八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

レベル7と清盛12話感想②

ピロシ情報ひとつ解禁きましたねぇ。

TBS月曜ゴールデン枠企画。
宮部みゆき原作「レベル7」のSPドラマ化。


4週連続で宮部作品を4作品ドラマ化するらしいですが、1人の作家の原作を
4作品連続というのは、月曜ゴールデン枠の歴史上初らしい。

まぁ!凄い。

詳細はTBSHPをチェックしてみてくださいー。

1週目は「理由」ピロシと縁のある俳優陣がたくさん。
2週目は「スナーク狩り」こちらもピロシと縁のある俳優さんがちらほら
3週目は「長い長い殺人」こちらもピロシと縁のある俳優さんがちらほら。

ピロシが出るのは4週目5月28日(月)
最終夜放送「レベル7」


ピロシ以外の出演者は、杏ちゃん・瀧本美織ちゃん・伊原剛志さんなど、らしい。

おお!伊原さん!新谷さんと日垣!(ラスクリ)
これで織田さんがいたら「ハートスポーツ」チーム復活なのにねー。

杏ちゃんと撮影現場で歴史の話してんのかね。

私、宮部みゆきさんの本て、中居君繋がりで「模倣犯」しか読んでないんすよ。
あともう1作、なんか読んだ気もするけど忘れた。

ということで、早速「レベル7」の原作本を買ってきて
とりあえず1/3だけ急いで読みましたよ。

分厚いのでまだまだあるけども・・・

なんか不思議な話ですねぇ・・・世にも奇妙な物語みたいなテイストを感じる。
怖いなー。続きが楽しみです。

つーかさ、この時期ちょうど
月曜夜8時から「ハンチョウ5」放送してるんすよ!

ハンチョウ終わったあとに月曜ゴールデン!

蔵さまからピロシへの
愛のバトンリレーになるのね!


緑山スタジオで偶然会ったりしてないのかしら!
「玉ちゃん久しぶりやねー」的な
リアクションないのかしらー!!(ハァハァ)


そんな妄想ばっかしてます。はい。

では、大河ドラマの感想の続きをー
12話「宿命の再会」


★宮中の廊下歩いてる義朝のシーン。

ピロ朝さまの前には朝廷の使用人みたいな案内人さんがいますね。
曲がり角で何かに気付くピロ朝さま。

こんときの斜めの顔の角度と
流し目超カッコイイ。一時停止、一時停止!


で、その視線の先、正面にはドーンと仁王立ちの清盛が!

清「こんなことで、図に乗るでないぞ!」

清盛はこれだけの為に、わざわざやって来て廊下で張ってたんすか?迷惑な奴め。

こんなことでつっかかってくる清盛を「フン、バカな奴」とでも思ったのか

義「やはり、最も強き武士は、源氏だ」

余裕の笑みを浮かべるピロ朝さま。
10年前は「強がり」や「そうに違いない」という信じたい気持ちがあっただろうけど
今や数々の豪族を味方につけて実力共に、源氏再興が現実味を帯びてますからね!

清「・・・・」

義「それがわかって、今日は気分がいい♪」

おお!これは前にも言ってましたね!デジャブー!

にんまりしているピロ朝さまに、ずんずん近付いてくる清盛。

清「お前がのうのうと東国で暮らしておった間は、
  都を守っておったは平氏ぞ!」


お前が言うな!(激怒)

パパの力や一族の力に守られて
のうのうと暮らしてたのはお前だろ!?

お前だけの力で都を守ってたわけじゃないだろーが!

ピロ朝さまはなー!
見目麗しいお姿だと山賊に教われてしまうから、
必死に汚くワイルドになられて大変だったんだぞ!


鳥撃って鹿撃って肉食って肉食って
戦って屋敷貰って女抱いて、
戦って屋敷貰って女抱いて女抱いて
大変だったんだからなっ!!


ピロ朝さまには余裕がありますので、清盛がギャーギャー言っても
ツンとおすましでございますよ。

清「田舎武士はいつまでも」

”田舎”というキーワードに
ピクっと反応するピロ朝さま。
目がキラン!★


清「東国の山奥で!」

怒りで引きつるピロ朝さま。

清「お花でも摘んでおればよいのじゃ!」

確かに!!

山奥でお花摘んでキャッキャしてる
ピロ朝さまは可愛かろうよ!


どうでもいいが、清盛の脳内ではそんなシーンが妄想されているのだろうか。
だとしたら、同志よ!

いやいや、ノォーウ!!

ピロ朝さまは田舎武士なんかじゃないやい!
お前なんかよりずーっと洗練されてるんだぞ!


ピロ朝さま、田舎武士と言われることだけは
プライドが許せんのです!

顔が怒りで歪んでいきますよ。

義「貴様ぁ!!」
胸倉掴むピロ朝さま。やってしまえー!

清「もっとも強き武士は平氏じゃ!」

そう言ってピロ朝さまを左側(清盛から見て)へ、ブン!と振り回したぞ!
清盛は馬鹿力なのでしょうか、壁ではなく扉でもなく障子でもなく簾だった為、
隣の部屋へバーンと倒れます。


清盛!おまっ!襲う気か!?
そうなのか!?昼からそんな乱暴にあーた!
(腐)


と、ハァハァしたのも束の間

すぐに起き上がって
「なにをー!源氏じゃ!」と清盛の胸倉掴みに行くピロ朝さま。

清「平氏じゃあ!!」

あまりの大声に一瞬止まるピロ朝さま、清盛の叫びに何か感じたらしい。
しかし「えい!」と清盛を強引に引き剥がして振り倒します。清盛ちょっと飛ぶ。

こんときですよ!!
ピロ朝さまの着物が!!胸元がー!!
乱れまくっております!!


絶対今!左の乳首見えた!!
清盛からピロ朝さまの乳首見えた!絶対!!
(マーボーローシ~♪)


エロいわー!なんでこう着物の胸元がはだけると
エロさが5割増しなのかしら!

義「いかにして証立てる!」

近付く2人。至近距離で見詰め合う・・・もといガンの飛ばしあい。

清「俺を見とれ!」

何この告白!!
「俺だけを見ろ!」にしか聞えん。


義「はぁ?」

清「俺はこれから!平氏を背負うて立つ男ぞ!!」

多分、ここは立派になった義朝と対峙することで自分の中の「平氏」への想いも強くなり
「背負う」という責任感が芽生えたり、気合が入った瞬間なのかなと思うのですよ。

ただね

申し訳ないが、この清盛のキャラは(今のところ)なんか浅くて、

成金一族のバカ息子が
「お前は俺だけ好きになればいいんだ!
 俺はいずれパパの会社継ぐんだからな!」
って好きな女に
調子ぶっこいているようにしか見えない・・・


ピロ朝さまもまだまだ本気にしてないご様子。
その言葉に小ばかにしたような表情でふーんと清盛の周りをちょっと歩き、

義「貴様ごときに背負えるとは、
  平氏とは、なんと軽い一門よ!」


最後はクワッと目を見開いて威嚇するピロ朝さま!
野獣モードよ!

その言葉にキレて、またも力任せにピロ朝さまに掴みかかりますがー
義朝さまも負けません。すぐに振り払います。
でも向かってくる清盛、相手にしないピロ朝さま。軽くフッ飛ばします。

東国の武者修行で辛酸舐め尽し、生きるか死ぬかの生活ののち、
体一つ、実力で家来を増やしてきたピロ朝さま。
この10年で確実に清盛との差は歴然。大リードなわけです。


ピロ朝さまからすれば清盛など、力でも勝てるのです!
「この程度か」と清盛の今の力を知って、ますますピロ朝さまご機嫌。
というか小ばかにしてます。

至近距離で見つめあいー

義「せいぜい、勤め、平氏の御曹司」

そう言って清盛のほっぺたを、ぽんぽんと掌で軽く叩く?
いや触るようなピロ朝さま。

チューすんのかと思っただろぉ~?
しないんだぜぇ~
思わせぶりなエロだぜぇ~
(@スギちゃん風に)


フジッキーの庭でキャーキャーケンカしてた頃とは一変。
確実に強くなって、一枚も二枚も上手になってるライバルにぐうの音も出ない清盛。

去っていくピロ朝さまの背中に向かって

清「そっちこそせいぜい励めー!源氏の御曹司ー!!」

と強がりを叫ぶのが精一杯なのでしたー。
続きはまた今度ー。

スポンサーサイト

C

omment


そこでスギちゃん入れて来ましたか(笑)!
そうなんですよね、今んとこ清盛のキャラが主役の割にはあんまり魅力がないような。
後々の成長後のキャラとや、周りとの対比とかの為のあえてなのかもしれないですけど…子供っぽいわぁ…って毎週引っ掛かっております。
ピロシのドラマ、楽しみですね。

まい URL | 2012/03/30 00:45 [ 編集 ]

おめでとうございます?
以前、学習院大学でのトークショーで席が近かったというコメントを書いたmihoooです。その後、読み逃げばかりで失礼していました。ごめんなさい。
最後のNaked、フーガさん、メール読まれましたね。よかったですね! おめでとうございます。ひと言、お祝いをお伝えしたくて。
終わっちゃいましたね(涙)なんか力が抜けてしまって、来週からさみしくなります。100回目、実現するようにリクエスト活動しなくちゃ。頑張ります。

mihooo URL | 2012/03/30 23:11 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>そこでスギちゃん入れて来ましたか(笑)!

はい、入れました。スギちゃんわかってもらえて嬉しいです(笑)

>後々の成長後のキャラとや、周りとの対比とかの為のあえてなのかもしれないですけど…子供っぽいわぁ…って毎週引っ掛かっております。

そうなんですよー。今後の成長に期待してますが、
とりあえず先週放送分までは何もひっかからず・・・ときめきもせず。

>ピロシのドラマ、楽しみですね。

はいー。楽しみですね!早く見たいわぁ。

フーガ URL | 2012/03/31 17:04 [ 編集 ]

>mihooo様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>以前、学習院大学でのトークショーで席が近かったというコメントを書いたmihoooです。

おお。そうでしたか。懐かしいですねー。ありがとうございます。

>最後のNaked、フーガさん、メール読まれましたね。よかったですね! おめでとうございます。ひと言、お祝いをお伝えしたくて。

ありがとうございますー。私も昨夜聴いててびっくりしました(汗)
嬉しかったですー。

>終わっちゃいましたね(涙)なんか力が抜けてしまって、来週からさみしくなります。100回目、実現するようにリクエスト活動しなくちゃ。頑張ります。

そうですね。私もリクエストメールしますー。
やっぱり急に終わってしまう感が強い分、寂しいですよねぇ。
慣れるまでは色々思いだすんだろうなーと。

フーガ URL | 2012/03/31 17:07 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク