八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

蔵さまと久しぶりのスタパとジルデコ

今日RA★MGグッズが届きましたー。
イベントもうすぐなんだよなぁと改めて思いましたね。

今日は朝から名古屋に出張してました。
用事が済んでから浜松の後輩さんと2人でモンシュシュのカフェへ~。

ケーキ 
初めて食べた!堂島ロール!今更ですが(笑)
ケーキ2
おいしゅうございましたー。

で、新幹線の中でランチ。
ランチ

静岡の事務所に戻ったら、ケーキのお土産がありました。
ケーキ3
お腹いっぱいだったけど、ありがたくいただきましたよ。
今日はケーキずいてる。太るわー(笑)
明日も名古屋です・・・そして来週も名古屋。名古屋ばっかり。
ピロシがいれば尚良しですよ(笑)

昨夜TBS系で「クイズダービーSP」やってたんですがー
ご覧になりまして?


新ドラマキャスト陣対抗なんですよ。ハンチョウチームで蔵さま達が、
ATARUチームも出るので観てました。
中居君がいれば最高でしたが、VTRコメントでの出演で残念。

もうね、蔵さまが可愛すぎた!
可愛くて可愛くてどうしてくれようかと!!


「シークワーズの壁」っていう、壁一面にある
縦・横・斜め一列に並んだワードを時間内に見つけるゲームコーナーがありまして。
その壁が迫ってくるんですよ。チャレンジャーの後ろには穴がある
(ちっさな発泡スチロールが敷き詰められてる)と
いうハラハラドキドキクイズなのです。

1番手は蔵さまがチャレンジしたんですがー
蔵さまは壁に隠されてる「野菜」の名前を当てるっていうのに挑戦したんですけど
失敗して、後ろの穴に落ちたんですよ。っていうか諦めて自らダイブ(笑)

その落ち姿が可愛かった。
発砲スチロールに埋もれてる姿が
まるで風呂に入ってるかのようで萌えた!


さらに解答者席に女性芸人達が来たときに、
司会のくりぃむしちゅーの上田が柳原可奈子ちゃんに
「この中で(イケメン陣)誰が好きですか」的な質問をしたらば

可奈ちゃんが満面の笑みで

柳「蔵之介~!

って手を振っててウケた(笑)
蔵さまの口あんぐり開けたびっくり顔モエス。

柳「さっきのゲームの最後見た!?
  飛び込み方!1番かっこよかった!
  いっちばん背筋伸びてた、可愛かったぁあ~!」

と拍手する可奈ちゃん(笑)

照れ笑いするしかない蔵さまにキュン。

そのお返しで、クイズ正解者を予想して持ち点をBETする際

蔵「褒めてもらったので、可奈子に」

呼び捨て返し!!

全国の「かなこ」がうらやましす!!
何故「かなこ」じゃないんだ自分!(笑)

で、「有田とマツコと男と女」チームでマツコ・デラックスも参加してたんですが
突然マツコが

マ「あたしも、佐々木さんが1番好きなのよぉ

とカミングアウト(笑)
顔くっしゃくっしゃに
しながら笑うしかない蔵さま!


マ「あたしも蔵之介が1番好きなの!」

呼び捨て(笑)

「そんな意見聞いてません」的にツッコむ上田に対し

マ「さっきちょっとお会いしたから、
  いきなり凄いハードなのは
  ちょっとダメかなと思ったから、
  腕を揉むだけにしておきました」


私も揉みたい!
蔵さまの腕揉みたい!!


しかしマツコの言う「凄いハード」っていうのは
一体蔵さまに何をすることだったのだろうか(笑)


上「あの、初対面にしては十分ハードですよ、それもー。
  え、あ、やられました?腕を」

と蔵さまに聞いてみるとー

蔵「は、はい
戸惑いながらコクコク頷く蔵さま(笑)

マ「カワイイ!!

我慢できず上の席から下の蔵さまに向かって叫ぶマツコ(笑)

蔵「なんで?なんで!?(笑)」

照れつつ戸惑いつつ
タジタジな蔵さまが凄まじく可愛かった!


昨夜からここのくだり何度もリピる私!変態万歳!(笑)

何故マツコに腕を揉まれてる蔵さまの動画が無いんだTBS!

蔵さま、受けくさいぜ!
このリアクションは襲われちまうぜ!


上田に「完全にロックオンされました」と言われてた蔵さまです・・・

気をつけて蔵さま。
マツコに食われるよ(笑)


あー、可奈ちゃんとマツコと3人で飲みたいわぁ~。
蔵さまのかわいさについて語り明かしたいわぁ~。
この2人と男の趣味が同じとはね(笑)。

(だって、錦戸君とかもこみち君とかいたのよ?なのに蔵さましか目に入らん私)
中居君が来てたらパーフェクトだったな。

番組はハンチョウチームが逆転優勝でした!おめでとう!

「クイズダービー」は子供の頃家族で観てたんですが(父が好きで)、
この復活版は全然クイズダービーじゃなかったな。音楽とかざっくりしたとこは同じだけど。
竹下景子さん呼ばなきゃダメだろ。井森とかさー。
まったくの別番組を観てるようで、それが残念。

はい、蔵さまネタは以上です。

この間の土曜日は1人東京へ行ってきました~。
ま、ライブを観に行くのが目的なんですけどスタパも久しぶりに行ってきました。
ので、書いておきたいと思いますー。


★4月14日(土)

午後1時頃渋谷駅着ー。
先ず東急の「のれん街」にある和菓子屋さんで餅を購入。

先週「いいとも」テレフォンゲストに出た小池栄子ちゃんが
「凄くハマって毎日食べてる」と言って紹介してた「たねや」のよもぎ餅。

リリパ11 リリパ12
自宅で早速食べたけど、ほんとに美味しかった!
これはハマるのわかりますねぇ。また買いたいですー。

続いてNHKのスタジオパークへ~。
到着するまで雨降ってて寒くてちょっと萎えましたよ(笑)

久しぶりのスタパだわ!
っていうか今年初だわ!


前回来たのが昨年12月。放送前だったので清盛関連の展示が無かったのですよ。
でも今回はある!(当たり前だけど)

やっとピロシのサインも見れたわ~。
義朝さまーー!きゃーー!!(興奮)


パネル写真も色々あるー。義朝さまの衣装も展示して欲しいわー。

この日は大河の収録は無いってのは知ってたので、
やはり人も少なく。おかげさまでゆーっくり展示物を見れました。

そういえば、この翌日の日曜日に
ピロシが大河の収録スタパでしてたらしい。

またもやこのパターンですよ。くーっ。

はい、話を戻します。

私、朝ドラの「梅ちゃん先生」も
毎日録画して観てるんですよ。


もちろんきっかけはSMAPが主題歌だから(笑)
あと堀北ちゃん・ミムラさん・小出君が好きなので。

朝にぴったりの爽やかで前向きなほのぼのドラマで私は好きですよ。
社会人になってから朝ドラって一切観てなかったんだけど(子供の時は観てたけど)
15分って観やすいっすね。すぐ観終わるから録画も苦じゃないわー。

というわけで、「梅ちゃん先生」関連の展示物もガン見。
もちろんこちらも収録はしてません。

で、一通り観終った後1Fのスタジオの方に戻ります。
もうすぐ午後2時「土曜スタジオパーク」の生放送が始まるので。

この日は俳優の宇梶剛士さんだったんですよ。
宇梶さんが見たくて!


そうそう、土スタって大沢あかねちゃんに教わったのねー。知らなかったわぁ。
スタイル良かったです。

生放送前、様子を外から覗ってるとき周りにお客さん達(マダム)が
「大河も早く清盛が綺麗になればいいのにねぇ~」って言い始めて、
「ほんとよねぇ~。だって主役の俳優さん、松山さんだっけ?
 本当はもっと素敵な方じゃない?」
「そうそう。普段は素敵な方よねぇ~」
「もうちょっとしたら綺麗になるのかしらねぇ~」

とか、3、4人くらいで話しているのが、何か面白かった・・・

まぁ、確かに清盛は汚すぎますよね。顔くらい拭けるだろ?っていつも思うし。
それが清盛のポリシーなんだということで、あーゆーことにしてるんでしょうが。
あの時代、帝に会うのにあの汚れ具合はどう考えても不自然。毎度イライラしちゃう。

あ、宇梶さんデカかったっす!
やっぱデカかったっす!
ダンディでした!


ゴキブリが嫌いみたいで、アドリブでビビる大木が「あ!そこっ!」とか驚かせたら
「うわぁ!!」ってなっちゃって、スタジオの端の方に逃げたんですよ。
そんとき近くに来てくれたので嬉しかったです(笑)宇梶さんキュートだわー。

宇梶さんを堪能できたのでスタパを後に・・・と思ったけど
時間つぶしでギフトショップへー。

噂に聞いていた「義朝ストラップ」を
悩んだ末に買ってしまいました(笑)

リリパ6

さらにこんなものが!
「清盛と仲間達プリントクッキー」

リリパ7

うっかり購入してしまいました。

ご覧ください、このただプリントされてるだけの
シュールなデザインを!(爆)

リリパ8

「後白河法皇」とか書かれたクッキー食べたいか?っていう。

「義朝」さまのお名前がプリントされたクッキーが
2枚しか無いのが許せないわー!

リリパ9

もちろん私が大河ドラマを鑑賞しながら美味しくいただきますよ。

自宅用土産なので両親にあげたんですけども、綺麗に並んでた箱を捨てて
「おやつ缶」にざっくりぶちまけたんですよ。
なのでどれがどれだかわからなくなってたんですけどもー。

うちの母が缶に手をつっこんでガサガサやりながら
「清盛どれ?清盛食べたい」って言ってて、
1枚パッとクッキーを手にしては

母「忠盛?違う。清盛がいい。他のはいらない」

って何故か清盛に固執してたのにウケた(笑)別にそんな清盛観てないくせに。

はい、そんなスタパから雨だったのでもう歩くのが嫌で、直通バスで渋谷駅へ。

そこから歩いてやってきました、「セルリアン東急ホテル」。
ラウンジの花が綺麗。

リリパ
今回東京にやってきたのはこれが目的なのです、
ホテル内にあるライブダイニングバー?「JZ Brat」というお店で
ジルデコ(JiLL-Decoy association)
のライブがあるから。


以前からジルデコライブで何回か来てますね。
ブログでも度々紹介してますが、ご飯食べながら楽しめる
カジュアルディナーショーみたいな感じのイベント。今回は新アルバムのリリースパーティ。

ここで大阪からやって来た玉友さんのニコさんと合流。
昨年の秋以来?お久しぶりですー。今回は娘さんは来ません~。


ニコさんはジルデコに激ハマリしてしまい、ピロシ活動より熱が入っている状態です(笑)
この間まで京都や大阪や奈良や、その他関西地区を周るカフェツアーをジルデコがやってたんですが、
なんとニコさんは3会場来てくれたのですよ。
しかも「あそことあそこも行けば良かった!」と言うくらいです。凄い「愛」です!!

ライブ前にちょっとお茶したくて、ホテルのラウンジ使おうと思ったんですが超混んでました。
私達の前にも並んでる方々が結構いるということで、ラウンジは諦めました。
それよりも早く座れそうだった隣のカフェレストランの方に、20分ほど待って入店。

もうね、お腹空き過ぎてハァハァしてたんです。お腹グーグー言ってて、
腹減りすぎて震えが来てたもん(笑)
で、ケーキとお茶を堪能~。

リリパ2 リリパ3

美味しかったですぅー。生き返りました。
ニコさんからお菓子いただいちゃいました。こちら。

リリパ13

私もお返しにお土産を渡しましたよ、色々と。
メールではちょいちょいやりとりしてたんですが、実際会うのは半年以上ぶり
だったので、積もる話を一気にしてあっという間に時間になっちゃいました。

あ、某女優Fさんがラウンジにいらっしゃいましたよ。すぐにわかりました。

15時半過ぎに会場へー。今回開始が早いんですよ。
私とニコさんは別々で取ってたので席はバラバラです。
ニコさんは最前列、私は真ん中あたり。でも凄く観やすくていいとこでした。

16時~ 1st ステージスタート

ライブはだいたい1時間半で、11曲くらいやってたのかな?
12日に出たこのアルバム「Lovely」を中心に選曲。

LovelyLovely
(2012/04/11)
JiLL-Decoy association

商品詳細を見る


全部聴いたけどね、これいーっすよ!
特に1曲目の「リハル」と7曲目の「I say,」が大好き!
泣ける切ないラブソングですよ!

「リハル」は失恋の歌で、「I say,」は対極に結婚式にピッタリの
夫婦愛を歌ったバラードです。どちらもおすすめです。

私はライブで生で聴いて泣いた!
女子ならグッとくるはず!


とりあえず「リハル」のPVをどうぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=0IF3bFf_cbI

次のステージまでは1時間以上空き時間になります。この間にご飯オーダー。
今回はリリースパーティということで、プレートも「ラウンジ」の豪華な感じと
少し違って、もう少しカジュアル。
カフェメニューとしてアボカドハンバーガー。

リリパ4
美味しかったですー。食べ応え十分!

ジルデコオリジナルカクテル「リハル」

リリパ5
これも甘酸っぱくて美味しかったですー。

2ndから参加するお客さん達と入れ替えになるんですけど、
私もニコさんも「通し」で来てたので、席は同じです。
ニコさんのお友達さんも合流して、少しお話できました。

19時~ 2nd ステージスタート。

1stんときは白いロングドレスのボーカルchihiRoちゃんでしたが、
この時間はおしゃれなサロペットのパンツスタイルでした。素敵ー。

こちらも新アルバムを中心の選曲。もちろん今までの曲もやってくれました。
大満足です。

ジルデコは結成して10周年てことで、その当時一緒にライブをやってた
ギタリストの吉田サトシさんも特別ゲストで演奏してました。
ジルデコでは珍しいツインギター編成のライブで豪華でしたー。

その10周年を振り返ってたMCタイムで、chihiRoちゃんが
メンバーのtowadaさん・kubotaさんを見ながら
「本当に今まで色々ありがとう」的な話をしてたんですが

突如何かのスイッチが入ったかのようにボロ泣きし始めたんですよ!
ウルウルとかじゃなくて、本泣きです。
泣いて話せなくなっちゃうかんじ。

当然私ももらい泣きですよ!
ええいああ~もらいなぁきぃ♪(笑)

私もジルデコをずっと見守ってきた側として、色々思い出したりして。
ズビズビ鼻水出るほどに泣いてしまった・・・

会場中が感動の涙に包まれてましたよ。
あったかいライブでした。
これからもジルデコを応援していきますから!


会場ではグッズのロングTシャツと、さらにアルバムを2枚購入。
会社の人にあげるのー。

そして新幹線の時間があるので、アンコールが終わってから速攻で出ました。
あ、品川駅でこれ買っちゃった(汗)

リリパ10
美味しかったですー。太るのでちょっとずつ食べてます・・・

ではでは。
スポンサーサイト

C

omment

ウレシス
ホント、ジルデコに激ハマりです(笑)
好き過ぎて、みんなにオススメばかりしています。
CDは素晴らしいけど、まずライブに行って欲しいですよね。ライブでハマりましたもん、私。
ジルデコのメンバーが素晴らしいんですよね。あの三人が創り出す極上の空間を味わってしまうと虜ですよね。
初めはちょっと敷居が高いかな、なんて感じてたんですよ、テレビから流れてくる音楽しか聴いてないから。
でも、それをボーカルのchihiRoちゃんの超美人なのに若干オヤジ入る時もある気さくなキャラが、簡単に飛び越えさせる(笑)
Lovelyは、女子にオススメですよね。
私も、リハルやI say好きです。
グラデーションも泣きそうになります。どの曲も「愛しさ」が溢れてますよね。
毎日ヘビロテしてます。
って語り出すと、止まらないのですが(汗)
14日(土)はホントにお世話になりました。久々にゆっくり話せて、めっちゃ楽しかったです。
清盛クッキーのシュールさには爆笑でしたが、それを買うフーガさんて(笑)
嬉しそうなフーガさんが忘れられない。

玉活が落ち着きつつある私ですが、大好きなのは変わらないので、これからも仲良くして下さいませ(^_-)-☆

ニコ URL | 2012/04/18 23:24 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ホント、ジルデコに激ハマりです(笑)
好き過ぎて、みんなにオススメばかりしています。

ありがとうございます!本当にひしひしと感じてますよ!
感謝してますー。

>ライブでハマりましたもん、私。

私もデビュー前にライブを初めて観たことでファンになりました(笑)

>あの三人が創り出す極上の空間を味わってしまうと虜ですよね。

ありがとうございますー。あの3人のバランス大好きです。

>でも、それをボーカルのchihiRoちゃんの超美人なのに若干オヤジ入る時もある気さくなキャラが、簡単に飛び越えさせる(笑)

気持ちわかりますよー。CDだけ聴いてるとまた印象違うし。
ライブ行ってchihiRoちゃんのMC聞くと、また印象変わるし(笑)
オヤジっぽいのも、カミカミのMCが可愛くてたまらんですね。

>グラデーションも泣きそうになります。どの曲も「愛しさ」が溢れてますよね。
毎日ヘビロテしてます。

ありがとうございますー。グラデーションもいい曲ですよねー。
私もどの曲も好きです。歌詞カードをじっくり読んで欲しいですよねえ。

>14日(土)はホントにお世話になりました。久々にゆっくり話せて、めっちゃ楽しかったです。

こちらこそです!スタパに行ってたせいでちょっとバタバタしちゃったけども。今度はまたゆっくり座ってお食事でもしてお酒でも飲みながら語りたいですね!

>清盛クッキーのシュールさには爆笑でしたが、それを買うフーガさんて(笑)
嬉しそうなフーガさんが忘れられない。

えへ(笑)ニコさんにウケてもらえて嬉しかったですー。
清盛クッキーはなかなか素敵ですよ。

>玉活が落ち着きつつある私ですが、大好きなのは変わらないので、これからも仲良くして下さいませ(^_-)-☆

もちろんですー。気持ちはわかっております!
ジルデコとピロシと一緒に愛でていきましょう!

フーガ URL | 2012/04/18 23:42 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク