八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

写真展と桜オフ会

まだ我が家には会報が来てませぬ。ウズウズ。

今日から「ハンチョウ5」がスタート!ということで、
朝から蔵さまが「はなまるカフェ」に出演してましたねぇ。


蔵さまめっちゃ爽やかだったわぁ~美中年!

はなまるカフェについてはまたゆっくり語るとして(笑)

「ハンチョウ5」観ましたよ。
ただ、私としたことが最初の2分を見逃してしまった(滝汗)

普通に面白かったけど、やっぱり「神南署」のメンバーと
あのほのぼのした雰囲気が好きだったので、どうなんだろうなぁ。

村雨を無意識に探してしまう自分・・・

そして今はタモさんと中居君のフジの番宣特番を鑑賞中。
面白いー。

昨日は朝から東京に行ってきました。
久しぶりのオフ会です。


本当は先月開催予定でしたが、玉友さん側の急用側で延期になったのですよ。
メンバーはいつものとーり、みちみちさん・しまさん・junさん、私の4人。

ですがー、先ずはjunさん以外の3人で表参道へ直行。
(junさんは仕事のため後から参加)

で、南青山で開催中の
カール・ラガーフェルドの写真展
「The Littile Black Jacket」を
観てきました~。

目的はピロシの写真です★

私達3人シャネルとか全く着ないですからね。
つーか私は何一つシャネルのものを買ったことがない!!服・バッグ・コスメ全部無縁!
なんか恐れ多くて手が出せないんです(笑)

1人だったら入り辛いけど3人ならなんとかー、ってことで11時オープンと同時に入店。
ピロシの写真は入ってすぐの壁にありました。外からでもわかる位置です。

私、写真展感想もネットで観れる画像も一切観なかったんですよ。
だからピロシがどんな格好してるか全然知らなかった。ネタバレ嫌で。
だから新鮮な気持ちで拝めましたー。

可愛かったぁ~。
ちょっとイタズラっ子な笑顔で
生意気な少年みたいな
強気な視線がとっても魅力的!


この写真展、そのタイトルどーり、
シャネルのリトルブラックジャケットを着こなすセレブの皆さん方を撮影した写真。
被写体全員にこのジャケットを着て、その人なりのコーディネートになってます。


ピロシはオシャレなサンダルにサルエルパンツに★柄が入ったTシャツ?みたいなの
を着ててジャンプしてます。「なんてピロシらしいスタイル!」って嬉しくなります。

それでいてとってもスタイリッシュ。
ふくらはぎやら、足のすね具合やら
ツルツル美肌にモエス。


ピロシの写真は他のセレブの皆さんの写真と一緒に壁の上下を広々と使って
一面パネルのように展示されてます。

ハリウッドスターやらパリコレモデルやら世界的に活躍するクリエイターやら
世界中から代表的なセレブリティ&著名人が被写体なんですが、

このピロシの違和感の無さは何事だと!

全然見劣りしない。すっごい自然。
被写体となるのが当たり前ぐらいのレベルで
数あるセレブとの馴染み具合と輝きが半端ない。


やはりピロシのビジュアルは
万国共通トップクラスなのですね!


展示されてた写真の中では日本の俳優はピロシ、女優は蒼井優ちゃんしか
いなかったと思うんですが、写真集の方だと他にもいらっしゃるのかな?
蒼井優ちゃんの写真もオリエンタルな感じで素敵でしたねぇ。
いやー素晴らしい。
そしてカールおじさん、ピロシを選んでくれてありがとう!
(選ばれるピロシの凄さもありますが)

他の写真もどれも本当に素敵でしたねぇ~。

私はオシャレも服も好きだけど、いわゆる「一流ブランド」に疎い女です。
自分には無縁だと思ってるので、全然チェックしないし、正直わかってない(笑)
それでもとーっても興味深く楽しく拝見させていただきましたよ。

たった1着のジャケットでこんなに着回しが出来るのか、こんなコーディネート
も出来るのかと面白かったですし。ファッションって自由なんだなぁと。

他のお客さん達が本当にハイセンスなオシャレさんだらけで、居心地悪かったので(笑
すぐに退散したのですが、気になった事があったので確認の為に再度入店。

黒服のおにーさんに聞いてみました。
「皆さん同じジャケットを着まわしてますけど、
 このコーディネートは、それぞれのモデルさん達と
 相談したりしながら考えたんですか?」と。


そしたら「そうです」と。

「皆さん著名な方々ですので、それぞれスタイリストさんがついていらっしゃるんですが、
 玉木宏さんとかも、玉木さんのスタイリストの方が
 ”こんな感じのが似合うんじゃないか”といった感じで、それぞれのスタイリストさん達が
 1番似合うと思ったコーディネートを考えて
 提案して、また相談しながら作り上げていきました」


みたいな話をしてくださったんですよ。

何故、ピロシの名を(笑)

私は「玉木宏」なんて
一言も出さなかったのに!


我々3人、ピロシファンだとバレバレだったらしい(爆)

あまり露骨にピロシだけをガン見することのないよう
ピロシファンだとバレないように気をつけていたのですが(笑)
明らかにシャネルと無縁な雰囲気だったので1発でわかったのでしょうね。

あとこういう質問をするピロシファンの人が多かったのかしら。

でもね、それ聞いたときも「玉木宏」の名前に食いつかなかったですよ(笑)
「そうなんですかぁー」つって。普通にさらっと。

ポスターが店内に3バージョンあって(ピロシのじゃないよ)、
好きなのを1つ選んでお持ち帰り出来るんすよ。
記念に水原希子ちゃんバージョンをもらって店を出ました。

そしてお次は中目黒へ。

駅着いてびっくり。
人の多さがどえらいことになってます。

駅には臨時改札も出来てました。それで凄い人の多さ!

どうやら、この日から「桜祭り」らしい。
天気はいいわ、桜満開だわ、ってことで人人人・・・

ランチ場所に選んでたお店が目黒川沿いなので行ってみると、
目黒川沿いがもう人で溢れて大変なことになってました!

でも桜凄いキレイー!桜の屋根みたい!

オフ会

オフ会2

オフ会3
目黒川の桜は有名ですけど、こんなに凄いんですねぇ・・・

お店前でjunさんと合流(彼女の職場近所)するも、肝心のお店は大混雑で諦めました。
急遽他のお店へー。

この辺りには詳しいjunさんの紹介で、急遽そこから少し歩いたところにある
パリにあるような、おしゃれなパン屋さんへ。イートインできます。

散々悩んだ挙句、junさんのおすすめを買ってみました。

オフ会4
買いすぎた気もするが・・・

美味しかったですー。キッシュあったかいし、白いのも美味しかった。
(食べきれなかったパンは袋もらって持ち帰った)

ここでは4人の近況報告会になりましたね。
たまりにたまってた私の婚活報告を話したら3人に爆笑されました。
色々あるんすよー。結局この店には2時間くらいいましたよ。

それからカラオケボックスへ移動。
先ずは私が山Pの「愛、テキサス」を歌ってスタート(笑)台詞んとこが言いたいの。

みちみちさんは相変わらずジャニソングオンリー。
タキツバ・嵐・ヘイセイ、等の数々を熱唱してました(笑)

何故かしまさんが「マツケンサンバⅡ」を入れてましたね。
このねーさまはちょいちょいキャラと違う選曲をするので面白いです。
歌ってるしまさんの横で私は踊ってました、いい運動です。

junさんは色々だったなぁ。ユーミンだったり桑田さんだったり。

そういう私も相変わらず色々歌ってまして
ミゲル君の「消臭力のうた」にチャレンジしてみたら、皆さん大爆笑でした(笑)
「ショォーシュゥーゥリィキィィ~~~♪」ってカタコト風で。
「何でそんなに似てるの!」ってjunさんに喜んでもらいました(笑)

あとキスマイの新曲「SHE!HER!HER」を踊りながら歌ったら、みちみちさん爆笑。
AKB48の、まゆゆのソロデビュー曲「シンクロときめき」を
アイドルちっくに歌ったら、これまた皆さんに大ウケで良かった良かった。

そんな感じで大盛り上がりだったのに、お店が混んできたという理由で
2時間追い出されました(笑)

どこかカフェでも、つって歩いてみるも、どこも混んでたりで入れず。
結局ウロウロした結果、ファーストフード店のオープンテラスで落ち着きました。
寒いのでジンジャーミルクティー。

オフ会5
美味しかったですー。あったまりますー。

ここではほんとーーにくだらない話ばっかしてましたよ。
しかも大体下ネタか腐った話(笑)

オープンテラスで何話してるんですかね、っていう。

そうそう、ちょうどこんな車が停まってました。「フーガ」(笑)
オフ会6
ずっとここにいても良かったんですが寒いので、近くにあるブックオフへー。
そこで結局マンガを2冊買ってしまったわ(汗)

それから予約してあったお店へ移動してディナーですー。
今回は久しぶりに焼肉です。ホルモンの美味しい店です。

こんな感じでてきとーに注文。
全部美味しかったですねぇ~。

オフ会7 オフ会8

オフ会9 オフ会10

オフ会11 オフ会12

オフ会13 オフ会14
肉を皆で分けても1つか2つ余るときはじゃんけんで決めてました(笑)

初めてハイボール飲んでみた。ジンジャーエールで割ったやつ。
美味しかった!飲みやすくてハマっちゃいそうですねぇ。
オフ会15
吉高ちゃん真似やっときましたよ「ハイボール飲んでウォイッ!」って(笑)
(正確には吉高ちゃん真似をする福田彩乃)

しかし散々肉を食べた後なので、お腹いっぱいで全部飲めなかったなぁ。
まだまだこんなに食べたのです。
オフ会16 オフ会17
しめの鳥スープご飯美味しかったー。

最後に黒ゴマアイス食べました。黒ゴマ濃厚で、すりつぶした黒ゴマそのまま食べ
るんじゃないか、っていうくらいゴマだった。美味しかったです。
オフ会18

ここでは「清盛」原作本の話でちょっと盛り上がりましたねー。
先月末に大河ドラマ「平清盛」原作本2巻
買ったんですよ。

平 清盛 二平 清盛 二
(2012/03/27)
不明

商品詳細を見る


「レベル7」を先に読みたかったから、こっちは置いておいたんですけどー
この間小説派読み終わったから、大河本を読み始めまして。
19話までは読み終わったんですよ。

で、昨日放送回「14話」の
頼長×家盛シーンの原作部分をjunさん達に読ませながら
「ここ、どんな風にやってくれますかねNHK!」
とか興奮してました(笑)

※実はまだそこまで観てないんすよ。常盤と出会うとこまでは録画したやつ観た。

junさんは「歴史モノのこういうのもいいのう!」
と途中から時代劇風な口調に影響されてて面白かった。
しばし平安口調みたいな感じで言ってましたからね(笑)

ランチのときはガールズトークっぽい内容でしたが、オープンテラスでの
オープントークで火がついちゃってるので、ここでもかなり怪しい会話ばっか
してましたよ(苦笑)面白かったけどね!!

はい、こんな感じで春のオフ会終了~。

みちみちさんと次に会うのはピロシイベントのときになりますね。
お互い怪我と病気には気をつけようね!ではでは。

あ!皆さんからお土産いただきましたー。
オフ会19
しまさんがくれた、たこやきみたいな団子美味しかったです。
(生モノなので早速いただきました)
スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク