八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「国内RA★MG」幕張2日目レポ③

今日は暑かったですねえ~。
そんなときはこれですよ!この季節ですよ!
モスバーガーの「ナンタコス」

ナンタコス
毎年食べてますが、やっぱ美味しいです。ランチに食べました~。

そして会社帰りに猛烈に腹が減って行き倒れそうだったので(笑)
急遽「nana's greentea」に行ってきて1人お茶してました。
抹茶黒蜜フローズンだったかな?美味しかったです。
カフェ

昨夜のNHK特番
「源平合戦!宿命のライバルの原点を追う
 ~平清盛VS源義朝」


凄かったですね!

あんなに大河「平清盛」から映像出てくるとは思わなかったんでびっくり。
清盛ジュニアの窪田くん、義朝ジュニアの岡田くんが、
それぞれ平氏縁の地、源氏縁の地を訪ねるという企画もありましたがー

観ながら「あ、これは清盛を盛り上げる番宣だったのか」と気付いた私(笑)

松ケン清盛とピロ朝さまの
素晴らしい総集編でございました・・・


しかも!
5月27日放送第21話「保元の乱」の映像を
先行公開!


鎧に包まれた戦闘モードの武将ピロ朝さまの

かっこよさ・・・パネェ!!

あの凄みは完全に別人格。
とても一緒に運動会やってた可愛いあんちゃんとは思えません・・・

そしてパパとのあれこれやら、結構ネタバレ全開でしたが。
いやーこれは放送が楽しみです!!!!

ではRA★MGレポの続きですね。
★5月5日(土)
RA★MG~7th date~ 千葉幕張メッセ
イベント2日目


開会式の続きーグッズ紹介中。

★ミニバック紹介

玉「これも普段使いしてもらえるんじゃないか
  と思って作りました」

玉「会社とかでね、ご飯行くときとか
  あれくらいのサイズがいいんじゃないかと。
  皆さんのことを想いながら作ったつもりです」


★ワッペン紹介

玉「昨日も腕につけてくれたりとか、
  そういう使い方を色々してもらえたら嬉しいです」


はい、私も初日も2日目も自前パーカーにつけましたよ!

★リストバンドの紹介

玉「前回はコインケースだったんですけど」

M「違う、シリコンバンド!」

玉「あ、前々回ね(笑)」

M「そればっかり言う!」

玉「俺、最近記憶障害じゃないかと(苦笑)
  レベル7やってて、
  それも記憶喪失の役ですけど」


Mねーさんが体重の話をふったのか自分で話し出したか忘れたけど、
体重の話題に。

玉「体重も、73kgまで上がりましたからね。
  一時53kgぐらいだったのが
  20kg増えました。
  よくね、”大丈夫ですか?”って
  言われてたんですけど、
  最近会う人には”良かったですね!”って。
  病気じゃないから!」


まぁ、MWとかオリオンの頃のピロシの印象が強すぎるんだよね。
実際会うと凄く健康的でガリガリ印象ではなかったけど、画面通すと心配されてしまうという。
「役によって体重を変えてるだけですから」
と強調していたピロシでした。

M「私も現場でよく言われるんですよ。 
  ”玉木さんて、こんなに体大きいんですね!”って。
  元々はこうですから、って言ってますけど」


ですよね。細くなるとスラッとした印象になるもんね。

玉「”ミッドナイトイーグル”の時、
  太った太った、って言われましたけど
  あんときが68kgなんですよ。
  今の方が太ってるんですけどね」


そういえばそうか!全然そんな気がしない!
落合君はあんなにプクプク顔に出てたのに!


玉「年って怖いですね、顔に出ないから」

M「憎たらしいくらい顔に出ないんですよ!」

ほんと憎たらしい(笑)

ピロシは太っても顔に肉がつかないで、他につくようになったらしい。
だから体重は全然違うのに太った印象が無いと。この人は着やせするから余計に。

玉「昨日より元気です!」

玉「”Naked”にいきましょう!
  昨日は正直疲れてました。出だしね」

玉「でも皆さんと体を動かしてたら
  徐々に元気になりました」


と本音を漏らすピロシ。
ピロシが「疲れてた」って認めるのは珍しいね。
まぁ、見てても本当にヘロヘロしてましたのでわかりますとも。

M「3日間ぐらい
  寝かせないスケジュールだったんですよ。
  だから最初はね、疲れてましたけど。
  今日はビ、ピンピンですよ!」


玉「今、ビンビン!て言おうとして
  言い直したでしょ!」


M「ちょっとー!」

と、Mねーさん隣のピロシをどつく(笑)

国内2日目28
「そういうとこつっこまなくていい!」ってキレられてました。

玉「大丈夫!子供気付いてないから!」

と、またさっき指差しした近くの子供を指差すピロシ。夫婦漫才を見ているかのよう。

ピロシ、元気そうで何よりです(笑)

★リレー抽選
前回の記事に載せましたが、あの赤い箱が抽選箱です。あれにピロシが手をつっこみます。

M「シールに1つ○がついてる方は、
  選抜選手でもありストラックアウトにも
  参加するという、ダブルブッキングですね」


だそうです。リレー選抜の人はストラックアウトは参加しなくていいんですが、
この日は人数の関係で特別大変っていう。
2日目は3日間で1番人数少ないんすよ。初日より4チーム少ないですから。

今回の私の選手番号は「23」番でした。
これまたピロシとの縁を勝手に感じる番号だったんですが(笑)

前回は「当たったらどうしよう」とヒヤヒヤしてたんですけど、
全チームの走りを見てて「あ、足が速い人だけじゃないんだ。遅くても出ていいんだ」
とわかり、考えが変わったんですよ。当たったらせっかくだから走ろうと。
そう思ってたんですがー

ピロシがひいて発表していきます。
玉「1番の方!」

列の後ろに待機してたスタッフさん達が、一斉に前に全力疾走してきたのが面白かった。
スタッフさんがシールを二の腕あたりに貼っていきます。

玉「14番の方!俺の誕生日ですね」

玉「31番の方!」

玉「37番の方!」

玉「15番の方!」

玉「4番の方!」

玉「45番の方!」

玉「42番の方!」

玉「29番の方!」

玉「40番の方!」

玉「12番の方!」

玉「26番の方!」


はい、呼ばれませんでした(笑)
走る覚悟はしてたけど少しホッとしたのも本当。

ちなみに26番の方が「他の人に変えて欲しい」と言ったらしく、
一度私やみちみちさんの方にも「どうですか!」ってスタッフさんが来られたんですが、
「え?え?」ってアワアワしてたら(だって急に来るからびっくりして)
「走りたいです!」と立候補された方がいらして、その方に即決定。

ピロシも初日のリレーでちょっと足を痛めたとかなんとか?

玉「カーブが多いと足首に負担がかかる」

って言ってました。

13:45 ラジオ体操の時間

ラジオの声「ラジオ体操ー!第二!!」

第二!?

ざわつく会場(笑)私も第二は殆ど覚えてないわー!!

当然ピロシも「??」状態で、
何度も周りを見てアワアワしてました(笑)

国内2日目29
皆の動きを見ながらマネして体操を続けるピロシ。

チャンチャランチャチャーンチャン♪のとこ可愛い。

国内2日目30

このポーズんときエロかった。

国内2日目31
このまま縛り上げて鑑賞したい(変態)

はい、なんとか終了。私もいいかげんにやりました(笑)

玉「あのおじさんの声じゃ、
  どういう動きしていいかわかんない!」


M「おじさんのせいにしない!」←即怒る(笑)

玉「体育でもやったことないですよ!」

M「学校行ってないからでしょー!」

この、愚痴るピロシにツッコむMねーさんのくだりが、
ママと息子のあれこれにしか見えん(笑)

ラジオの声を「おじさん」呼ばわりするピロシも可愛い。あー可愛い。

玉「もう一度ご起立ください。嘘です嘘です」
そんなジョークを言いつつ

「ドSTシャツやめてもらえますー?」ってメモ帳に書いてあるんだけど
このくだりが思い出せない(笑)Mねーさんかピロシか・・・

※そんな感じで、今回のメモもグダグダなので雰囲気でお楽しみください。

★助っ人4人の紹介タイム

玉「現場マネージャーの塚本!」

玉「結婚してます!Tバック大好き!
  奥さんもTバック!自分もTバック!」


M「子供がいるの!」←即ツッコミ

玉「わかってないよねー?ねー♪」
と、子供に聞くピロシが可愛かった。

国内2日目32

続いてはヘアメイク渡部さん。

玉「子供2人!好きな飲み物は母乳!」

なんかピロシが絶好調だな(笑)

渡「カルシウムたっぷりなんで(笑)頑張ります!」

玉「BSの電波に乗って現れました!」
とか何とか言ってましたね、これは次の人の紹介だっけかな?

ユニバーサルミュージックの石田さん。クロードとかいう名前だっけ?
違ったっけ?あ、それは別の人?メモれてない(汗)

石「今日の為にがんばりたたた」

カミカミ(笑)

玉「また早口になってる!」

石田さん、早口が特徴らしく
Mねーさんいわく、普段仕事で会社で電話してるともっとわからないらしい。
「何言ってるのかわからない」とのことでした。

そしてピロシ、の計4名の助っ人発表後は全チーム一度席に戻ります。
借り物競争の予想を書いて集めます(初日レポをご参照あれ)

14:04 借り物競争スタート

黄緑ね、誰来たっけかな?
メモに「はちまきを髪に巻いてる方」って書いてありました。

左隣のエンジチームにピロシ来ました。
玉「身長が157cm以下の人!」

「はい!」と勢いよく手をあげて立候補した方がいて、
彼女を見て速攻連れて行くピロシ。いいなー。

黄緑だったら私手を挙げたのに。
(身長154ですから)

これまた右隣の緑チームにピロシ来ました。

玉「ショートパンツの人!」

それらしき人が連れ去られていきました(笑)

結局、うちのチームこの日はピロシ来なかったと思うんですよ。
両サイドのチームに来てくれたから様子はわかりましたけどね。

で、結局渡部さん1位。

M「あっけないけど!」

玉「もう1回いくか!」

ということで泣きのもう1回。

M「皆さん気をつけてくださいよ。
  連れられてくる人が大変なことになってるんで」


玉「ただの人さらいになってる」

みたいなやりとりがあってウケた(笑)

隣の緑チームに塚本さん来てました。
「RA★MG白Tシャツを着てる人」だったかな?連れていかれてましたね着てた人が。

水色チームにピロシが来ます。
玉「ワンピースを着てる人!」

運動会でワンピース着てる人なんているわけないので、ざわついております。
なかなか決まらない模様。

1回誰か連れてってMねーさんに「違う!」って言われてませんでしたっけ?

結局、ワンピース(アニメ)のうちわを持ってた人を連れてったらしいです。
それで仕方なくOKになったと。

なんだかんだで、2回目も1位渡部さん。
14:11 終了

次はバレーボールですね、ここで切りますー。

スポンサーサイト

C

omment

はじめまして
はじめてコメント致します
フーガさんの日記を楽しく拝見しています

私もRA★MG初参加致しました
フーガさんの日記を読んでいると、あの時の楽しかったことが、鮮明に思い出されてはニコニコしています
こんなに細かく…凄いです
フーガさんのお蔭で、楽しさ倍増です

実は、フーガさんのお隣のチームにいたんです
そして、ショートパンツで借りられて行ったのです…
おまけに、リレーにまで参加してしまいました
リレーの呼ばれた順番を拝見して
私の番号だ~と、何だか嬉しくなってしまいました

それにしてもフーガさん、凄いですネ
2日間とも玉木くんのお隣でのお写真だなんて…凄い凄い凄い
きっと、目がハートになっていたのでしょうネ
それに、リストバンドのお土産付きですものネ

私は玉木くんのファンになって、日が浅いのですが
玉木くんのファンの方々がみなさんとても優しくて、イイ人ばかりにビックリしました
これも玉木くんの人柄なんでしょうネ

はじめてのコメントで長々とすみません

フーガさんの日記で本当に楽しかった余韻に浸れて嬉しかったです

ありがとうございます

また、遊びに来ます

みい URL | 2012/05/17 16:11 [ 編集 ]

初コメします
はじめまして。フーガさんのレポを読むと感動がよみがえって胸熱です。
私はエンジの前から2列目の応援席だったので
こちらに向かってくる&かっさられる斜め前の女の子と王子さまの如く光景は心が震えました
聞くとその方実は過去NAKEDの妄想バレンタインにて5万円のダッフィーで読まれた方だったのです。わぉ
お一人さま初RA★MGで緊張したが楽しかったです
あんなに時間を忘れて好きな相手を見つめる事もないので貴重な一時でした
長々すいませんこの先のレポートも楽しみにしてますー

ころ URL | 2012/05/18 09:03 [ 編集 ]

>みい様
どうもですー。
初コメントありがとうございます。
はじめまして!ご愛読ありがとうございますー。

>私もRA★MG初参加致しました
フーガさんの日記を読んでいると、あの時の楽しかったことが、鮮明に思い出されてはニコニコしています こんなに細かく…凄いです
フーガさんのお蔭で、楽しさ倍増です

初参加お疲れ様でした!
そしてありがとうございますー。
そんな風に楽しんでいただけているとは、私も書いた甲斐があったなぁと嬉しくなりました。こちらこそありがとうございます。

>実は、フーガさんのお隣のチームにいたんです
そして、ショートパンツで借りられて行ったのです…

おお!!あの方ですかー!
初参加でラッキーさんですね!おめでとうございます!

>おまけに、リレーにまで参加してしまいました
リレーの呼ばれた順番を拝見して
私の番号だ~と、何だか嬉しくなってしまいました

そうですかー。良かったです書いておいて(笑)
嬉しくなっていただけて何よりです。リレーお疲れ様でした!

>2日間とも玉木くんのお隣でのお写真だなんて…凄い凄い凄い
きっと、目がハートになっていたのでしょうネ
それに、リストバンドのお土産付きですものネ

ありがとうございますー。はい、お土産ありましたねぇ。
目はハートになってたかどうかはわかりませんが、間抜け面でした(笑)

>私は玉木くんのファンになって、日が浅いのですが
玉木くんのファンの方々がみなさんとても優しくて、イイ人ばかりにビックリしました 。これも玉木くんの人柄なんでしょうネ

そうですかー。それは良かったですねぇ。
いい人ばかりに出会えたのも、玉木くんの人柄もあるでしょうが
みいさんの人徳だと思いますよ。引き寄せたのでしょう。

>日記で本当に楽しかった余韻に浸れて嬉しかったです

良かったですー。また遊びにいらしてください。

フーガ URL | 2012/05/18 22:56 [ 編集 ]

>ころ様
どうもですー。
初コメントありがとうございます。
はじめまして。ご愛読いただき嬉しいです。

>レポを読むと感動がよみがえって胸熱です。

胸熱ですか!それは良かったですー。

>私はエンジの前から2列目の応援席だったので
こちらに向かってくる&かっさられる斜め前の女の子と王子さまの如く光景は心が震えました

エンジチームだったんですねーお疲れ様でした。
しかも応援席も見やすそうな場所ですねえ。
それはそれは神々しかったことでしょう。

>過去NAKEDの妄想バレンタインにて5万円のダッフィーで読まれた方だったのです。わぉ

あー!覚えてますよダッフィーぬいぐるみ。色々繋がるものですねえ。

>お一人さま初RA★MGで緊張したが楽しかったです
あんなに時間を忘れて好きな相手を見つめる事もないので貴重な一時でした

お1人で初RA★MGはとても不安だったでしょうねえ。お疲れ様でした!楽しい思い出になって何よりです。またレポを楽しんでいただければ幸いです。

フーガ URL | 2012/05/18 23:00 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク