女子気分に浸れますー。

>ワンピースは…ナシだよねぇ(苦笑)

ワンピースの台詞、まんますぎてちょっとねぇ・・・

フーガ URL | 2012/02/13 22:12 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク