八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの独り言&「レベル7」萌え語り②

今夜の金スマは「平清盛」の題字を担当したダウン症の天才書道家、金澤翔子さんの
特集でしたねー。ということで清盛の題字を依頼されたところとか再現VTRで
出てきましたが。清盛1話の放送日が、ちょうどお父様の命日だったと。
色んな繋がりを感じますネェ・・・

ところで今日はオフステ更新!
ピロシも、アレックスのアフレコ終了おめでとう!
お疲れ様でした!


オフステの凛々しい表情がかっこよかったですー。
それにしてもアフレコ会見掲載予定のWEBサイト・・・多いな!
とりあえず明日のワイドショーチェックしとこ。

「レベル7」語りの前に、ちょっと独り言を・・・

最近また「平清盛」の視聴率云々の話題が過熱している気がします。

はっきり言ってウザイ!

私は自分のブログでは、あえてこういう話題はしないようにしてましたが、
マスメディアの叩きっぷりが異常で我慢できなくなりました。

毎週毎週何なの!?
今週は何%だ、何%落ちたってうるさい!
こっちは好きで見てんだよ!
余計な情報入れてくんな!!(怒)


おっと失礼、取り乱しました(ペコリ)

我が家は家族3人、サッカーを1度も見ずにリアルタイムで観ましたよ。
こういう家もありますから。

国営放送の、今年を代表する1つの作品をそんなに集中攻撃して何の得があるの?
視聴率低いなら盛り上げてやればいいじゃん!
大河ドラマという枠を潰したいの?

「平清盛」に関するこのネガティブ報道は異常。

確かに最初の方は、清盛がギャーギャーうるさくて魅力的じゃないし、観辛いし
「王家」連呼も気になるし、海賊王も酷かったし、色々問題がありましたが
それもかなり改善されてここ最近は本当にいいです!清盛もグッと棟梁らしくなりました。

声を大にして言いたい。「平清盛」は面白い!
見応え十分!今からでも間に合うから観て!
熱く濃い人間ドラマだから!感動するから!


低視聴率=つまらない、ではないです。

それなのにこれだけ「数字が悪い、問題アリ」みたいな情報ばかり流されると、
一度も観たことない人達に悪い印象ばかりが浸透してしまうんです。
「そんなに低いのはつまらないから」というイメージがついて、
余計に観る気を無くす悪循環。

それの逆が「家政婦のミタ」。マスコミが視聴率を煽って世間がノって加速した感じ。
清盛と違って途中から観ても話がわかりやすいってのもあったけど。

でもあの数字は異常でした。面白かったし好きだったけど、あのブームは違和感あった。
個人的に「名作」とも思ってないし、繰り返し観たい作品とかでもないので。

その当時は低視聴率でも、作品が秀逸で後から賞をもらう作品は
過去にも沢山ありましたし、視聴者が振り回されちゃいけないと思います。

視聴率って本来スポンサーや制作者が気にするものであって、
我々は気にしなくていいんです。
測定器がついてる家庭は全国的にごく一部であり、殆どの家庭には無い。
本当の声ではない。

数字が低いからといって打ち切りにするのもやめて欲しい。
少なくとも毎週観てた人が全国にいるんだし。
バラエティはいいけど、ドラマは全話通して1つの作品なので切らないで欲しいもんです

制作者もプライド持ちましょう!
視聴率は今の時代、生の声とズレがあることをわかって欲しい。

のっけから毒づいてすみません。昨今色々思うところがありまして。

では「レベル7」のピロシシーンを抜粋した感想(兼おこし)
の続きをー


2人同じところに入れ墨あることに気付いて腕を並べて見比べます。
杏「LEVEL・・・7?」
全く同じデザインです。

玉「同じ入れ墨だ・・・見覚えは?」
杏「・・無い。あなたは?」

玉「・・・何もわからない」

何故、上半身裸だったかも?

杏「記憶喪失?」

そういうことになりますねぇ。

玉「同じ場所に、記憶喪失の人間が2人・・・
  フッ、そんな偶然、ありえないだろ!」


確かに。これはもう完全に何か裏がありますよ!

ピロシの髪の毛、黒髪もふもふですね。
「世にも奇妙な物語」の木内君系の長さ。乱れてて萌え。

そこへ、杏の胸元にわかりやすい「A」のイニシャルペンダントがあることに気付きます。
玉「そのペンダント・・・」
杏「!?」

玉「そのAって、普通は名前のイニシャルだろ!」

はい、「杏(アン)」の「A」です!

杏「??わからない・・・これが自分の物なのかさえ・・・」

合ってますよ!

きょろきょろ周りを見るピロシ。

杏「!!いっ。あっ」
突然の頭痛に襲われ苦しみ出す杏ちゃん。

立ち上がりつつも気にするピロシ。
玉「大丈夫か?」

杏「!!それ!血じゃない・・あなた何したの!!」
血まみれの白いタオルを発見し後ずさりする杏ちゃん。

玉「だから!俺にもわからないんだ!」

座り込み紙袋の中をガサガサやってると、ハラリと1枚の目もみたいなものが出てきました。

玉「!?何これ!暗号か?」

白い紙に、「ll0l0l」と意味不明なマークが。

この紙を持ってるピロシの
深爪っぷりも萌えます。


杏ちゃんがテレビをつけると世田谷区の老女強盗殺人事件のニュースが。
目撃された犯人像は「30歳前後の男」で「奪われた金額5千万」「拳銃を使う」
という共通するキーワードにギョッとする2人。

玉「・・5千万?」

テレビの証言⇒「結構身長大きい人でしたねー。180cmくらいはありましたか」
これに対して

杏「やっぱり、殺人犯!?」

と決めつくて玄関へと逃げる杏ちゃん。

杏ちゃん違うよ!ピロシは犯人じゃないよ!
だってピロシが犯人だったら目撃証言が
「とにかくイケメン」「見た事無いレベルの美青年」
っていう表現に変わるはずだものっ!!


犯人云々以前に、すんごい美形として印象づくはずよ!
だから年齢と身長しか記憶に無いんじゃ、ピロシじゃないわー!

玉「君だって共犯者かもしれないぞ!」

その言葉に立ち止まり振り返る杏ちゃん。
杏「どういう意味?」

玉「俺達には、同じ入れ墨がある。無関係とは思えない」

と、入れ墨がある腕を杏に腕を曲げて見せるピロシ。
戦隊ヒーローものの変身ポーズみたいっすね。

杏「こんなものが、共犯者の証拠だっていうの!?」

十分だと思いますが。
フツーはここまでかぶることはあまり無いですし。

激昂すると頭痛がして、その場に蹲る杏ちゃん。心配してピロシが近付こうとした時に

ドンドンドンとドアを叩く音が。
「警察です!」


警察キター!

銃声がしたから通報されたらしい。固まる2人。

ピロシは玄関から白いスニーカーを黙って取りに行くと、
それを持って拳銃を拾い、黒い紙袋の中に入れて整理し始めた。

玉「俺は逃げる。こんなわけのわからない状況で、
  捕まるわけにはいかない」


自分のことを説明できない時点で、十分怪しいですしねー。

立ち上がるピロシ。
へそがチラッと見えて萌える。


それを見てる杏ちゃんに聞きます。
玉「君はどうする?迷ってる時間はないぞ」

私、ついてく!!

そう言うとベランダの戸を開けて出て行こうとするピロシ。今にも入ってきそうな警官。
オロオロする杏ちゃん。

どさっ

玉「えっ!!」
塀から飛び降りたピロシ。

私が下でクッションになってさしあげたかったわ。

散らばった札束を拾ってるときに、上から杏ちゃんも飛び降りてきました。

「待てー!」

警官に見つかった!紙袋を抱えて走るピロシ。一緒に走る杏ちゃん。

ピロシの腹がチラチラ見えます。
へそ見えます。ええ感じの肉付き!
このシャツの留め方ナイスです!


素肌に白シャツを最初に提案した人に
国民栄誉賞を与えたい。


トンネルみたいな道路を走ってる時に警官に追いつかれて捕まる杏ちゃん。
腕の入れ墨を見つけて「LEVEL7!?」と不審がる警官。

そんな中、助けにいこうかどうしようか
慌てつつも悩んでるピロシが超可愛い!
片目が髪に隠れてるのも萌える。


唇噛み締めて警官に立ち向かうピロシです。助ける方を選んだのですね。
強引に警官から杏ちゃんを奪取!


腹見えた、腹!!

そして警官の腹を長い脚でキーーック!!
素晴らしい蹴り!こんときも腹見えたよ!


私も蹴られたい!(ハァハァ)

ダッシュで走り去る2人の後姿が綺麗すぎる。

さらに、そんな2人を背後から見ていた足の悪い男が・・・

続いてのシーン。
警察から逃亡中の2人。走って走って走りまくってどこかの団地へ。
階段を先に下りてくピロシですが、後ろの杏ちゃんはバテバテです。

杏「何で?・・・何であたしを助けたの?
  逃げれば良かったのに」

へたりこみながらピロシに聞く杏ちゃん。

ピロシも近くに座ります。
玉「そう思ったよ。けど、
  あの部屋に2人でいたってことは、
  一緒に暮らしてた可能性だってある」


それ以前に、あなた方
ペアルックになってますが・・・


玉「後で記憶が戻ったときに、
  助けれりゃ良かったと後悔したくない」


ななめ後ろから見てもイイ男ですね。

杏「助けなきゃ良かった、って
  思わなきゃいいけど」


杏ちゃんツンデレですか?ムッとしてるピロシに萌え。

玉「通りでタクシー拾おう」

そう言って立ち上がるときに屈んだ瞬間、胸元チラ見え。
つくづく私、セクハラ目線です。

杏「待ってっ・・・頭が痛い・・」

またもや頭痛に襲われ苦しむ杏ちゃん。

玉「もう少し頑張れるか?」

逃亡中だからね。こんなところで休んでいられないのです。
それをわかってる杏ちゃん、慌てて立ち上がるもフラッ。

杏「なんか・・・目までおかしく・・・どうしよう」

どうやらかなりよろしくないようです。

その様子にちょっと考えるピロシ。髪の毛が赤茶色に見えるねー。
すぐにしゃがみこんで「おんぶ」の体勢に。

杏「何?」

玉「乗れよ。おぶってくから」

おんぶキターーー!!!

杏「いいわよ!みっともない!」

はい!じゃあ私が!!

玉「かっこつけてる場合か?この状況で」

おんぶの体勢のままで待ってるピロシに萌えます。

先輩の背中、飛びつきたくてドキドキ・・・

杏「知らない男性におぶってもらうほど、
  図々しい性格してないの!」


だからクロレッツでお馴染
玉木宏ですってば。


玉「そんなこと誰も思わないよ!
  逃げるためだ!ほらっ!早く!!」


だから私が乗るぅう!!!

急かされてやっとピロシの背中にどしっとのっかる杏ちゃん。
おいしょっと立ち上がり早歩きで進んでいくピロシ。

それにしてもピロシは女優さんをおんぶするシーン多いな。
「変身」で蒼井優ちゃんもやってなかったっけ?
「のだめ」の樹里ちゃん、「鹿男」ではるかちゃん、
「ラブシャ」で香里奈ちゃん・・・他にもあった気がするけど気のせい?

あ、ピロシも「ただ君」で
小出くんにおんぶされてたわね。


杏「重いでしょ」

アナタが重かったら
私は一体・・・(笑)


玉「・・いや」

杏「うそ!今、間があった!」

その言葉に立ち止まって、「フッ、しょうがねぇなぁ」的な表情して、
後ろの杏ちゃんに向かって

玉「ちょっと」

と言うピロシのとこ好き!!

杏「やっぱり、降りる!」

途端に降りようと暴れ出す杏ちゃん。乙女やなぁ・・・

玉「ちょっ!動くなって」

おとなしくなった杏ちゃんを、ふんって感じでまたおんぶしなおすピロシ。
こんときのピロシのワンコ口が
アヒル口になってて可愛い!


逃亡中なのに、なんと緊張感のない2人でしょうか(笑)

まるで青春ラブストーリーのようなやりとりですね。
ではここで切りまーす。


スポンサーサイト

C

omment

こんにちは☆
待ちに待っていた「フーガさん視点のレベル7」やはり期待を裏切らない絶妙な合いの手、サイコーです♪
やはり同じところで萌え~を通り越して悶絶が爆発してますよ!
リピしてても戻し過ぎ&一時停止の嵐で先に進みませぬ(^-^;それ程レベル7は絶品ですよね。
続き楽しみに待ってま~す☆

ps.平清盛、フーガさんの意見に私も
  一票!!

miamama URL | 2012/06/09 09:28 [ 編集 ]

>miamama様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>待ちに待っていた「フーガさん視点のレベル7」やはり期待を裏切らない絶妙な合いの手、サイコーです♪

ありがとうございます!そうおっしゃっていただけて嬉しいですよー。
楽しんでいただけているのですね。

>やはり同じところで萌え~を通り越して悶絶が爆発してますよ!
リピしてても戻し過ぎ&一時停止の嵐で先に進みませぬ(^-^;それ程レベル7は絶品ですよね。

ですよねー。わかりますよ。全然先にいかなくなる感じ。
ついついリピっちゃいますよねー。可愛いしエロいし。

>ps.平清盛、フーガさんの意見に私も
  一票!!

ありがとうございます!一票心強いです!

フーガ URL | 2012/06/10 00:23 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク