八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

清盛公式ブック感想&ディズニー2dyas日記②

ピロシメールきましたね!
超久しぶりだなぁ~。
無事に帰国したようで何よりです♪お疲れ様でしたー。

あ!

明日の「いいとも」テレフォンゲストは蔵さまです!

ドラマがあるから来るんじゃないかと思ってたけど嬉しい。

今日のゲストの布袋さんとアワアワしながら「初めまして」トークしてたのは
面白かったが、やはり昔の「一応、お友達」繋がりのテレフォンの方が良かった。
番宣ゲストだけで開き直って繋げるようになってから「はじめまして」ばっかだし。
普段の電話で話す感じを知れるのもポイントだったのに、フジのバカー。

そうそう、今夜の「パパドル!」にはハンチョウ蔵さまがちょっと出てましたね。

では昨日買った「大河ドラマ平清盛ストーリーブック後編」
感想をざっくりいきまーす!


先ず12~14Pの松ケンインタビューにピロシのことが少し書いてあります。
なんかジーンときますなぁ。

義朝ピロシさまのページは38~41P。

39Pのアップの横顔、40Pの下から見上げる表情とかかっこよすぎる。

インタビューも「保元の乱」を境に苦しんでいく義朝の生き様について語るピロシが
切なかったですねぇ。為義パパと討ち合うシーンについての気持ちとかね。
私もパパには攻撃できなかったピロ朝さまの優しさと悲しさが印象的でした。

42Pは小日向さんインタビュー。息子に対する想いを読むとジーンとくるね。
ピロシの芝居についても語られてて必見ですよ。

44Pは麗奈ちゃんインタビュー。

ピロシの表情が義朝の成長につれて顔つきがどんどん変わってて
ゾクゾクするほどだ、って話してくれてたのが嬉しかったですねー。

46pは咲ちゃん。

51Pの正清のページはネタバレ嫌いな人は避けた方がイイですよ。
超ネタバレ出てますんで、気をつけて!

86P~91Pは松ケンとピロシの対談!

お互い白シャツで向かい合ってる写真がいいわー。

髭・ロン毛だけど全然違うわー。

インタビュー内容は超ネタバレ満載なので、先の展開を知りたくない方は
注意が必要ですねー。


「平治の乱」収録前らしく、それに向かう2人の気持ちとか新鮮でしたね。

やっぱ松ケンの義朝に対する想いや
共演するピロシに対してのの想いってのが
じっくり聞けて、貴重な対談ではないかと!


「一緒のシーンはホッとする」by松ケン

これが何よりかなと。

個人的に「保元の乱」のときの義朝を見て、「為義の匂いがする!って思った」
と松ケンが語ってるとこが印象的でしたね(笑)小日向さんの匂いがするんだそう。
為義の強さと弱さを義朝にも感じて、出世の為にもがく姿が重なったと。なるほど!

あーそれにしても白シャツピロシかっこいい。

対談中のにこやか笑顔のピロシにほんわかします・・・

それにしても松ケンも色々大変だなぁ・・・と思った対談でした。

100~104Pは「スタジオ日記」です。

106~は、時子・由良・常盤の女3人対談です。
深キョン・麗奈ちゃん・咲ちゃんの3ショットは貴重ですなー。

源氏チームの収録現場は、通清の金田さんと小日向さんのかけあいに、
ピロシと麗奈ちゃんが笑ってるという、和やかな雰囲気らしい。
いいなーそれ見たいなー。


あと、深キョンが平氏チーム代表で、松ケンの演技の変化について話をすると、
麗奈ちゃんが
「うちの殿も凄いんです」と言わんばかりの感じで、
ピロシを絶賛してるんですよ。ここ良かったなぁ。


目の表情や鋭さが増して、同世代なのにこんなに威厳があって凄いと
感動するそうな。


凄いなーピロシ・・・そして麗奈ちゃんとの絆を感じる!ありがとう麗奈ちゃん!

あらすじは、読まないようにしてます。
まぁ、だいたいわかってるんですけねぇ・・・一応。


貴重な対談もありますし、読み応えあるので是非チェックしてください。

久しぶりにBLコミックトーク!

昨日発売された
志水ゆき作「是”ZE”かみのほん」

是~ZE~ かみのほん (ディアプラス・コミックス)是~ZE~ かみのほん (ディアプラス・コミックス)
(2012/05/30)
志水 ゆき

商品詳細を見る

私が大好きな「是ーZEー」シリーズ完結後の、書き下ろしやら
購入特典やら、コミック未収録短編を集めた素敵な1冊!


特に大好きな玄間と氷見のカップルの話がたくさん!

しかも「是-ZE-」は今度実写化で映画化するらしい。隆成と守夜篇。

ちっ!

玄間をトヨエツか伊原さん、
氷見をピロシで実写化しろや!


話題を変えまして

昨日ブログで書き始めた
私とみちみちさんの
ディズニーリゾート珍道中日記の続きです。


ドリンク飲んだ後
「ジャスミンのフライングカーペット」に乗ってみました。30分くらい待ったかな?

シー1日目18

イェーイ!景色最高!たーのすぃーー♪
シー1日目19 シー1日目20
みちみちさんをカメラで激写したり楽しみました(笑)

そんな頃、そろそろファストパスを取った
「インディー・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮」へ。
ファストパスのおかげで、またもや超待ってる皆さんを横目にスイスイ進んで優越感。

私「下々の方々はこんなにお待ちなのね。
  大変だことー♪」


とまたも高飛車キャラになる私にみちみちさんウケてました(笑)

しかし始まってみると

「うぉおおおおーーー!!」
「うおおおおおおーー!!」
「うわぁああーーーー!!」


と雄叫びをあげてしまい、みちみちさんにまたも爆笑されました。

「リアクション面白すぎる!」
「何回も乗ったアトラクションだけど、
 ○○○ちゃん(私)と乗ると
 こんなに面白いんだね!」

って言われました(笑)楽しんでくれたならいいことですよ。

続いては「アクアトピア」へ。

シー1日目21
45分か50分くらいは並んだ気がする。

自動でクルクル回る水上のアトラクションですけど、どういう動きをするのか
わからないので面白い。昔も乗ったなぁ多分。

シー1日目22
楽しかったぁ~。ウェーイウェーイ言った(笑)

続いては私が気になってた「レイジング・スピリッツ」へ。
いわゆるジェットコースターですね。昔1回乗ったかなぁ。全然覚えてない。
60分待ちとかだったはずでず。

しかしもうこの時点で天気が怪しい・・・雲が・・・

目の前に並んでた中学生男子と親子にイライラ悶々しつつ・・・
並ぶこと30分・・・

ポツ・・ポツ・・・

ヤバイ、雨だ!

天気が不安定だと朝の天気予報で言ってたので、折り畳み傘を持ってたんですよ。
それを慌てて開いた頃には、あっという間に大雨!

しかも雷ゴロゴロ!さらに豪雨へと!!
雨の粒がデカくてどしゃ降り!


みちみちさんは折り畳み傘をロッカーに預けてきてしまったので、
私の傘で相合傘してたんですが、所詮折り畳みサイズで2人ですから
お互い体半分が濡れました。傘持ってない人はずぶ濡れになってましたよ。

ちなみにこの傘は昨年の誕生日に、みちみちさんからプレゼントされた
日傘兼雨傘。みちみちさんの愛に守られました(笑)


このまま雨が小雨になるのを待つのか、諦めてこの列から出るか・・・
2人で悶々悩んだのですが、
結結すぐに列から外れて出て来ちゃいました(汗)


その時点でだいぶ雨は落ち着いてきてましたが、どう変化するかわからなかったんで。
濡れながらジェットコースター乗るのやだし。

ホテルにチェックインしに行こうとなり、濡れるの嫌だからと
「エレクトリック・レールウェイ」に乗ることに。電車ですね。


この頃には雨やんでましたね。本当に短時間の集中豪雨でした。

シー1日目23

電車の中から色々撮りました。
シー1日目24

そして注文してたダッフィーのチャームアクセを引き取りに行きます。

シー1日目42
このパーツを全部つけるとー出来上がりはこんな感じ!

シー1日目43
自分の名前と「HEART LAND」にちなんで
」LANDを入れてみました!

シー1日目44
さすがに「HIROSHI」と入れたらイタイと思ってやめた(笑)

で、宿泊する「ホテル・ミラコスタ」へチェックイン!

シー1日目25

素敵な内装ですー。天井とロビー。
シー1日目26 シー1日目27

さすが高級ホテル、スタッフさんの対応も違いますなぁ。
ベルガールさん?に連れられて5階の部屋へー。
色々説明を受けて、荷物を置いて、トイレすませてすぐ部屋出ました。

てくてくもう一度シーを歩いてー
シー1日目28 シー1日目29
なんかホント海外にいる感覚よね。日本にいる気がしねぇ。

17:30から予約してたレストラン「マゼランズ」へ。
これもパックです。

シー1日目30

こんな感じの素敵なお店でございました。天井と中央の部屋。
シー1日目31 シー1日目32

私達が案内されたのはこういうお部屋。
シー1日目33

お店のキャストさんの衣装がロングスカートだったので、
階段下りるときうっかり裾をふんじゃった私です(汗)失礼しました。

スペシャルディナーはこんな感じ。
シー1日目34 シー1日目35

シー1日目36 シー1日目37

シー1日目38
こんなにたくさん出てくると思わなかったー!
全部おいしーーい♪


デザートが可愛いんですよ!

シー1日目39

ミッキー!
シー1日目40 シー1日目41
どれも美味しくて見た目も綺麗で豪華で大満足のディナータイムでした。
みちみちさんともゆっくりトーク。
内容はピロシ話だったりドラマの話だったり、全くムードはなかったけど(笑)

夜はまだ続きますが、この辺できりますー。ではでは。
スポンサーサイト

C

omment

No title
フーガ様、おはようございます。
いいとものテレフォンも佐々木蔵之介さんだったん
ですねえ、見たかったなあ~。しかも2時間ドラマ
の事もすっかり忘れていて朝は覚えていたのにe-441
玉木くんのはしっかり録画をするくせにねえe-348

玉木くんからのメール来てましたねえ~e-349
その日には分からずに昨日なにげに見たら・・・・。
ハワイ帰りだからか、ちょっとテンション高め!?だった
ような気がしたのは私だけでしょうか!?、のメール
でしたよねえ。
6月になったら少しずつ仕事の事がお話出来るって
書いてありましたが、ドラマでは!?と色々な話が
とびかっていますが早く知りたくて気になります。

ゆきえ URL | 2012/06/02 09:26 [ 編集 ]


フーガさん、こんにちは~ヾ(^▽^)ノ

以前、RA★MGについて相談させて頂いたナナです 

ハワイ行ってきました~ヽ(´ー`)ノ 

事前にmixiで知り合った方と同室にもなれ、皆様とっても優しくて、玉友さんもできました♪

ピロシはホント ステキ でカッコ良くて、すごく楽しかったですっ( ´∀`) 

フーガさんに相談に乗って頂いたおかげです 
ありがとうございました(*⌒▽⌒*) 

今度はフーガさんにもお会いできるといいな♪ 

ナナ URL | 2012/06/02 17:21 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/06/03 00:54 [ 編集 ]

>ゆきえ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>いいとものテレフォンも佐々木蔵之介さんだったん
ですねえ、見たかったなあ~。

今日増刊号で少し流れてましたけど、見れましたかね。

>朝は覚えていたのに、 玉木くんのはしっかり録画をするくせにねえ。

そんなもんですよ~。本命さんと本命さんじゃない差じゃないですかね。

>ハワイ帰りだからか、ちょっとテンション高め!?だった
ような気がしたのは私だけでしょうか!?、のメール
でしたよねえ。

楽しそうなメールでしたよね。ご機嫌な感じは絵文字からよく出てましたね(笑)可愛かったです。

>ドラマでは!?と色々な話が
とびかっていますが早く知りたくて気になります。

もうすぐ公式に情報が来るでしょうね。今放送中のドラマのようですが。

フーガ URL | 2012/06/03 21:56 [ 編集 ]

>ナナ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>以前、RA★MGについて相談させて頂いたナナです 
ハワイ行ってきました~ヽ(´ー`)ノ 

ああ、はいはい!覚えてますよ。お帰りなさい。

>事前にmixiで知り合った方と同室にもなれ、皆様とっても優しくて、玉友さんもできました♪

それは良かったですねー!いい方と知り合えたんですね。

>ピロシはホント ステキ でカッコ良くて、すごく楽しかったですっ( ´∀`) 

そうでしょうねぇ~。写真からも雰囲気はわかりましたよー。

>フーガさんに相談に乗って頂いたおかげです 
ありがとうございました(*⌒▽⌒*) 

いえいえー。
決断したのはナナさんですから。楽しい思い出が出来てよかったですね!

>今度はフーガさんにもお会いできるといいな♪ 

ありがとうございます。そのときはご挨拶させてくださいー。

フーガ URL | 2012/06/03 21:58 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク