八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「国内RA★MG」幕張1日目レポ④

オフステ更新されてますねぇ~。いやー初日を思い出しますー。

ではレポの続きいきまーす。

★5月4日(金)
RA★MG~7th date~ 千葉幕張メッセ


リレー予選
各走者はトラックを半周してバトンリレー。4チームごと計4回の予選を行い
各予選の1位、合計4チームが決勝へと進みます。


人工芝って走ると滑るのか、予選でコケる選手続出!
1番凄かったのは、3人くらいで大クラッシュしてゴロンゴロンしちゃってたときです。
あれはびっくりしました。


ピロシも「大丈夫!?大丈夫!?」って
飛んできましたからね!(ちょっとウケながら)

国内初日31
幸い皆さん無事だったようで、すぐに立ち上がって走っていきましたけども。
その時の皆さん、怪我は大丈夫でしたか?ピロシも焦ったことでしょう。

で、無事予選終了。私達の緑チームは予選敗退でしたが、
特に事前練習もないのに選抜選手の皆さん、よくぞ走りぬきましたよ。
本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!

15:10 次の競技「ストラックアウト」へ。

これはリレー選手以外のメンバー。玉拾い係と投げる人に分かれます。
15本のペットボトルが台の上と下に置かれていて、各ペットボトルには「10p」「50p」等
ポイントシールが貼られてます。ペットボトルを倒せばそのポイント数をゲットできるという。
制限時間は1試合3分、3列になって1人2球ずつ投げます(合図は無い)
投げた人は列の最後尾に並び、時間内だったら何度でもチャレンジできます。

玉拾いの人は投球者にボールを拾って返します。

図解説明するとこんな感じ

国内初日32

ここも各チームに入る助っ人を抽選で選ぶのですがー

玉「緑チーム、僕が入りまーす!」

マジですかっ!!またですかっ!

なんと、バレーボールに続いて
ストラックアウトでもピロシが助っ人に
入ってくれたのです!!


ラッキーパンチは終わったと思ってたのでびっくりです。

ストラックアウトの列は結構適当だった気がするなぁ。ただ3列に並んだような。
私とみちみちさんはもちろん一緒に隣同士でいましたが。
ピロシは私達の数列後ろに入ったのかな?
私達はわりと前列だったので、ピロシの様子はわかりません。

よーいスタート!

えいっ!えいっ!って感じで連続2球投げたら
即後ろに回ります!実に慌しい!!

私は1回目はわりと惜しくて、ピンかすってました。
ちなみにボールはピンクのビニールボール(当たっても痛くないやつ)

後ろに並んだらピロシが私の数列前にいました。
後姿をじーっと拝見。
襟足の髪がうねってて萌え。

国内初日33

皆自分のリズムでガンガン投げるので、四方八方にボールが飛び散り玉拾いさん大変。
すぐに選手側にボールを返す、またバケツの中に入れて渡すのですがー
3人じゃ当然追いつかず、スタンバイ中の選手にボールがいきわたらない事態に。

ピロシもー

玉「玉!玉!玉が無い!」
玉「玉をくれ!」


と連呼してました。

玉木宏が「玉、玉」連呼する姿はなかなか面白かった(笑)
玉ならあるじゃないですかー(下に)

残念ながら私もグルグル回って忙しく、ピロシが投げてるとこも結果もよくわかってない。
当たってないことはわかったけど(笑)


試合が終わった後、ピロシはマイク片手に

玉「僕が片付けてますけども」

って言いながら、腰を屈めて転がってるボールを拾っては

国内初日34

選手側にコロコロ転がして戻してました。

国内初日35
こういうところがピロシのいいところよねぇ~。

15:18頃 私達のチームの出番は終了。席へー。

このとき、同じチームに以前にもお会いしたkさん達がいらしたことを知りました。
全然気付かずすみません!失礼しました(汗)同じだとわかって嬉しかったですよ♪

で、次の試合に向けてピンを準備しているときMねーさんがピロシに質問。
「玉ちゃん倒しましたか?」って。そしたらばー


玉「10も当たりませんでした!」

M「役立たず!」←バッサリ

Mねーさん、ひでぇ(笑)

玉「同じチームの方はね、玉拾いの人を
  マッサージしてあげてください」

玉「ほんと玉拾いの人、大変だったんで」


と、玉拾いの人達を労わるピロシ。
いやー、ほんとあれはハードだったと思います。緑チームの御三方、お疲れ様でした!
皆の為にありがとう!

その後もゲームは続きますが、ピロシは度々ボール拾いをしてました。

15:31頃 ストラックアウト全チーム終了

続いてはリレー
決勝まで勝ち残った4チームは、水色・黄緑・ピンク・オレンジです。

ピロシは水色チームの助っ人でした。
黄緑がクニト君。ピンクとオレンジは塚本さんと渡部さんなんですが、どっちがどっち?

途中で1回助っ人入るんですよね。
先ずピロシはここからここまで半周走ってました。

国内初日36

で、最後、アンカーでもう1回助っ人として走るのに、
位置にいない!?

ピロシにバトンを渡す人が「??」って感じで不安そうに多めに走ってましたよ。

そしたら慌ててピロシが飛んできました。

国内初日37
うっかりしてたっぽい。

そんで遅くなりましたがバトンをもらって猛ダッシュ!
でも間に合わず、結局1位ではなかったのですー。

15:40 結果発表

今度は後ろの番号が前に

私は40番だったので、前から7列目くらいですかね?

大体センターエリアは、こんな感じだったと思います。

国内初日38

ありがたいことに「緑」チームは「ド真ん中」ではないけど
センターに近かったんで非常に観やすかったです!


結果発表へと移りたいところですが、集計が出来ていないということで
ピロシのフリートークで時間繋ぎます。
※メモってましたが、ちょいちょい違ってるかもです。読み流してください。

リレーで転んでた人続出だったね、って話題になりー

玉「顔から転んでた人いたからね」

玉「今テンション上がってて
  わからないかもしれませんが、
  家帰ってから痛くなったりしますから。
  ちゃんとケアしてください」


と、選手の皆さんを気にしていたピロシでした。

続いて大河の話に。

玉「コーンスターチとかね。埃まみれになってますけど」

玉「最近ずっと怒ってるシーンばっかなんで
  義朝はね」

玉「今、撮影してるのは26・27話くらいなんですけど
  そろそろ死にます!」


会場爆笑(笑)

玉「この間が17話?で、今度で18話か。
  19話くらいから、たくさん出てきますからね」

玉「色々辛い展開になっていくんですよ。
  史実なんでね。ご存知の方も多いと思いますけど」

玉「小日向文世を斬れと!」


会場爆笑(笑)

玉「為義を斬れと言われるんですけど。
  父親を斬るってねぇー・・・
  やっぱり、ケンカしてても切ないですよ」


と、辛そうにしんみり言ってたのが印象的でした。

玉「21話まではもう出来てるのかな」

と、この辺りでMねーさんが

M「20話いいですよ!
  20話!グッとくるのよ!」


と、20話がいいアピール。
編集された完成されたものをもう観たそうな。

玉「台本は29話までもらってますけど」

で、清盛バッシングやら週刊誌やらマスコミについて匂わせてる発言。

玉「凄く言われたり、書かれたりしてますけど」

会場笑い

玉「僕もね、言われるんですよ。
  ”実際どうなってんですか?”って。
  殺伐としてるとか、全然ないですから」


「源氏と平氏で全然違う」とMねーさん。
源氏チームは平氏一門と違ってキャスト数も少ないので、よりアットホームらしい。
もちろん平氏も仲良しですってなことを言ってましたね。

玉「源氏チームは深夜担当なんですよ。  
  平氏の皆さんは昼に撮るんです。
  源氏はそれが終わった後に撮るっていう」

玉「夜中の12時にNHKに入るとかね」


で、その撮影が夜中から朝までみたいなパターンが多いらしく

玉「2日の撮影です、って言われても
  夜中越えてるから、もう3日なんですけどっていう。
  で、3日は3日でもう他の仕事入ってますからね。
  どういうスケジュールだよっていう」


M「まるで私が悪い人みたいですね」

と、Mねーさんがツッコミ入れてたのが面白かった(笑)

玉「レベル7も撮ってますよ」

玉「朝から24時30分までとか。
  4時半くらいに撮影始めて、次の日の
  朝5時くらいに終わるとかね」


みたいな話してました。とにかく24時間以上撮影しっぱなしらしい。

M「杏ちゃんとの2ショットいいですよー」

玉「デカイねぇ~杏ちゃん」

会場笑い

玉「杏ちゃん174cmありますからね」

玉「両手を伸ばしたときの
  この、つま先?」


つま先?(笑)

玉「違う。指先から(笑)指先までの長さが
  その人の身長って言うじゃないですか」


と、両手を広げて説明するピロシ。

国内初日39

玉「杏ちゃんね、両手の長さが
  身長より6cm長いんですよ!
  180くらいある」


M「この間2人で背中合わせで手を広げたら
  玉木君と同じ長さだったね」


玉「”久しぶりに自分より大きな人と
  カップルになって嬉しい”って言ってましたね。
  最近あんまりなかったそうです」


あれ?これはMねーさんが言ったんだっけかな?
違ってたらすみません。まぁ、2人がこんな話してたってことで。

玉「伊原剛志さんも出るんですけど、
  伊原さんも大きいですからね。
  3人並んだ時に自分が1番小さいのが
  嬉しいんだそうですよ」


最近大きな俳優さんってあんまりいないのかな?みたいな話を
Mねーさんとピロシがしてました。そんなことないけどねー。

玉「気をつけないと、昨日」

ってメモってあったけど、これは何を書こうとしてたんだろうな。
あーわからない(笑)

ではここで切りますー。

スポンサーサイト

C

omment

No title
今回のフーガさんのミラクルっぷりは、ほんとすごかったですよね。
前日にメールしたとき、助っ人は期待しないって書いていましたが、
それがかえって良かったのかもしれませんね。
いきなり2回も助っ人に入ってもらえるとは、ラッキーでしたね!

それにしても、初日のストラックアウト玉拾い担当の人は、
本当にお疲れさまでした・・・というしかありませんね。
あれだけバラバラに飛んできて、あちらこちらに転がっていく
玉を拾い集めるなんて、3人じゃ無理ですよ。。。
ピロシが労わりの言葉をかけていたのが、せめてものご褒美ですけど。

RA★MGが終わって数日しか経っていないのに、既に記憶が薄れていく私・・・
フーガさんのリアルなレポで、自分の記憶を呼び起こしてます(笑)。
ありがとうございます!!

そら URL | 2012/05/10 15:03 [ 編集 ]

既に懐かしいです
こんにちは!
レポ楽しく拝見してます。
私は初日に参加していたのですが、ご挨拶させてもらえばよかった~っと後悔中です。
なんだかすごく時間がたってしまったようで、レポ読ませて頂きながらそうだった~っと思い出して、思わず笑顔になっちゃいました。
続きも楽しみにしておりますね♪

ayane URL | 2012/05/10 18:59 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>今回のフーガさんのミラクルっぷりは、ほんとすごかったですよね。

ありがとうございますー。びっくりでした(汗)

>それがかえって良かったのかもしれませんね。
いきなり2回も助っ人に入ってもらえるとは、ラッキーでしたね!

ありがとうございますー。完全無欲でいったのが良かったのかもしれませんね。色んな運をつぎこんでしまった気分です。

>あれだけバラバラに飛んできて、あちらこちらに転がっていく
玉を拾い集めるなんて、3人じゃ無理ですよ。。。
ピロシが労わりの言葉をかけていたのが、せめてものご褒美ですけど。

本当ですよ。ピロシが何回も労ってたのは良かったですけど、
あれはキツイですよねー。せめて5人・・・ですよねえ。
何かスポ根の世界でした。

>RA★MGが終わって数日しか経っていないのに、既に記憶が薄れていく私・・・ フーガさんのリアルなレポで、自分の記憶を呼び起こしてます(笑)。

そう言ってもらえて光栄です。私もメモってなかったら忘れてます(笑)
まだまだ続くので読んでください。

フーガ URL | 2012/05/10 23:22 [ 編集 ]

>ayane様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>レポ楽しく拝見してます。

ありがとうございますー。

>私は初日に参加していたのですが、ご挨拶させてもらえばよかった~っと後悔中です。

そうだったんですねー!ひょっとしたらどこかですれ違ったりしてるかもですね。また次回こういうときがあればご挨拶させてください。

>なんだかすごく時間がたってしまったようで、レポ読ませて頂きながらそうだった~っと思い出して、思わず笑顔になっちゃいました。
続きも楽しみにしておりますね♪

ありがとうございますー。まだまだ続くので楽しんでいただければ嬉しいです。私も書きながら色々思い出しておりますー。

フーガ URL | 2012/05/10 23:24 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク