八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「国内RA★MG」幕張1日目レポ⑤

いやー連日異常気象が怖いですよね。
今日は静岡市内も午後2時に突然豪雨・雷雨・雹が混ざって凄かったです。
天気安定して欲しいですよねー。

ではレポの続きいきまーす。


★5月4日(金)
RA★MG~7th date~ 千葉幕張メッセ


結果発表の続きですねー。

玉「集計出ました!
  ここが1位だと思ってたとこが
  違ってました」

ざわつく会場

玉「では4位から」
何故4位からだっけ。4位が同列だったから発表って言ってたんだっけ?

玉「4位、紺!1010点」
玉「同列4位 紫!」

ざわつく会場

玉「3位じゃないので、このストラップは」

ストラップ?

玉「じゃなくてリストバンド(笑)
  はあげられないんですが」


ほんとのピロシの頭がまわってない感じですね。お疲れモード。

玉「5月は1日も休みが無いんです!」

先月まではお休みがあった、ってことだよね。ずっと働きどおしかと思ってたから少し安心。
ハワイ行けば、少しは仕事から解放されるのかなぁ・・・?体壊さないでねー。

玉「3位!」
ここでファンファーレみたいな音が。

玉「毎年同じだなコレ。いい加減変えたら?」
とかブツブツ言いつつ(笑)

玉「水色!1080点!」
沸き立つ水色チーム。

最前列にいる48番の方が、チーム代表でピロシのもとにリストバンドを取りに行きます。
で、ちょうどピロシの二の腕にずっとついてた
リストバンドが「青(つーか水色)」なので、

玉「じゃあこれも」
ってサクッと渡してました。

国内初日40

当然1個しかないのでー
玉「これは、この48番の方に!」

とのこと。
うおー!48番さんウラヤマシス!!
玉木宏の二の腕の香りと汗が染み込んだ
萌えの結晶を独り占めとはっ!!


玉「2位!(ファンファーレあって)白!
  1010点!」


え?減ってますけど!?(笑)

玉「違う、1110点!もう字も読めない。
  なんか、もうろくしちゃって(苦笑)」


M「32歳!しっかりしてよ!」←即ツッコミ

玉「じゃあ、スケジュールを何とかしてくれっていうね!」

Mねーさんに速攻ブーイングのピロシ(爆)
ピロシがこう言うんだから、ほんとーに超ハードスケジュールなんでしょう。
珍しくヘロヘロ感出てたもんね。RA★MGがあるから色々詰め込んで大変なんだろうな。

2位の贈呈が終わり、いよいよー

玉「1位!」

今度は音が違います、ドラムロールです。

玉「ピンク!1160点!」


超沸き立つピンクチーム。キャー!状態。ピンクチームの皆さんおめでとうございます!
はい、大興奮の中で贈呈式終了~。

ちなみに私達「緑」チームは16位中、15位でした!チャンチャン♪
緑チームの皆さんお疲れ様でしたー!

玉「RA★MGの運動会が初めて、って方
  どのくらいいます?」


はーい!!(私も挙手)

玉「あ、半分くらいいますねー」

前回開催後からまた一気に新しいファンが増えましたもんね(ギルティ等)

玉「どうでしたか?」

「楽しかったー!」と会場から声が。
お馴染の台湾のご一行様も来てましたねー。いやー相変わらず凄い。

玉「今日、明日、明後日と
  参加される方もいるんじゃないですかね。
  参加出来ない方の分まで楽しんでください」


みたいな話した後に(ちょっと違うかもだけど)

玉「ゴールデンウィークに
  貴重な時間を使ってくださって
  ありがとうございました」

玉「特に玉拾いの方!(笑)」


と、こんなそんなで結果発表も終了。

15:54 ピロシはミニライブに備えて一度退場。

「パパッと出して」ってメモに書いてあるんだけど、Mねーさんかな?
多分トイレのことかな。

16:15 同じ形態で再集合。
16:17 その後、ライブ用に扇形にします(両サイドは内側に)

後ろの人は観やすいように立ってOK(各自観やすいように動くのもOK)

「皆素敵だねー。玉ちゃんのファンの方は聞き訳が良くて」とMねーさん。
褒めすぎですー。大人の集まりなんだから聞き分けよくなきゃ困るし。


その後も
「みちみちって広がってもらって、観やすいとこに移動してください」って言ってて、
隣のみちみちさんと2人で「みちみち?」って私達くすくすウケてました(笑)

各チーム2列になって、選手番号1番遅い人が前に来るという座り方だったので
私も中央の4列目で観れました。

さらにライブ仕様で
前に列を動かしたから凄く近く感じた。

ライブ鑑賞時の場所は恵まれてましたねー。
(ギューギューの中、体育座りの姿勢でメモるのはキツかったけど)

M「ちょっとグッタリの玉ちゃんライブをー」
ってMねーさんがピロシを紹介しようとするんですがー

M「玉ちゃんいる?」
客「いなーい」

ピロシはまだスタンバイ出来てないようなので、Mねーさんのフリートーク続行。
M「FC名がタマクラから
  ”HEART LAND”になりましたけど、
  どうですかー?びっくりしました?」


皆からは「びっくりしたー」って声多数。

M「タマクラじゃなくてガッカリって人は?」

それも結構多かったかな。私も馴染み深かっただけに最初はガッカリしたけど、
すぐに納得しましたよ。皆から「ラブホの名前みたい」とか「介護施設の名前みたい」
とか色々言われてましたが(笑)

M「なんでHEART LANDにしたか、
  皆知ってる?会報の別冊で
  玉木君が語ってるけど。
  私も初めて聞いたとき”なるほどなー”
  って思ったんですけど」


本当にピロシ1人で考えたFC名なのね。

M「ねぇ~。色々考えてんのよ(笑)」

と、オカンのような上から口調で言うMねーさんに会場爆笑。

16:22 ピロシ再登場ー。

ライブ仕様に衣装チェンジ。上はそのままだけど、二の腕のリストバンドが
赤になってました(水色あげちゃったから)
そんで下は濃いネイビーかな?パンツに、サンダルでした。
こんなん。

国内初日41
ちょうどいいマジックが無かったのでこういう色ですが、本当はもっと濃い紺。
(黒やグレーに近い色)

中央にある椅子に座るピロシ。
玉「さぁ、終わりましたねー」

皆からは「やだー」って声が飛んでました。

ここでライブのサポートメンバー登場。
(1回、会場到着時にも挨拶ありましたね)

玉「キーボード、わかさん」

わ「足がつりそうです」

リレー決勝で助っ人したんでしたっけ?(あんま覚えてない)

玉「2年ぶりに走るって、大変だよね」

続いてギターのサポートメンバーイッフィー。
玉「初めて参加してくれる、イッフィーです!
  同い年です!この後ハワイも参加してくれます」


と、この3人のアコースティック編成によるミニライブでございます。
(セットについては前のレポに出てる写真をご覧ください)

玉「もう終わっちゃいますね」

「やだー」という声が飛ぶ中

玉「明日もやるよ」

と、サラッと言うピロシにウケた。

玉「どこから来たのか聞いてみましょうか。
  我こそは1番遠い人!手を挙げて」


ちらほら手が挙がってます。

玉「沖縄の人いますか?沖縄の人(いた)おお!!」

いたらしい。すごーい。

玉「北海道の人!おっ!」

いたらしい。遠路はるばるお疲れ様です!

玉「雨は大丈夫ですかね?今ちょうど酷いんですよね?」

と、北海道の方達に聞くピロシ。

玉「皆さんがこの会場に到着する頃に
  地震がちょっとありましたけど。
  引き続き、心配ですね」


そうなんだ!後から調べたらちょうどバスがメッセに到着した頃に
千葉で震度3の地震があったらしい。全然気付かなかったです。
でも本当にまだまだ地震多いですし心配は尽きませんよね(汗)

ここから一気にライブモード。

玉「準備はいいかー?」
皆「イェーイ!

玉「もっとー!」
皆「イェーイ!

玉「もっとーー!!」
皆「イェーイ!!

玉「SLOW TIME!(スローターイム!)」

1曲目は「SLOW TIME」

ギター弾きながら歌っておりますー。何かもうすんごい懐かしく感じるよ。
この曲聴くと「ハワイ」思い出します。これを生で歌うピロシも久しぶり、癒される。
しかし「やすもーやすもー♪」歌ってるピロシが1番休んでいないという(苦笑)

はい、曲終了~。わーパチパチパチ(拍手)

玉「前にLIVEをやらせてもらってるから
  1年ぐらいたつと思うと、あっという間ですね」


ほんとですよねぇ~(しみじみ)

玉「皆さんは、お変わりないですか?」

はい!悲しいくらい!!(笑)

ピロシが落ち着いた口調で話したら、お客さんから「おじいちゃんみたい!」と声が。

玉「”おじいちゃんみたい”?何で!?
  僕はみんなのことを気にかけてるんですよ!」


ですよねぇ(笑)

玉「この中で”ハワイ行く人”は?
  どのくらい行くんですか?」


そしたら一気に手が結構挙がりましたよ。わぁお!皆金持ちー。

玉「結構いますねー!」

すげーなぁ~。私今まで両方同時制覇って無理だったんだけど。

玉「ファンクラブ名がね、  
  HEART LANDに変わりました」

皆でパチパチパチ(拍手)

玉「ファンクラブが出来て10年たったので、
  より一体感を求めて、名前を変えました」

玉「浸透して欲しいなと思うので
  HEART LANDをよろしくお願いします」


と言ってペコリするピロシ。

皆で拍手ー。そしてギター置くピロシ。
玉「聴いてください、”WITH”」

2曲目「WITH」
おお!まさかの選曲だわ!!なんか凄まじく懐かしく感じる!
この曲は春にはぴったりですもんね。のびのび歌ってるピロシ素敵。

で、間奏部分で椅子から離れて立ち上がるピロシ。

玉「手をつなごーう♪
  ラララララーララララーラー♪」


この「ラララ」の部分を、皆に歌わせていきます。何回か繰り返してましたね。
「もっと大きな声でー!」とか「皆で声出してー」
とか言いながら。

こんな風に結構前まで来て、皆にマイクを向けて歌わせるピロシ。

国内初日42

立って近くに来てくれるのはやっぱ嬉しいですよねー。皆で歌ったのも楽しかったです。
はい、ここで一度切ります。続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment

No title
フーガさん、今晩はe-454
RA☆MGのレポ、今日今までの分も全部見させて
頂きました。競技しながら、メモりながらで大変だった
とは思いますがお疲れ!?様でしたe-466

フーガさんも運動が苦手だと言う事で、どうされたかなあ!?
と思っていました。(でもフーガさんは球技は大丈夫!?のようですので、球技が駄目な私の方がひどいとおもいます。)

やっぱり、レポを読んでいると楽しそうだなあと思い行きたく
なっちゃいますよねえe-454
玉木くんが近くでうろうろ!?している光景って想像しただけで
ドキドキe-266、ワクワクe-343ですもんねえ。

いつか私も、RA☆MGに参加出来るとよいなあとゆうか
してみたいですe-454
そして色々な玉友様達にお会いしてみたいです。
いつかフーガ様にもお会い出来るかな!?
今回は久々!?にフーガさんの玉木くんの絵が見れて
凄く嬉しかったし、状況などが物凄くわかるのでありがたい
です。

フーガさん、色々とお疲れ様でしたe-466

ゆきえ URL | 2012/05/11 21:58 [ 編集 ]

>ゆきえ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>全部見させて 頂きました。競技しながら、メモりながらで大変だった
とは思いますがお疲れ!?様でした。

長いレポなのにありがとうございますー。
はい、なかなか大変でしたけど頑張りました。

>でもフーガさんは球技は大丈夫!?のようですので、球技が駄目な私の方がひどいとおもいます。)

いえいえ、球技下手です(汗)好きと得意は違いますからー。
ストラックアウトも紛れでかすったのが1回だけで後は全然です。

<玉木くんが近くでうろうろ!?している光景って想像しただけで
ドキドキ、ワクワクですもんねえ。

そうですねえ。その辺ウロウロしているってのは凄いことですよね。

>いつか私も、RA☆MGに参加出来るとよいなあとゆうか
してみたいです。

是非是非。ずっと続いていくイベントなので絶対チャンスあります。

>そして色々な玉友様達にお会いしてみたいです。
いつかフーガ様にもお会い出来るかな!?

ありがとうございます。はい、その際はご挨拶させてください。

>今回は久々!?にフーガさんの玉木くんの絵が見れて
凄く嬉しかったし、状況などが物凄くわかるのでありがたい
です。

そう言ってもらえて光栄です。イラスト楽しんでくださってありがとうございます。まだ続くのでお楽しみに。

フーガ URL | 2012/05/11 23:26 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク