八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「清盛」12話感想③

今日も歓迎会でした。月曜から飲み会ってキツイ。眠い。
今週もういっこ会社の歓迎会があるんですよ、飲み会ウィークです。

私、何回かブログにも書いてるんですが、伊藤みどりの時代からフィギュア好きです。
申し訳ないけど今回は清盛録画で、リアルタイムは世界選手権となでしこ観ました。


フジの塩原アナの実況、どうにかなりませんかね?大体おかしなこと言うけど
女子フリーの最終滑走者であるロシアのマカロワ選手の演技スタート直前に
「ロシアンブロンドは最終滑走がお好き!」って言ったときは、テレビ観ながら
思わず「ふざけんなクソ実況!」って言っちゃいましたよ。
プログラムがモンローを意識したものだから、それにノってるのはわかりますが失礼。

あと国分君は好きだけど、演技直後に国分君にコメントを求めるのもやめて欲しい。
荒川さんや八木沼さんの解説を聞きたいんだよ。それと女子のときも生放送にしろよ。
おっと愚痴っちゃったわ。

それにしても男子フィギュア素晴らしかったですね。
高橋選手・羽生選手、日本男子2人が表彰台独占!素晴らしい快挙です!
本当におめでとうございます!!
今大会のMVPは私の中では羽生選手。あの会場の盛り上がり方凄かった。
高橋選手もほぼ完璧な演技最高でしたし、素晴らしい安定感でしたね。

それにしてもパトリック・チャンの不可解な高得点は何とかなりませんかね。
確かに4回転2回決めるのは凄いけど、後半転倒したりグダグダ感が・・・
ノーミスの高橋選手より高得点って納得いかん。観客も超ブーイングしてましたよね。

女子フィギュア初優勝コストナー選手&鈴木選手銅メダルおめでとうございます!
あの安定感は素晴らしいですねー。鈴木選手の演技はこちらまで楽しくなってくる。
村上選手は何か表情が硬かったけど緊張でしょうか?
真央ちゃんはどうしちゃった?何かあった?と心配しちゃう演技でしたね。
元気が無かったし直前に鼻血出してたようだし、体調が悪かったのかな。
3アクセルに拘り過ぎて精神的に追いつめられてる気がする。暫く休んで欲しいね。

では遅くなりましたが、
大河ドラマ「平清盛」12話の感想の続きをー。
※ご存知のとーりピロシ出演シーンのみですから!

★源家でのシーン
サル飼ってるんですね!サルの着ぐるみじゃあ屋敷の中入れてくれませんかね。

義「田舎武士だと!清盛めー!!うぇえー!
  馬鹿にしおってー!」


立ち上がってキレるピロ朝さま。「えぇい!」言いながらイライラして腕をブン!

自宅に戻ってきても清盛の発言に
腹がたってしょーがないのですね!わかります!


正清も話を聞いたのでしょう。悔しいらしく首を振ってイライラ。
と、そこへー
「義朝さま」と女の声が。

義「なんじゃあ!!」
イライラしたままリアクション。怖いですってば。

しかし「???」って感じで正面を覗くピロ朝さま。中庭に女1人。
義「そなたは、熱田の宮の・・・」

コクリと頷く由良姫です。そうです、由良姫タイミングよく登場。

由「お帰りになったと・・・為義殿から伺い」
おお、パパからすぐに聞いたのですね。既に舅と嫁の関係みたいね。

義「・・・・」
何故にここに熱田神宮の姫が?何故にパパからこの姫に連絡が??と
不思議に思ってそうなピロ朝さま。座り直します。

あ、やべ!と気付いたのか慌てて
「ご挨拶せよと・・・父が・・・」と言い直す由良姫。


相変わらず
「自分の意思で来たんじゃないのよ。パパが挨拶して来いって言うから仕方なく」
パターンを崩したくない由良姫のプライドが可愛い。

あんだけ待ってたくせに!

きっと為義パパから聞いて急いで来たんでしょうねぇ・・・
恥ずかしくて顔を背ける由良姫です。

義「それはわざわざ痛み入る。しかし、何故京に?」

由「今は、統子内親王様にお仕えしておりまする」

義「!?」←なんだって?の顔
酒だか水だか知らないが何か飲んでるピロ朝さま。
由良姫の回答に思わず杯から顔をあげます。

義「・・・ほう」

眉間に皺寄せて若干悪代官の顔になってますよ。
ピロ朝様脳内コンピューターが
カタカタ動いておりまする。野望計算中・・・


由「お変わりはござりませぬか!?・・と、父が・・」

父が、って言いつつ目がキラキラですよ★
恋する相手と念願の再会を果たし、嬉しくて仕方が無い。
あれも聞きたいこれも聞きたいという、想いが溢れる感じが出てます。

義「変わりというほどではないが」
そう言いながら立ち上がり由良姫の前へ近付くピロ朝さま。

義「子を、二人儲けた」

これが「変わりというほどではない」のなら、
一体何が変わったというのだ、というほどの
変わりまくりんぐです。


凄いんですよピロ朝さま!
マッハで女抱くんですよ!とお伝えしたい(爆


由「!!」←超衝撃

なんという大失恋!
こちとら他の男を好きになることも出来ず、一途に10年も帰りを待ってた
純愛ド級の片想いだというのにこの仕打ち!


由良姫は少女時代、初めて会ったときの少年ピロ朝さまの
清廉潔白な真っ直ぐさに惹かれたというのに、いつの間にやらガッツリ男に!

義「いずれも男じゃ」

ピロ朝さまは、色んな意味で
濃そうだし生命力強そうよね、アレが(爆)


しかも男、後継ぎもばっちりじゃんかと、ガックリ由良姫。
由「・・・・おめでとうござります」


大失恋モードでガックリと立ち去ろうとする彼女の背中に向かって

義「そなたも産むか!」

そ、その前に「子作り」ですよねっ!?
子作りといえば手段は!!ハァハァ!
(変態)

由「!!・・・は?」
立ち止まって振り返ります。ほんとに「は?」としか言いようがない。

後ろにはワンコ口で佇むピロ朝さま。
めっちゃワンコ口ですよ!
女子に対してすんごいことを言ってるとは思えない。
爽やかで清々しい表情。


義「”俺の子を、産むか”と尋ねておるのだ」

う、産みたいですっ!!!
お、お、お願いしますっ!!(立候補)


由良姫をガン見するピロ朝さまの目が
クリクリして興味津々の顔が可愛くてたまらん。


由「・・・おふざけも大概になさいませ!」
そりゃそうだ。いきなりこんなん言われたらねー。

立ち去ろうとする由良姫を、速攻追いかけて肩を掴んで引きとめるピロ朝さま。
こういう強引な引き止め、たまらんね。

義「そなたには、”嫡男”を産んでもらいたい!」

ってことは、正式に結婚して妻になって
正式な跡取りを産んで欲しいと!
お前は他の女とは違うのだアピール!


由「・・・・」

由良姫の両肩を掴み真っ直ぐ前を見て
義「統子内親王様にお仕えしておると、申したな」
企んでますね、きたきたきたー。

何か嫌な予感↓
由「それが何か?」

義「そなたは、きっと俺の役にたつ」


キッパリ(笑)


こんなにハッキリと「お前は使えそうだから」
発言をしてしまうピロ朝さまツワモノすぎる。


全然オブラートなんか包まないんだぜぇ~?
ワイルドだろぉ~?
(スギちゃん風にどうぞ)

ある意味裏表なくて信用できるのかもですが・・・

由「!!」

バッとピロ朝様を振り払う由良姫。
「馬鹿にして!人を何だと!!」
逃げようとするも

義「女子にとって、愛しい男の役にたつほど、
  心楽しいことがあるか?」


そう言われて立ち止まっちゃう由良姫。

義「ずっと、俺の帰りを待っておったのではないのか?」

くーーっ!!
ピロ朝さまのニクイのは
鈍感な清盛と違って豊富な女性経験ゆえ
女心が手に取るようにわかるとこよね!!


由良姫の言動から、ここ10年彼女がどうしてたのか
自分をどう思ってるのか、どうしたいのか、どうして欲しいのか
瞬時にわかってしまったのでしょう。


出世の手段として何の感情もなく結婚するなら空しいだけですが、
ピロ朝さまは由良姫の気持ちを全部察しているだけに余計に悔しい!

由「・・・」

義「・・・・」

じーっと見つめるピロ朝さま。
どこか心配そうな顔が可愛い。


由「・・・・」
下を向いて泣き出す由良姫。

由「ええ・・・義朝様、お待ちしておりました。
  ずっと・・・ずーっと・・・」


一目惚れした10年前のピロ朝さまから随分変わってしまったけど、
でもやっぱり好きなのですね!恋です!愛です!
ずっと慕って待ちわびていたのは今も同じということで。

もしくは久しぶりに再会したピロ朝さまに
また惚れ直したのではないでしょうか。


由良姫はツンデレちゃんなので、結局こういう男に弱いのだ。
我慢してた感情がダムが決壊するかの如く
一気にぶわっと溢れ出てるような由良姫にきゅんときます。

嬉しそうなピロ朝さま、鼻ひくひくしてます(笑)
思わず力強くギュウー!!っとハグ。


由良姫の頭を大きな手で抱えるように触ってるとこ好き。
がしっと抱きしめ具合が、ギルティ真島を思いだすね。


にんまりと嬉しそうなピロ朝さまです。
この表情、「しめしめ、上手く落ちたぜこの女。簡単だな♪」
という、大成功の笑みというよりも

健気な姫の想いに胸打たれて、なんだかんだで
ピロ朝さまの心が動いた
というように見えました。


打算的発想で興味を持って結婚話を持ちかけてみたものの、
ストレートな愛をぶつけられて嫌な気はしないでしょう。

抱きしめた瞬間に
「愛しさ」みたいなものや「情」がフッと
沸いたんじゃないか、
そんなあたたかさを感じたピロ朝さまの笑みでした


2人のやりとりを眺めてた正清も、一安心と言う顔。
穏やかに微笑んでますねぇ~。良かった良かった。

超強引な展開で女性から反感買いそうな言動のオンパレードなのにも関わらず、
不快さを感じないのは、由良姫の長年の想いを視聴者がわかってるので
「結ばれて良かった」と思えるのと、義朝様の「人間的魅力」が事前にわかってて
「こんなこと言われても好きなのよね」と共感してしまうだけの
男の魅力があるのが最大の理由。


一方、清盛と時子のプロポーズは・・・あれは無い!
あれでくっつくとか無いだろー。清盛の言動には100年の恋も冷める気が。

何ですか?あの観てる方が恥ずかしくなるほどの古いラブコメ演出は。
あの脚本と演出でいいんすか?役者陣も演じてて微妙だろうねー。
清盛の話なんだから義朝&由良よりも、素敵なシーンにしなきゃいけないのに。
何もときめきませぬ・・・むしろこの展開で強引にくっついちゃって違和感半端ない。

はい、そこはぶっ飛ばしましてー。

★義朝&由良姫の赤ちゃん登場シーン

岡田くんナレーション
「久安三年四月八日、尾張にて、父と母の間に嫡男が産まれた」

もう産まれちゃった♪(爆)

子作りシーンは脳内でお楽しみください、ということでしょうか(笑)
はえーな。

赤ちゃんを抱っこして幸せそうな由良姫。

同じく赤ちゃんを抱っこして幸せそうなピロ朝さま。

最初は凛々しく抱っこしてたのに
ふわっと笑った顔はピロシだったな(萌)


既に父性が匂い立ってるのが凄いよ。

義朝さまはおいといて、

赤ちゃんとピロシって組み合わせ
最強に好きです。たまらん。
愛の結晶!天使と天使!


岡田くんナレーション
「それが私、頼朝である」
はい、頼朝入りまーす。

そんな12話でございましたー。

スポンサーサイト

C

omment


清盛感想いつもながら面白かったです。
そして世界選手権のお話も、いつもながら全く仰せのとおりです!
フジはあの男性アナウンサーが…昔安藤美姫選手の滑走前、肩に黒いバラの衣装のとき「…ライトショルダー・ブラックローズ」みたいな事言ったときは震えがきました(笑)。
視聴者が競技に集中できる様もうちょっと黒子に徹してほしいし、専門家じゃない国分さんにやたらコメントを振るところといい、競技と選手をもっと立てた作りにしてくれたらいいのに…。
女子フリーは中継じゃないとかも…。
チャン選手の点数もなんか…そんなに基礎点の高いプログラムと演技内容なんですかね、高橋選手なんて圧巻の素晴らしさでしたけどね。
羽生選手も神がかり的な演技だったし、レベル高くてめっちゃ盛り上がるフリーだったんですけどね…。
なんか文句ばっかりですみません(笑)。

まい URL | 2012/04/03 22:58 [ 編集 ]

No title
フーガさん、今晩はi-179

「お前も産むか!?」の所ではついつい
義朝様の子供なら何人でも産みます!!とゆう
勢いで「はい!!」と返事しちゃいましたi-236

その後の、「俺の役に~」とか結構ひどい事を
言ってますが、その後の「女子にとって~」「ずっと俺の~」
とかあの優しい感じのトーンで言われたらもう・・・・e-349
義朝様は女心を良く分かってらっしゃいます。

さらにその後の展開が早くてビックリ!で
もう子供が生まれていて義朝様が子供を抱いて
いて笑っている所は、私もちょっと玉木くんぽいなと
思って見てましたe-454

それと、遅くなったのと前回のコメになってしまいますが
ラジオでメール読まれて良かったですね!!
最後のラジオだったし、しかも自分のが読まれた
なんて嬉し過ぎですよねえe-454
出来たら録音とかしてとっておきたい感じですよねえ。

ゆきえ URL | 2012/04/04 21:12 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>清盛感想いつもながら面白かったです。

ありがとうございますー。

>そして世界選手権のお話も、いつもながら全く仰せのとおりです!

おお!そちらも共感してくださったんですねー。

>「…ライトショルダー・ブラックローズ」みたいな事言ったときは震えがきました(笑)。

そんなこと言ってましたっけ!?すっかり記憶に無いです(笑)
酷いなあ。

>競技と選手をもっと立てた作りにしてくれたらいいのに…。

そうなんですよ!無駄な編集多いですしねー。

>そんなに基礎点の高いプログラムと演技内容なんですかね、高橋選手なんて圧巻の素晴らしさでしたけどね。

私も同感です。チャン選手が素晴らしいのはわかるんですが、
プラスアルファを感じません。やっぱり高橋選手の方が金に見えました。

>羽生選手も神がかり的な演技だったし、レベル高くてめっちゃ盛り上がるフリーだったんですけどね…。

羽生選手の鬼気迫る演技は鳥肌ものでしたねー。あのコは今後がとても楽しみです。

フーガ URL | 2012/04/04 22:42 [ 編集 ]

No title
 はじめまして。やっぱり民放のフィギュアの放映の仕方って
酷いのが多いですよね…。i-181

 トリノの2年ぐらい前から荒川ファンだったので
オリンピックの頃迄は、あの素敵な滑りを少しでも見たいと
フィギュアの放送があればガン見していたのですが
 トリノ辺りから金儲け目当ての民放が乱入して訳が
分からなくなって来たって感じですよね。
 NHK中心だった頃は良心的な内容で画像も良かったのに。

 ジンマシンが出そうな解説はするし、
スケートの事なんて全然分かってない人が適当に編集して
フィギュアファンでも誰だか良く分からない様な
小学生みたいな女の子が出てきたり、
 その代わりに高橋君とか織田君とか誰でも知ってるレベルの人が
カットされてたりと編集者がロリコンオヤジだとしか思えなかった
事もある…。
 CM前後の引き伸ばし作戦とか当たり前、って感じだし。
安藤も好きなんだけどマスコミにストーカーまがいに追い回されて
ニコリともしなくなっちゃったし。

 写し方も何だコリャ、って言いたくなるのが多いし。
最近は腹が立つのでHDDに入れて見たい所だけ見てるって感じ。

 フジのアナウンスも寒いけど松岡修造のあの大音量でKYな解説が
MAXに嫌だ…。フィギュアのイメージがぶち壊しになる…
お前はプロレスの解説でもしてろe-262って言いたくなる。
 いきなり愚痴っぽくてすみません、が愚痴らずにはいられないですよね、全く…。

コロン URL | 2012/04/04 22:45 [ 編集 ]

>ゆきえ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>勢いで「はい!!」と返事しちゃいました。

多分テレビ前のピロシファンは全員はい!って言ってますよね(笑)

>とかあの優しい感じのトーンで言われたらもう・・・・。
義朝様は女心を良く分かってらっしゃいます。

はい。ちょいちょい優しさやあったかさが垣間見えるので
女子はコロッと落ちちゃうんですよね。

>いて笑っている所は、私もちょっと玉木くんぽいなと
思って見てました。

あそこの笑顔は自然にピロシに見えましたねぇ。

>ラジオでメール読まれて良かったですね!!

ありがとうございますー。

>最後のラジオだったし、しかも自分のが読まれた
なんて嬉し過ぎですよねえ
出来たら録音とかしてとっておきたい感じですよねえ。

そうですねー。何度でも聴いちゃいますよね。
本当に貴重な時間を使ってもらえて感激でした。

フーガ URL | 2012/04/04 22:48 [ 編集 ]

>コロン様
はじめまして。
返信が遅くてすみません。コメントありがとうございました。
玉木君のファンの方ではなくフィギュアファンの方ですかね?

> トリノ辺りから金儲け目当ての民放が乱入して訳が
分からなくなって来たって感じですよね。
 NHK中心だった頃は良心的な内容で画像も良かったのに。

わかります。私もNHKのフィギュア放送が好きです!
フジの放送は最低最悪です・・・編集も偏ってるし。

>フィギュアファンでも誰だか良く分からない様な
小学生みたいな女の子が出てきたり、

可愛い女の子を特別に贔屓する傾向ありますよね。

>編集者がロリコンオヤジだとしか思えなかった
事もある…。

ありますねー・・・わかります。

>安藤も好きなんだけどマスコミにストーカーまがいに追い回されて
ニコリともしなくなっちゃったし。

ミキティは一時期異常なバッシングもありましたし、
マスコミ苦手になっちゃいましたよね。

>写し方も何だコリャ、って言いたくなるのが多いし。
最近は腹が立つのでHDDに入れて見たい所だけ見てるって感じ。

私も似たようなもんです。女子アナの低レベルなインタビューとかリポートとかいらないので早送りします。

>お前はプロレスの解説でもしてろって言いたくなる。

かなり毒舌ですねー。私は、修造さんはジャンルが違えど、ベースはスポーツ選手ということである程度我慢は出来ます。

フーガ URL | 2012/04/08 01:03 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク