八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「国内RA★MG」幕張1日目レポ③

昨夜から宮部みゆき4週連続ドラマSP企画がスタートしたので、
第一弾の「理由」を観てたんですけどー

放送枠内に「レベル7」のCM来ましたね!

うぉーー!録画し忘れたあああ!!
うっかりしてたああー!


いやー、めっちゃかっこよかったんですけど。
メガネピロシ萌え!逃げるピロシ萌え!!

あー早く観たい観たい・・・

来週は絶対録画せねば。

ではレポの続きいきまーす。

★5月4日(金)
RA★MG~7th date~ 千葉幕張メッセ


13:45 ラジオ体操

ピロシも上を脱いでTシャツ姿になりますー。

国内初日23
※急いで描いてたらリストバンドの色間違えた!!
左の二の腕にしてたのは「青い」リストバンドです!
(水色っぽい)

うっ血しないんだろうかと密かに気になりました。

ラジオ体操第一だったので、ピロシも別に
「??」ってなることもなく普通にやってましたよ。


私は後ろの方だったので、遠くからピロシを拝見。

13:49 ラジオ体操終了~。

次に「借り物競争&競技中の助っ人」として参加する
メンバーを3名ご紹介。


先ずはピロシの後輩くんから。ピロシが意地悪く「誰?」とか言ってましたが(笑)

玉「うちの事務所の後輩です!
  渡辺邦斗ー!」


クニト君登場。爽やかー。
「山本五十六にも出てます」とか紹介してました。

渡「今日はよろしくお願いします!」
他にも言ってたと思いますが、こんな感じでした。

続いてはー
玉「ヘアメイク、渡部幸也ー!」
おなじみ渡部さん登場

玉「二児の父です」

渡「足を引っ張らないように頑張ります」

続いて
玉「ミスターホワイト!
  現場マネージャーをしてます。塚本ー!」


初参加の塚本さん登場ー。
最初会場で見たとき、パッと見「谷原さん」に似てると思っちゃった。イケメン。

ちなみにこの日、塚本さんはRA★MG白Tに、白パンツというオール白コーデ
だったので、ピロシから「ミスターホワイト」とずっと呼ばれていました。


そしてピロシ含む、この4名でこれから
「借り物競争」を行います。


後ろから「黄色い紙」が配られました。4名の名前が書いてあって枠があります。
そこにファンの皆は「1位が誰か」を予想して、この人だと思う枠に○をつけるという。

はい、ここで最初の「開会式」は終了~。
各チーム席へ戻ります。皆席で「○」をつけて回答。

13:55 カード回収

渡部さんかな?と思いつつも、やはり「玉木宏」に○をつけて出しましたよ。

13:57~借り物競争スタート!

※各選手、お題が書かれたカードを引いて、そのお題にあった借り物をしに
各チームにやってくる。選手は該当者を連れてスタート位置まで走るというもの。
判定はMねーさんが行います。これを4回繰り返して早くクリアした人が勝ち。


ワクワクしながら待ってたのに、よーいドンでスタートしたら
皆一斉に反対側のチームに走ってったわ(笑)
スタッフさん達も誰も来ないの。


ピロシはグレーチームの
ちびっこを連れて走ってましたね。


私の席からは座ってると見えないのよねー、あんまり。
双眼鏡片手に観察してましたけど。

他のスタッフさん達はこっちに来ても、
ピロシはずっと反対側のチームばかりで
全然こっちに来ないんすよ。


やっと来たと思ったら、隣の「黄色」チームでした。
しかもすぐに見つけたらしく、すぐ行っちゃいましたよ。
その速さ、風の如しですよ(笑)


塚本さん、何回かやり直してました。Mねーさんがピロシからダメ出しくらって。
で、5回くらいやらされたのかな?(忘れたけど)

M「いいですか?先生」
玉「もういいでーす」

ようやく終了。1位は渡部さんでした。
ということで、ピロシがいちゃもんつけ始めます(笑)
で、もう1回やろうという会場の流れもありー

玉「もう1回やるの?」

結局ファンの皆の後押しもあって2回目もやることに。
このとき急遽ルール変更。

それまではお題カードに何が書かれているかはナイショで、
各選手が自分でチームの中から探し出す、ということだったのですが
それだとチーム側のファンも協力できず、お互い「・・・」って感じで効率悪い
ということで、各選手お題をチーム側に言っていい、ということになりました。
「我こそは!」という人は立候補してください、みたいな。


14:05~ 借り物競争 2回目スタート

先ずピロシは黒だったか、どっか行きました(笑)
(席から見辛くてあんまりわかってない)

何回目だったかな?ついに!
緑にピロシ来ました!何か早口で叫んだぞ!


何か言ってるけど、私達の席では何を言ってるんだかわからなかったです(汗)

で、ロングヘアの女性を引っ張って連れて行きました。

周りの人に「今、何て言ったんですか?」と聞いたら
「”長い髪の人”」だったらしい。
おう、私セミロングー(笑)

お題に「腐女子」って入れてくれないですかね。
そしたら私真っ先に挙手するのに。


なんだかんだありつつもピロシがちゃっかり1位になって
14:09 ゲーム終了ー。

続いては「みんなでバレーボール」です。
その名のとーり全員参加。


私が事前に「しおり」もらったとき、1番嫌な予感がした競技です(笑)

バレーボールはやるのも見るのも好きなんだけど、私は本当に球技センスゼロなもんで。
だって小学校んとき、地区の子供会がやってた「子供バレー」でも補欠だったんですよ。
絶対顔面にバレーボールくらうよと思って。トスもレシーブも下手だったからさぁ(汗)

※ボールは2個使い、サーブは全て助っ人が打ち、
 6回以内に相手コートにボールを返せばいいというRA★MG特別ルール。
 1試合5分です。確か。


第1試合として、いきなり私達「緑」チームがやることになったんですがー
なんと、助っ人はピロシ!!

絶対1回も助っ人に来ないと思って
ボーっとしてたので、すんごいびっくりした!


赤は誰が助っ人だったかな?塚本さんだったかな?
先ずはサーブ権決めのジャンケン。

玉「最初はグー!Tバックー!」

なんだそれ(笑)

先行サーブどっちだっけかな?緑だっけ?

※競技中はメモってないので、ほとんど覚えてません。あしからず。

ピロシの1回目のサーブは、
下からの安全サーブでした。

国内初日24
超ふんわりと、ポーンと弧を描いて相手チームへ。
最初だから手加減してくれたらしい。

2回目は、フローターサーブ。バシッとね。
ピロシは左手で打ちます。

国内初日25
※リストバンドの色は青です(間違えて塗りました)

バシッと相手コートへ。さすが元バレー部!

しかしねー、ボール2個使いはやりにくいっすよ!

1個使ってサーブした直後に、横からスタッフがポーンともう1個を入れてくるんだけど。
ボールはどこに飛んでくるかわからないから、2つのボールを同時に気にしなきゃいけない。


どこ見ていいやらっていう(笑)危ないっすよ。
ピロシ含め皆で、てんやわんやパニックです。


結局途中で
ピロシも「やり辛い!2個はやめよう!1個にしよう!」
と提案し、急遽ルール変更。
ボールを2球から1球に減らしました。はい、通常ですね(笑)

いつのときだったか忘れたけど、Mねーさんに「玉ちゃん手加減してよー」
か、何か言われて

ピロシが逆にわざと、
キッ!!と、戦闘モードの武将みたいな
怖い表情をしてボールを構えました(笑)

国内初日26

でもすぐにふにゃっと笑顔に変わりました。
国内初日27
かわいい・・・

そして普通にサーブ。

この「怖い顔→ラブリー笑顔」の瞬間顔芸なみの
表情変化に激萌えしたわ。

あー可愛い。あー可愛い。

ピロシは本当にサポート的な感じで、コート内の後方にいましたね。
私達もボール怖いから後方の隅にいました。そんなにピロシの至近距離じゃないっすよ。


あんまりラリーは続いてなくて、1回で返すパターンが多かった気がするな。
だから私達は全然ボール触ってないですもん(笑)回ってこなかったというか。
大体フロント・センターあたりで回してた感じ。

つーか、1コートに45人くらい?いるんだから
ボール触るのも無理ですよね。よほど自分から積極的にいかないと。

結局、緑勝ったんですよ!

と、次の瞬間速攻で皆ピロシに群がってます(笑)

国内初日28
ハイタッチかー。

乗り遅れて、その光景をちょっと見てた私達ですが
私「いく?」
み「いってみる?」
と、コソコソ言いながら、ハイタッチ終了間際にコソッと入ってみた(笑)

「イェーイ!」みたいなノリのハイタッチをすればいいのに、
「自分は何もしてないし」という後ろめたさからか、

軽く押し当てるくらいの、
遠慮がちハイタッチをしました(笑)

国内初日29
ピロシの掌、しっとりしてました。
汗ばんでましたわ。


そして私達はチームの席に戻りますー。

私達の次の試合のときだったかな?白VSピンク?
この時は柔らかそうなボールが使われてました。
私達のときは普通に硬そうなバレーボールだったのに。

どこのチームのときだったか、助っ人に入ってた後輩のクニト君のもとへ
ハイタッチすべく群がるチームの人達を見てたピロシが


玉「殺さないでね」

って言ってたのにウケた(笑)

そんなに子羊状態に見えたんでしょうか。
途中、ピロシが笛じゃなくて口で「ピッ!」とか「ピーッ!」とか言ってて可愛かった。

相変わらずピロシがジャンケンでサーブ権決めるときは
「最初はグー!Tバックー!」ってやってました。中2男子レベル(笑)

私、ピロシの、このレシーブが好きでした。
両手を握ってげんこつ状態にしてるやつ。

国内初日30
バレー経験者ならではの慣れた動きがかっこよかった。

そんなこんなありー
14:51 全試合終了~。

続いてはリレー予選ですね。ではここで切りますー。

スポンサーサイト

C

omment

良かったですね!
初日からピロシが助っ人に入ったチームで良かったですね!
私のいたチームは初日は入らなかったので、フーガさんたちは
初日からすごいな~と思いながら見てました。

おかげさまで2日目と3日目は助っ人に来てくれましたが、
3日目はいきなりサーブミスして、助っ人なのに皆にブーイング
されるというかわいそうなピロシでした(笑)。
個人的には、1日目相手チームに助っ人で入ったピロシと
我が夫がラリーしていたのが羨ましいぞと思いながら参加してました。
Mマネにもピロシにも完全に覚えられていた夫が何とも羨ましい!!

フーガさん目線のレポの続きが楽しみです♪

そら URL | 2012/05/08 23:50 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>初日からピロシが助っ人に入ったチームで良かったですね!

ありがとうございますー。全く思ってなかったのでありがたかったです。

>私のいたチームは初日は入らなかったので、フーガさんたちは
初日からすごいな~と思いながら見てました。

ありがとうございます。私も初参加で助っ人に入ってもらえるとは・・・びっくりです。

>おかげさまで2日目と3日目は助っ人に来てくれましたが、

凄いじゃないですかー。やはり引きが強いですね!

>助っ人なのに皆にブーイング されるというかわいそうなピロシでした(笑)。

あらーサーブミスなんて珍しいですねぇ。

>我が夫がラリーしていたのが羨ましいぞと思いながら参加してました。
Mマネにもピロシにも完全に覚えられていた夫が何とも羨ましい!!

旦那さん若いしイケメンだし長身だし、それだけでも目立つのに
さらに大活躍でしたもんね!幕張でもみちみちさんと「旦那さんMVPだね!」って言いながら見てました。

フーガ URL | 2012/05/09 23:18 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク