八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガのテレビ雑誌感想あれこれ

TBSの「レベル7」の公式HPにピロシのインタビューきてますね!
内容は既出の雑誌とかぶりますが、初めて見るシーンの写真もあるので新鮮!


大河撮影、ピロシは昨日で
無事クランクアップしたそうで。
義朝さまお疲れ様でしたー。


やっぱ昨日がラストだったんですねぇ~。
ああ、結局一度も撮影風景観れなかったなぁ。それが残念ですが。
偶然義朝さまシーン撮影のとき代官山にいたのにスタパ行かなかった
ってときもあったし。なんだかんだと悔いが残るわ自分的には。
「篤姫」んときも龍馬シーン観れなかったしなー。

昨日、ネット等で衝撃シーンのネタバレ読んでしまいまして、
正直頭には「何故?」が渦巻きモヤモヤしてしまいました。
制作陣に色々説明して欲しいです。
このモヤモヤが本編を観てスッキリ受け止められればいいなと。
(あくまで私の感想なので気になさらず)

しかしあっという間でしたね。今思えばこの1年。
ピロシは「やり遂げた」感で清々しい気持ちでしょう。
今頃ハワイで何やってんのかね。カレンダーでも撮ってんのかね。

もうピロシは義朝さまじゃないんだと思うと
やっぱ寂しいですね。


とはいえど、まだそんなにピンときてません。
きっとラストを観てからジワジワ来るのかな。


さて、ピロシが東京でクランクアップを迎えた大事な時、私は名古屋に向かう
新幹線の中でした。早々と昼前にランチすまます。

サンドイッチ

昨日は年に1回ある会社の大事な総会がありまして、手伝いで名古屋出張してました。
これが当初今週金曜の予定だったんでハワイ行きを諦めたんですよ。疲れましたー。

前回やっと国内RA★MGレポが終わったので、とうぶんレポもイラストも
書くことないなと思ってたら、ありました。昨年のRGB「CCレモンホール」篇が
途中でしたね!(汗)それも書かなきゃなと思いつつ、でも大河ドラマの感想も
書きたいし、来週はレベル7だしー。何から手をつければと思ってましたが

これいきます。

★本日発売「SODA」

これは買い!買って損なし!
ピロシファン必見の1冊!


目次のピロシ写真見て中を見ずにレジ行ったもん(笑)
まんま同じ写真が16.17Pの見開きです。

白シャツ・ロン毛(後ろおだんご)・髭(鼻の下・あご)のピロシが
窓から外を覗くようにしている横顔のアップ。
長い睫毛・美しい横顔のラインが際立って
髭面なのに清涼感溢れております!

白とグリーンの
コントラストが初夏っぽくて実に爽やか・・・


18Pはお外に出てるピロシ。
白シャツ・チノパンで立って、両手をパンツのポケットにインです。上見てます。

ギルティ真島さん風味です。
白シャツだから余計に真島チックに思える。
休日の穏やかな真島さんといいますか・・・


21Pは木の下のベンチに座ってるピロシ。
これまた横顔が涼しげで
実に絵になるショットでございます。
このままポストカードにして売れればいい!
暑中見舞いに使うから!


23Pは室内のアップ写真。座って真っ直ぐカメラ目線。

表情がイイです!
穏やかなんだけど儚げで。
切なそうで艶っぽいという・・・
そして
ガッツリ髭面なのに可愛らしい・・・
どこか守ってあげたくなるというか。


不思議な人ですねぇ(しみじみ)

19~22Pにかけてインタビュー記事があります。

※ネタバレが嫌な方は読まないでくださいね。














ちょうどこのSODA取材時はRA★MGに向けてピロシが準備中、という時期で
運動会についてのピロシの話もあったり、インタビューにちょろっと「運動会」
というキーワードが入ってきたり面白いです(笑)


取材時は25話の台本を読んでいるときだそう。結構前ですね。
ネタバレ含みつつ、清盛と義朝の関係について語ってます。
松ケンについてベタ褒めしつつ「義朝として生きながら”武士としてどうあるべきか”
を必死で追求している」と語ってるピロシが印象的です。

メイク以外でもピロシの顔が違うね、って流れで
ピロシは周囲の人達からも”最近厳しい顔をしてる”と言われるらしい。

「それに義朝を演じていると、
 ちょっと短気になるんですよ(笑)」byピロシ


確かに義朝さまは短気かも(笑)

東国から戻って来た後の義朝は外見だけじゃなく、
内面からも強さが現れるように意識しているんだそうな。

為義・義朝の親子関係について語りつつもー
珍しくピロシが実のパパについて語ってますよ!
「うちの親父の場合は」と。


ピロシパパは40歳くらいで転職して勉強して宅建取ったらしい。
それが凄いなと尊敬しているピロシです。


以前は「親父を越えたい」みたいな気持ちがどこかあったのに、
最近は会っても普通の世間話をしていると。
関係性も年と共に変わってきたって話でしたが、すんごく新鮮でした!
ピロシがこんなにパパについて語るなんて!凄い貴重だわー。


「義朝はいろんなところで子供を作ってて
 自由ですよね」

と笑うピロシです(笑)

ええ、東国の種馬ですよ(爆)

自分も家族が欲しいという話をしつつ、
自分の息子が凄い事を今後やっていくという「親目線」で大河を見つめる
ってな話もしてますー。

今回で3本目の大河出演ということで、大河ドラマの醍醐味についてを話しつつ、
続いては「レベル7」について。

この時はまだ「レベル7」の台本が手元に来てないらしく
作品に関しては語れないピロシです。本当に4月中旬くらいの取材っぽいね、これ。

中国映画「銅雀台」について。
作品の簡単な説明と、スタジオ内のオープンセットがデカかったって話。
故宮博物館が混んでてゆっくり観れなかったそうだけど、
このスタジオで十分「世界遺産に指定されてても全然おかしくない」とさえ
思ったらしい(笑)どんだけ凄いんだ!


水墨画に出てきそうなそそり立った崖でロケもしたらしい。
トイレは汚いし色々大変だったそうな。男が言うんだからよっぽどだよね。

1番戸惑ったことは?の質問に
記者会見時にユンファさんがジャージで登場したことについて答えるピロシ。

「主演俳優が今にも
 走り出しそうなジャージで(笑)」byピロシ


確かにあれは、ジョギングのついでに
「ちょっと顔出したよ」みたいなスタイルよね(笑)

ユンファさんは優しかったけど、寒い時期の中華の食事は油が分離してキツかったと。
何があっても動じない、受け流すことの大切さを知って鍛えられたと語るピロシ。
チャンスがあれば海外作品に挑戦したいそうですー。

「マダガスカル3」について。

初めてもらった声の仕事が「マダガスカル」で色々苦労した話や、
声に対するコンプレックスの話や、今後も続けたいって話がありますー。

セルフプロデュースの意識はなく誰かの下で動いている方がいいってこと、
また挑戦したいことはあるけど、それは言いたくないって話もしてます。

ピロシが密かに挑戦したいと思ってることは何かね。
どんなジャンルだろう。


作品の一つ一つを見て「これがやりたかったことか」を感じてもらえれば、
だそうです。全部繋がってるんだろうなー。

「事後報告派の長男気質、ですから(笑)」byピロシ

ほんと根っからの長男気質だよね。

自分から壁を作って越えるように仕向けるとか、大変な方をあえて選ぶとか、
ピロシの生き様は、自分に対して実にストイックだわ。
あとは前の作品を見直すこともあるって話もしてます。
かなり濃いインタビューですね、これは。

24~27Pは「平清盛」現場レポートとして
義朝さま満載の特集でございますよ!

しかも「保元の乱」の撮影風景・・・

為義パパとのあれこれのメイキングシーンが
4pにわたってガッツリレポられてます!


もう細かいことは言いますまい。チェックしてください。

写真からでも迫力がすんごいです。

27Pは義朝さまのどアップですよ。
武士だよ、武将だよ。
生き様が顔に出てるよ!


この人どこまで別人になっていくんでしょうか。

103Pにはサイン入り生ポラプレゼントがあります。23Pと同じ写真ね。

112Pにピロシ撮影に関する編集後記があるんですけど、
「SODA」は今号をもってしばらく休刊らしくー・・・
出版業界ってほんと大変なのね・・・

そんなわけで、尚更創刊号の表紙を飾ったピロシに
是非とも出て欲しかったと。

取材が決まったときは本当に嬉しかったそうで、
ピロシの人柄やルックスについて絶賛してますー。

なんか切ないー。カムバックSODA!!

本日発売のTV雑誌の数々、結局「TV Station」以外は買っちゃった(汗)
ジョンはやめようかと思ったんだけど蔵さまがちょっといたもんでつい。
ガイドもやめようかと思ったけどスマが表紙だったからつい。

★「TV LIFE」

目次に小さくピロシいます。これ見て買う決意(笑)

買って正解、27Pに「清盛」記事あり。
唯一清盛と義朝ツーショが大きく載っているので要チェックです。

38Pに「レベル7」のあらすじ紹介記事があります。
杏ちゃんの肩を後ろから抱いてるピロシ。

91Pにピロシいます!白シャツです!
RA★MGで見たピロシです、RA★MG前後に撮ったのかね。

白シャツ・ジーンズで胡座なんだけど、片膝ちょい立てつつ
腕のせて、左手で右腕つかんでるポーズ。真っ直ぐカメラ目線。

すんごい美人さんです。
義朝さまがダークサイドの人とすると、
こちらは何も知らない生まれたての天使。


久しぶりにこういうキレイ系ピロシを雑誌で見た気がするな。

宮部作品を読んでる最中にいただいたオファーで縁を感じるという話と、
撮影初日のリハから汗ダクで大変だったっていう、演じるうえではかなり
キツイってな話してます。

杏ちゃんと「LEVEL7」の入れ墨を見せ合うシーンについて
「戦隊ものの”変身”ポーズみたいで妙におかしかった」とウケてます(笑)

「”平清盛”では義理の親子です」byピロシ

はい!息子の嫁!義理の娘!

乗馬練習時くらいしか面識はなかったけど、そのときに練習後頭から水をかぶってた
杏ちゃんの話をして、
「”意外とたくましい”という台詞があるけど、まさしくそのまま」って話してます。
サイン入り生ポラもありです。

★「TVぴあ」

24P上半分に「レベル7」の記事あり。LIFEの次に扱い大きいので要チェック。
ドラマ内でのシーンですが。
黒コーデなピロシが新鮮。杏ちゃんとのツーショ。
ピロシメッセージ記事ありますが、これまた大体既出コメントです。
38Pにもドラマあらすじ記事あります。

★「週刊TVガイド」

26Pに「レベル7」の記事があります。
白シャツピロシと杏ちゃんの写真。他の雑誌より少し大きかったので購入。
99Pに小さくあらすじ記事があります。

ちなみに隣の27Pには蔵さまの初2時間ドラマ主演作記事が。萌え。

★「週刊ザ・テレビジョン」

26Pに「マダガスカル3」の記事がありますー。
74P右隅に小さくピロシのインタビューがありまして、
(内容は他雑誌とほぼ同じ)75Pにドラマ紹介として小さくあります。

長々とすみませんですー。
ではハワイに行かれる皆さん、気をつけてー!

スポンサーサイト

C

omment

こんにちは!
フーガさんこんにちは!

遅くなりましたが、RA★MGのレポ楽しかったです!
私はすごく悩んで申し込まなかったんです。
玉木くんに会いたいのはやまやまだけど、
運動が苦手だし、年齢も高いし、知り合いはいないし、
迷惑かけたら悪いし、などなど勇気がでませんでした。

だから丁寧なレポとイラストがとってもうれしくて
楽しませてもらいました
写真で隣になってほんとに良かったですね!
フーガさんの暖かい応援はずっと記事で読んできたので
私もうれしかったです

SODA見ました
いい写真と記事でしたね
お父さんのこと答えてるの珍しくて新鮮でした
義朝のアップ、いい表情ですねえ、ホレボレしました
もうすぐ+actもでるのでそちらも楽しみです

fuku URL | 2012/05/24 12:55 [ 編集 ]

>fuku様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>遅くなりましたが、RA★MGのレポ楽しかったです!

ありがとうございますー。

>運動が苦手だし、年齢も高いし、知り合いはいないし、
迷惑かけたら悪いし、などなど勇気がでませんでした。

なるほど、そうだったんですねぇ・・・気持ちはよくわかります。
私も色々考えて悩みましたもの。知り合いがいない参加ともなると尚更ですよね・・・

>だから丁寧なレポとイラストがとってもうれしくて
楽しませてもらいました

ありがとうございます。イラストもレポもお役にたったようで私も嬉しいです。

>フーガさんの暖かい応援はずっと記事で読んできたので
私もうれしかったです

ありがとうございます。そんな風に喜んでいただけて光栄です!

>お父さんのこと答えてるの珍しくて新鮮でした
義朝のアップ、いい表情ですねえ、ホレボレしました
もうすぐ+actもでるのでそちらも楽しみです

はい。もうすぐですねー。読み応えありそうですね。
お父さんの記事は本当に貴重でしたね。滅多に言わないですし。
義朝さま特集も読み応えありましたー。

フーガ URL | 2012/05/24 22:03 [ 編集 ]

わたしもソッコーで買いました!
フーガさんのブログ見てから、「SODA」を買うことで頭がいっぱいになりましたよ(笑)
ええ、今日買いました!!

心地いい風がこちらにも吹いてきそうな、風景に溶け込んだショットでしたねえ~
爽やかで美しくて、うなじがまた・・・・(^m^)
そして一転、眼光鋭い義朝様のお姿!
凛々しすぎるーーー(><)
これは永久保存版ですね~~~

もうすぐ巻頭特集の「+act」発売ですが、
ぜひ「別冊+act」のすてきな蔵さんもお見逃しなく(笑)

いよいよ蔵さんと玉ちゃんのすてきなドラマ番宣リレーがありますねえ、
見逃さないようにしなくちゃですね!
まあ、わたしとしては「レベル7」にハンチョウ出ないかなあ・・・と
夢を見てるんですけどね(←絶対あるわけないですが)

フーガさんの「レベル7」感想、楽しみにしてますね~~~

TAK URL | 2012/05/24 23:43 [ 編集 ]

>TAK様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさんのブログ見てから、「SODA」を買うことで頭がいっぱいになりましたよ(笑)

お買い上げありがとうございますー。
私のブログきっかけとは嬉しいですねぇ。

>心地いい風がこちらにも吹いてきそうな、風景に溶け込んだショットでしたねえ~
爽やかで美しくて、うなじがまた・・・・(^m^)

本当に溶け込んだ素敵なグラビアでしたー。
はい、うなじが綺麗でじゅるる・・・

>凛々しすぎるーーー(><)
これは永久保存版ですね~~~

はい。色んなピロシがいますし、何より義朝さま密着はたまらんです。

>ぜひ「別冊+act」のすてきな蔵さんもお見逃しなく(笑)

今日写真だけ確認しました(笑)インタビューも読まないと。

>いよいよ蔵さんと玉ちゃんのすてきなドラマ番宣リレーがありますねえ、

はい。来週は色々忙しいですねえ。

>まあ、わたしとしては「レベル7」にハンチョウ出ないかなあ・・・と
夢を見てるんですけどね(←絶対あるわけないですが)

無いですね(笑)
コドモ警察よりそっちのコラボをお願いしたかったですがね。
脳内で強引にCG処理して合成したいと思います!

>フーガさんの「レベル7」感想、楽しみにしてますね~~~

ありがとうございますー。ちょっと書くのは遅くなるかもですけどお楽しみに。

フーガ URL | 2012/05/26 00:11 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク