八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

清盛13話感想と猫ワールド

いやー春の嵐、凄かったですねぇ。
皆さん、大丈夫でした?

昨日は、上司が気を使ってくれて昼には会社を出ましたので、全然問題なしでした。
風邪をひいてるので、午後はまるまる体力温存の為に昼寝しまくってました。
おかげで喉の痛みも一気に治りましたわー。良かった良かった。

そうそう、今日は父の誕生日なんですよ。
本当は家族で外食する予定でしたが、数字前から母の風邪がうつり(私もうつり)、
父も体調不良なので断念。自宅でひっそりお祝いでした。

おかげさまで父は70歳になりました。おじいちゃんです(笑)

「古希のお祝い」ということで、淡い紫色の麻のカーディガンをプレゼントしました。
古希には紫らしいですね、昨日知った(汗)
それとバースデーカードと、煎餅の詰め合わせ(熨斗つけてもらった(笑))と、
やっぱ祝いにはケーキだろうと、チーズケーキを3個買ってきました。

ケーキ
チーズケーキなら父も食べられるので。美味しかったです。

どれも喜んでくれたので何より。
兄夫婦からもカードとCDのプレゼントが届いてました。

父は今のところボケることもなく寝たきりになることもなく、持病はあるけど元気です。

晩婚の為、友人達の両親より10歳は上です(友人の親は大体50代後半~60代前半)
世間一般的に父親が70つったら、その子供はだいたい45歳くらいなんですかね?
私まだ33ですからね。今後のことを考えると年取ってる親って切ないな。

いまだ未婚の私(汗)なんとか父が生きてるうちに嫁にいかねばと!
孫はねぇ~、こればっかりは授かりものなわけでわかりませんけども。
とりあえずは私の結婚式出席を目標に元気でいて欲しいものです。

さて話題を変えまして大河ドラマ感想をー。
★「平清盛」13話「祇園闘乱事件」

岡田君のナレーション
「比叡山延暦寺が、目の上のこぶだった平氏の力を削ぎ落とすべく
 神輿を担いで強訴に及んだ」

ということで、流罪にせよー!と叫びながらやってくる皆さん。強訴ですね。

岡田君ナレーション「それを知った鳥羽院は源氏に鎮圧を命じられた」
ということで、チーム源氏、馬に乗って出陣。

為「ここから先は行かせぬ!とっとと山へ帰れ!」
叫ぶパパ。

なんか為義パパ変わったよね!
家来を増やして戻ってきた愛息義朝の影響でしょうか。
すっかり棟梁らしく威厳もあって素敵におなりに!


馬上の、鎧を着た戦闘モードのピロ朝さまが
めっちゃかっこいいぞ!


ツンとおすまし
斜め下からのアングル素敵すぎる。
御曹司としての気品も感じる。


お前たちこそそこをどけー!とやってきた青木崇高君扮する鬼若(後の弁慶)
青木君とピロシは「ただ君」で共演済みですよねー。

それを黙って見てたピロ朝・正清(奥に為義パパ)達。
パパを守るべく騎士のように先頭に立ってるとこがかっこいいです。

馬を蹴って前へ進むピロ朝さま。むっとした表情モエス。
義「はよう去れ!さもなくば!」


弓を用意するピロ朝さま
義「その身を貫くぞ!」

といって前の坊さん軍団に向かって弓を構えるピロ朝さま。
これだけで私のハートに既に矢が命中ですよ!

「やれるもんならやってみろ」的な鬼若。
それに応えるように弓矢を射るピロ朝さま。でもそれを刀でバッと振り払う鬼若。

神輿に向かって弓いるんかい!ご神体と同じだぜと法師達に言われて、
弓を下ろし始める源氏軍団。そう言われるとさすがにピロ朝さまも撃てない。
「神輿の前では武力は無力ぞ!」ドヤ顔の鬼若。

「神輿を外せばよい!射よ!」という為義パパの合図で一斉に弓矢バーン。
ほんとにパパ変わったよね!以前のパパだったら弓矢討ての決断できなかったよ!

弓を射るピロ朝さまがかっこいい。
ああ、討たれたい(笑)


「神輿には矢を向けてはならんぞ!」というパパの言葉どーり、神輿以外を狙ってるピロ朝さま。
そこへ神輿の鏡に命中する矢。
「ひぃいー!」と恐れおののく皆さん。

こんときの「!?」ってピロ朝さまの顔が好き。
可愛すぎる。


皆の視線の先を追うと、屋根の上に清盛見参!
って、他の皆さんからすると「お前何してくれてんねん!」でしょうね。空気読めよと。

★別の強訴シーン
またも鎮圧に向かう源氏軍団、鎧着て不服そうなピロ朝さまです。
「平氏がいなくなれば源氏の時代なのに、それを止めろっつーのはどういうことだ」
と、プンプンしている通清。そりゃ腹立つよねー。

為「確かに因果な事じゃ。されど我ら源氏は死力を尽くしてこれを阻む!」
為「源氏の武が平氏に劣らぬ事を見せ付けるのじゃ!」

「うぉー!」拳あげる源氏の面々という、ちょっと前なら考えられなかった光景ですね。

源氏の力強い一致団結!
そして別人のように頼もしくなったパパ!
これも全部ピロ朝さまの東国での躍進のおかげ!


義「誰が清盛を流罪になどさせるものか。
  こんな形で俺の前から
  姿を消させてたまるものか!」


おお!ピロ朝さまの発言カッコイイ!
それほどまでに清盛を宿命のライバルとして
一目おいてるわけですね!


という13話でしたー。

色々ツッコミどころの多いドラマではありますが、
鳥羽院が平家親子のとこに来るシーンはありえなさすぎて・・・
清盛がエア弓矢で鳥羽院を射るとことか、ちょっと引いてしまったな。
やたら忠盛パパや鳥羽院が「コイツは違う」強調をしてたけど、
いまだに清盛がそこまで大物だという魅力を感じないのですが、
皆さんは感じているのでしょうか。

ではまたもや話題を変えて私の休日を~。

この間の日曜は友人まーはんと会ってました。

熱海梅園に行って以来です、つっても3週間ぶりくらいだけど。
この日は天気が良かったので、富士市内へドライブがてらランチへー。
富士山がよく見えましたねぇ。

行ってきたのは「Cafe Escape」といカフェ。
まだ誰もいなくて眺めのいいソファ席へ。

カフェ

先ずはヨーグル豚のどんぶりランチ。美味しかった。
カフェ2

デザートセットつけちゃいました。チーズケーキ美味しい。
カフェ3 カフェ4

で、まだまだ追加です。
このお店は「パンケーキ」が有名なんですよ。
私ここ最近パンケーキがマイブームなので、これが目当てでした!
「絵本に出てくるパンケーキ」

カフェ5
6枚重ねのパンケーキをまーはんと分けました(アイスはトッピングでつけた)
美味しかったですー。

久しぶりにまーはんと会ったので、お互い近況報告をまったりとして店を出ました。
お次は我らの聖地ブックオフ(笑)
気付いたらまーはんは10冊お買い上げ。さすがっす。私も数冊ゲット。

最後に行ったのは同じく市内にある猫カフェ「faire beau」
ネットで見つけて気になってたのです。
お座敷というか、カーペットフロアにニャンコが沢山いる癒し系の店内。

このように結構いい種類の猫ちゃんがたくさんいました。
しかし昼下がりに行ったせいか、
皆寝てましたね(笑)

カフェ6 カフェ7

カフェ8 カフェ9 

カフェ10 カフェ11

ドリンクオーダー制なのでオレンジジュースを頼んだら、
何から何まで猫グッズで可愛かった(笑)
カフェ12

他の猫ちゃん達も・・・
カフェ13 カフェ14

カフェ15 カフェ16

カフェ17 
まったり(笑)

みんなで遊んでます。
カフェ18

カフェ19 カフェ20

カフェ21

この緑の猫じゃらしが1番人気で、これで遊ぶと凄い食いついてきました。
リアクションがかわゆす。
カフェ22

とまー、こんな感じで癒されましたよ。
可愛かったです。


ただ、「あー、やっぱり私は”犬が好き”」って思いました(笑)
まーはんもポメラニアンを飼ってる愛犬家ですから。お互い結局「犬派」だねと。

猫も好きだから、と思って猫カフェに行ってみたけど多分2回目はとうぶん無いなぁ。
もちろんニャンコ可愛かったですよ!
でもやっぱワンコと触れ合いたいなぁ・・・「犬カフェ」も静岡に作って欲しいわ。
ペット同伴カフェじゃなくて。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク