八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「レベル7」萌え語り④

今夜の「平清盛」はさらに泣けたなぁ。

義朝さまの慟哭は凄すぎた・・・

ゾクゾクきた。

魂も心も全部持っていかれたような
放心状態になりながら観てました。


玉木宏・・・凄い俳優になってきましたねぇ。
(しみじみ)


あまりに凄い演技を観たので、今夜はブログ更新するのやめようと思ったんですよ。

多分ファンの人は皆そんな気分じゃないと思ったし。
皆引きずってるだろうと思ったし。
こんなブログ読むテンションもないだろうと思ったし。

しかもその後の「ATARU」も
今夜はチョコザイと両親の悲しい関係が
わかった、重く切ない回だったので
余計に全部まとめてきた(涙)


2時間ずっと泣きっぱなしなのですが・・・

でも書いていかないと、今後色々まだ書きたいことあるのに溜まっちゃうと思って。
書いていきます(汗)

清盛の感想はまた「レベル7」の感想が終わったら
一気に書いていきたいと思います。


はい、こっからはいつものテンションで書きますよ!!

昨夜の「世界弾丸トラベラー!」は、渡辺直美ちゃんと鈴木奈々ちゃんの
豪華マカオ・香港旅の後半戦だったんですが、
「香港のディズニーランド」に行ってて、それがすっごい羨ましかったですー。

香港限定グッズとか、香港にしかないアトラクションとかいいなー。
香港のディズニーランド行きたいなぁ・・・

そして「おしゃれイズム」に出たスネオヘアー&ともさかりえ夫婦が
ラブラブで面白くて可愛くて、きゅんときました。
私もこんな風な夫婦になりたい。というかその前に旦那欲しい(笑)

では「レベル7」の感想(兼 おこし)の続きを。


今回ピックアップするシーンの1番の萌え部分をイラストにしてみました。

ズバリこれでしょう!!

萌え変装
皆さん的にはどうでしたか?可愛すぎるだろー。ガルルル。

ではどーぞ。

さっそ買ったばかりの黒ショートコートを上から着て、メガネ姿で商店街らしきところを
1人歩くピロシ。

顔を隠すように襟もとのフードをたてて、猫背気味で周りを気にして歩くピロシ萌え
メガネ萌え

定番変装グッズも、ピロシがつけると
さらに萌え度が増すだけ、という!(笑)

そこへ2人を追っているニュースがテレビから流れて釘付け。

玉「世田谷区のクロスマンションか」

自分達がいた部屋は「クロスマンション」のものだったと判明。
玉「不動産屋を調べれば・・・」

あれこれ頭の中で計算している様子で立って固まってるピロシが可愛い。
メガネ姿が可愛い。あー可愛い。

そこへ警察が。
慌てて目の前にあった家電屋に入るピロシ。


その頃、部屋で杏ちゃんは1人ポツン・・・

で、部屋に帰って来たピロシ。

人の気配がしない。というか杏ちゃんがいない。

部屋の電気をつけると

やっぱりいない。

ピロシ、下はジーンズに着替えたのね。素足。
素足にスニーカーって蒸れそうですよね。

何でもないスタイルでもオシャレさんに見えるのは
やはり持って生まれたビジュアルの勝利。


っていうか、こんな素敵メガネ男子が
買い物袋持って帰ってくる狭い宿って萌えるわー。


こんな子と同棲できるなら
「神田川ライフ」も楽しかろうぜ。


と妄想してしまう。

玉「あの女・・・騙された!!」

慌てて出て行くピロシ。
裏切られたと思った途端「あの女」呼ばわりです。

杏ちゃんを追って夜の街を彷徨うピロシ。
トンネルに入ったところで、メガネとっちゃいました。

バカッ!メガネとっちゃだめー!!
全国のメガネ萌えが泣いてるだろコラ!


メガネかけてた頃は大学生みたいに見えたのに、
メガネとったら途端に大人顔なピロシ。


紙袋抱えて歩いてる杏ちゃん発見したらしい。走って後ろから引き止めます。

杏「!!あなた」

玉「逃げようったってそうはいかない」

怒ってますねー。

玉「お前は誰だ?何であのマンションにいた!?」

杏「・・・・」

すると次の瞬間、後ろの壁に杏ちゃんの両肩を掴んで
ダンッと押し付ける乱暴なピロシです。


玉「全て吐けよ!」

杏「・・・何を言ってるの?」

玉「隙を見て金だけ奪おうと、俺を騙してたんだな!」

辛そうな悔しそうな表情がいいねー。
そしてこの体勢いいよねー。
イケメンに押し付けられる状況って
ある意味乙女の夢よね。


杏「わけわかんない!!
  先に出てったのはそっちでしょー!!」

ブチギレた杏ちゃんがふりほどきます。

玉「俺は必要な物を買いに行ってただけだ」

また杏ちゃんに頭痛が。
杏「私は、目が覚めたら貴方がいなかったから!
  置き去りにされたんだと思って出てきたの!」


玉「紙袋持って?」

まだ信用できないピロシです。疑いまくりの目。

杏「これだけが唯一の手がかりなのよ!
  置いてこられるわけないじゃない!!」


玉「信じられるかよ」

杏「!?」

玉「俺は1人で逃げるよ。それを貸せ」

冷たい言い方いいわー萌えるわー。

杏「いやっ!」
渡そうとしない杏ちゃん。

玉「離せ!」

杏「いや!」

2人でもみあってるうちに、はずみで紙袋が道路へ吹っ飛びました。
散らかる札束。


それを溜息つきながら拾いに行くピロシ。
するとー

プップー!!

トラックキターーー!!!

玉「!?」

ぎゃあーー
ピロシが轢かれるぁぁあああ!!!


よくあるパターンだけど
こういうの結構好きーーーー!!!


と思ったら

次の瞬間、杏ちゃんが飛んできて
ピロシを掴んでそのまま向こう側にダイブ!

間一髪で助かりました!

ってこれ、フツー逆だよね(笑)

やはりこのドラマのヒロインは杏ちゃんではなく

ピロシだ!!!(断言)

そして道路に倒れてハァハァしてるピロシがエロイ。
振り向くと隣には杏ちゃんが。

玉「何やってんだよ・・キミまで死ぬとこだったぞ」

杏「体が、勝手に動いて・・・」

やはり聖なる生き物の危機に直面したら、
守ろうと体が動くものなのですね。


玉「・・・・」

杏「貴方には一度助けてもらったし、
  これでおあいこよ」


男前な台詞だぜ!

そんな彼女を見つめるピロシの表情に変化が!

さっきまでの疑っていた
冷たいキツイ眼差しはどこへ!?
一気に優しくあたたかい慈愛の眼差しに!


愛だね!恋だね!

命を助けてもらったことで
一気に信頼回復&新たな感情が!


ってところでしょうか。

玉「・・・・・」

杏ちゃんはまた頭痛に襲われ辛そうです。
その様子を見たピロシ、立ち上がって手をさしのべます。

玉「ありがとう・・・怒鳴ったりして悪かった」

杏ちゃん見上げながら固まってます。

玉「でもキミを置いていくつもりはなかった。
  信じてくれ」


信じる信じる!

ゆっくり手を握り立ち上がります。私もピロシの手を握りながら立ち上がりたい。

杏「私だって、逃げる気なんて」

玉「・・・・」

杏「今1人になったら、どうしていいかわからない」

そりゃそうだな。

そんな杏ちゃんを優しく見つめた後、紙袋を拾い上げるピロシ。

玉「宿に戻って、一緒にこれからのこと考えよう」

プロポーズですか?

杏ちゃんを見つめながら

玉「一つ思いついたことがあるんだ」

とニッコリ。

入籍ですね。

次のシーン

「クロスマンション」が載っている不動産のチラシを部屋で見てるピロシ。

玉「あった!あのマンションを管理している不動産屋だ。
  明日電話して、借主のことを聞いてみよう」


そういうことですかー。はい、入籍ではありません(笑)

杏「何か、つかめるといいけど・・」

と、杏ちゃん目の様子がおかしいです。

玉「そうだ、忘れてた・・」

と言って後ろにおいてあるスーパーの袋をガサガサして、
杏ちゃん用に買ってきたシュシュを差し出すピロシ。


こんときの嬉しそうな恥ずかしそうな、
ニヤニヤがこみあげるのを
堪えてる鼻の下の伸び具合とか、
超かわいいんだが!!


玉「入れ墨、これで隠せるだろ?」

そういうことか!私はてっきり杏ちゃんの髪の毛を縛る用かと!
手首につける用だったのね!


シュシュを手首につけるのは女子的発想よ!
ピロシ、なんて繊細な気遣いを!


杏「・・・ありがと」
嬉しそうな杏ちゃんです。
いいなぁ。そりゃ嬉しいよねー。

隣のピロシも満足そうです。良かった良かった。
と思ってたらば

シュシュをつけていた杏ちゃんの視界が、急に真っ暗に!!

杏「!!」

玉「どうかした?」

杏「どうしよう・・・」

そう言って何かを触ろうと手を伸ばしバランスを崩す杏ちゃんを
咄嗟に手首を掴んで受け止めるピロシ。
このピロシ好き。

玉「どうした?」

そしてこの目を大きくしてる表情も可愛い。

杏「・・・暗いの・・真っ暗で・・・見えない・・・」

玉「見えない!?」

杏「部屋の明かりも、貴方の顔も・・・
  何も見えない」


マジですか!

ピロシの美顔が拝めないのは
この世の地獄!!


杏「どうして!何も見えない!助けて!助けてっ!!」

取り乱し泣き出す杏ちゃん。
を、後ろから抱きしめるピロシ。手を握ってます。

玉「大丈夫・・・俺がいるから」

ぐぁあああーーー!!
言われてぇええええ!!(悶絶)


目が見えなくなる恐怖を思えば羨ましいとは言えませんが、
このシチュエーションはすんごい羨ましい。

玉「大丈夫だよ」

そう言って力強く杏ちゃんの肩を抱くピロシ。
この手の力強さいいよねー。


さらにピロシの「大丈夫だよ」が染み渡るのですよ。

この人の「大丈夫」には魔法があるよね。
本当にそうなりそうな安心感を与えてくれるのです。


杏ちゃんも彼を信じるようにすがりつくのでした。
はい、ここで切りますー。

スポンサーサイト

C

omment


昨日の清盛は良かった、泣きました。
号泣でした(T_T)
本当に、もっと観てもらいたいよね。
視聴率がなんぼのもんじゃい(-_-#)
ピロシの演技の素晴らしさは、また後日(#^.^#)ブログのアップ待っておきます。

レベル7は、萌えポインツが盛り沢山で参るぅ\(//∇//)\
メガネ やっぱり最強アイテムだなぁ。
白シャツと並ぶ勢いです。
セリフも、言われたい言葉がてんこ盛りだったよね\(//∇//)\
また、セリフの言い方が、あま~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちょっと息が抜けるような、吐息のような、切ない感じがゾックゾクしました。
あんな声であんなセリフ\(//∇//)\
っくぅ~ ヤバイですよね。

続きも楽しみにしてま~す♪───O(≧∇≦)O────♪

ニコ URL | 2012/06/11 20:35 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>昨日の清盛は良かった、泣きました。
号泣でした(T_T)

ですよねえ・・・思い出しても泣けます・・・

>視聴率がなんぼのもんじゃい(-_-#)

ですよ!どんだけ信憑性があるのか疑わしい視聴率なんて!

>ピロシの演技の素晴らしさは、また後日(#^.^#)ブログのアップ待っておきます。

ありがとうございますー。

>メガネ やっぱり最強アイテムだなぁ。
白シャツと並ぶ勢いです。

メガネと白シャツ最強ですよね。メガネピロシ可愛いです。

>セリフも、言われたい言葉がてんこ盛りだったよね\(//∇//)\
また、セリフの言い方が、あま~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちょっと息が抜けるような、吐息のような、切ない感じがゾックゾクしました。

はいー。甘い台詞のオンパレードで。
直球の台詞が結構多かったですよね、それがまた新鮮。
さらに甘い声で。ぐふ。

>続きも楽しみにしてま~す♪───O(≧∇≦)O────♪

ありがとうございますー。また読んでもらえれば嬉しいですー。

フーガ URL | 2012/06/11 23:10 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク