八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ひなまつり女子会&カラオケ

前回の記事に書き忘れたけど、
あっという間に3月ですねぇ。早いわー。


清盛の感想は今度改めて書くとしてー

土曜日は夕方から10分間だけ
「平清盛」内での今後の見所を「恋愛面」に搾って編集した
特別PR番組やってましたねぇ。

「恋ひしきに~”清盛”で描かれるそれぞれの愛」

って番組。

清盛・義朝・義清・朝廷系の皆さんの今までの恋愛模様&今後の恋愛模様を
ざっくり紹介してましたが、
義朝さまのこれから放送される映像を
早々に観れたのが良かった!
めっちゃネタバレだけど。


由良姫に言うあの台詞良かったわぁ~。
ドラマ内とはいえど、妙に興奮してしまった(笑)


早くガッツリ観たいですわ。赤ちゃんとの共演も楽しみ。

さてさて、この土日はガッツリ女子会三昧でございました。
こんなことばっかやってるから結婚できないのはわかってるんだけど(汗)
いやいや、これでも私影では色々婚活頑張ってますので、息抜きってやつですよ。
(息抜き何回するんだ、っていう(笑))

では近況報告。

★3月3日(土)

この日は、高校時代の友人Nちゃんと
久しぶりに会って遊びました。

この後同じアルファベットの友人が出てくるので、
今回はNちゃんから7ちゃんにします(笑)

ブログでも何回か登場したことがあるのですが、最近の読者さんの為に説明すると
7ちゃんは私にaccessの良さを教えて、ファンにさせてくれた大事な友達です。

彼女の影響でaccessファンになり→浅倉大介ファンになり→大ちゃんが昔サポートを
してたTMNETOWORKファン・小室さんファンになり→globeファンクラブへ。

というように、その後の私のファン人生を決定づけた根源(笑)

彼女と友第にならなかったら、また違う学生時代だっただろうなと思いますね。
それくらい私に色んな影響を与えてくれた子です。いい意味で。感謝してますよ。
今回は法事の為に一時帰省したので、一緒に遊ぶことになったのですー。

7ちゃんは今でもaccessライブに誘ってくれて、一緒に行ったり、泊まらせて
もらったり、定期的にお世話になってます。
やっぱ友情を繋ぐのって、同じ趣味だったりするよね(笑)

午後に、静岡の街中のスクランブル交差点で久しぶりに会ったんだけど、
かれこれ約2年近い再会とあって、何か2人とも妙なテンションでした。
何だろう、何か照れる(笑)

7ちゃんは雛形あきこ似のカワイコちゃんです。会うといつもときめく私(萌)

と、そこへお馴染の友人まーはん合流。
まーはんと7ちゃんは高校は違いますが、私を通じて友達になりました。

3人でカラオケへー。
ひなまつり

7ちゃん今年に入ってから急にK-POPアイドルグループの「超新星」に
どハマリしてしまったらしく(先日メールで知ったときビビったわ(笑))
カラオケでは本人映像PVを観ながら楽しそうにカラオケしてました♪

良かったよ超新星で。私まだわかるので。1曲だけ聴いたことある曲もあったし。
ぶっちゃけ他のグループとかだったら、大体苦手なのでリアクションとれなかった。

超新星はわりと前から日本でビューしてたし、「めざまし」とかで数年目から
プッシュしてたので、興味は無いけど何となくは知ってたんですよ。
歌番組で観た事あったし。でも今回7ちゃんと会う前に、1回公式HP確認した(笑

いやー、しかし7ちゃんがこっちにハマるとは意外でした。
本人も自分でびっくりしたらしいです。
数年前は「ガンダムSEED」にハマって、キャラにキャーキャー言ってたのに。

7ちゃん・まーはん・私の繋がりはaccessなので、皆で彼らの曲を歌ったり
TM NETWORK歌ったり2時間楽しかったー。


私が歌う「SCANDALOUS BLUE」に、7ちゃんがハモってくれたり、
一緒に「SWEET SILENCE」のフリを踊ったり、高校時代に戻ったかのよう。
よく7ちゃんと学校帰りに制服着たままカラオケ行ってaccess歌ってたなー。

最後は皆でお約束の「LOOK-A-HEAD」で大盛り上がりでございました。
(マニアックなネタですみません)

あと7ちゃんに
「私ここ最近モノマネが得意になって”1人ものまね王座決定戦”って言われてるの」
って言って、十八番のmihimaruGTモノマネを披露したらウケてました。
でも別に他の友達ほど驚くこともなく。何故なら高校時代、
「1人globe(KEIKO・小室さん・マークを全部まねる)を7ちゃんの前で披露してたので。
「相変わらず凄いねー」みたいな(笑)あと嵐の櫻井くんラップマネも披露。

で、夕方からは他の友達も合流して飲み会だったので、場所移動。
ここからはお馴染のしーちゃん&とくちゃんが合流。


Nちゃんととくちゃんは高校以来久しぶりの再会なのです。約15年ぶり?
高校時代の姿しかお互い覚えてないので、「凄い変わったねー」みたいな。
そんな2人のご対面を眺めつつ、私もなんだか懐かしい気分になりましたよ。

後から中居君ファン繋がりのNちゃんも合流する予定ですが、仕事で遅くなります。
とりあえず今いるメンバーで先にお店へー。


今回のお店は事前にしーちゃんと相談して決めたのですが、皆初めて行く店。
全部がおしゃれなデザイナーズルーム(個室)というお店なのですよ。
やっぱ個室で語りたかったのでここにしました。凄く良かったですよー。
(靴脱いであがるのが面倒だけど)

料理はこんな感じでオーダー。
「ひまなつり」当日なので、私は「桜ソーダ」というカクテルにしました。
桜色で綺麗でした。

ひなまつり2

ひなまつり3 ひなまつり4

ひなまつり5 ひなまつり6

ひなまつり7 ひなまつり8

ひなまつり9 ひなまつり10
美味しかったですよー。ちょっと1皿のボリュームは少なく感じたけど。

個室なので気兼ねなくキャッキャできました。楽しかったー。
開始1時間くらいたってからようやく仕事帰りのNちゃん合流。
計6名のひなまつり女子会です。

親には「同窓会行ってくる」って言って出てきました(笑)

いや、でも強ち間違ってないのですよ。
7ちゃん・とくちゃん・私は同じ高校、私とまーはんは同じ小中学校、
私としーちゃんは同じ短大。Nちゃんとしーちゃんは同じ高校。
さらに、Nちゃんと7ちゃんは同じ短大、Nちゃんととくちゃんは同じ小中学校?
という具合に、皆何かしら同学校だった繋がりがあって友達なのです。

でもこのメンバーが全員集まったのって、初だったので凄い新鮮でした。

そうそう、今回7ちゃんから聞いた話でびっくりしたんですけど、
7ちゃんが昨年accessのヒロと、某飲食店で偶然一緒になったそうな。

詳細聞いたら「都会って凄いわー。そんなミラクルってあるのね」って感じでした。
私もaccessファンとして、その状況は凄く羨ましいしテンションあがりましたねー。
私、静岡にいてお店で遭遇したのは阿藤快オンリー(笑)

で、7ちゃんが私に対して「ピロシと色々遭遇してるじゃん」と言うので、
久しぶりに皆にハワイでの遭遇思い出話&グアムでのトイレ遭遇話を再度披露(笑)

(※イベントレポご参照あれ)
これ話すの数年ぶりです、懐かしい。もう二度とこんなん無いわ。

6人でワイワイ盛り上がって、あれこれ想い出話に花を咲かせて楽しかったなぁ。
皆学生時代に戻るのよね(遠い目)

そうそう、今年accessがデビュー20周年なのですよ。
7ちゃんが「どうする?うちら20年何も変わってないんだけど」
つって皆で爆笑しました。はい、笑っとけ、笑っとけ。


7「まさに”あいかわらずなボクら”だよねー」
私「B'zね!わかる!わかるよ!(笑)」

うちらB'zも好きだったので。こんなやりとりが楽しい・・・

この店、他の予約の都合で20時までしかいられなかったので、のんびり出来ず。
慌しかったけど、完全個室でソファー席で、おこもり感があって良かったな。
ちないに「CLOCK」って店です(静岡の読者さんに宣伝(笑))

その後は近所のタリーズに行きました。ミルクレープ美味しかったなー。

ひなまつり11

ここでは会社の話とかが多かったかなぁ。上司の愚痴やら、同僚の話やら。
Nちゃんが「皆、静岡だとどういう所で服買うの?」って聞いてきたので、
1人ずつ回答したり。美容院の話したり。
なんか普通のガールズトークも出来て楽しかったですねぇ~。

あと「会社で好きなタレントのことカミングアウトしているのか否か」っていう
そのことについても話しました(笑)私はちなみに殆ど話しません。黙ってます。
私がこんなにピロシファンであることを知ってるのは、社内では2人だけ。

そんなこんな話しながらカフェにも2時間近くいましたね(笑)
そして解散。

いやー楽しかった!男ッ気ゼロの女の宴でしたが、ほんと楽しかったわ!

そして翌日ー

★3月4日(日)

この日もしーちゃんとまーはんと会ってました。
月イチ恒例のカラオケ大会なんですけどね。

1泊2日くらいの勢いで、連続会っているという(笑)
まーはんなんて先週偶然2回会ったから、週4で会ったわけです(爆)どんだけ。

今回は「ひなまつり」ってのを意識して、女の子の祭りですから
優雅にいきましょう!と。ホテルランチにしました。

ちょうどホテルセンチュリーで、「ふじのくに美食まつり」って企画やってて
それのグルメランチなんです。↓
ランチ ランチ2

ランチ3 ランチ4

ランチ5 ランチ6

ランチ7
この後にドリンクも出ました。いやー美味しかった!さすがグルメランチ!
全部美味しい中華でございました・・・満腹。

ランチしながら近況報告をして、婚活について話合い(笑)

あと、しーちゃんも「恋愛ニート」観てるので、
「この間の観た!?ありえないよ!」
つって2人でブチギレてました(笑)


※恋愛ニート観ている方だけに向かって書きますが

もうね、”凛”を応援するのが嫌になった。
仲間ちゃんにさえイライラしそうだわよ(爆)

駿平ママ(横山めぐみ)に泣きの芝居で頼まれて仕方なく、駿平に
預かった物を手渡すとこまでは理解できますよ。
(つーか、この母親、突然会社に勝手に来るとか、非常識な女ですよね)

ただ、「じゃあ渡したからね、バイバイ!」って速攻で駅に向かえばよかったのよ。
いくら駿平が捨てたからってそこから説教するか?そんな時間ないだろ。
蔵さま、もとい松本さんが京都で待ってるだろーが。

まぁ、いいよ。急に両親を亡くして後悔した凛だからこそ、駿平に同じ気持ちを
味わわせたくないと、必死に諭すのもわかるよ、わかるけど、

そこまで大事か?たかだか母親が再婚して海外行くだけじゃん。
親の死に目に会えないとかならわかるけども。
別に生きてればいつでも会えるがな。

そのやりとりも強引かつオーバーでイライラ・・・

で、問題はここからですよ。
駿平が「一晩付き合ったら、母親に会いにいってもいい」って条件だしたときに、
それを受け入れる凛がわからない。


おい、松本さんはいいのかよ。
新幹線の切符の手配までして、ガイドブックまでくれて、至れり尽くせりで
全力で受け入れてくれてる松本さんに、ドタキャンは無いわー。

そもそも、ドタキャンする人って嫌いなんすよ。
もちろんやむをえない事情とか体調不良は仕方ないですけど。

しーちゃんとも「ここがわからない!」ってブーイングでした。
「好きな人との旅行だったら、絶対そっち最優先だよね!」って。
「本命の彼氏との約束をドタキャンってありえない!」って。


さらに、その「一晩過ごす」の場所として、
松本さんのマンションに来るのがもう非常識極まりない。
カラオケボックスでもボーリングも居酒屋でもファミレスでも、一晩時間潰すやり方は
いくらでもあるだろーがー!

それだけでも絶対彼氏はいい気分するわけないのに。

彼女が自分との旅行をドタキャンして、しかもあろうことか他の男と
自分のマンションで一晩過ごすとかありえないですよ。
ダンナの出張中に、浮気相手家に入れる妻とかと同レベル。

しかも松本さんへの電話も、説明が下手だし、
いや、それはおいといても、駿平を出す意味がわからない。
他の男の声聞いて楽しい彼氏はいねーっつーの。

「信じてください」って、信じられるわけねーだろ。
お前、自分がやられたら嬉しいか?信じられるか?
自分がやられて嫌なことは人にしない!これ鉄則!

おまけに駿平にソファに押し倒されても「やりたければやれば?」みたいな
態度がもう気に食わん。
「そんなことやれる子じゃない」って信じてるんだろうけど、
万が一やられちゃってたら、その体で京都行くのかよ。

もう松本さん、別れなよ。凛よりいい女はもっといるよ。
ってそう思っちゃうわー。

あー何だろう、このクソ脚本。
前回までがすっごく良かっただけに
楽しみにしてた1週間返せ!って感じ。

もう、私に書かせてよ!もっとキュンキュンくる設定書いてやるよ!
って言いたくなりましたよ(笑)

完全に脚本家も演出家も迷走してるとしか思えないわー。

ふー・・・すみません、イライラしてたもんでつい(笑)
ドラマ観てない人には意味不明ですよねー。

そしてお決まりのカラオケボックスへ移動。

前日の7ちゃんとのカラオケとはうってかわって(笑)
色々歌ってましたねぇ~。

あ、もちろん「恋愛ニート」の主題歌熱唱しましたよ!
前日も歌ったので、2日連続(笑)

蔵さまーー!!ってオンマイクで叫んできた。
ええ曲やー。

この間のスマスマアニソン企画の影響で、
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を影山ヒロノブ真似で全力で熱唱してきたわ。
スパーキンッ!!!って。

あと「君をのせて」を歌って、「バルス!」ってやってきました(笑)

そんでTMNETWORK歌ってー。
久しぶりに「TIME TO COUNTDOWN」とか「Telephone Line」とか熱唱。
あとKinki歌ってーJUJU歌ってー

はい、相変わらずなアラサー女です。
他にも色々歌って楽しかったなぁ~。

おっと、長くなりましたが、こんな土日でした。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

源氏と平氏
「CLOCK」行ってみます!いつもありがとうございます~!!
先日、私も葉山珈琲に初めて行ってみました。勿論フーガさんのブログ情報で、です。車で通る度コメダみたいなのが出来たな~なんて思ってはいたのですが、フーガさんがブログに書くぐらいだから何かあるのかしら?!と玉アンテナが立ちまして寄ってみました(笑)。
なるほど~。
源氏ブレンドと平氏ブレンド一杯ずつ頂いて参りました~(笑)。
玉枯れの私には、なんだかほっこり嬉しい出逢いでした。ありがとう。

静岡の読者 其ノ壱(Lara) URL | 2012/03/09 15:18 [ 編集 ]

>静岡の読者 其ノ壱(Lara)様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

>「CLOCK」行ってみます!いつもありがとうございます~!!

いえいえー。参考になればと思いまして。

>勿論フーガさんのブログ情報で、です。

まぁ、ありがとうございますー。

>フーガさんがブログに書くぐらいだから何かあるのかしら?!と玉アンテナが立ちまして寄ってみました(笑)。

いや、そんな大した理由ではないんですが(笑)

>源氏ブレンドと平氏ブレンド一杯ずつ頂いて参りました~(笑)。
玉枯れの私には、なんだかほっこり嬉しい出逢いでした。ありがとう。

そうそう!今売ってるんですよね。
私も買いたいんですが、コーヒーが飲めないのでやめました(汗)
お役にたててよかったです。

フーガ URL | 2012/03/11 22:35 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク