八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

当落と熱海頼朝と政子の旅

今日はRA★MG国内イベントの当落発表でしたね。

今回は千葉の会場、2日間申し込みしてました。
1日目をみちみちさん代表で、2日目を私が代表で。
どっちか当たるかなーって。でもどっちもダメだろうなと思いながら。


そしたらば、
なんと2日間両方当選してました!(驚)

昼休みに確認して、2人でビビりました。

私、運動会イベントは今回初めてなんです。運動音痴なので正直不安です(汗)
でもこんなに当選することも稀なので!後悔しないように楽しんで参加できたらと
思ってます。レポれるかは疑問ですが、一応メモ帳持ってきます1

清盛感想はまた後日にして、私の週末報告をー。
★3月9日(金)

会社帰りに、また映画「しあわせのパン」観てきました(笑)
先日ブログで紹介しましたが、あまりに気に入ってしまったので
友人まーはんを誘って2回目鑑賞です。
彼女はパン教室に通ってるくらいパン好きなので誘ってみました。

今回は事前に監督書き下ろし本(監督が脚本書いてるオリジナル作品ゆえ)を
事前に購入して読破してました。

しあわせのパン (ポプラ文庫)しあわせのパン (ポプラ文庫)
(2011/12/06)
三島有紀子

商品詳細を見る

同じくこの映画のファンの読者さんから紹介されて買ってみたんです。
Yさんありがとうございました!すっごい良かったです。水縞くんの日記ラブ。

さらにパンフも前回鑑賞時には在庫切れで買えなかったんですが、数日後に入荷
したので買えました。でも今回まーはんが鑑賞後に買おうとしたら既に在庫切れに。
店員さんいわく「入荷してもすぐに完売してしまう」とのことでした。

映画は相変わらずお客さんたくさん入ってました。上映館がもともと少ない
小規模作品なので余計に。
この劇場宛に来た2人からのメッセージも飾ってました。

金曜日

映画後は2人でセノバ内のイタリアンレストランへ。
こんな感じで注文して2人でシェアしました。美味しかったけどお腹一杯。
金曜日2 金曜日3

金曜日4 金曜日5

まーはんも映画凄く気に入ってくれました(※彼女は幼馴染の私にも敬語)
「すっごく良かったです!あんなにオススメしてくれた気持ちが
 わかりました!これはいいですねー!浸りたくなりますねー!」
「可愛い映画でした、癒されます。
 こういう夫婦なら憧れますねー」等々。

誘ってよかったですー。

で、帰りの電車で偶然しーちゃんと一緒になりました。
思いがけず3人でトークできて楽しかったです。
皆「静岡」で働いてるんで、こうやって偶然一緒になることが時々あって
それが凄く嬉しい。

★3月10日(土)

この日も、まーはんと会ってました。どんだけ会ってるんだっていう(笑)

朝9時台の電車に乗って2人で
熱海に行ってきましたー!
熱海梅園に行くためです。

これの為に、先週毎日、ちょいちょい天気予報を気にしてたんです。
雨が降るって結構前から予報で出てたので、雨の中行くべきか、それとも1週ずらすか。
でも雨も「雨のち曇り」で、午後からは曇りということでどこの天気予報にも出てたので
「この際行ってしまえ」と決行することに。
ずらそうかとも思ったけど、行こうと思ってた日曜が天気がグズグズ予報だったんですよ。

10:21熱海到着ー。

熱海駅の外に出たのは、2003年以来だから9年ぶりだわ!(驚)
ちなみにそんときは、スマ仲間6人で、中居君が「サタスマ」で
「仲居さん」として1日働いた旅館に泊まったんです(笑)


熱海は小雨が降ってましたが、殆ど気にならないレベルでよかった。

ここからは私が作った「旅プラン」に沿って行動です。
事前に練りに練ったプランを作ってました(笑)
分単位ですよ。こういう細かさはA型だなと。

先ず駅前のバスターミナルから、
「湯~遊~バス」に乗車です。

※湯~遊~バスとは、市内に点在する各名所を効率よく回れる巡回バス。
(詳しくはHPを検索してね)

一日乗車券は800円です。もちろん購入して利用しまくりです。
このバスいいっすよ!
ボランティアのガイドさん(おじちゃん・おじいちゃん)が必ず1人乗ってて、
マイク片手に色んな説明をしてくれるんです。熱海観光の際には是非どうぞ。

10:50 伊豆山神社着

ここは、平治の乱後、源頼朝が源家再興を祈願したところでもあり、
その後もずっと崇拝し続けてたところで、

さらに、源頼朝と北条政子はこの地で出会い、
この神社で何度も秘密の逢瀬をしたことから
「縁結び」の神様としても有名でございます。


ピロシの息子岡田君ゆかりの地、もとい義朝さまの息子頼朝ゆかりの地、
源氏と縁の深い神社ということですから、もちろん行きますわよ!

心はチーム源氏ですから!

というか、私の目的地は梅園よりも、ここでした(笑)
だって縁結び大事じゃん!

小雨降る中、結構寒い日だったんですが婚活ブームもあってか
若い女性が多かったですねー。

この階段が結構きつかった。長くて。
熱海 熱海2

到着。
熱海4 熱海6

この神社は紅白の竜が守り神らしい。ふしぎ遊戯思い出したわ。
熱海5

この石はパワースポットで、座ったり触ったりするといいことあるらしい。
熱海7
ちなみに頼朝と政子もこの石に座って愛を語り合ったという伝説も。
他にも色々お参りするところがあって写真もたくさん撮ったんですが、割愛。

ここでは御守りを購入。
熱海27 熱海28
頼朝と政子が変わらぬ愛の証として持ってたという御神木の葉を使った
良縁の御守りらしいです。

普通のおみくじをひいたら「中吉」、恋みくじをひいたら「中吉」
どっちも中吉っていう(笑)
恋みくじひいたら赤いハートの鈴がついてきました。

11:25 伊豆山神社発のバスに乗ろうとバス停で暫し待つ。
バス停前にお茶屋さんがあって、その店の方が私達に観光マップをくださいました。

そのマップに近くに頼朝・政子の縁のスポットがたくさんあることを知り、
急に行きたくなりまして。

行っちゃいました(笑)
この坂おります。
熱海10 熱海11
急な階段で、しかも長いので若干膝にきた(笑)

やってきたのは「逢初橋」。
親に決められた縁談を嫌い、婚礼の夜、宴席を抜け出した政子はこの橋で
愛する頼朝と劇的名対面をはたしたとされるロマンスの舞台。なのですがー
熱海13
オーマイガッ、工事中!ムードねぇ!

ここのバス停からバスに乗ろうと思ってたのに、2分遅かった!
行っちゃった後!あいやー!
次のバスも25分くらい待たないと来ないので、仕方なく熱海駅まで歩くことに。

てくてく歩いてたら偶然こんなものが。
熱海14 熱海15
北条政子が平次の手より隠れ逃れた場所「秋戸郷」があったとされる
跡地の碑、だそうです。


11:52頃でしょうか。熱海駅に戻ってきました。当初の予定とほぼ同じ。
20分は歩いたかな。いいウォーキングですよ天気悪いけど。

12:05発 湯~遊~バスの梅園方面行きに乗車。

12:10 「お宮の松」前で下車。
熱海17
ご存知尾崎紅葉の新聞小説「金色夜叉」の中で、寛一とお宮の別れの場面として
有名なスポットでございます。初めて来た(笑)
熱海16 熱海18
蹴ってます、蹴ってます。あーれー。

何故にここで降りたかというと、行きたいホテルが目の前だから。
やってきました「ホテル・ミクラス」のカフェです。ここでランチしたかった。
桜とピーチのノンアルコールカクテルで乾杯。色合いが綺麗。
熱海19
氷が桜味なんです。
熱海20
パスタランチを頼みました。たくさんの春野菜としらすが入ってて
美味しかったー。
熱海21

ここでお土産を買ったりして時間を潰しー
13:31 サンビーチのバス停から乗車。

この間、結構長いので色んなスポットを周るんですが楽しかったです。
バスから海が一望できて、すっかり観光客気分。
そういえば「秘宝館」だけは、昔社内旅行で熱海来たとき行った(獏)

「BL秘宝館作ればいいのにねー」なんてくだらないこと言ってる間に、
14:03 梅園到着。
熱海22
傘をさしてもささなくてもOKくらいの小雨です。まぁこれくらいならOK。
観光客多かったですよー悪天候なのに。

どうですか?見事な梅の花がそこかしこに。
今年は開花が遅れたので、この日が1番「見ごろ」らしいです。
熱海23 熱海24

熱海25 熱海26

熱海30 熱海31

熱海32 熱海37
「梅園行くんだ」と浜松の後輩さんに話したところ、
「紅天女ごっこができますね!」って言われたので(笑)
そういえば、まさに「梅の谷」ということで

私「”おまえさま・・・巡り会った私の半身”」
私「”天の声が聞えぬか。地の声が聞えぬか”」


と、ブツブツ「ガラスの仮面」の”紅天女”
台詞をマネしながら歩いてみました(笑)


そんで、滝があって、滝の中をくぐれるよう通路があったので
熱海33 熱海34
亜弓さんとマヤの「紅天女」の「水の演技」の稽古で、
滝つぼから竜神となって出てきたマヤを再現して

「おぉぉぉぉ」と言ってみました(笑)

我ながら怪しい。でも大丈夫!滝の音で消されてるから!

梅園の中にある澤田政廣記念美術館に入ってみました(無料)
熱海40
木彫りの像とかブロンズ像とか、素晴らしかったですよ。
宗教的だったり想像上の生き物をモチーフにした彫刻が多かったです。

ちなみにここには見事な「熱海桜」が咲いてました。
熱海38 熱海39

梅園内にある足湯に入りました。期間限定なんですよ。
熱海41 熱海42

熱海43 熱海44
(オレンジコートがまーはんで、右側が私の足です)
ちゃんとタオル持参しました。もちろんまーはんの分もついでにに持って来て正解。

梅園をまたてくてく。ほんと広いんすよ。
熱海45 熱海46

熱海47
ポカポカしてテンションあがった私達は、園内の出店で売ってる
「梅まんじゅう」を買ってみました。出来立てホカホカです。
熱海48
中は梅味の餡子でした。
甘酸っぱくて美味しかったですよ。饅頭食べながら梅を眺める。いいね。

15:13 梅園発のバスに乗車。

15:15 来宮神社前下車。

これまた有名なパワースポット
「来宮神社」にやってきました。

熱海49 熱海50

樹齢2千年以上といわれる「大楠」

熱海51
この大楠は、幹を1周廻ると寿命が1年延びるという伝説があり、
さらに、心の中で願いを唱えながら1周すると、願い事が叶う。
たくさんお願いした場合は、その中の1つが叶うという伝説があるらしい。

熱海52 熱海53
私も1周廻りながら、心の中でたくさんお願いしちゃいましたよ。
さて、どれが叶うやら。

御守りを色々見てたんですけど、
幸せを呼ぶ鈴、「梅」模様が珍しかったので、まーはんとお揃いで購入しました。

熱海54

近くにお土産も売ってるお茶屋さんがあったので、時間つぶしに入ってみると、
猫が寝てました(笑)可愛い。
熱海55
有名なパワースポットだけあって芸能人の写真がたくさん
店内に貼ってありました。

15:50 来宮神社前からバス乗車。

15:55 熱海駅着。
熱海56

そうそう、バスの中でバスガイドのおじちゃんから色々御守りもらいました。
ありがとーございました。

駅前に「家康の湯」っていう足湯があるんですけど、
熱海57

入ろうとしたら終わってた。16時までだったらしい。しくじった!

その後、駅前でお土産買ってー
熱海58
このまんじゅう美味しかったです。来宮神社名物らしいんだけど神社では売切。

商店街の間の路地にあるカフェに行ってきました。
これもネットで見て素敵だったので。「CAFE KICHI」っていうんですけど。
こういうレトロな雰囲気。
熱海59
ソファ席だったんでまったりできました。
オーガニックハーブティーと
熱海60 熱海61
シフォンケーキを食べました。しっとりしてて美味しかった!
自家製のジャムだそうです。

お店で売ってるチョコチョコリングも購入。美味しかったです。
熱海62

それから2つの商店街をウロウロして、自宅用に干物とか買って
17:38頃の電車で帰りましたー。

まーはん、朝からお付き合いありがとう!お疲れ様でした。
おかげさまで、行きたいところやりたいこと全部できたー。


熱海は過去2回温泉旅館に泊まったことがあったけど、
どっちも旅館メインで観光してなかったんです。なので凄い新鮮でしたねー。
しかもまーはんと2人で「THE・観光」したのも初。

熱海いいっすよ、観光客に優しくて。皆さんも是非是非!
スポンサーサイト

C

omment

すごーく
見ごたえありましたわー(笑)
本当に観光日記ですね(^0^)

やはり独身女として、気になるのは縁結びの神様ですよ。
私も御神木の葉の御守は欲しいっすねぇー。
幸せ鈴御守も欲しいけど(笑)

梅の写真も綺麗だし、足湯も入りたい。
滝の場所でのフーガさんの呟きは聞きたいけど想像出来る(笑)
ガラスの仮面、知らないんだけどね・・・(汗)

熱海・・・行く機会はあるのか謎ですけどー。
機会があったら、参考にさせてもらいますー。

★みちみち★ URL | 2012/03/13 12:46 [ 編集 ]


当選おめでとうございます!二日も玉木くんと一緒なんて良いですね!ラングはGWで夫に許してもらえず、ハワイも多分息子の試験中という事で無理でした。レポで一緒に楽しみたいです。あ~自由になりたい。

icchan URL | 2012/03/13 14:21 [ 編集 ]

No title
RA★MG、私も行けることになりました。まさかの大阪まで3日間連続ですi-237
幕張2日間は、夫婦で参加します。ご挨拶できたら嬉しいです。

熱海1日観光、充実してますね~
私も昨年11月に熱海の旅館に1泊しましたが、全然観光しなかったんですよ。
駅前の足湯は気になってました。気持ち良さそうですねi-186

そら URL | 2012/03/13 17:52 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>見ごたえありましたわー(笑)
本当に観光日記ですね(^0^)

早速ありがとう!でしょ?我ながら超観光したなと(笑)

>やはり独身女として、気になるのは縁結びの神様ですよ。
私も御神木の葉の御守は欲しいっすねぇー。
幸せ鈴御守も欲しいけど(笑)

だよねー。縁結びは食いついちゃうよね。
「東京大神宮」の次に有名な縁結び神社らしいです、東日本では。
御守りはやっぱり買っちゃいますねぇ。

>梅の写真も綺麗だし、足湯も入りたい。

楽しいよー。私もみちみちさんと一緒に足湯入りたい。

>滝の場所でのフーガさんの呟きは聞きたいけど想像出来る(笑)
ガラスの仮面、知らないんだけどね・・・(汗)

わからないのに想像できるって凄いね(笑)
大丈夫、今度再現してあげる!

>熱海・・・行く機会はあるのか謎ですけどー。
機会があったら、参考にさせてもらいますー。

是非是非ー。ご家族で温泉旅行とかいかが?
それか行きたかったら呼んでー(笑)

フーガ URL | 2012/03/13 22:26 [ 編集 ]

>icchan様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>当選おめでとうございます!
二日も玉木くんと一緒なんて良いですね!

ありがとうございますー。ほんとですよね、連続って凄いことですよね。

>ラングはGWで夫に許してもらえず、ハワイも多分息子の試験中という事で無理でした。レポで一緒に楽しみたいです。あ~自由になりたい。

そうだったんですね・・・。やっぱり時期的にご家庭をお持ちの方は、
調整が難しいかもしれませんよね。次回はチャンスがありますように。
とりあえずレポれるように頑張ります。

フーガ URL | 2012/03/13 22:29 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>RA★MG、私も行けることになりました。まさかの大阪まで3日間連続です

全制覇凄いですね!!っていうか、3日間運動会頑張れるそらさんのパワーが凄いです!おめでとうございます。

>幕張2日間は、夫婦で参加します。ご挨拶できたら嬉しいです。

おお!相変わらずご理解のある素敵な旦那様ですね。
はい、私でよければ喜んでー!

>熱海1日観光、充実してますね~

ありがとうございますー。

>私も昨年11月に熱海の旅館に1泊しましたが、全然観光しなかったんですよ。

そうだったんですか!いいですよねー熱海旅館!
でも私もそうですよ、旅館に1泊したときは全く観光しませんでした。

>駅前の足湯は気になってました。気持ち良さそうですね

そうなんですよー。入ろうと思ってたのに。
気持ち良さそうですよねーあれ。

フーガ URL | 2012/03/13 22:36 [ 編集 ]


RA★MG私も当たりました!ってゆーか、心情的には当たってしまった…とゆーか…。
愛媛の田舎から一人で!しかも、運動なんて大嫌いなのに!!(>_<)

だけど、逢いたいんだよぅ!1番スキな時に逢いたい気もするし、これで止めたらこの先ずっーと生玉には逢えないかもだし、あー、でも家族に言う勇気が…どうしよう…
24日まで悩みまくります。
梅園いいですねぇ。紅天女が実写化されたら、撮影場所はそこかなぁ?(笑)
凄くキレイなんだろうなってあの場面見た時思いましたよ。ポーズはしなかったんですね、賢明です(笑)後、御利益、あるといいデスね。

こんちゃん URL | 2012/03/13 23:52 [ 編集 ]

>こんちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>RA★MG私も当たりました!

おめでとうございますー。

>愛媛の田舎から一人で!しかも、運動なんて大嫌いなのに!!(>_<)

愛媛なんですか!?そこからお1人で参加って凄いチャレンジですよね!凄いです。私も運動嫌いなので、お気持ちお察しします。

>あー、でも家族に言う勇気が…どうしよう…

ご家族にはナイショだったんですね。それは大変ですね・・私も今までそんな感じなので(汗)

>紅天女が実写化されたら、撮影場所はそこかなぁ?(笑)

だと思いますー。ここしかないでしょう!

>ポーズはしなかったんですね、賢明です(笑)後、御利益、あるといいデスね。

ありがとうございますー。はい、ポーズは我慢しました(笑)

フーガ URL | 2012/03/14 23:08 [ 編集 ]

No title
フーガさん、運動会デビューおめでとうございます。

ワタシも二日間申し込んだら、まさかの両日当選でちょっとあせってますが、楽しみたいと思います。(でもバレーボールこわい・・・)

フニャフニャ猫ピロシや天使ピロシのイラスト、ありがとうございました。フーガさんの優しさに癒されました。すごい時差コメントでゴメンなさい。最近、何をするのも億劫で億劫で。(たぶん◯年期のせいではないかと・・・言い訳)
ワタシ、猫キチなのでニャンコの写真も嬉しかったですー。

運動会楽しんでくださいね!!


kaguma URL | 2012/03/15 21:31 [ 編集 ]

おめでとうございます
RA★MG当選おめでとうございます☆
初運動会楽しんできて下さいね♪
レポ、楽しみにしてます(*´艸`)

あい URL | 2012/03/16 19:20 [ 編集 ]

>kaguma様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさん、運動会デビューおめでとうございます。

ありがとうございますー。

>まさかの両日当選でちょっとあせってますが、楽しみたいと思います。(でもバレーボールこわい・・・)

同じですね!ではまたお会いできるのを楽しみにしてますー。
バレーボール・・・(汗)

>フニャフニャ猫ピロシや天使ピロシのイラスト、ありがとうございました。フーガさんの優しさに癒されました。

おお!そうですか!それは良かったですー。ありがとうございます。
癒されたなんて本望です!

>すごい時差コメントでゴメンなさい。

いえいえ時間差でも全然OKですよ、嬉しいです。

>ワタシ、猫キチなのでニャンコの写真も嬉しかったですー。

そうだったんですね!じゃあ猫ちゃん写真載せて正解でしたねぇ。

>運動会楽しんでくださいね!!

kagumaさまもー。

フーガ URL | 2012/03/17 00:09 [ 編集 ]

>あい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>RA★MG当選おめでとうございます☆
初運動会楽しんできて下さいね♪
レポ、楽しみにしてます(*´艸`)

ありがとうございますー。
初運動会は、正直不安もあるのですが楽しんでこれたらなと思ってます!
レポ、できる範囲で書いてきますねー。

フーガ URL | 2012/03/17 00:11 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク