八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

変な夢&レベル7&お花見

来週放送NHKBSプレミアムの「裸にしたい男」の
予告来ましたね!よし、録画できたー。


雪山登山のピロシがキラキラしてて素敵!

予告といえば、先日たまたまTBSの「ブラックボード」のラストを観たら
「レベル7」の予告が流れました。


そうそう宮部みゆき原作「レベル7」
読破しました!


今は「帯」つきのやつが売ってるそうですが、すぐに読みたかったもんで(笑)

面白かった!

ピロシが演じるであろう主人公の青年(ハンサム設定)が
おかれている状況、過去、その他とても魅力的で


これをピロシがやるのかと思うだけで涎出そう(笑)

大きく分けて2つの物語が同時進行で進んでいくパターンで、
それが巧みな演出で絡んでいくんですけどもー

いやぁ~宮部みゆきスゲェなぁ・・・

最後の方になるにつれて、謎が解けるにつれて、驚きの連続でございました。
全部読み終わった後、もう1回読み直したくなるくらい。

サイコサスペンスみたいな雰囲気とヒューマンドラマと
色んな要素が組み合わさってて圧巻でございます。読んでよかった。

しかしー

TBSのHPを観る限り
かなり「変える」っぽいんすよね。


この原作を大きく変えますよ、みたいな雰囲気が出てるので
一体どういう構成にするんだろうかと。

原作とは別モノみたいなことにはして欲しくないんだけど、
どう弄るんだろう。

原作モノを弄るとあんまりろくなことがないんですけどね。
面白いものは原作を活かして欲しいんですがー。

ベースは大事にして、面白い脚本にしていただきたいですね。

でも原作を読んだことで、ドラマが待ち遠しいです!
早く映像化されたものを観たいー!!!


さてさて4月ですねぇ。春ですねぇ。
テレビっ子の私は特番シーズンで大変です(笑)

中居君も蔵さまも新ドラマがそれぞれ始まるので、番宣を追いかけて嬉しい悲鳴。
今日は朝から「王様のブランチ」でハンチョウ5の宣伝で出てる蔵さまを見て萌え。

蔵さま2日半でも休みがあると、即海外旅行行っちゃうらしい(アジア圏)
いやん、ピロシとも旅行行ってー(笑)なんて思いつつ。

夜は「がんばりますっ!!」の特番を録画して観ながら、
ちょいちょい裏のIPPONグランプリも同時に観てました。

SMAP特番の「がんばりますっ!!」は毎回いいんだけど、
今回はメンバー5人の「交換日記」企画が1番良かったですねー。

「ごめんなさい」と「ありがとう」を伝えるんですけども。
それぞれ泣かせていただきました。

剛の事件も、ゴローちゃんの事件も色々思い出したなぁ。
ゴローちゃんときは、ちょうど私が行くスタジアムライブの数日前だったから
「え!?ライブどーすんの!?」って心配したし。びっくりしたし。
4人のライブは本当に辛かったわー。そんなことを思い出した。

番組ラストで中居君から「ファンのみんなへ」お手紙がありました。

泣いた。泣かせていただいた。鼻水出た。

中居君の素直で愛に溢れた優しくあったかいお手紙でした。
本当にこの人はファン想いで、メンバー想いで、SMAP大好きなんだなと。


スマのメンバーも中居君の手紙はサプライズで全然知らなかったので、
慎吾いわく「感情が揺さぶられた」らしい。

そんなスマが好きだ、中居君が好きだー。

と、言いながらピロシ話(笑)

私は結構ピロシが夢に出てきます。
それは大体「変な夢」です。

昨夜見たのは久しぶりにインパクト大だったので
ブログに書いておこうと思います。


まず、ピロシがMステに出演するという設定。
「FREE」歌ってるんですね。


今回はスタジオに200人?300人?だかのファンの方に来ていただいてます、
っていう演出なんですよ。
それにタマクラ枠で当選した私がいるんすよ。確か1人で参加してましたね。

夢で見たのは、それの「リハ」風景でした。
注意:通常は違うと思いますよ(リハは別々でしょう)

そのリハで衣装を着て歌ってるピロシなんですがー

歌い方が美輪明宏だったの!!

もうね、目が点になりましたよ。

いや、美輪さんのシャンソン歌唱よりも
もっとねっとりと!ビブラートのキツイ!クセのある歌唱で!


このコ、どうした!?と(爆)

えー!!ピロシダメだよー!この歌い方似合わないよー!
なんでー!元に戻してー!
ピロシはシンプルな歌い方じゃないとダメー!!

って夢の中の私がパニックになってましたね(笑)

さらに、番協に参加したタマクラ会員には特別に控え室で
ピロシの客入れ前のリハ風景が観れるって特典つきでね、


そんときのピロシの私服が

紀元前 ギリシャ

みたいな恰好でね(爆)

布切れの。

「お前はアポロンか!?」と
ツッコミましたよ夢の中で。


それでグラサンしてるから、もう。

ピロシの私服って一体・・・

ってところで目が覚めました。

はい、そんな夢です。

さてさてー私の近況をば・・・
ここ2週間ずっと歓送迎会続きなんですがー、
今週も月曜に1つあって、木曜は浜松のオフィスに行っての歓迎会でした。

浜松の某イタリアンレストランにて~。
こういうコースでございました。
スパークリングワインや白ワインをいただきましてよ。

イタリアン

イタリアン2 イタリアン3

イタリアン4 イタリアン5

イタリアン6 イタリアン7

イタリアン8 イタリアン9

めっちゃ美味しかった!!

久しぶりに感動するほどの美味さ!!

噛み締めちゃいましたよホント。いやーー美味しかったぁ・・・

金曜日もちょいと会社帰りに飲んでました。
今週飲んで食ってばっかりです。

あ、静岡も桜咲いてますよー。

駿府城のお堀の桜が満開です。

さくら

今日はずっと自宅にいたんですがー
なんせ2週間ずっと歓送迎会続きで2kg太ってしまいましたので(汗)

運動せねば!!と、ウォーキングしてきましたよ。

うちの地元、桜の名所があるんです。
なのでお花見気分で「山」を歩いてきました~。

ワンコを飼ってたときは毎年犬の散歩がてら歩いてたんですけど、
最近は全然でねぇ~。1人でスタスタ山道をウォーキング。

さくら2
超お花見してましたよ、皆さんが。楽しそうで羨ましい。

さくら3

「山」から海が見えます。ほんと海と山に囲まれてるとこでねー。
さくら4

久しぶりにつり橋渡ったわー。
さくら5 さくら6

桜綺麗でしたー。
さくら7

たまには自然もいいよねぇ~。

ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

ワクワクワクワク
レベル7、いいっすかっ。
マジっすかっ。
いやん、原作読まない派ですが、フーガさんの感想にウズウズしちゃって、読みたくなりました。
どうか原作の良さをそのままにして欲しいですね。
夢の話に吹いちゃいましたよぉ。
オモロすぎる(笑)
そんなピロシは見たくないわ(笑)


桜、キレイですね。
私も今日はお花見してきましたよ。
人の多さにびっくりしましたけど、お天気も良かったし気持ち良かったです。
海が見えるなんてステキですね。
そんなステキな景色を見ながら、ウォーキング\(//∇//)\
めっちゃ気持ち良さそうです。
ついつい花より団子で、花見と言えば食べることしか考えないからなぁ(^_^;)

ニコ URL | 2012/04/08 21:04 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>レベル7、いいっすかっ。

いいっすよ、マジっすよ。

>感想にウズウズしちゃって、読みたくなりました。

なんかすみませんねぇ~煽っちゃって。

>どうか原作の良さをそのままにして欲しいですね。

そうなんですよ。あまり変な弄り方はして欲しくないですー。

>夢の話に吹いちゃいましたよぉ。
オモロすぎる(笑) そんなピロシは見たくないわ(笑)

ウケていただいて嬉しいですね(笑)ありがとうございますー。
ほんとに衝撃映像でしたよ。

>桜、キレイですね。

ありがとですーー

>お天気も良かったし気持ち良かったです。

お花見してたんですね!いいですよねーこの週末は天気良かったし。

>海が見えるなんてステキですね。

この海を見て育ちました(笑)

>ついつい花より団子で、花見と言えば食べることしか考えないからなぁ(^_^;)

いやいや花見は団子ですよ!食べて飲んで楽しむのが花見の醍醐味ですからー。

フーガ URL | 2012/04/09 21:56 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク