八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

猫ひろしなピロシとNaked感想

一昨日の夜、「グータンヌーボ」を観てたら
きゃりーぱみゅぱみゅと藤原紀香と優香の組み合わせだったんですが、

きゃりーちゃんと、紀香ねーさんが
「サメが好き」って話題で盛り上がってました。


きゃりーちゃんは「ホオジロザメが大好きで、シロワニもお気に入り」
しかも「ピラニア」も好きらしい。


おお!!私もだよ!!
サメの中でホオジロザメがナンバーワンだよ!
シロワニも好きだよ!
ピラニアも子供の頃から好きだよ!!

紀香ねーさんも同じくそんな感じでした。
怖いもの好きみたい。

いやー、きゃりーぱみゅぱみゅと
藤原紀香と私の間に
「サメ」「ピラニア」好き
という共通点があったとは(笑)


3人で語り合いたいね!(って一生無いし)

ちなみにハンマーヘッドシャークも好きです!

そうそう、その水曜日2月22日って、
ニャンニャンニャンで「猫の日」だったんですよね。


ということで、

ねこ・・・

ねこ・・・

猫ひろし

・・ひろし?

ピロシ・・・

という流れで、久しぶりにイラストを描いてみました。
「ねこひろし」です(笑)

ねこひろし
モデルはギルティ真島さんです(笑)

こんな猫が捨てられてたら速攻拾って飼うのにね。

さてさて、
本日は10時から「恋愛ニート」放送ですね。


ついに買ってしまいましたよ。
ドラマ内で仲間ちゃん扮する「凛」が販売を担当している
恋愛マニュアル本。

(ドラマとコラボで現在販売中)

恋愛ニート

ドラマがこの本と連動してるので
「あーこの先、仲間ちゃんは蔵さまにこういう気持ちになるのね」
みたいに若干ネタバレにもなりますが、

フツーに恋愛マニュアル本として非常に読みやすく楽しかったですよ。
さくさく読めました。共感できるし。

あと、「恋愛ニート」つながりで、ドラマとコラボして
現在発売中の「恋リッチプリン」もゲット。

恋愛ニート2
これ、やっと手に入ったんですよー。
静岡の街中のコンビニ色々行ったけど、セブンもローソンもサークルKも無くて
意外な穴場で「デイリーヤマザキ」にあったという(笑)

ドラマ内で蔵さま扮する松本先生が、ほぼ毎回食べてるんですよ。
今夜は一緒に食べながら観るわ。キャッ(笑)

ではではー
1週間前になっちゃいますが

★2月17日(金)のNaked
今日は何の日?

玉「天使のささやきの日」

ささやいてる。

玉「はい、ペテン師が囁きました」

ダイヤモンドダストが輝く日という意味らしい。
色々あるもんだねえ。

普通のメール紹介コーナーがあって、いくつか読んでましたが、
トルコ特番のクイズが当たってトルコ行けるというメールは凄かったですね。
おめでとうございますー。自分ではなかなか行かないよねトルコ。

自分の目で、肌でトルコを感じて欲しいとピロシ。
楽しんできて、感想を教えてください、だそうな。


群馬コンサートの感想も話してましたね。

ピロシいわく
「裏の楽屋や袖で演奏を聴いて、
 大河の音楽はどれも印象的で凄く興奮しましたねー」


とのこと。音楽の力を凄く感じたんだそうです。

★「異端の王~悠久の古代文明紀行~」直前SP。

ピロシも異端の王の存在については初めて知ったそうな。
私もですよ。勉強になりました。

「平清盛」にも通じるところがあるんじゃないかと
ピロシが語ってたのが印象的でした。


玉「義朝は異端というより正統な感じがします」

私も同感です。

次のコーナーから、緊急企画へ突入。

玉「苦しゅうない!近うよれ♪玉王降臨!!」

”ちこうよれ”の言い方が
バカ殿っぽくて可愛かった(笑)


ピロシが王様だったらどんなことをしそうか、
またどんなことをやって欲しいか、言って欲しいかという緊急妄想企画。


リスナーからのメールを紹介。

・靴下禁止令&サンダル推進

「隠れクツシタン」うまいじゃないですかとピロシ。

確かに隠れクツシタンは面白かったですね(笑)

玉「俺らしいんじゃないですかね(笑)」

とのこと。

・洋服好きなので色んな服を脱ぎ散らかして欲しい

脱ぎ散らかしはしないですよ、とピロシ。

玉「わりと自分のことは
  自分でやる玉王様かもしれませんね」


服に関してはあんまり困らせないと思う、と話してたのが印象的でした。
確かに服好きな人って畳み方から保管から自分の拘りあるもんね。

・いたずらやり放題の王様になる

王様には逆らえないということでー

玉「いたずらというか、もう誰も逆らわないなら
  いたずらにならないんじゃないですか?」


確かにね。リアクションがないとね(笑)

・ドS低音で「忙しい」とバッサリ斬られたい

玉「忙しいってそれで終わっちゃうじゃん。
  いいんですか?それで」


よくないです!

私は「忙しい」のバッサリには賛同しかねるなー(笑)
バッサリでも他の言葉がいいなぁ~。

義朝と清盛のやりとりについての話になって、

玉「子供のケンカじゃないけど
  対等に言い合えるのは楽しい」


と言ってて、確かにお互い言いたいことをポンポン自由に言い合うって
すっきりして楽しかろうよと思いましたよ。
大人になるとあれだけ本音のぶつけ合いが無理なだけに。

・「痩せろ」と言って欲しい

玉「痩せろ!」

うわー耳が痛い・・(苦笑)

・「神より俺をあがめろ!」

CM明けになんか凄まじい台詞キター(笑)

・美尻コンテスト開催

玉「うん、これ決まりでいいんじゃないですか!
  こんなことねー、出来たらいいでしょうねえー」


1番食いついたよね(笑)

つーか、コンテストするまでもなく
美尻はピロシ本人、玉王さまですよ。


さぁ、国民に向けてオケツをこちらへ。

さぁ!
フンフン(鼻息)

ちなみに、このメールを読みながら
ウォーターボーイズのオーディションを思い出したというピロシ。

水着審査だったしと。

第3次審査の特技披露のときに、競泳用水着を着用して倒立前転をしたピロシ。
1回も成功せず、3回やって3回背中から落ちた話。
これはもう有名エピソードですが、

ああ、この現場にいたかった。
審査したかったと妄想だけでヨダレが・・・


玉「いいですねぇ~美尻コンテスト。
  そういうときが来たらやりましょう」


そういうときって、いつ!?

・妄想シーン考えました。

家来「玉王さま、靴下をお履きになってはいかがでしょう?」
(ピロシが声色を変えて演じてます、声高い)

ピロシの声がまぬけで可愛い(笑)

玉王「無用!」

家来「なれど、寒い冬でも靴下を履かずにいらっしゃるなど」
(相変わらずピロシが声色を変えて演じてます)

玉王「無礼者!!余に靴下など、
   煽情の沙汰である!!」


※敵は本能寺にありの台詞をパロったらしい。

自分で言ったけどあんまり覚えてなかったというピロシ。

この1人2役可愛かったなぁ~。
私は家来ボイスのピロシに激モエス。


・靴下禁止、風呂禁止、風呂で背中と云々、匂い禁止
理不尽な命令の数々(笑)


玉「なんですかね、これねぇ(笑)」

思わず笑っちゃうピロシ。

豆まきに行ったとき、ピロシから投げられる豆を食べようと
口をパクパク開けて待ってたというメールに
今だから言えるけどーと、

玉「上から観てて、池の鯉みたいだなと
  思いながら投げてましたね。
  こういう話を松山君としてましたよ」


って言ってたのにウケました。
確かにそう見えるんだろうけどさ~。

途中から投げ方が雑になってきて、遠くに投げるようにしてた。
近くの人にはあげないという、ちょっとした意地悪をしてた。

楽しかったです、と話してたピロシでした。

・王家の紋章にハマってたので、そのコスをお願いしたい

メンフィスですね(笑)

私は「王家の紋章」は漫画喫茶で最初の数巻を読んだだけだわー。

細川智栄子さんの作品だと「伯爵令嬢」っていう古い漫画を持ってます。
高校生のときに買ったんですけど、爆笑しながら読みました。
(別にギャグマンガではないですが、なんかぶっ飛んでて面白かった)

ちなみに台詞リクエスト

玉「おお、母なるナイルがわよ、
  我がエジプトは、永遠に御身の流れと共にあり」

玉「まともというか、まとも、ですね」

玉「(番組)内容かぶってるんじゃないですか?
  この漫画とね」


玉王の点がついたら「たまたま」になるんじゃないかと
思いながらやってたというピロシ(笑)


そりゃ私も思ったよ。

玉「ボクは人の上に立てません」

これくらいの立場で皆にイタズラをしている方がいい、んだそうです。

私はこの企画には応募しなかったんですよねー。募集は知ってたけど。
なんか下ネタ妄想ばっかりになってしまったもんで(爆)

で、私も先日ブログで「ファラオのコスさせたい」
と書きましたがー、


描いてみました!

「王家の紋章」よりも古代設定の漫画だと
篠原千絵の
「天は赤い河のほとり」の方が好きなんですよ。


ヒッタイト国の皇子カイルがかっこいいのです。
そんな感じの恰好をピロシにさせてみました。

「玉王」様です★

玉王

いかがでしょう?
ポイントは黄金の重そうなアクセ。

こんな王様がいる国に行きたいもんです。

そしてこんな綺麗な王様がいたら、
近隣諸国の王様達が、玉王さまをめぐって
戦いまくって、世が乱れるに決まってる(笑)


・エジプトに実際旅行した方からのメール。
 親近感がある王様、玉王はそういうイメージ。


上に立つ人間になっても、皆の気持ちを考えられる王様が望ましい
ですよね、ってことをピロシも言ってましたね。

・是非馬を買って欲しいです

玉「いつかやれたらいいなと思いますけどー」

ってな話をしてました。

★私書箱ネットオンリー

卒業アルバムにどんな要素があればいいと思いますか?と保育園の先生からのメール。

玉「ボクも保育園だったんですけど。
  記憶は所々、って感じですね」


同じくですー。私も保育園ですー。記憶は殆どないです(笑)

集合写真をよく撮る保育園で、その写真がいまだにたくさん残ってる。
手形もいっぱい残ってる。3、4枚あると思う。


って話もしてましたね。
是非ともその集合写真をタマクラで紹介して欲しいわー。

手形っていうのもね、自分が大人になってから見ると
意外と手の質感とかあんまり変わってなかったりしますから
そういうのは観て面白かったりします。


ってことも話してましたね。

私の手形もどっかにあるはず・・・どこいったんだろう。

大人になってから改めてそういうのを見ると
色々思うところがあるんでしょうねえ。

ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

まさか・・・
2月22日猫の日から、ねこひろしのイラストとは(笑)
イラスト載せます!の告知貰ったら、そりゃあ見ないとっ!
な訳で、早速お邪魔したまでですー。

ねこひろしの体勢が可愛い♪
もちろん即座に抱きしめてお持ち帰り間違いなしですねー。

そして玉王様☆
こっちはねこひろしとは対照的に素敵なイラスト♪
雰囲気的にもドSなオーラ満載ですね(笑)

グータンヌーボではサメ好き話してたんすか。
私後半しか見てないので、きゃりぱみゅさんが意外と大人っぽいと
言う事しか知らなかったんだけれどもー。
紀香さんはヘビもお好きのようで、嵐の番組では
首に大蛇を巻きつけて喜んでましたよー。

私も恋愛マニュアル本読まなきゃいけないかしら(笑)

★みちみち★ URL | 2012/02/25 10:15 [ 編集 ]

お~カイル様
猫ピロシのかわい~イラストにキュンキュンしてたら、
キター
カイル皇子(≧∇≦)
天は赤い河のほとり、大好きだもんで、ピロシのカイル様に激萌え(≧∇≦)
ヤバかった~。キュン死寸前でしたわ~。
久しぶりに読み返そうかな(笑)
ドSな玉王様、妄想が炸裂しちゃう(爆)
確かに、送れない…放送出来ないからなぁ。

ニコ URL | 2012/02/25 19:31 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>そりゃあ見ないとっ! な訳で、早速お邪魔したまでですー。

わざわざありがとーう。

>ねこひろしの体勢が可愛い♪
もちろん即座に抱きしめてお持ち帰り間違いなしですねー。

ありがとうございますー。可愛い?良かったわ。
私も抱っこして速攻お持ち帰りです。

>こっちはねこひろしとは対照的に素敵なイラスト♪
雰囲気的にもドSなオーラ満載ですね(笑)

ありがとーう。そうなの王様なのでプライド高そうかつ
ちょいドS気味な表情にしてます(笑)わかってもらえて良かったわん。

>紀香さんはヘビもお好きのようで、嵐の番組では
首に大蛇を巻きつけて喜んでましたよー。

そうなんだ。爬虫類系オッケーなんですなぁ。
凄いな紀香ねーさん。

>私も恋愛マニュアル本読まなきゃいけないかしら(笑)

なかなか面白かったよ(笑)

フーガ URL | 2012/02/26 22:29 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメント有難うございます。

>猫ピロシのかわい~イラストにキュンキュンしてたら、

キュンキュンしてもらえてウレシス。

>天は赤い河のほとり、大好きだもんで、ピロシのカイル様に激萌え(≧∇≦)
ヤバかった~。キュン死寸前でしたわ~。

おお!ニコさんもお好きでしたか!いいですよねーあの作品。
カイル皇子色っぽくてかっこいいですよねー。
私のイラストでキュン死寸前までいってもらえて光栄です(笑)

>ドSな玉王様、妄想が炸裂しちゃう(爆)

この玉王様になら、どんなドS命令でもおとなしく従っちゃいそうですわ。

フーガ URL | 2012/02/26 22:33 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク