八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガのディズニー2days日記④

今日は会社帰りにホールケーキを買ってきました。ええ自分用です(笑)

今ってホワイトチョコも転写式(ココアシートで)で
自分で書くタイプがあるのですね!私が買ったケーキがたまたまそれで。

自分で早速書いた。
「おめでと私」(笑)

ケーキ

そして自分でろうそく立てて自分でハッピーバースデー♪と歌いました。

ケーキ2
母も途中から歌ってくれたけど(笑)

はい、そんな火曜日でございましたがー
まだまだ続いてる
みちみちさんと私の珍道中の続きをー。


★2日目 5月29日(火)


夜中1時半過ぎですかね。ガタガタガタッと地震が。
5階の部屋だし、ベッドも高いので凄く揺れがわかりました。
速攻目が覚めた。

隣のベッドで寝てたみちみちさんがガバッと起きて
「○○○ちゃん!○○○ちゃん!地震!起きてる!?」
とアワアワしてました。


「うん、起きてる。震度3くらいじゃない?」
と言いながら携帯チェックしてたら、やっぱり震度3でしたね。

身体でわかる地震で、深夜で、結構長く感じたのでびっくりしました。
震度3レベルでも怖いんだから、東北の皆さんは本当に大変・・・

そしてもう一度寝る・・・

早朝5時50分、私だけど先に起きて洗面台へ。
全部閉めて、コソコソと体に薬を塗ります。


実は先月中旬くらいから上半身に赤い発疹が出たんですよ。虫刺されみたいな。
最初ダニかと思って、掃除したり色々してダニ刺され用の薬塗ってたんですが
いっこうによくならず。
皮膚科に行ったところ、私の症状を一目診て先生が

「ジベルばら色粃糠疹(ひこうしん)」

と診断しました。

何ですか?
その「ベルばら」と「風と木の詩」
みたいな耽美なネーミングは!!


どうやら原因不明の皮膚病で、ウィルス性と一般的には言われてるものだそうな。
でも感染力は殆ど無くて他人に移ることは先ず無いので心配いらないと。
だいたい10~35歳くらいに間者が多いと。上半身に集中的に出るのが特徴。

何を飲んでも何をしても全然オッケーで、特に治療しなくても自然と治るらしい。
でも塗り薬くれました。

完治に1ヶ月~3ヶ月はかかるらしい。
そんなにかかるの!?(驚)


「必ず治るから、根気良く、信じて」と言われました。

はい、そんなわけでこのところ毎日朝と夜2回塗ってます。ほぼ全裸で。
前日にみちみちさんに理由を話して、先に起きて塗ってたというわけです。
(とてもじゃないけど、みちみちさんにも塗ってるところを見せられないので)

顔には出て無いけど、首~太股の付け根くらいまで
ぶわーっと赤い発疹が出てるんですよ。

蕁麻疹に近いですかね。ちょっとボコボコして。
でも殆ど痒くはありません。暑くなるとちょっと痒いとこあるけど。

風呂あがりとか超気持ち悪いんですよ。赤みが増すから。
私肌が白いのですんごく目立って気持ち悪い。
胸からお腹が酷くて。背中もだけど。母が見て「酷いね!」ってギョッとしてました。


首と鎖骨にも発疹出てるから首周りが空いた服は着れないし、
腕にも広がってるので七分袖くらいじゃないと着れないし。

・・・ハワイ行かなくて良かった。

もし参加してたとしても水着着れないわ、肌出せないわで暑い想いしてただろうなと。

みちみちさんも先月体調色々悪かったし、
「国内RA★MGでミラクル起こした反動かね?」って2人で話してましたよ。

発疹の範囲が広いし背中もあるので、塗り終わるのに10分はかかるんですよ。
で、6時。みちみちさん起床。

ニュースを観てたらびっくり。

前日ディズニーシーのアトラクション
「レイジングスピリッツ」で事故があったと。


2人でギョッとしましたよ。
事故が起きたのは前日夕方4時過ぎ、私達が乗ろうとして待ってたのは午後3時半頃。
結局突然の雷雨で逃げて乗らなかったけど。
「乗らなくて正解だったんだねー」って。


後日、原因は従業員の誤操作と判明してましたね。

さてさて身支度して朝食へー。ブッフェスタイルです。(これもプラン込み)

シー2日目 シー2日目2

店内も海をイメージした素敵空間です。
シー2日目3 シー2日目4

窓から外を観るとこんな景色。
シー2日目5 シー2日目6

私達が泊まってた5階から下を見ると、吹き抜けはこんな感じです。

シー2日目8  シー2日目7

私達の部屋からはこんな風に見えます。シーの入口にある球体が見えますね。
シー2日目9

そうそう、前日の夜悩んで悩んで悩みぬいたすえ
結局ダッフィー買っちゃいました(笑)

シー2日目10

女の子のシェリーメイにするか、ダッフィーの裸の方にするか悩みまくりましたが
着せ替え用に服買うのも高いし、これにしました。
帽子の「D」が浅倉大介の「D」としか思えない(笑)あ、DAIGOもか。

名前は「レベル7」の「ゆうちゃん」にしようかと思ったけど
結局「ピロシ」に命名(爆)

ぬいぐるみばっか買っても仕方ないんだけど好きなんですよねー。
それにディズニーシー行くと、皆ダッフィー持ってんだもん。ポーチとか色々。
大人も子供も皆ダッフィー持ってる。影響されてしまいました。

で、もうすぐ誕生日間近ということで
みちみちさんがプレゼントくれました!
可愛いネックレスとシュシュ!


「○○○ちゃんはピンクのイメージなんだよね」って両方ともピンク系。
可愛いー!ありがとう!

早速ダッフィーもとい、ピロシにかけて遊ぶ(笑)

シー2日目11
早速ネックレスを首からかけて、シュシュを腕につけましたよ。
ちょうどこの日着てた服にピッタリでした!ありがとう!ガンガン使います!

準備してチェックアウトー。リゾートラインでディズニーランドへ移動して
コインロッカーに荷物とお土産を預けます。

やって来ました。
2日目は「ディズニーランド」へ!

シー2日目12

シー2日目13
ディズニーリゾートのホテルに泊まると宿泊者特典で、
一般入場開始時刻より15分前に入れるそうなんです。
宿泊者さん達でずらっと門前が埋め尽くされてます。そして別れている一般の方も
黒山の人だかり。平日なのにすげーな。

そして暑い!

8時45分!いざ入場!!
シー2日目14
ディズニーランド久しぶりー!!!
20年近く来てませんからね!新鮮!


先ずは「モンスターズ・インク」のアトラクションへ。
ここだけは特別に早くスタートしてるんです。

皆ここへダッシュですよ。我々も5分待っただけで乗れました。

面白かったー。あっという間に終了。

この後すぐに「プーさんのハニーハント」のファストパス取りに行った気がします。

続いては「スプラッシュマウンテン」へ。
混む前に人気アトラクションを制覇したかったのです。
開園して間もないので待ち時間も15分くらいで乗れました。

シー2日目15
私これ初めてなんすよ!
なんせ昔来たときは建設中だったもん!(笑)


落ちるまではすんごいメルヘンなのね。あのギャップは何かしら。
ザッパーン!と落ちるときは怖かった!!!


またもや「うおおおーーー!!」と雄叫びあげましたとも。

そして「ビッグサンダーマウンテン」へ。

シー2日目16 シー2日目17
これは昔来たとき1回乗ったことある!すんごい面白かった記憶がある!

みちみちさんと、「きゃー!」という可愛い悲鳴が出せないって話してたんですけど、
こんときは頑張りました!


私「きゃぁぁ~~♪」(黄色い声)

でもやっぱり

私「うおおおーー!」

に戻りました(笑)

度々「きゃー!」と「うおー!」を繰り返す私に、隣のみちみちさん爆笑してました。

「マウンテンシリーズ制覇するぜ!」とスペースマウンテンに行ったら工事中でした。
残念!

そして「プーさんのハニーハント」へ。ファストパス取ってたけど少し並んだな。

シー2日目18
はちみつの香りが漂うとってもメルヘンで可愛いアトラクションでした!
お土産も色々買っちゃったわ。

パレード来ました!
「ディズニーイースターワンダーランド」です。

シー2日目19 シー2日目20

シー2日目21
ミッキー!ドナルド!プーさん!ミニーちゃん!
可愛いー。

ちょいと早いですがチケットを使ってランチにしました。
ミッキーの形をしたピザとドリンク。

シー2日目22
美味しかったです!それに意外とボリュームあってお腹いっぱい!

で、食べてるときにまたパレードがこっちにやって来ました。
どうしてもウズウズしてきまして


私「ちょっとミッキー見てくる!」

と行っては食べてるみちみちさんをおいてダッシュして

ミッキーーー!!!
シー2日目23 シー2日目24

そしてダッシュして戻り「ミッキーに会えたよ!」と報告し(笑)
またランチするのですが


私「ちょっとプーさん見てくる!」

とまたダッシュで飛んで行き

プーーーさぁーーーん!!!
シー2日目25
私プーさんには特別な思いがあるのです!プライベートのあだ名が似てるの!

ハイ、大はしゃぎですが何か?(笑)

そういえばこんとき私達の近くにいた女の子が、
「ミッキー!ばいばーい!」「ミニーちゃん!ばいばーい!」と
何度も叫んで必死に手を振ってたんですよ。すっごい可愛かったです。
あのまますくすく育てよ・・・

あ、どの辺だったか忘れたけど
「バズ・ラストイヤーのアストロブラスター」
っていうアトラクションもやりました。


光線銃でターゲットを狙うシューティング系のやつです。
面白かった!私当てまくって「レベル4」いったんです(笑)

「レベル7」までいきたかった!

何故こんなに午前中に色々アトラクションを頑張ったかというと、
午後から「雷雨」だと言われてたんで!
午前中に屋外系は全部攻めておこうと!


ちなみに「ミッキーのトゥーンタウン」のとこでランチしてました。

シー2日目26 シー2日目27

やはりランドに来たからにはここで撮らないと、ってことで
シンデレラ城へ。オブジェがあります。

シー2日目28

シー2日目29
並んでスタッフさんに撮ってもらいました。

イースターはうさぎがメインらしく、
うさぎさんの耳を両手で表現するポーズがおすすめと言われたので
恥をしのんでやってみました(笑)

そして事前にみちみちさんがチェックしてた「香水」のお店へ。

シー2日目30
プリンセスボトルの香水やミッキー形の石鹸とかバスグッズとか売ってるんです。
とっても可愛い乙女のお店。ここで友達用の土産を購入。

おっと長いですね。とりあえずここで切ります。まだまだ続く珍道中(笑)

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク