八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「国内RA★MG」幕張1日目レポ②

私としたことが!!
今夜の「ハンチョウ5」観るのも録画も
忘れたあああ!!
あいやあああああ!!


昨日はうっかり「EXILE魂」観て、中居君の黒バラ観忘れたし!!

あああああー何をやっているのかああああ!(嘆き)

そんな大ボケをしつつも
今朝の「はなまるカフェ」はクロキンこと福士君がゲストだったので
録画してたら。


蔵さまVTRコメントで登場。
福士くんのことを「福ちん」って言ってた(笑)
(でも普段は”福士”って呼び捨て)

蔵さまと昔共演したときのエピソードが面白かったな。
沖縄の離島での撮影時、蔵さまが新品のホームベーカリーを箱のまま持って来て
それと説明書を福士君に手渡して、「パン作って」って言ったらしい。

福士君は言われるままパンを焼いたり、食料を蔵さまに渡したり
かなり尽くしていたそうな(笑)

そして蔵さまのVTRコメントがもう1回。
福士君は帽子被ったり、なんだかんだととてもオシャレさんなのに、
靴下が嫌いで、年間9ヶ月くらいは草履らしい。
ハンチョウの現場でスーツ姿でも足元は素足で草履らしい。

・・・どこかにそんな人いましたよね?(笑)

蔵「僕はそんな福ちんが好きですね」

=ピロシが好き、に脳内変換されました(爆)

福士君はNHK朝ドラでヒロインの相手役やってましたが、
当時も金無くてバイトしたいのに、撮影でバイトする時間無くて大変だったらしい。

・・・これも誰かが似た経験してましたよね。

そうかー、ピロシがプライベートでも福士君とわりと仲良しなのは、
なんだかんだと似てるからなのかしら。

あ、そうそう、この間の土曜日の「王様のブランチ」で
「レベル7」の映像がちょっとだけ来ましたね!
ブランチは毎週予約してるのですが、録っといて良かったー。

「世にも奇妙な物語」の木谷君みたいなヘアスタイルだったなぁ~。
あの一瞬の表情だけで萌え。

では私もレポの続き頑張りまーす。
初日の続きからですね。


★5月4日(金)
RA★MG~7th date~ 千葉幕張メッセ


私がいたグループの写真撮影が終わったのは12:22頃だったと思います。

荷物置き場に置いてある荷物を手にとり、自分達のチームカラーのフラッグが
立ってる席まで行きますー。

私達は「緑」チームでした!

国内初日19

これが当日バスの中で配られたイベントパスとはちまき。

国内初日20

というわけで、もしこのブログをご覧になられてる読者さんで
「緑」チームの方がいらっしゃったら、この場を借りてー
お世話になりました!お疲れ様でした!

私達は真ん中くらいの席をとって(右側)、座りながら撮影を見てたんですが
座ると全然様子が見えないもんで(汗)

みちみちさんと集合写真の話をこそこそ二人で話しながら噛み締めてましたよ。

私「超ひきつった。絶対ブッサイクだよ仕上がり」
み「大丈夫でしょー」

こんな話をこそこそしてました。

そして全グループの写真撮影が完了したのは
12:34頃でした。


ピロシがここでご挨拶、マイク持ちます。

玉「皆さんこんにちは!
  今日はお足元の悪い中お集まりいただき、
  ありがとうございます!」


ってな挨拶があってー

玉「ではご飯を食べてください。
  また後ほどー」


みたいな感じで短い挨拶だったと思います。私も慌てて書いたので(汗)

で、ピロシは控え室に戻っていきましたー。席が遠いので全然様子わかんなかったけど。

お弁当をいただきましょう♪と取りに行ったら、
バス内VTRでピロシが説明していたとおり、「クロレッツガム」2種類、
「大人のふりかけ」が5種類?ありました。

やっぱここはチームカラーの「緑」でしょう、と緑の方をチョイス。

国内初日13
下にあるのがお弁当、あ、お茶もいただきました。

開けるとこんな感じでございました。

国内初日14
いただきますー、もぐもぐ・・・美味しいのですがー

前回の記事でも書きましたが、私「初・運動会」という不安とプレッシャーで
OPP(おなかぴーぴー)だったわけです(笑)

一応せっかく初めて参加したんだし、とお弁当全部食べたんですけども、
みちみちさんが持ってた整腸剤を分けてもらって、食後に飲みましたよ。
でも結局おなかの調子は治らず、この日何度もトイレ行ってました(苦笑)
汚くて申し訳ない。

開会式前の昼食休憩が結構余裕あったので、皆会場内を撮ってました。
私もカシャカシャ!

これが会場内中央にある、ピロシが上がる「お立ち台」
と、バックに見えるのはライブ時に使うセットです。

国内初日15

近付いてみました。
国内初日16

場内はこんな感じです。遠くて見辛いですが、
正面向かって右側に
エンジ・紫・紺・青・水色・サーモン・グレー・茶の席になってます。

国内初日17

で、反対側の正面向かって左側に奥から
黒・白・赤・オレンジ・ピンク・黄色・緑・黄緑 の席になってます。

国内初日18

食後にトイレの列に並んでるときに、ハチマキをどうやって巻いていいのかわからず、
皆を真似して「ネクタイ結び」にしようと思ったのですが、我々ネクタイの縛り方わからず。
2人であーだこーだやってたら、前に並んでた方が「教えましょうか?」と!
おお!救世主様!ありがとうございます!
結局その方が縛ってくださったんです。なんとお優しい!ありがとうございましたー。

そうそう、私「幕張メッセ」が土足OKのとこだとわかってたはずなのに、
イベント前に前回の横浜RA★MGのDVDを、予習として
観直してた影響で、

うっかり「上履き必要」と思いこんでしまってましてー
それ用のスニーカーを買ってしまって、持ってきたんですよ。
というわけで、余計な荷物増えたという(笑)

みちみちさんに「換えいらないんだよ」と言われて「あ!」ってなった私です。

せっかく持ってきたので、トイレで履き替えましたとも。

やっぱピロシといえば「黒とピンク」ということで、
黒とピンクカラーデザインのスニーカーを新しく買ったんですよ(笑)
そういう方結構多かったですよねー。

そうそう、この休憩時間内で、ご挨拶しようと思ってた
Tやっちさんと、Sさんにお会いできてお土産をお渡しできました。
私もお二人からそれぞれいただいちゃいました。ありがとうございました!

しかし、ご挨拶しようと思ってたGさんは探し出せなかったです(汗)
すみません・・・

13:25頃から芝生の中に入って
整列が始まります。

選手番号偶数の人が右手にくるようにとのこと。

私は40番なので、1番から整列すると後ろの方です。
でも有難いことに、「緑」チームはほぼ中央なので
見やすかったですねー。


その場に座りますー。

13:30~ 
Mねーさんが登場してMCです。

関係ないけど、Mねーさんて「いとうあさこ」に似てるよね。
昨日「イッテQ」をちょっと観て思った(笑)

HEARTLAND1回目のRA★MGです、って話と
本日の進行についての説明でした。

M「バス車内用DVDでもね、
  非常に説明になってない 
  グダグダの説明を
  玉木君がしましたけど」


って言ってて、会場爆笑でした。確かにちょっとグダグダだったね(笑)

上位3位までに入賞したチームにはこれをプレゼントってことで、
リストバンドの説明をします。

1位には赤のリストバンド、2位には緑のリストバンド、3位には青のリストバンド
らしい。

両手につけてるリストバンドをMねーさんが見せてくれました。
可愛いなー。

13:38頃 ピロシを呼び込みます!
ピロシ再登場!
衣装は集合写真ときと同じ。

Mねーさんいわく、ピロシが出てくるとこから中央お立ち台までの
ストロークが長いとのことで

ピロシも歩きながら

玉「遠いな!」

玉「遠い!」


とオンマイクでぼやいてました。

何度も言いますが、本当に「初参加」だったので
レポれるのかどうかもわからなかったんですが、
一応ポケットとかに入るように1番小さいメモ帳を事前に買ってたんですよ。

国内初日21
イベント中、ラジオ体操や競技してるとき
以外は、ずっとこれを片手にメモってました。

パンツのポッケに上手いこと入ったんで。

歩きながらファンの様子を見たピロシが

玉「パッと見、あんまジャージじゃないですね。
  皆さんやる気ないんじゃないですか?」


ってツッコんでてウケた(笑)

ピロシやっと中央へ。

玉「皆さん、怪我のないように全力で
  やってもらえたら嬉しいです」


そんな話をした後にーMねーさんが

M「スケジュールがたてこんでて、
  玉木君もあまり寝ていないんですよ」

みたいな話してました。

前日は静岡で「レベル7」の撮影をやってたらしい

オーマイガッ。知らなかった。
ピロシが静岡県内にいたという貴重な時間!


どこでやってたのかは後でネット情報でわかったけども、
遠いぜ!静岡は横に長いのでねぇ。
そんとき知って我が家からそこに駆けつけても、なんだかんだ片道2時間かかる。
きっと間に合わないんだろうなーっていう。

それ以前に、3日は予定があったんで無理なんですが。

玉「夜中の1時に静岡から帰ってきましたけど」

渋滞に巻き込まれたとかで、帰宅が遅れてしまったらしい。
そうですよねぇ・・・GW中ですからねぇ・・・

しかし、ピロシが静岡から帰ってきて、私は静岡からやってきて
何か不思議な感覚だわ。

玉「レベル7の撮影は
  4月から始まってたんですけど、
  僕は5月1日から、遅れてインして。
  1、2、3と撮影してて、
  4、5、6がこれで
  7からまたレベル7に戻るっていう。
  怖いなあー」


みたな話をしてましたよ。

いやーハードスケジュールなことで・・・

Mねーさんが「マダガスカル3」の前売りを買うと貰えるという
ミニバックみたいなやつを持ってたんですけども、その話になりー

玉「まだ声は入れてませんが」

って言ってました。

他にも色々話してたかもですが、メモれてません(汗)

選抜選手抽選、ラジオ体操に備えてみんな一度立って
両手を広げられる位置まで広がります。


はい、ここから各競技の選抜選手を
ピロシが抽選で選びますー。


こんな感じでひいていきます。

国内初日22


先ずは「ストラックアウト」の”玉拾い”を3人抽選。


玉「22番の方!」
玉「17番の方!」
玉「7番の方!」


はい、この番号の各チームの皆さんは玉拾い係りになるのですー。

続いて「リレー」の選手を選抜していきます。
また抽選。

リレーは選抜選手12名です!

玉「33番の方!」

玉「13番の方!」

玉「11番の方!」

玉「16番の方!」

玉「27番の方!」

玉「18番の方!」

玉「41番の方!」

玉「4番の方!」

玉「35番の方!」

玉「48番の方!」(いない場合は近辺の人が代理)

玉「23番の方!」

玉「25番の方!」


みたいな感じだったと思います(メモがあっているならば)

いやー、何回か「ヒヤッ」としましたよ(笑)
当たったらどうしようと思ってたので、とりあえず気楽になりました。

続いてはラジオ体操になりますー。ではこの辺で切ります。

スポンサーサイト

C

omment

No title
レポの続きお疲れさまです!

Mマネさんがいとうあさこに似てるっていうところに激しく同感!!
我が家では、「今日もいとうあさこ度高かったよねー。」みたいな
会話がイベントのたびに出ています(笑)。
外見もそうなんですが、声も似てる気がするんですよね。

それにしても、リレーの選手番号までメモを取っていたとは、
本当にすごいです。私も当たらずほっとしていたのですが、
2日目は他の人に「交代してください!」とシールをぽんと貼られ、
あれよあれよと言う間にリレーに出ちゃいました。
まさかこの年になってリレーに出るなんて思いもしませんでしたよ。
まあ、コケず抜かされずでバトンを無事に渡せたので良かったです。。。

連日のレポアップは大変でしょうが、無理しないでくださいね。



そら URL | 2012/05/07 21:36 [ 編集 ]

楽しく読んでます~
連日のレポ、ありがとうございます~!
自分も行った気になって読んでます(^^)
すてきなイベントを楽しめて、嬉しいです~~♪

「ハンチョウ5」は見逃しても大丈夫!オンデマンド配信がありますよ!
ぜひ、公式HPをご覧下さいませ~~(TBSのまわし者ではありません笑)


ではでは、レポ続きも楽しみにしていますね~

TAK URL | 2012/05/07 22:28 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>我が家では、「今日もいとうあさこ度高かったよねー。」みたいな
会話がイベントのたびに出ています(笑)。
外見もそうなんですが、声も似てる気がするんですよね。

やっぱりそうですよね!
ずっと誰かに似てる誰かに似てると思ってたんですけど、
「いとうあさこだ!」とすっきりしました(笑)
声も言い方も似てますよねー。体型も。

>それにしても、リレーの選手番号までメモを取っていたとは、
本当にすごいです。

ありがとうございますー。条件反射でつい(笑)

> あれよあれよと言う間にリレーに出ちゃいました。
まさかこの年になってリレーに出るなんて思いもしませんでしたよ。

出てました!?失礼しました、見逃してました(汗)
旦那さんがダッシュされてたのはわかったんですがー。

>まあ、コケず抜かされずでバトンを無事に渡せたので良かったです。。。

それは何よりです!凄いですーお疲れ様でした。

>連日のレポアップは大変でしょうが、無理しないでくださいね。

ありがとうございますー。また書いたので続きをどうぞー。

フーガ URL | 2012/05/08 23:21 [ 編集 ]

>TAK様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>連日のレポ、ありがとうございます~!
自分も行った気になって読んでます(^^)
すてきなイベントを楽しめて、嬉しいです~~♪

ありがとうございます。
そんなに楽しんでいただけて私も嬉しいですー。
まだ続くのでまた読んでください。

>「ハンチョウ5」は見逃しても大丈夫!オンデマンド配信がありますよ!
ぜひ、公式HPをご覧下さいませ~~(TBSのまわし者ではありません笑)

そうでした!うっかり忘れてましたー。
近いうちに観なくては。ありがとうございます。

フーガ URL | 2012/05/08 23:23 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク