八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシラジオ感想&カラオケ大会

昨日は祝日でしたね。
会社は出勤日だったんですが、有休使って友達と遊んでましたよ。
それはまた後で書くとして、遅くなりましたがピロシラジオ感想を。

★3月9日(金)のNaked
今日は何の日?39にちなんでサンキューの日。

ピロシもバイト時代、お客さんから「ありがとう」と言われるのが嬉しかったと、
そんなはなしをしてましたね。そりゃ言うわ。

ピロシは存在自体が「ありがとう」の結晶ですよ。
生きててくれてありがとう。
芸能界に入ってくれてありがとう。
癒してくれてありがとうですよ。


・殿上の闇討ちの回が好きだったというメールに対して

このシーンはピロシも印象深いシーンだということと、
裏話として

「闇討ちしてるので、小日向さんは裸足で挑んでいるんですけど、
 下が尖った砂利で、イタイイタイイタイって小股で歩いてたのが、
 後ろからついていって面白かった」


ってな話をしてましたね。痛がる様子を面白がるあたり相変わらずのSです(笑)

源氏の為義と義朝の関係がよくない方向に進んでいきます、お楽しみにと。

・キスをするずるい仲直りをする男のメールで、
 玉木くんはどうですか?と聞かれ


玉「どうなんでしょうかね?」

と言って次のメールへいくピロシです。スルーです(笑)
これはしたことあると思ってよかですか?
はい、妄想させていただきましょう。

・宮島に行きたいメール。

「ボクは1回も行ったことないんですけど。
 清盛をやっている最中にいけたらなと思ってます。」とピロシ。


宮島は高校の修学旅行で行きましたよ。
広島・山口が修学旅行コースだったんです、うちの学校。

・出産祝いを贈るのに何をあげていいか悩んでいるというメール。

ちなみにピロシの周りではここ最近出産ラッシュだそうで、

玉「ここ1カ月くらいで、
  三回ね、出産祝いをあげましたけど」


だそうな。そんでピロシはお店の人に相談して買うと。
とあるお店のブランケットと、それとセットになっている
1歳くらいまで被れるニット帽を買って、3回ともそれをあげたらしい。
きっとセンスいいんだろうなぁ~。

ピロシがベビー洋品店とかで、一生懸命選んでる姿を想像すると
キュンときますね(萌)

・「生まれ変わりメーカー」を紹介するメール。

むかで→サーベルタイガー→しらす→素敵なポルトガル人→玉木宏
になったそうな。


ちなみに栄基くんでやったところ、前世はお調子者のオランダ人で、
偶然ピロシと同じヨーロッパ系という共通点が。

お調子者のオランダ人ってのはわからんではないとピロシ。

マネージャーでやったところ

あぶ→ぶり→ワシントンの友達→下品なカナダ人→マネージャー
になったそうな。

これはMねーさんでいいのかな?
「ちょっと下品なとこあるかもですね」とピロシ。いいんでしょうかそんなこと言って。

ワシントンの友達っつーのは「偉人」の方のワシントンですかね?凄いね。

私もやってみましたところ

バッタ→アリストテレスの親戚→モーツァルトんちの犬→嫌味なアフリカ人→私
になりました。どういうことだこれは(笑)

佐々木蔵之介でやりますと

アワビ→シカ→カメハメハんちの隣人→強面なアフリカ人→蔵さま
になりました。

蔵さまは1回「シカ」になるんだね(笑)
意外な鹿男繋がりですね。


この日は3月9日放送日、あと2日で3.11ですねということで、
ピロシもしんみり語っていましたね。


玉「1年たったんですね・・・うーん」

玉「この震災をきっかけに、僕自身も様々なことを考えさせられる1年でしたし」

玉「僕らのしている仕事というものが、皆さんに届いて、
  今後の生きる活力になってくれれば嬉しいなと思っております」


というような話をしつつアルバム制作時の話もしてましたね。
「今自分が出来ること、やるべきことを考えて作った」と。

玉「被災地の情報がだんだん少なくなってきて、
  どうなっているのか
  気になるところではありますけど、
  引き続き応援していきたいなと思っているので、
  手を取り合って進んでいきましょう」


「手を取り合って」っていうのがピロシの優しさが
滲み出てていいですよね。
皆で、っていう感じが好きです。

きっとピロシはずっと被災地のことを想っているに違いない・・・

「絆」をかけることでも、その想いが伝わりますよね。

★お題トーク「寝る前に必ずすること何ですか?」

・ダイエットの為に必ずフラフープする

砂の器のとき、ロケに行ったとき
昭和設定だからエキストラの子達がフラフープで遊ぶのをやっていたと。
それを見て休憩時間に、

玉「”ちょっと貸してよ”つって、
  ちょっとやってみたけど出来なかったですね」


だそうな。子供の頃は出来てたのにねーと。

いやー、フラフープやって、
しかも上手く回せないピロシっての見たいね。
絶対可愛い!!!
妄想だけでも激しく萌える。

(それを蔵さまが微笑ましく眺めてたら尚萌える)

・炊飯器のタイマー予約を入れたか確認

家の鍵とかしめたかな?と確認に戻ることがあるけど、しまっている。
気にしているくらいの方がいい、とピロシ。


わかります。私もよく「ドライヤーのコンセント抜いたっけ?」みたいに気になって
確認に戻ることがあるけど、間違いなく電源は切ってあるパターン。

・17歳になる愛犬に家族がそれぞれ話しかける。

「飼い主の気持ちは伝わっていると思います」とピロシ。

玉「うちの犬は殆ど耳は聞えないし、目も見えないし
  日中は寝てばかりだけど、
  帰ってきたら嬉しそうにはしているので、
  こちらの気持ちは届いていると思う」


だそうです。ペグもだいぶ弱ってますが、とりあえず元気そうで一安心。
ペグ、もうちょっと頑張って長生きして欲しいですね。

その他色々なメール紹介がありましたね。
私は寝る前に「絶対これします」っていうのは特に無いし、テレビやネットはするけど。

まさか「BLコミックを読んでホッコリしながら寝ます」
なんてメールできないので、しませんでした(笑)

CM明け。
玉「ひつじが1匹、ひつじが2匹、ひつじが3匹・・・」
と、ひつじを数えてるピロシ。

玉「ひつじが13匹・・・はぁ、
  めんどくさくなってきましたね
  いいかげんに寝ろ!!」


最後のキレ具合が良かった(笑)

これすっごい長いバージョン作ってCD化してタマクラ限定発売して欲しいわ。
それ聴きながら寝たい・・・

・眠れないときに、方耳だけ音楽を聴いている。
 千秋を演じるとき睡眠学習をクラシックを聴きながら寝てたピロシに 
 そのときは眠れましたか?というメール。


玉「あのときはですね、ドラマを撮ってる最中で
  曲も指揮も覚えなきゃいけなくて、
  睡眠時間は2時間~4時間っていうのが、
  3、4ヶ月続いてたんですけど。
  だから疲れきってすぐ寝てましたけど」


とのこと。そりゃそうだろう。バタンキューだろう。
他の仕事もこなしながらの、その生活ですもんね。よくやってたよねぇ・・・

ピロシいわく
「練習をやめて寝るのが怖くて心配だから、せめて寝てる間でも」ということで
始めたこと。

最近は本を読んで、切りのいいところで寝るということをしているらしい。
わりとスッと寝れるほう、だそうです。いいことです。


・コップ1杯の水を飲む

玉「あんまり何も飲まないですかね。
  意識しないとあんまり飲み物を
  口にしなかったりするんですけどー
  寝酒もボクはしないですしー
  最近、そうだなぁ、あんまり飲んでないですね。
  ここ2、3週間くらい飲んでないですね」


だそうです。そうか、お酒も飲んでないのかー。

ほんとピロシって意外と水分全般飲まないですよね。
グアムイベントんときも、ずっとペットボトルのグレープジュースを
ちびちびちびちび飲んでたし。グビグビ飲みそうな体格なのにね。

・どんぶりヨーグルトを食べる

ヨーグルトもあんまり食べないし、どんぶりサイズを食べる自信もないというピロシ。
私もヨーグルトは毎日1個食べてるけど、どんぶりサイズは無理だなぁ。

・翌朝着る服の用意と、カバンの中の確認

玉「前準備が必要なこともあるので、
  翌日の予習をして、台詞を覚えなきゃいけないので 
  台本を見て、覚えたらカバンに入れるということはよくします」


だそうです。前日に服を決めることはないらしい。

私は時と場合によりますねぇ。気合が入ってるときは何日も前から
コーディネートを考えて用意して、そのセットのままハンガーにかけたりしとく(笑)

その他色々な紹介をしつつー
国立科学博物館のインカ帝國展の告知をするピロシ。

★私書箱ネットオンリー

春になったらタイに行きたいというメール
町中の人が無礼講で水をかけまくる祭りにまた参加したいんだそうな。

玉「これはあれですよ、クロレッツの最初のシリーズ」

ですよね。私もそれが思い浮かびましたよ。
あのCMがもう懐かしいもんね。

当時はそういう祭りがあることを知らなかったピロシ。
キューバの年越しのときも、上から水をかけられたり結構危なかった等々。
思い出しながら話してましたけどもー

玉「やられるとイライラするから、やる側にまわりたい。
  いつかやってみたい」


とも言ってましたね。ピロシがやったら凄そうだな。

はい、以上です。
ではここからは昨日のカラオケ大会について(笑)

昨日は時々やっている「ジャニ系カラオケ」でした。
メンバーはスマ仲間のあっちゃん・Nちゃん・とくちゃん・そしてお馴染の
しーちゃんと私。計5人。
しーちゃんから借りてたタキツバDVD(昨年私も行ったやつ)を夜遅くまで
一気に観てたのですげー眠かったです(笑)

1月末に開催したとき、私が風邪で声が出ないという失態をおかしてしまい、
全然カラオケ大会にならなかったので、今回リベンジなんですよ。

ということで、思う存分歌って踊って
イイ汗かきました(笑)ライブなんです私の(爆)


「ジブリ美術館」のお土産を皆に渡して、ジルデコ話してー
梅園行った話してー近況報告終えてからカラオケ大会開始です。

キスマイの新曲をせっかく覚えたのにCD発売前で入ってなかったのが残念。
なので、1曲目は山Pの「愛、テキサス」をなりきって歌いました(笑)

SMAP・V6・Kinki・嵐・タキツバ・KAT-TUN・NEWS・関ジャニ
A.B.C-Zの曲を皆がそれぞれ歌って大盛り上がりです。
とは言っても、「ジャニオンリー」ではございません。歌いたい歌を歌うのです。

私のモノマネ新ネタ、東方神起の「Why?」を2人の歌い方をマネしてやったら
大爆笑。あっちゃん・Nちゃん・しーちゃんの3人はハンカチ片手に泣きながら
爆笑してましたよ(笑)とくちゃんも「カタコトの日本語のイントネーション抜群」
って言ってくれました。

あとはお約束の嵐の櫻井君ラップ真似、KAT-TUNのJOKERラップ真似と、
ラップ真似で大爆笑をかっさらい、
関ジャニ∞の「LIFE」を渋谷君真似で熱唱&大倉君のドラム真似で皆爆笑。
そしてまたもハンカチ片手に笑い泣きしてました(笑)

あっちゃんのリクエストで、オザケンとスチャダラパーの「今夜はブギーバック」を
それっぽく歌い、これまた爆笑(オザケンの真似も何故か得意)。
同じくリクエストされたのでラルクの「花葬」をhyde真似で熱唱し、これまた爆笑。
ラルク「CHASE」も披露したら大好評でございました。

しーちゃんからは何故か「ペニシリンやって」と言われて、やったら大ウケ。
もちろんスマも歌いました。「オリジナルスマイル」を
Mステスーパーライブ&NHKBS番組バージョンでやったらバカウケです。

Nちゃんからは「SPEEDやって」と言われ、「STEADY」を熱唱。
ちゃんとヒロとエリコの真似を分けるんです「今井絵理子超似てる」と
お褒めの言葉をいただきました。ありがたや。

そして新ネタとして中島みゆき真似で「荒野より」を熱唱したらみんな大爆笑でした。

最後はKinki剛のソロプロジェクト
「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」の「The Rainbow Star」を剛マネで熱唱してしめました。
これも「超似てる」と毎度好評なのです(笑)

あーやりきった。全力出した。
どんどん芸人化していく私です。

自分でもモノマネの腕が上がってるなと思う今日この頃・・・
皆は「ライブに来たときと同じ疲労感だよ、大満足だよ」と言ってくれたので何より。

その後は近くにある、行きつけになりつつある台湾料理のお店へ移動。
こんな感じでガンガン注文。

カラオケ会 カラオケ会2

カラオケ会3 カラオケ会4

カラオケ会5 カラオケ会6

カラオケ会7 カラオケ会8

カラオケ会9 カラオケ10

カラオケ会11 カラオケ会12
全部美味しかった!このお店はどれを頼んでも間違いないので凄い。

ここでは今やってるドラマの話、会社の話、あ、木村君の話もしましたよ。
「何やってんだよ」つって(苦笑)ほんとにね、十分反省してください。
気をつけろよにーさん!!

その他婚活の話も出つつ、RA★MGイベントのチラシ見せながら説明したり
義朝さまの乳首の話したり(笑)皆でワイワイ話して楽しかったですー。

やっぱりわかりあえる仲間っていいよね。ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

No title
フーガさん、お久しぶりです。こんばんは。
広島、宮島へは私も修学旅行で行きましたけど、原爆ドームは衝撃的でした。
宮島の鹿さん達には何気に癒され手いたのを今でも思い出します。
 
それにしても、玉木さんの口からペグの元気な様子がわかりますと、それだけでも何だかホッとします。


いつも思うのですが、ラップもできるフーガさんって本当に凄いですし、画像の食べ物皆、美味しそうです。

URL | 2012/03/22 19:39 [ 編集 ]

No title
すみません、名前ちゃんと入れてませんでしたね(汗)
↑のコメ、私です。

PUG URL | 2012/03/22 20:54 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

>広島、宮島へは私も修学旅行で行きましたけど、原爆ドームは衝撃的でした。

原爆ドームは修学旅行と成人してからと2回行きましたが、やっぱり最初の衝撃は凄まじかったです・・・でもとても大事なところですよね。

>宮島の鹿さん達には何気に癒され手いたのを今でも思い出します。

はいー可愛かったですよね。私も修学旅行でシカに紙袋食べられた思い出が。

>ペグの元気な様子がわかりますと、それだけでも何だかホッとします。

はい。まだ元気なんだなーと。長生きして欲しいですよね。

>ラップもできるフーガさんって本当に凄いですし、画像の食べ物皆、美味しそうです。

ありがとうございますー。意外と食べ物写真が好評なので毎度載せてますが、嬉しいです。ラップは練習です(笑)

フーガ URL | 2012/03/25 00:24 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク