八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「国内RA★MG」幕張2日目レポ②

昨日の宮部みゆき4週連続SPドラマ企画第二弾「スナーク狩り」。
原作知らないので興味深く観てたのですが、いやーなんと後味の悪い・・・
何だこのラスト、ふざけんな!とブチギレながらネットで原作を調べると
ラストは全然違うんですね。原作どーりにやれば良かったのに。

「レベル7」は変な風に変えて欲しくないんだけど、
結構エグイ話なのでゴールデン仕様にされちゃうんだろうなー。

あ!「レベル7」のCMゲットできました!
リピりまくってしまいますねー可愛すぎて大変。

今日は「教科書にのせたい!」SPに蔵さまと福士君がハンチョウ宣伝で
出てたんですがー


愛するウンナンと蔵さまと福士君の共演たまらんすな。

ウッチャンと蔵さまのツーショは激モエスでした。

それにしても

蔵さまって腰痛持ちなのですね!
知らなかったわ。


そうか、それで「大奥」内で
藤波さまは松島に腰をマッサージさせてたのか!


繋がってたんだ、繋がってたんです!(鹿男風に)

ピロシもきっとモミモミ
揉んであげてることでしょうよ(妄想)。


腰痛改善体操やりながら「あぁ~・・・」って声出ちゃう蔵さまがエロかった。

ではRA★MGレポの続きですね。
★5月5日(土)
RA★MG~7th date~ 千葉幕張メッセ
イベント2日目


写真撮影後の続き。

2日連続ピロシの隣になったというのが、なんかもう凄すぎて2人アワアワ。
神がかってるとしか思えず。みちみちさんも「凄くない!?」って驚いてました。


昨日の初日が初参加なのに色々ラッキーだったんで、

私「昨日運を使い果たしたから、今日カッスカスだよ」

ってみちみちさんにも言ってたんですよ。今日はイイことないだろうと。
前夜の温泉でも1人ついてなかったし。それなのにいきなりミラクルきたので

私「ねぇ、私今日死ぬんじゃない?
  天井のライトが頭上に落ちて」


ってみちみちさんに言ったら「それはないでしょー!」って笑われましたけども。
ホントにそう思うくらい、ラッキー乱れ咲きで自分の今後が怖かったです。
神様が死ぬ前にイイ思いさせてくれたとしか思えなかった(基本ネガティブ思考(笑))

一方みちみちさんは、実は前日
「いつか私と○○○ちゃん(私)の間に
 ピロシが入って3ショット撮りたいよね!」

って言ってたのですが、それが翌日に速攻で叶ったので驚いてましたね。
みちみちさんもピロシの隣に来れて本当に良かった!ありがとう神様!いい記念です!

しかし最近思いましたけど、せっかくの機会だったんで何か一言話しかければ良かったなぁと。
「昨日はちゃんと眠れましたか?」とか。
「何かつけてるんですか?イイ香りですね」とか(笑)


今思えばってやつですけどね。あんときは話しかけるなんて発想も余裕も無かったわ。

その後、急いで荷物置き場の荷物を取ってチーム席へ。
前日の教訓を活かしてなるべく前列に席を取らねばと、空いてた前から2列目に座る
と、スタッフさんに「そっちはBです、Aの人はこちらに」と誘導され右側へ移動。
結局前日とそんなに変わらない席に座りました。真ん中よりは少し前かな。

ちなみに今回私達は「黄緑」チームでした。フラッグ。

国内2日目13

パスカードとはちまき。

国内2日目14
このブログの読者さんで「黄緑」チームの方がもしいらしたらー。
黄緑チームの皆さん、お世話になりました!お疲れ様でした!

お弁当を取りに行きます。お、昨日と違うぞ。
ガムとふりかけは前日もらったのとは別バージョンにしました。

国内2日目15

中はこんな感じー。

国内2日目16
しかし、前述のとおり私はOPP(笑)お腹の調子が悪いので少し残しました。
絶好調のときに美味しくいただきたかったですね。

12:16 撮影も終わりピロシがご挨拶。

玉「改めましてこんにちはー!
  昨日よりは若干人数が少ないようですが、
  スムーズにいくように僕らも考えましたので、
  最後までケガの無いように。
  それまで暫し、お弁当を食べてください。
  また、のちほど!」


12:18 ピロシ退場

今回私達がいた黄緑チームは昨日と反対側で、ピロシが戻っていく側なので
ピロシが控え室に戻っていく様子も観察できて良かったです。

そういえばこんときふと携帯を見ると母親から留守電が!
何事かと思いメッセージを聞くと

母「鉄板焼きするんだけどー、今日と明日どっちがいい?」

一気に脱力!「今日は無理だから明日で」と電話かけましたわよ。お母さんてば(笑)

弁当箱を返しに後ろに行くと、後ろの壁を背もたれに隅っこでランチ中の
チョコさんクマさんを発見!その光景があまりにほのぼのと可愛らしかったので
カメラで激写(笑)今回私、こんな感じで2人の動向をストーキングしてました(爆)

あと蔵さまが出演してた連ドラ「恋愛ニート」の
最終回でロケ地として使われたのが、
この「幕張メッセ」なのはご存知ですか!


蔵さま扮する松本さんが、故郷富山に帰省する為やってきた
「羽田空港の北ウィングのロビー」設定として利用されたのが「幕張メッセ」の

9~11ホールのエスプラナード!こちらです!

国内2日目17
今回RA★MGはこの9~11ホールをぶち抜いて使っていたわけなんですが、
その階段を上がって上にいくこの通路があるんです。
おお、蔵さまとピロシを繋ぐ愛の幕張メッセ!
と勝手に妄想に浸らせてもらいましたよ。


どのあたりに座ってたかはチェックし忘れましたが、
松本先生(蔵さま)は、こういうベンチに座って
飛行機の出発を待っていました。

国内2日目18
そして先生が出発した後に、仲間ちゃん扮するヒロイン凛ちゃんが先生を追いかけて
駆けつけてきます。というわけで仲間ちゃんも撮影しておりますー。

さてさて、5日の会場の様子も撮りましょう。こんな感じです。

国内2日目19

国内2日目20

国内2日目21

国内2日目22

ミニライブで使うセット
国内2日目23

この赤いボックスが抽選時に使う箱です。そして賞品のリストバンド3色。
国内2日目24

みちみちさんとグッズの写真を撮ってたら、
昨年学祭のときにランチをご一緒したTさん・Kちゃんさん方が
「写真を一緒に撮ってもらってもいいですか」と声をかけてくださいました。
え?私でいいんすか?(汗)と焦りましたが、記念に4人でパシャリ。

あ、これはチャンスかもと、チョコさん・クマさん達にも声をかけ
今度はTさん達に、私達とチョコさん達との4ショットを撮影していただきました。
いい記念になりました、ありがとうございましたー。

13:20 整列開始
13:27 Mねーさんが登場~。開会式に先立って説明です。

前日同様「ハートランドになりました」話してたとき、赤ちゃん泣いてましたね。
大丈夫ですか?

M「こんなにファンが一同に会することはないので」

M「好きなものが一緒にっていうのは話が盛り上がりますよね」

ってな挨拶をした後に「いくつか大幅にルール変更をしました」と説明が。
イベント後皆でミーティングをしたそうなんですが

M「玉木君からも
  ”もっとスムーズに出来たんじゃないか”
  と意見がありましてー、
  諸々変更させていただいたんです」

M「グダグダのVTRコメントも無かったことに!」


会場爆笑(笑)

M「皆さんお持ちのしおりも、無かったことに!」

会場爆笑このくだり面白かったなぁー。先ずは「借り物競争」のルール変更解説。

M「諸々ルールを変更しました。
  カードの中身は内緒にして本人が必死に探す事でしたが、
  それではなかなか難しいということで、今日からはカードの中身を大声で叫びながら、
  我こそは!という方は挙手してもらうという」

M「足引っ張るもよし!助けるもよし!」

引っ張っていいんかい(笑)

M「昨日は渡部さんが1位とったんですけど、
  それに納得いかない我ら王子の玉木さんは、
  ”もう一度やらせろ”と。
  それで、玉木さん、優勝」


会場爆笑。我ら王子ウケる。

★みんなでバレーボールについての競技変更解説。
「昨日はね、やりながらボールが変わったりしましたけど」と言いながら
今回は「滞空時間の長い軽いボールを1つ使う」という話に。

M「1!1!1!、って言うくらい
  1回ずつで返すことが多かったんで、
  繋いで繋いで、アタックまで
  ラリーを続けてもらいたいと思います」


とのこと。続いて
★リレーについての競技変更説明。

M「昨日は大クラッシュが巻き起こったんですよ。
  バトン渡し終わった人と、走る人が。
  コケた人を飛び越えていこうとしてクラッシュしたり」

M「”直線距離が長い方が走りやすい”と玉木さんが」

M「スタート地点をちょっとだけズラしました。
  直線距離が結構長めになりました」


とのことです。続いて「ストラックアウト」の競技変更説明。

M「昨日は列はぐちゃぐちゃ、ボールはボロボロ。
  助っ人が助っ人となってなかったので、
  玉拾いは、ヤツらに!!」


会場大盛り上がり(笑)

M「”玉木くんが1回もうちのチームに来なかった”
  という声をアンケートでも沢山いただきましたので。
  全チーム、一投目は玉木くんが投げます!」


きゃー!と皆大喜びです。

M「ピッ!という合図で1人2球投げる。必ず各チーム3人ずつ」
整列した状態を保って、昨日よりは落ち着いた投球が出来そうですね。

M「的が非常に手作り感溢れる、ペットボトルにシール貼っただけっていう」

会場笑い。確かに「お楽しみ会」みたいな安上がりな手作り感でした。

M「全試合、8試合!
  玉木くんが入ることになりました!」

M「バレーも対戦相手か、助っ人か
  試合中どっちかには入るようにしますから」


みたいな話をしてて、会場大盛り上がり。

M「玉木宏、
  フル稼働で働いてもらいます!」

M「どんどん!馬車馬のように!!」


出たー!リアルエリーゼ!(爆)
ピロシ、ひーひー言わされる千秋先輩状態。

M「鬼のミヤゾノです!」
って自分でも言ってましたからね(笑)

リレーもバトンを渡したらトラック内に入るという決まりに。

M「昨日も着き指したり、若干脱臼したり
  顔を擦りむいたりした方いらっしゃいましたが」

若干脱臼って何?(笑)どういう状態?

M「でも大丈夫です!看護師さんがいます!」

だからケガを気にするなと?(笑)

M「あてにならない先生のラジオ体操のとき
  体を伸ばしてもらいたいです」


会場笑い

13:41 「ROCK SHOW」をBGMにピロシ登場!

(初日もそうだったんでしょうかね、忘れたけど)

あ!髪の毛縛っちゃった。
上は脱いで、腕には緑のリストバンドつけてました。
こんな感じ。

国内2日目25

玉「こんにちはー」

玉「昨日よりスムーズにいくんじゃないかと
  思ってます。皆さんご協力
  お願いします!」

玉「スタジャン着てる人!」


みんなキョトン。あんまりいなかったらしい。

★バスタオル紹介

玉「まーあのーいつも以上に
  大きなタオルになってます。
  ま、見ればわかりますけどね」

玉「なんとなくアメカジっぽくしたくて。
  玄関マットっぽくもありますが。
  玄関マットに使わないで欲しいです」


会場笑い。
ピロシはこんな感じでフリートーク

国内2日目26

Mねーさんが
「このタオルも会報の事前申込用紙に載せてた時とデザインが変わってるんですよ。
 どこが変わってるでしょう?」と。
正解は「デザインの中に”TAMAXAY”と載せてたのを”HEART LAND”にした」だそう。
申込時にはまだ名称変更を発表できなかったので、とのことでした。

Mねーさんと2人でバスタオル持ってます。

国内2日目27

玉「学校のプールは
  これ1枚で着替えられるんじゃないですか?」


何か懐かしいことを言うなーと思って聞いてたら

玉「大人になると”具”が
  はみ出したりとかしますけど」


具?(笑)
アレとかソレとかコレのことでしょうか。

M「まだ昼ですよ!」←即ツッコミ

玉「子供は無反応だから大丈夫!」

と、近くに座ってるお子様を指差すピロシ(笑)
会場爆笑

玉「あはは(笑)」

言った後に自分もウケてる。

下ネタの時の方がイキイキしてるのは気のせいだろうか(笑)ではここで切ります!

NHK観ないとー

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク