八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「国内RA★MG」幕張2日目レポ⑤

「世界弾丸トラベラー」、今夜はヨンアちゃんが
フランスの「モン・サン・ミッシェル」に行ってましたねぇ~。
私も生きてるうちに1回行ってみたい。ホテル素敵だったな。
ピロシもこんな景色を見たのねー。
それにしても
ヨンアちゃんがパリのショップで買い物しまくってる姿に、私の物欲が刺激されましたよ。

柳沢の慎吾ちゃん、「マダガスカル3」の日本声優陣代表で
カンヌ国際映画祭行ってますけども、
無事レッドカーペットと舞台挨拶楽しんだようですねぇ~。


本当はピロシと2人で行って欲しかったけど、スケジュール的に無理だしね。
ピロシはいつか声優じゃなく俳優として関わった作品でカンヌ行って欲しいです。

あ、ジルデコの宣伝させてください。

明日5月20日(日)
川崎 ラ チッタデッラで、
JiLL-Decoy association(ジルデコ)が
アコースティックミニライブをやります。
噴水広場で、


■時間
14:30~/16:00~ の2回


開催しますー。観覧無料です!

ご近所の方、ラチッタデッラに行かれる方
よろしかったら是非是非!
絶対素敵なライブなので!!


以上宣伝でした(笑)

そういえばNHK観てたら、何かの番組との間に「平清盛」のCMが
流れたんですけどもー


今後放送分6月3日分まで
ダイジェストでちょろっとずつ流れてました。
義朝さまのシーンが切なすぎてグッときたわ。


話題を変えてー
ではRA★MGレポの続きですね。

★5月5日(土)
RA★MG~7th date~ 千葉幕張メッセ
イベント2日目


時間稼ぎの為のフリートークタイムは続きます。

玉「雪山の話しましょうか」

と、話題はBSプレミアムで放送した「裸にしたい男」について。
「登山を扱った作品をやるようになって良さがわかるようになって」
みたいなことを言ってた気がします。

玉「その前はあまり好きじゃなかったんですけど
  何がしたいですか?って聞かれて
  雪山は自分1人で行けるものではないので
  登山がしたいですと。
  天気が相当悪いということで、
  行きたかった独標までは行けず。
  自然の厳しさを実感しましたね」


ってなことを言ってました。

玉「普段と違う見え方をしたと思います」

玉「お風呂の無い場所で
  僕は全然平気でしたけど。
  四畳半の部屋で、ゴミだらけっていうね。
  布団の周りに広げっぱなしっていう」


確かに散らかってたな(笑)
男っぽくて良かったけど。

M「ドキュメントってチェックしなくって、
  実際放送されるまでわからないんですよ」


とのこと。他のは事前に編集の段階でチェックできたりするけど
ドキュメントは完全に事務所ノータッチらしい。

その流れで「ウルルン」話になって

玉「ウルルンでも
  いきなりモザイクかけられて
  ”お前のちっちぇーなぁ~”って言われて。
  比べるモノが違うだろー!
  って思いましたけど


って言ってました。

あのモザイクには世界中が泣いた!(爆)
天使の宝を何故隠すのだと!!
(って放送できないが)

あの衝撃映像はまたゴールデンタイムにでも再放送を願いますよ(笑)
クッセ、元気かなクッセ!ピロシの股間を開かせてガン見したツワモノクッセ!

玉「僕もまだまだ登ってる途中ですから。
  大変だけど、もっと上に上に!
  いきたいなと思うので、
  またよろしくお願いします」


もちろんですともー。皆拍手。

M「もっともっと本当は裏側を撮ってたんですよ。
  五十六の舞台挨拶とか、
  一杯VTRあったんですけど。
  雪山ロケ行ったらスタッフの方が
  ”いいVTR録れました”って。
  ”雪山推しで!”って」


M「一切編集観れないんで」

とMねーさん語ってました。
そういえばNaked収録風景や昨年の学祭時もカメラいたんでしたよね、確か。
もったいない!!
NHK完全予約限定生産でDVD発売しろやー!


M「おかげさまで通常の3倍の視聴率だったそうです」

拍手ー!嬉しいことですよね!

玉「使われないのはどこにいくんですかね?
  皆さんの意見が何か影響を与えるかも
  しれません。お待ちしております!」


未公開放送しろと投稿すればいいってことでしょうか(笑)

★結果発表

Mねーさんいわく「1位はダントツぶっちぎり」なんだそう。

玉「5位 ピンク!680点。
  1位の半分くらいの点数です」


1位どんだけぶっちぎりなんだ。

玉「4位 紫!760点  
  3位とは30点差でした。惜しいね」


玉「第3位は!黄緑!790点!」

はっ!!??

う、うちっすか!!??(驚愕)


5位くらいに来るかもと思ってたけど呼ばれなかったので
あー圏外ですねと思って、せこせこメモってたわけですよ。
全く他人事として聞いてたのでビビった!!(汗)

リストバンド配布されました。これですー。

国内2日目47
3位は水色(青)

玉「第2位は、青!」

沸き立つ青チーム。

ここでピロシの緑リストバンドが贈呈されました。
どうせだったら「黄緑」に欲しかったね(笑)緑だし。

玉「第1位は・・・(ドラムロール中)
  オレンジ!!」

玉「1100点!青より200点多い」


きゃぁあー!!と歓声があがってましたね。
オレンジチームの皆さんおめでとうございまーす!

玉「皆に真剣に参加してもらって
  僕も微笑ましく思いながら見てました。
  皆が一生懸命やってくれて
  嬉しかったと同時に、助っ人として入る
  緊張感をとても感じました」


みたいなことを言ってました(違ってるかも)

玉「初めて参加してくれた人」

挙手する人は昨日より圧倒的に少なかったかな。私も2回目になったので挙げず。

玉「昨日は半分くらいいたんですが、
  今日は少ないですね」

玉「そういうこと(運動会)をやる人は
  いないと思います。僕は僕なりに、
  皆様と一緒に、どうすれば楽しめるかを
  考えて努めているつもりですけど、
  次にやる時はもっと改善して
  もっと楽しめるようにしたいなと思います」


みたいなことを言ってました多分。
ほんとにね、運動会をファンイベントでやる人ってなかなかいないですよ。
ジャニーズ大運動会とかあっても、あれはファンは見てるだけだしねー。
参加型となると珍しいよね。しかも俳優でやってる人はピロシくらいでは?
(もし私が知らないだけで他でもいらしたらすみません)

15:42 ライブ準備の為、一時ピロシ退場
ペットボトル片手に持ってたような。

M「気分がすぐれない方いませんか?大丈夫ですか?
  今日は運動したので各自ちゃんと伸ばしておいてください」

とMねーさんのMCがありつつー

私達も席に一度戻りますー。

あ、この間に成績ボードを撮りました。
全部じゃないです、黄緑チームのとこだけ。

国内2日目46

あとリストバンドつけて、チョコさんクマさんみちみちさんと4人で
記念写真撮りました~♪

あ、優勝したオレンジチームの皆さんとピロシの撮影が隅の方で行われてました。
うちの黄緑チームの近くでやってたので、ついつい観ちゃいましたよ。


15:57 ライブ場所に整列
16:01 ライブ体型にします

またMねーさんは「みちみちっとしながら」って言ってました(笑)
選手番号順で、遅い人が今度は最前列なんですが、私23番なので大体真ん中より
ちょい前寄り?くらいでした。2列になってギュッとすると結構近かった気がします。

16:03 ピロシ再登場&
サポートメンバー2人登場イッフィーと若さん(初日と同様)

今回のライブ仕様は、黒Tの上に迷彩ストールをたらし
下はデニム(色は忘れちゃった)、足はサンダル、腕には赤いリストバンドです。
こんな感じ。

国内2日目43
かっこよかったですー。

玉「皆さま、お疲れ様でございました」

言い方が古風で萌える。

玉「皆さんあっての、このイベントですからね。
  楽しんでもらえてたら嬉しいです」


玉「今日は子供の日、子供ってのはいいですね。
  真剣にやってくれるんで。
  大人の皆さんも真剣だったので
  微笑ましかったですけど」


貴方の方が微笑ましいですよ。

玉「ちっちゃいライブ、ミニライブをね、
  してね、楽しんでもらえればと思います。
  いいですか?」

(何か言い方が可愛らしくて仕方ない)

皆「イェーーーイ!

玉「さぁ!いきましょう。
  SLOW TIME(スローターイム)♪」


1曲目「SLOW TIME」

ギター弾きながら歌っておりますー。
そういえば初日ライブのとき、SLOW TIMEの入りのタイミング間違えて
1回やり直してました。すっかり忘れてました(笑)

玉「昨日のRGBツアーに来てくれた人は
  どのくらいいますか?」


ほとんど挙手!

玉「ほぼ100ですね」

玉「あれから早いもので1年たちました。
  昨日こういう話をしたら
  ”おじいちゃんみたい”って
  言われましたけど、何がおじいちゃんなのか
  さっぱりわかりません!」


昨日の発言、結構気にしてたんだね(笑)

玉「お芝居とは違う形で、
  僕を見せることが出来るので。
  LIVEをすることで
  違った形で表現していければ」


みたいなことを言ってましたよ、この辺あまりメモれてない(汗)

玉「今年は正直・・・ライブは難しいかな。
  お芝居の仕事がびっちり詰まっております!
  あ、TVでね。言っちゃったけど。
  出ますよ、待っててください。
  ”レベル7”以外でね」


会場キャーー!ですよ。
これは秋の連ドラに違いない。
個人的にはTBS希望だけど、どうだろう?
多分8月に入れば情報解禁されるのではないでしょうか。

玉「変わらず、応援してくれたら
  嬉しいですけどね。
  直接お会いする機会は、かなり減って
  しまうと思いますが、画面を通して
  引き続き応援お願いします」


だそうですー。
続いて2曲目「WITH」

私も前日は久しぶりに聞いたから歌詞を忘れてたとこあったけど、
この日は朝からずっと「WITH」聴いてきたから大丈夫ー。

1番目のサビの「手をのばそー」のとき、
こんな感じで手を上に。

国内2日目44

2番目のサビの「手をのばそー」んときは
スタンドからマイク外して手を伸ばしてました。

国内2日目45

間奏部分は席から立ち上がって皆の前を歩きながら歌います。
手をのばそーララララララーララララーラー♪の部分を
初日同様みんなに歌わせます。


玉「もっとー!」

玉「まだまだいける!」


とか言って皆を盛り上げてましたね。何度か繰り返して大サビへ。曲終了~。

するとどこからか「やだー」みたいな、終わって欲しくないムードに。

玉「よく皆さん感づいてらっしゃいますね。
  小さいライブというものは、
  ミニライブと言いまして、
  3曲で終わります」


これウケた(笑)

玉「ここから日本各地帰らないと 
  いけませんからね。時間的には
  このあたりに終わらせておいた方が
  いいんです」

玉「ラストいくぞー!FREE!」


3曲目「FREE」

初日同様サビの「まーだまーだ」の後

玉「カモン!」

皆「FREEーーー♪ウォオー♪」

をやってましたねぇ。
ピロシの「フリー!」が聴きたかったんだけどもー。

ああ、こうやって生歌を聴けるのも
とうぶん無いのかぁ・・・(しんみり)


皆で「アンコール!アンコール!」

とやるも、Mねーさんがやってきて

M「無いの!」

とバッサリ(笑)言い切り方が素敵。

玉「まだ握手がありますからね」

「ヒュー!♪」←オレンジチームから(笑)

玉「優勝チームはテンション高いですなー!」

ではここで切りますー。続きはまた!

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク