八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

雑誌感想とディズニー2days日記⑤

「クレオパトラな女たち」終わっちゃったわー。
佐藤隆太のバカ!綾野剛にチューくらいしてやれよ!抱きしめるだけじゃなく!
ああ、なんて健気な綾野剛・・・

さてさて

AKB選抜総選挙、1位は大島優子でしたねぇ。やっぱり。
私が個人的に好きな「まゆゆ」が2位になったのが嬉しかった。
って結局総選挙の生中継ちょっと観ちゃったわ。10位から。

そして私よりも全部フルで観ていたのは、我が母です。
気になるらしい(笑)なんて平和な我が家でしょうか。

ではピロシの雑誌感想からー。
★本日発売「歴史街道」

ピロシが載らなければ絶対に買うことのない雑誌です(笑)
7~10Pにいます。
ライトグレーっぽいニットに白シャツインして黒パンなピロシ。
ロン毛(後ろ縛ってる)で髭ありです。
このコーディネート、確か他の雑誌でも同じのありましたよね。忘れたけど。
同日撮影ですかね。

7Pはパンツのポケットに両手つっこんだピロシがカメラ目線でニッコリ。
義朝についてのインタビューだからか、3つあるショットがどれも「義朝風」。

こちらはご機嫌で嬉しそうな義朝さま
って感じ。平和なときの源氏といいますか。
貴重な笑みに癒されます。
笑顔が頼もしいのよね。唇がいい色だ。


8Pは右ひざたてて座ってます。どこか遠くを見つめているピロシ。

こちらはどこか儚げで哀愁漂い
憂いのある義朝さま。
7Pとは対照的でよいです。
涼やかな雰囲気がとても嬉しい。


10Pにどーんと載ってるショットは、胡座かいて(方膝あげ気味)
カメラ目線のピロシ。

これは完全に義朝モードです!
内からメラメラ燃えてる感じが出ている。
一見穏やかに見えつつもキリッとした目が
武将ですよ棟梁ですよ。


ニットが鎧に見えてくるね。

「おい、そこの女。酒を注げ」

と言っていただきたい(笑)

ピロシのバックに屋敷が見えるわ。
きっと月夜に酒飲みながら
源氏の将来について語るのよ。


ただ座ってるだけなのに、そんな妄想をしてしまいたくなるピロシなのです。
かっこいいので是非是非。

インタビューは少しだけですね。ほぼ1P分かな。
既出の内容が多かったです。


例えばオファーが来るまでは義朝を知らなかったので、撮影に入る前に
色々勉強しましたってこととか。
義朝をどう演じようと考えたとか。

ピロシいわく「ライバルである清盛と対比を際立たせること」等々語ってます。

印象的なシーンは「競べ馬」と「保元の乱・平治の乱」。

最後にドラマの見どころについて語ってます。
登場人物みんなが目標にひたむきで、筋を通してる点であり
忠盛が言った「心の軸をもて」という言葉は今にも通じるという話。

9Pには大河の義朝さまの写真を2つ載ってます。どちらも対照的で素敵。

そうそう現在発売中の、綾瀬はるかちゃんの「フォトブック」に
ピロシがコメントを寄せてるというので、本屋でちょっとチェックしてきました。


「はるかちゃんはこんな人」っていうのと、「第一印象」について
コメントが載ってました。
第一印象のコメントはピロシの愛がこめられてたなあ。
そうだよね、共演回数も多いし付き合いも長いもんねぇ。

「こんな人」で語られてたエピソードが面白かった(笑)
はるかちゃんさすがっす。
私が気付かなかっただけで、他にもあったのかな?

こういう共演者からの証言って新鮮でいいですよねー。
ピロシもまた本を出す機会があれば、過去の共演者から色々コメントを
寄せてもらったら面白いのに。

ではこれでラストになります。
みちみちさんとのディズニー日記。

★2日目 5月29日(火)
の続き


アイスクリームのお店で、
新商品の「ストロベリーチーズケーキサンデー」を食べました。

シー2日目31
可愛いですよねー。それに美味しかったです。
お店もメルヘン。シャンデリアが可愛い。

シー2日目32

アイス食べ終わってお土産ちょっと買った後はすぐに
ディズニーランドホテルへ。ミッキーとミニー可愛い。

シー2日目33 

シー2日目36 

シー2日目35 シー2日目34

ホテル初めて来たけどとっても可愛い。階段にもアリスが。

シー2日目37

案内されたラウンジの席からはこんな風に外が見えました。
シー2日目38

こんな素敵な空間なのですよ。
シー2日目39

何故ここに来たかといいますと
パッケージプランの中に入ってる「デザートセット」を食べに来たのですよ!


出てきたのはこちら。どどーん。

シー2日目39
ミッキーが可愛い。そして美味しかった!豪華!

さっきスイーツ食べたばっかなのでお腹一杯なのですが、
食べるにはこのタイミングしかなくて(笑)ゲプゲプしながら無理矢理食べた。

そういえば修学旅行生が団体写真撮ってましたよ。いいなーこのホテル泊まったのかな。

で、食べ終わった後は目の前にあるリゾートラインの駅から乗車。
ディズニーシーに戻ります。
どっちもOKなチケットなので、こうやって行ったり来たりできるのが便利。

はい、戻って来ました「シー!」
ちょうど水上のショーやってました「レジェンド・オブ・ミシカ」とかいう。

シー2日目40 シー2日目41

ここに戻ったのは、15:30~のショー
「ビッグバンドビート」を観る為!

シー2日目42
ちなみにこちらもパッケージプランで、事前に席が用意されてますー。
ステージも観やすい真ん中の席でした。良かったー。一般だと鑑賞席は抽選らしい。

スウィングジャズの名曲メドレーを歌とバンドの演奏&
ダンスを含めたレビューショーなのですよ。
本場のミュージシャン、歌手、タップダンサーが繰り広げるスタイリッシュなショー。


初めて観たんですけど、本当に良かった!
すんごい良かった!

ブロードウェイに来てるかのような素晴らしいクオリティ!

途中でミッキー、猫のマリー、デイジー、ミニーちゃんが登場します。
マリーの「アイ・ラブ・ピアノ」が可愛かったなぁ。


ミッキーなんてタップ踊るわ、ドラム叩くんすよ!!

本物のドラマーさんとセッションするんすよ!
ドラムプレイ必見です!
ミッキーすげぇ!かっこよすぎる!


ガチャピンとミッキーはどっちが凄いのか
一度対決させてみたいですね。


「シング・シング・シング」大好きなので、生演奏聴けて
ダンスも観れてテンション上がりました。

本格的なエンターティメントですよ!
素晴らしい構成と演出!ド迫力の生歌!
プロのダンサーさん達のかっこよさたるや!必見!
これは是非是非!皆さんに観てもらいたい!


とってもオシャレでかっこよくて感動しました!
あーもう1回観たいなぁ・・・

そしてその後に
「タワー・オブ・テラー」に並びました。

シー2日目43

私フリーフォール系の垂直落下型がダメなんですよ。
なので一度も乗ったことなかったんですが、チャレンジしてみました!

やっぱり怖かったああああ!!
ぎゃああああああああ!!!


一瞬だけ外の景色が見えて落下するの超ヤダ(笑)

足元に買ったお土産を挟んでたんだけど、ちょっと浮いたからね(汗)
慌てて足踏ん張ったけど。あぶねー。

しかも何回も上がったり落ちたりするので

私「もういいー!!もういいー!!」

って叫んでしまいました(笑)

ふー・・・なんとか無事に出て来れました。みちみちさんはウケてたけど。

そしてまたディズニーランドへ戻ります。
「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を観る為に。
リゾートラインで到着ー。この日何度もこれもお世話になりましたよ往復で。

まだまだ時間があるので「カリブの海賊」に乗ってみた。
昔乗ったことがあったけど、「タワー・オブ・テラー」の後だと
ぬるくて退屈で(笑)

ジョニー・デップのジャック・スパロウそっくりの人形がありますが
「これがピロシだったらいいのにー」とか言いながら、まったーり乗ってました。

で、結局パレード観るのやめたんですよ。
風がとにかく強くて天気悪いし、幸い雨は降ってなかったんですけどもね。
強風にうたれすぎて2人とも疲れちゃって。前日の疲れもあるし。

電車止まっても嫌だしねーって。あ、お土産はまた色々見ちゃいましたけども。

とりあえず食べてみたかったミッキーマウスまんは購入。
中身は照り焼きチキン。

シー2日目44 シー2日目45
これは後でお腹空いたとき用、結局自宅で食べたけど
冷めても十分美味しかったです!オススメ!

駅のコインロッカーに戻って荷物取ってリゾートラインでまた舞浜駅へー。
夕方5時過ぎかな?

ありがとうディズニーシー!ディズニーランド!
ありがとうディズニーリゾート!


舞浜駅に到着すると、案の定新幹線に遅延が出てる模様。
その他の路線もなんか危うい。早く出てきて良かったねとなりましたよ。

そして東京駅まで一緒に京葉線で帰って、駅でみちみちさんとお別れしました。
さよーならー!2日間ありがとうねー!!
お世話になりましたああ!!


で、すんげー大荷物を抱えて静岡まで戻りました。
新幹線は大丈夫だったんですが、在来線が豪雨の関係で30分遅れてましたね。
自宅に到着したのは21時過ぎでしたよ。でも早めに帰宅して大正解でした!
ギリギリ雨にもうたれなかったし。

今回も私の大人買いが炸裂しまして、シーとランドでどんだけお土産買い漁ったか
わかりません(笑)今まで来れなかった分、買いまくってしまいました。
みちみちさんには「出たー(笑)」「またやってる」って度々笑われました(笑)
でも殆ど会社と友達用のお土産ですけど。

いやぁ~久しぶりのランドとシー。
しかも念願叶ってミラコスタも堪能。
本当に素晴らしいパッケージプランでございました!
楽しかったぁ。


今年の5月で、みちみちさんと初対面
してから、まる5年たったんです。
記念すべき年に2人で想い出を沢山作れて嬉しい。


今度は違う時期に、違うプランで来ようね!年1で来ようねとか
みちみちさんと言ってます(笑)
いやいや、今度は未来の旦那と来なきゃだよねぇ。いつになることやら。

はい、長かったですけど私のディズニー日記終了~。

スポンサーサイト

C

omment

楽しかったね♪
TDRレポ、お疲れ様~(^0^)
一言で言うと・・・本当に楽しかった☆
色々トラブルあったけど、忘れられない思い出になりました(笑)

フーガさんと出会って5年の記念イベントになったね♪
グアム行きの空港で「はじめまして」の挨拶したのが懐かしい。

私は次も未来の旦那様と行く気は全くありません!(笑)
と言うか・・・未来の旦那様に出会う前に、
自分が夢の国に行って現実逃避したいと思うから~(笑)

本当に、またフーガさんと一緒に行けたらいいな♪
その時は・・・健康体で挑みたい!

★みちみち★ URL | 2012/06/07 22:00 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>一言で言うと・・・本当に楽しかった☆
色々トラブルあったけど、忘れられない思い出になりました(笑)

えへ!そう思ってもらえて何よりですよ!
本当に楽しかったーーーー!!!!!!!(叫ぶ)
一生の思い出ありがとーーー!!!!!

>フーガさんと出会って5年の記念イベントになったね♪
グアム行きの空港で「はじめまして」の挨拶したのが懐かしい。

ほんと懐かしい・・・(遠い目)
あれから5年たったなんて信じられませんなぁ。

>私は次も未来の旦那様と行く気は全くありません!(笑)
と言うか・・・未来の旦那様に出会う前に、
自分が夢の国に行って現実逃避したいと思うから~(笑)

多分私もありません(笑)
でも一応そう言っておかないとさあ~。現実逃避したいけどさぁ。

>本当に、またフーガさんと一緒に行けたらいいな♪
その時は・・・健康体で挑みたい!

ほんとだよねー。お互い絶好調の状態でいきたいよねー。
うん、私も本音はまた一緒に行きたい(笑)えへ。

フーガ URL | 2012/06/07 22:44 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク