八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

誕生日&ドラマ話&ディズニー③

今日の「ハンチョウ5」観てビビッた!!

やけに富士山がデカイなー。これ絶対静岡県内だな。富士か?
と思いながら観てたら・・・知ってる外観が・・・

う、うちの・・・じ・・・地元でロケしてる・・・

しかも結構ガッツリと!!

く、蔵さま・・・一体いつ・・・(汗)

言ってくれよ!観に行きたかったよ!って無理だけど!!

今日は会社帰りにトッカータさんが店長をやってるショップに行ってきました。
「プレゼントあるから来て」ってことだったので行ってみると

これ貰いました!白いフリフリの晴れ&雨兼用折り畳み傘!

プレゼント

開くとこんな感じ!姫パラソル!

プレゼント2
ロマンチックー可愛いー★
ゴスロリブランド「BABY, THE STARS SHINE BRIGHT」のニューラインとして
作られた「ALICE and the PIRATES」の傘らしい。高そうだなぁ。

黒と迷ったらしいけど、私のイメージは「白」なんだそうな。
いやー汚してしまいそうで怖いけど、避暑地のお嬢様みたいなワンピでも着て
くるくる回しながら地元を歩こうと思います(笑)
トッカータさんありがとう!

こういうの大好きだけど、この年でイタイと思って買ったことなかったので嬉しい(笑)
自分で買うのは勇気いるけど、貰ったのならそれを理由にガンガン使うぜ。

そして帰宅したら、ピロシからカードが!

良かったぁ~。相変わらずピロシらしいあったかいメッセージですね。
写真も素敵です!ありがとうピロシ!


で、さらにもう1点プレゼントが!
以前2度ほどお食事させていただいたTさんからRA★MGのときに
一緒に撮った写真と、

これが!!↓
プレゼント3
ハワイに行かれたんですがハワイ限定オリジナルRA★MGグッズの
ミニタオルを私とみちみちさん用に買ってきてくれてたんです!

知らなかったー!びっくりー!ありがとうございますー!

TさんとKちゃんさんのお2人からとのことで。
本当にありがとうございました!


絶対手に入らないものなのに有難いです!
みちみちさんに責任を持って渡しますんで!!お気遣いに感謝感謝です!!

さて、ピロシといえば

今日「解禁」されましたね!
ドラマ情報!!


フジ月9「鍵のかかった部屋」
10話と最終回、2週連続のゲスト出演!

最終回は30分拡大なので、スペシャルでございます。

現在放送中の連ドラにゲスト出演するという情報は、ネット等で知ってましたし、

私は「ピロシが出るならフジ系で、だとすると月9だろう」と思ってたので、
FCからメールきたときも

「やっぱり!」

って思わず声が出たくらいで特に驚きはなかったですね。

ただ個人的欲を言うと「ATARU」に出て、
中居君と北村一輝と絡んでいただきたかった。腐っても中居ファンですから(笑)

もしくは「リーガル・ハイ」で堺さんと法廷でやりあって欲しかったので、
ちょっと残念。私的にはね。

はい、久しぶりに連ドラ感想でもいきますか。
私今期もちょいちょいドラマ観てるんですよ。「清盛」以外でざっといきます。

★月~土:梅ちゃん先生

SMAPが主題歌だから観てるけど、毎日観るのにちょうどいい作品。
厳格なパパの愛にウルッとくる。梅ちゃんも可愛い。
前向きであたたかくて爽やかでいいですよ。とにかくキャスト陣が絶妙。

★TBS日9:ATARU

中居君扮するチョコザイが可愛すぎる。中居臭を封印した演技も素晴らしい。
村上弘明扮するラリーとの関係もたまらん。北村一輝との絡みも萌える。
それ以外でもオリジナル脚本なので「今後どうなるんだ?」という新鮮さがいい。
チョコザイの悲しい過去が明らかになっていくようなので、今後が楽しみです。

★TBS月8:ハンチョウ5

前シリーズの「神南署」の方が好きだし元に戻って欲しい。
でもこれはこれとして一応楽しんで観てます。福士君も出てるし。
小澤さん扮する尾崎の、ハンチョウに対する「ツンデレ」が、「デレ」になり始めて
急激な懐きっぷりにドキドキします(笑)2人の醸し出す雰囲気がエロイ!

★フジ月9:鍵のかかった部屋

宮部シリーズの真裏になるまでの「1~3話」までは観てましたよ。
そして今日久しぶりに観ました。原作知らないけど安定感あっていいですよね。
よく出来てると思います。が、私元々「推理」「謎解き」系が苦手なので
(早送りして最後のトリックだけ見たい人(笑))、そんなにハマれないのが本音。

でもピロシが出るのはとっても楽しみにしてます~。

★フジ火9:リーガル・ハイ

正直これとATARUが私のオススメ作品。めっちゃ面白い弁護士ドラマ。
観てない人は明日からでもどうぞ。オリジナル脚本で新鮮です。
堺さん扮する「古美門先生」のキャラがいい!今期ダントツでいい!
毎度早口で論破する姿にスカッとします。堺さんのはっちゃけ具合も最高。
ガッキーはいてもいなくてもいいけど、他の脇キャラもいい味出してます。

★フジ火10:37歳で医者になった僕

剛主演なので観てますが、実話を元にしたドラマなので見応えありますね。
同僚として紺野先生みたいな人が実際いたらやり辛いだろうなと思いつつ(笑)
でもこういう医者に診て欲しいと思いつつ。剛とミムラの恋愛模様も切ない。
1話1話のエピソードもいいし、いいドラマですよ。こちらもおすすめ。

★NHK火10:はつ恋

再放送で1話観ただけ(今夜2話観よう)ですが、これまた切ないお話っぽい。
伊原さん扮する天才外科医がかっこいい。ソニンが色っぽい役やってたな。

ちなみにその前に放送してた「開拓者たち」は毎週かかさず観てました。
本当は正月にBSで放送してたとき観たかったんですけどね。泣きました!
満島ひかりはいい女優だ!

日テレ水10:クレオパトラな女たち

低視聴率で打ち切りが決まってしまいましたが、実に残念!私の周り皆観てます。
美容整形を舞台にした新鮮ないいドラマだったのに。手術のリアルさ凄いですよ。
佐藤隆太扮する峰先生と同居しているゲイの友人「裕」がいいです。
綾野剛が演じてますが、超尽くして健気なのよ!ずっと片想いしててね!
彼の気持ちを知りながらも稲森さんに惹かれていく佐藤隆太!くそー!
今週最終回?面白いのでラストだけでも観てください。

★テレ朝木9:Wの悲劇

武井咲ちゃん1人2役演じてます。大財閥を舞台にしたドロドロ愛憎劇。
数奇な運命に翻弄される双子の姉妹が主役。お嬢様バージョンの服が
ブリブリで気になりました(笑)しかも舞台が静岡県。出てるキャスト豪華。
義理の父親が中村俊介って設定が羨ましすぎる。イケメンパパ欲しい!
作品云々より平井堅の主題歌が頭から離れません。

★TBS木9:パパドル!

1話だけちゃんと観たけど、J事務所のJ事務所によるJファンの為の連ドラ。
錦戸君のファンや関ジャニファンは最高だろうなぁ。
「ママはアイドル!」が大好きで「ムコ殿!」も大好きだった私からすると、
どちらのクオリティにも追いついてない作品としか思えないなぁ・・・
この間久しぶりに観たけど、やっぱ優香の娘が川島海荷って無理があるし。

★フジ木10:カエルの王女さま

天海さん・玉鉄・孝太郎が好きなので観てます。
題材は色んな作品のパクリっぽいし「歌」の部分がレコーディングの吹き替えで
「生歌」ではないのが残念。福原美穂を入れてるんだから「生歌」で勝負して欲しかった。
ただ天海さんのダンスと歌は必見。
あとリズム感の無い玉鉄の微妙なステップとか萌えます。
突然ミュージカルっぽくなり観ててこっぱずかしくなるときがあるので注意。

★TBS金10:もう一度君に、プロポーズ

竹野内くん&和久井さんという超豪華な組み合わせの大人ドラマ。
最近変わってきましたが、当初記憶喪失になったからといって
旦那を警戒して毛嫌いしてたのが共感できなかった。竹野内くん可哀想で。
あと山本君のシスコンぶりがウザかったなぁ。
今後気になるので観続けますよー。

ちなみに夜中たまーに「コドモ警察」も観てます(笑)
くだらなくて面白いっすよ。そういえば今度蔵さまゲストで出るのよね。

では途中になってた
みちみちさんと私のディズニーリゾート珍道中の続きを。
1日目の続きから。


てくてく歩いてー次の店へ。
シー1日目45 シー1日目46

優雅なディナータイムの後は、
ナイトタイムスペクタキュラー「ファンタズミック!」を
専用エリアで鑑賞!でございます。

これもパッケージプラン。専用のお店は「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」
だったかな?

行ってみたら、2階のテラス席が
まさかの私達完全貸切でした!

シー1日目47

私達しかこの日このプラン予約した人いなかったってことなのかしら?わからんけど。
どこから見てもオッケーなのですよ!2人で大はしゃぎです(笑)
上から下を見ては「下界の皆さんは地面に直接座って大変ねー」と
高飛車キャラになりつつ(笑)

スタッフさんがドアの前で見張り役のように立っててくれて、他のお客さんが入らないように
してるんです。凄いです。至れり尽くせりです。

しかもドリンクもついてきます。私はムード重視で赤ワインにしました。

シー1日目48
右のはみちみちさん。
風が強かったもんで、始まるまでに2人で冷えちゃってましたね(笑)
寒かった。

で、8時からナイトショーがスタート!
初めて見る「ファンタズミック!」凄いっす!

シー1日目49 シー1日目50

シー1日目52 シー1日目53

シー1日目55 シー1日目56

シー1日目57 シー1日目58

シー1日目60

シー1日目61

シー1日目62

※これでも全貌じゃないですよー。一部です。

いやぁー凄かった!!

感動!感動!ディズニー最高!ブラボーミッキー!

幻想的で壮大で迫力あって綺麗で
とっても素晴らしいショーでございました!

みちみちさんと2人だけで実に贅沢なひととき。一生の想い出!!

通常なら20時半から花火があがるので(ディズニーランドからだっけ?)
その花火を観ようと同じお店の反対側のテラスで暫し待つ・・・

が、あがらず。

あれ?と思って確認したら「中止」でございました。
天候の関係で。

実に残念・・・スタンバイしてたのに。

ライトアップされてて綺麗ですー。

シー1日目63

その後は今度オープンされるトイ・ストーリーのエリアをチラ見。
なんかすんごいんですけど。

シー1日目64

ホテルに戻る前にお土産をガンガン買って、ミラコスタオリジナルグッズも
引き換えましたー。傘を選びましたよ。
これもプレゼントなんです。晴れ雨兼用のやつ。

シー1日目72

傘の「え」の部分がミッキー。かわゆい。
シー1日目73

そしてホテルへ戻ります。
では改めて私達が泊まったお部屋を~。

シー1日目65

シー1日目66 

シー1日目67 シー1日目68

「隠れミッキー」が3つあるんですけども、
1つめ↓これはすぐにわかる。
シー1日目69

2つめ↓これ少し探した。
シー1日目70
(隠れピロシもいますが(笑))

3つめ↓
シー1日目71
これ難易度高かったです。みちみちさんが発見。

「隠れピノキオ」だったか「隠れピーターパン」だったか、それも3つあったらしい。
ミッキーしか探してませんが。

そうそう、ちょうどこの日は5月28日、
ピロシの「レベル7」放送日。

ですが、お互い予約録画をしてきてたので
ホテルで一緒に観よう!という考えが最初から無かったんですね。
とりあえず「ディズニーを楽しむ」のが先。
9時までに帰らなきゃ!とか考えてると好きなことが出来ないので。

でも意外と早く戻れて、21時半には部屋にいたんですよ。
速攻でテレビつける私。

既に原作を読んでるので、だいたいのあらすじはわかってるから
途中から観てもオッケーだったんですよ。

みちみちさんは原作を読んでませんし、最初からちゃんと観たいので
先にお風呂に入る準備をしてました。
その間私も気を使って、音量小さくしてひっそり鑑賞(笑)

しかし、トンネル内で怪しげな男達にボコられて
手を切られるピロシを観たら思わず


私「ピロシがボコられてるよー!!
  お手手、切られたよおお!!」


と叫んだら
みちみちさん、「マジで!?」って速攻で飛んできました(笑)

そこだけ2人で観た。うちらピロシが痛めつけられるの大好物(変態)

みちみちさんがお風呂タイムの間、暫し1人で「レベル7」満喫。

「かわいー」「萌えー」
「やべぇ」「たまんねぇ」
と独り言をブツブツ言いながら
怪しい女と化してました。


私は結局最後まで観たんですよ。音をすんげー小さくして画面を隠しながら(笑)
みちみちさんは自宅でちゃんと落ち着いて観たいので、観ないように気をつけてましたね。

はい、そんな1日目が終了。

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/06/05 22:40 [ 編集 ]

No title
おもいっきり出遅れましたが・・・
お誕生日おめでとうございまーすヽ(〃'▽'〃)ノ☆
ステキなお友達、ご両親に囲まれて、また笑顔な1年を過ごしてね♪

それにしても、みちみちさんとのデート、ステキッ(*´艸`*)
2日目も楽しみにしてまーす\(^0^)/

ごりっぺ URL | 2012/06/05 23:14 [ 編集 ]

>ごりっぺ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>お誕生日おめでとうございまーすヽ(〃'▽'〃)ノ☆
ステキなお友達、ご両親に囲まれて、また笑顔な1年を過ごしてね♪

ありがとうございます!嬉しいですー。
はい、笑顔でいられるように頑張りますー。

>みちみちさんとのデート、ステキッ(*´艸`*)
2日目も楽しみにしてまーす\(^0^)/

おお、読んでくださってありがとうございます。
2日目も書いたので、また楽しく読んでください♪

フーガ URL | 2012/06/05 23:40 [ 編集 ]

今頃ですが、おめでとうございます!
大変遅れましたが・・・

お誕生日おめでとうございます~~♪
楽しいことがたくさんありますように!

そして今週の「ハンチョウ5」、わたしもミョーにバックの富士山がデカイなあ・・・と
思っていたら、静岡ロケ、しかもフーガさんの地元でしたか!!それはうらやましい!
玉ちゃんの静岡ロケに合わせて、蔵さんも静岡に行ったのかしら(笑)

フーガさん、ぜひロケ地を素敵な白いパラソルで歩いてくださいませ~~(^▽^)

TAK URL | 2012/06/06 00:23 [ 編集 ]

>TAK様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>お誕生日おめでとうございます~~♪
楽しいことがたくさんありますように!

ありがとうございますー。そうなるといいですねえ!

>静岡ロケ、しかもフーガさんの地元でしたか!!それはうらやましい!

正確に言うと「完全に地元」ではないのですが(笑)
ほぼ地元というエリアで、物心ついた頃から馴染みの場所だったんで。

>玉ちゃんの静岡ロケに合わせて、蔵さんも静岡に行ったのかしら(笑)

そうだったらいいですねえ(笑)

>ぜひロケ地を素敵な白いパラソルで歩いてくださいませ~~(^▽^)

パラソルさしたいのですが、ロケ地病院なんですよ(笑)ちょっとできないかもですー。

フーガ URL | 2012/06/06 23:09 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク