八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

「清盛」5話感想①とテレビ談義

玉鉄も結婚しちゃいましたねぇ~。
あーガオシルバー時代から結構好きだったのに(笑)

しかし彼もデキ婚とは思わなかった。色んな事情があるんでしょうけど。
古風な考えかもしれませんが、「順序」って大事ですよ。正直ガッカリ。

でもおめでとう!きっと素敵な旦那でパパでしょう。

では「平清盛」の5話「海賊討伐」について
感想をー。

っていうかほぼ「おこし」になりつつありますが(笑)

※ご存知のとーり、ピロシ出演部分のみ抜粋ですから!

その①猫を通じて清盛と義朝バッタリのシーン

北面の武士として勤務中の清盛。屋敷に迷い込んだ猫を追い出そうと
猫を抱いて門の外に出てきます。猫の爪が痛いらしく「いてててて」と
苦戦しているとー

義「何をしておるのだ貴様は」

馬に乗ったピロ朝さまキター!
目の前ー!
何この少女マンガみたいなバッタリ具合!


清「義朝!」

もう名前で呼んじゃいますから♪

猫にアワアワしてる清盛を見て

義「武士の風上にも置けぬ愚かさだ」

清「へっ!こんな所まで、俺に絡みに来たのか、ははっ」

絡みだと!?

から・・っ・・・

(妄想)

ちょっ、ばっ!おまっ!何てことを!(笑)


つーか、清盛にどんだけうぬぼれやさんだよ。
「お前、俺に会いたくて来たんだろ?」と
言いたいわけですね(ニヤリ)



義「誰がそんな暇な事をするか!修練の帰り道だ!」


んもーっ、素直じゃないんだからぁ~。
(って違うから)

清「道は一つではない!他を通って行け!」

いやいや、お前がよければいいだけだろ。

義「俺が行く道は俺が決める!」
清「俺の道を邪魔することは許さーん!」

何だこの痴話げんか(笑)

義「おいっ!!」


こんときの顔好き。かわゆい。

佐「清盛!」

そこへ颯爽と登場するフジッキー扮する北面武士仲間の佐藤義清。

義「!!」

え?誰!?って感じで
キョトンとしてるピロ朝さまかわゆす。

2人の間に「取り込み中悪いが」と割って入る義清。清盛から猫をひっぺがしー

佐「すまんが、暫く預かってくれ」
義「は?」

勝手にピロ朝さまに猫を抱かせる義清。

義清グッジョブ!
突然猫を任されオロオロしてるピロ朝さま萌え!
ピロ朝さまの右腕から逃げようと
胸元にへばりついて動く猫うらやましす!(笑)


義「おい!」

その②佐藤家で和気藹々な3人のシーン

縁側で猫に餌やってる義清。中庭には清盛と義朝。
どうやら佐藤家らしい。

義「何故俺まで
  猫みたいに連れて来られねばならぬ!」


それは猫のように
愛らしいからですっ!!(断言)


そして色んな意味で
「ネコ」なのですっ!!(爆)

(きゃっ、意味は私の口からは言えないわ、きゃっ)

ピロ朝さまをニャンコ扱いモエス!
フジッキー義清、萌えの王道わかってる!


でもワンコなの!!
ピロ朝さまは絶対イヌ科なのっ!(笑)


清「そうじゃ!俺は飢えておらぬぞ!」

飢えておらぬ!?

佐「飢えておるではないか」

飢えておる!!??

清「あ?」

佐「友と存分にやりあうことに!」

やりあう!!!???

やりあうことに飢えてるぁああ!?
清盛ってば!なんて発情期!!


いいのか!?いいのかNHK!!!!
(って違うから)

清・義「!?」

見つめあう2人!!胸熱っ!(笑)

清・義「友などではない!!」

2人同時発言キター!!
愛のシンクロキタアアア!!!(爆)


清盛の方がムキになって前に出てるのがツボよね。
「おっ、俺別にコイツのことなんか
 友達だなんて思ってねーかんな!!」っていう感じ。


絶対胸の鼓動はどっきんちょですよ。
意識しまくりやんけー清盛よ。
友達じゃないよね、好きな人なんだもんね!

そして笑ってるフジッキー義清っていうね。

何!?この青りんごのような
甘酸っぱいやりとりはー!!!


そして2人がお互いを求め合って
渇望している様を1発で見抜くなんて!
フジッキー義清恐るべし!
なんという腐センサー!
(って違うから)

申し訳ないですけど、私の脳内ではこげんなことになっとります。

(妄想)

・ピロ朝さまに欲情しハァハァ飢えまくってる清盛。
 ↓

・それを見透かし屋敷に連れてくるフジッキー義清。
 ↓

・清「腹減ってんだよ、飢えてんだよ、食わせろよ」
 義「俺は猫などではない」
 清「俺だけの猫になれよ」

 ↓
・やりあう

 ↓

・がるるるー
 にゃんにゃんにゃーーん
 ↓
 
・めでたしめでたし(爆)

ってことになっとりましたっ!!てへぺろっ。

おっと失礼、だいぶ脱線してしまったところで
今回はここで切ります(笑)

では話題は変わって私の近況報告ー。

この間の日曜、友達とランチして来ました。
中居君ファン仲間のNちゃん。
先月末に彼女に「もう一度大奥読ませて」とリクエストされて、
漫画「大奥」を貸してたんですね。今度連ドラ化される部分、2巻3巻を。

(以前全巻貸した)

「続きを貸して欲しい」というので、それを貸しがてらランチ。
清水駅まで車で来てもらい、Nちゃん運転でそのままドライブ。
おすすめのベトナム料理のお店に連れて来てもらいました。

まずはスープが出てきました。

アジアン
これがまた美味しかった。

お茶もこんな感じで煎れてくれます(おかわりできる)
アジアン2

ヘルシープレートってのをオーダーしたら、こんなてんこもり。

アジアン3
全部美味しかったなぁ~。
私ベトナム料理って結構好きなんですよね。パクチーも大丈夫。
ボリュームあったけど、結果的にぺロリとたいらげちゃいました。

その後はデザートを追加注文。抹茶小町とかいうセット。

アジアン4
熱々のさつまいも饅頭があるんですけど、ほんと「芋」味が素朴で良かった。
さつまいも大好きー。

こんなおしゃれランチタイムをしつつも先ず話題に出たのは
タイムリーな赤西君とメイサちゃんの件(笑)
これは前日のしーちゃん達とのカラオケ会でも話題になりましたけども。

2人のファンの皆さん、ごめんなさい。
(先に謝る)

一応ね、タキツバファンのしーちゃん・スマファンの私、意見は一致です。
「ありえないよね!」「考えられないんだけど!」って。

同じくスマファンのNちゃん(嵐・Kinkiも好き)とも語り合いましたが
Nちゃんいわく「おさまるべくしておさまったよね」と。
「これ以上ないほどのベストカップル」だと。これは私も同感です。
絵に描いたようなお似合い具合、色んな意味で。

しかし2人にはガッカリだなぁ。メイサちゃんもうちょっと賢いかと。

私が1番ダメだと思うのは、デキ婚より入籍済みより、
事務所に事後報告ってことですね。
水嶋ヒロと絢香のときもこれがかなりイメージダウンでした。

過去の色んな件で、事務所がどんだけ今までフォローしてきたか、って話です。
こんなにお世話になってる事務所に対して、一言の相談も無しに入籍とは。

契約を結んでいる以上所属タレントとしてありえないし、
それ以前に「人」としていかがなものかと。
大人なら「礼儀を守れ、筋を通せ、責任を持て」と思います。

木村君も赤西君と同年齢くらいのときにデキ婚しましたが「事後報告」ではなく、
事務所とも話し合いが出来てました。
会見も開いてマスコミの囲みインタ受けてたし、テレビの前のファンに向かって
メッセージも伝えてました。

東京ドームライブ開演直前、幕前に1人で出てきて直接ファンに
「俺、結婚します!」って宣言してたんですよ。
私それ観に行ってて、周りのファンが泣き叫んでたのを覚えてますよ。
突然のことではあったけど、ファンへの誠意は感じたし、ケジメはつけてた。

なのでそれを思いだすと、今回のは「ないわー」って感じがしてます。はい。

ま、そんなタイムリーな話題をしつつ、
他は私の近況報告と現在の連ドラ話ですよ。

先日ブログで「意外と面白いのが恋愛ニート」って書いたと思うんですが、
その話題で盛り上がってました。前日しーちゃんとも語り合ったんですけど。

歯科医役の蔵さまがいいんすよ!!

ちょうど先週放送の4話は、蔵さまが仲間ちゃんへの恋心を素直に認めた回で、
仲間ちゃんも蔵さまへの想いに気付いて、っていう大事なとこでね。

Nちゃんは蔵さまファンではなかったのに、

「蔵さまイイネ!かっこいいわー!
 大人の男いいわー!松本先生いいわー!」

って大絶賛でした。

「44歳でも、蔵さまならアリだね!付き合えるね!
 むしろ付き合いたいね!」と(笑)


私も「蔵さまが歯医者さんなら、毎日歯垢取ってもらいに通う!」
と、2人でキャッキャしてました。

蔵さまってたくさん映画もドラマも出てるけど、ド直球のラブストーリーって
無かったんじゃないですかね?私が知らないだけかもですが。
とにかく「ラブ」のイメージが全く無かったので。

「あなたのことが好きです」

って真剣に告白する蔵さまにドッキュンきましたよ。

「あなたの気持ちを聞かせてください」
って仲間ちゃんの答えを待ってるときの
切なそうな眼差しとかたまらんかったわぁ。

予想外にNちゃんが「蔵さまいいわーいいわー」とベタ褒めだったので、
私も嬉しくなっちゃいましたよ。ああ、生蔵さまにもまたお会いしたいものです。

あと「最後から二番目の恋」が
面白いって話でまた盛り上がりー。


Nちゃんいわく「坂口君は医龍より絶対こういう役の方がいい!」
って言ってましたね。


私は「医龍」のクールドクターも好きなんですがー、
Nちゃんと2人で、
「確かに坂口君の本来の魅力は、
 この大型犬みたいなワイルド系癒しイケメンだよね」と語り合いました。

やはりキャスティングが絶妙ということと、
大人の恋愛なんだけど、あくまでプラトニックな部分をメインにしてるのが良い。
妙にリアルな女子会風景とかね。

N「岡田さんてオネエなんじゃないか?って思うほど
  あの年代の女性をリアルに描いている」

とのことでした(笑)

明日放送ですね!皆さんも是非是非チェックしてみてくださーい。

あとは、4月から始まる中居君の新ドラマ(TBS日9)について
楽しみだねーって話をしてました。

それと「やっぱり大奥のキャスティングはおかしい、
有功は堺雅人ではない、多部ちゃんも違う」っていう話で盛り上がる我々。

とにかくテレビ話です(笑)
Nちゃんとは必ず9割テレビの話・お笑いの話で終わります。

その後、近所のショッピングセンターをうろうろしながら
買い物をしてー解散しました。

いやー天気も良かったし、まったり楽しかったなぁ~。

スポンサーサイト

C

omment

清盛と義朝
お久しぶりです。

今回の清盛と義朝は本当に痴話喧嘩というか、じゃれあいが
可愛いやら可笑しいやらで、かなりリピしちゃいましたよ~。
にゃんこ抱いてるのも新鮮で釘付けでした。

ベトナム料理、お茶の容器が凄くカワイイ!
漢字に模様の入り方に…フタが又かわいいですねぇー。

全ての蔵さん作品観てるわけではないんですが
どっぷり恋愛ドラマはなかったような…。
だから余計に新鮮だし、ドキドキさせられます。
仲間さんとの身長差もいい感じだなぁ…。

みさき URL | 2012/02/15 23:14 [ 編集 ]

No title
フーガさん、こんばんは。
赤西君とメイサちゃん、めでたい事ではありますが、事後報告もですが、交際否定の後でこれですから、ファンの方が気の毒といいますか、正直なんだかなぁって気持ちです。
 


大河ドラマ、この3人のシーン、ほほえましい感じがして、5話の中では1番好きなシーンなんですよ。

PUG URL | 2012/02/16 19:54 [ 編集 ]

ピロシは順序を
やっぱり芸能界で活躍される方々って、勿論才能あってのもんだけど、絶対に自分一人のチカラでは成功出来ないですからね…。
事務所だけでなく、あらゆる方面の方からの支えあってのもの。
アイドルは特にファンが大事だと思うんですよね。
自分の幸せ、自分の生活なんだから誰にも断る必要ないって言うなら引退覚悟の上でやらなきゃダメでしょ。
これからも応援して欲しいと思うなら、ちゃんと順序立てて出来ればファンには本人の言葉で最初に説明してあげる。
ファンだって、そのうち結婚するだろうとわかってるし、応援してる人が幸せになるなら、祝福したいですもん。
言えばわかってくれただろうに…。←そうじゃない人も一部いるけど。
だから、やっぱり順序って凄く大事ですよね。
せっかくのめでたい事なんだから、みんなに祝福されて欲しいもん。
って、つい熱くなっちゃうわ~この話題(笑)
長々すみません

ニコ URL | 2012/02/16 21:20 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>、じゃれあいが 可愛いやら可笑しいやらで、かなりリピしちゃいましたよ~。 にゃんこ抱いてるのも新鮮で釘付けでした。

にゃんことピロシは滅多に見られませんからネェ、貴重ですー。
そして本当にじゃれあいで面白かったですよね。

>ベトナム料理、お茶の容器が凄くカワイイ!
漢字に模様の入り方に…フタが又かわいいですねぇー。

ありがとうございますー。はいーおしゃれで可愛いカップでした。
みさきさん、こういう感じお好きなのですね♪

>だから余計に新鮮だし、ドキドキさせられます。
仲間さんとの身長差もいい感じだなぁ…。

そうなんですよ。バランスいいですよねー身長差大事です。
蔵さまのラブストーリー、新鮮でときめきます。

フーガ URL | 2012/02/17 23:21 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>交際否定の後でこれですから、ファンの方が気の毒といいますか、正直なんだかなぁって気持ちです。
 
そういえば否定してましたねぇ~。ま、あれは事務所コメントではありますが。本当にファンなめてんのか、って展開ですよね。

>この3人のシーン、ほほえましい感じがして、5話の中では1番好きなシーンなんですよ。

いいですよねー。キャラがはっきりしてて三者三様で面白いです。

フーガ URL | 2012/02/17 23:50 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>事務所だけでなく、あらゆる方面の方からの支えあってのもの。
アイドルは特にファンが大事だと思うんですよね。

そうなのです。ジャニーズなんざ特にファンが支える部分が大半です。

>引退覚悟の上でやらなきゃダメでしょ。

私もそう思います。

>ファンだって、そのうち結婚するだろうとわかってるし、応援してる人が幸せになるなら、祝福したいですもん。

そうなのですよ。だからこそ順序をふんで、ちゃんと誠意を見せなきゃだめなのに、赤西君たちは暴走しすぎという印象ですね。
あれはファンが可哀想。

>せっかくのめでたい事なんだから、みんなに祝福されて欲しいもん。
って、つい熱くなっちゃうわ~この話題(笑)

いえいえー。言いたくもなりますよ、この展開は。
おめでたいことではあるけれど、周りを巻き込んで迷惑かけすぎちゃったって感じですよね、この2人。

フーガ URL | 2012/02/17 23:52 [ 編集 ]


恋愛ニート面白いね。最初ちらっと見た時は、蔵さんまたへんな役?(いや、前のドラマが…)と思って見るのやめたんだけど、先週からじっくり見て見たらやっぱり蔵さんステキ~待ってますって言ったでしょのやさしい笑顔にクラクラです。

あのケンカはどう見てもただの痴話ケンカぽかったなぁ…。(笑)お母さんも素敵でしたね。

私も自分には向いてないと思ってるし、親にもそう言ってるケド、親としてはやっぱり切ないのかもなぁ。あっ、湿っぽい文章でスイマセン

ところで、美女か野獣(だったっけ?)福山さんとななこさんのドラマの再放送見たら蔵さんが出てたよ、ワッカァ~~イ!
もしかして上京したてくらい?

冬ドラマは大河の他にもいろいろ見てるのがあって楽しいです。もちろん、大河の玉ちゃんシーンのリピもハズせません!(^-^)
7話には出番ないらしく、残念だぁ(T_T)ケド、かわりに王様見るかな。

こんちゃん URL | 2012/02/18 00:54 [ 編集 ]

>こんちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>先週からじっくり見て見たらやっぱり蔵さんステキ~待ってますって言ったでしょのやさしい笑顔にクラクラです。

そうなのですよ。最初は変なキャラだなーかっこよくない役だなと
思ったんですが(笑)ここ2話くらいから一気にかっこいいキャラになってきましたよね。あの包容力良いです。

>ただの痴話ケンカぽかったなぁ…。(笑)お母さんも素敵でしたね。

はい。絶対2人は気が合うって感じでしたし、お母さんいい人でしたねえ。

>親としてはやっぱり切ないのかもなぁ。

こんちゃん様も独身さんですか?やっぱ親の気持ちとしては「結婚して欲しい」が本音じゃないですかねぇ・・・

>福山さんとななこさんのドラマの再放送見たら蔵さんが出てたよ、ワッカァ~~イ!

そうそう出てるんですよね。このドラマ大好きで録画してたんですけど、蔵さまの存在は覚えてないので(笑)今度観直そうと思ってます。

>冬ドラマは大河の他にもいろいろ見てるのがあって楽しいです。

1月クールはどの局も気合が入るから面白いんですよねえ。もちろん大河は別ですが。

フーガ URL | 2012/02/20 21:18 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク