八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

WB再び&予告&「レベル7」萌え語り⑤

今日は夜9時からNHKBSプレミアムで
「ウォーターボーイズ」放送してましたねぇ。

「山田洋次監督が選んだ日本の名作100本」になってるのが凄いですよね。
山田監督ありがとうございますー。

久しぶりに観ました。いつぶりだろー。
あれだ、一昨年静岡県内でやってた
「ウォーターボーイズ10周年記念イベント」
で観て以来だ、多分。


ということで、良かったら当時のレポどうぞ(笑)

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-896.html
映画観終わってから、もう一度このレポを読み返すとまた色々面白いです。
裏話があるので。

ラッキーにも監督と直でお話できましたが、
ブログには載せられなかった(笑)矢口監督の言葉もあったり、
今思い出しても等色々聞けて貴重な体験でしたね。

久しぶりついでに、私が約6年前に書いた「ウォーターボーイズ」感想も
久しぶりに読んでみました。
今とは書き方のテンションが違うので、自分で読んでても読み辛い(笑)

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-33.html

うっかり最初1分近く見逃したので、山田監督のお話が
ほとんど聞けなかったのが残念ですー。

私も水中でピロシにカニ挟みされたいわー。

坊主の佐藤くんが着てた「S」Tシャツが、数年後には
千秋先輩の「S」オケTシャツになるのかと思うと感慨深い(笑)
(繋がってはいませんが)


ウォーターボーイズは静岡県がロケ地でもあるので、
静鉄バスとかローカルな景色がなんともいえませんなぁ。

栄基くんが俳優をやめてしまった今、この作品は
ピロシと栄基くんの唯一の共演作品ってことなのかと思うと切ないな。

と、色んな目線で楽しませていただきました。

「鍵のかかった部屋」予告キター!

しかしピロシちょっとだけでしたね!
まだまだキーパーソンとして隠してる感じね!

つーか、あんなイケメンの
ビル清掃のあんちゃんいるか!?


しかも不敵な笑み!(笑)

是非ともうちの会社のビルにも
屋上から降りてきていただきたい!


ああ、素敵。かっこよすー。来週楽しみですねっ。

これは

では「レベル7」の感想(兼おこし)の続きを。


※もちろんピロシが出てるシーンのみ抜粋。

オンボロ宿の公衆電話からどこかにかけてるピロシ。

電「はい、平山不動産です」

玉「クロスマンション202号室の者なんですが、
  昨日から警察が山のようにやってきて
  困ってるんですけど」


ピロシの目が怖いぞ。完全に任務遂行中みたいな顔。

一方、平山不動産では
電「202号の方・・・クロスマンションの!」

その言葉に反応する、奥に座ってた佐野史郎さん扮する犬山刑事&ピロシの事務所の
邦斗くん扮する斉藤刑事。


斉藤「202号は、空き部屋のはずですよ」

犬山「!」

一方ピロシ
玉「201号の借主は、 
  どういう素性の方なんですか?」


無表情で電話をかけてるピロシが怖いね。悟られないように感情殺してる。

しかしピンク電話がよく似合う。
白シャツと可愛いコラボ。


電「201号の方で、素性ですか・・?」

と言いながら立ち上がる電話主。
電「それは個人情報にあたる」

と言いかけたところで途中から犬山刑事が奪い取ります。

犬山「もしもし、あ、お電話代わりました。
   新入社員の者で応対が不慣れで失礼致しました」

犬山刑事、上手いな!

犬山「個人情報は基本的にはお教えできないんですが、
   こちらに来ていただければ事情によっては対応させていただきますが・・・」


玉「・・・・」

ピロシの横顔の睫毛のカール具合と
鼻筋の美しさにキュン。


史郎VSピロシの心理戦ですね!

何かを察知したピロシ、電話を無言のまま切ります。

次のシーン、オンボロ部屋です。

ピロシはチラシ片手に部屋の入口付近に立ってます。
白シャツジーンズ、素足。
何でもないポーズなのにかっこよすぎる。


杏「残る手がかりは、あのメモだけ?」
体育座りのまま前を見ながら言う杏ちゃん。視線はどこへ向かってるのか。
相変わらず目が見えない模様。

玉「うん」
そう言ってポッケからメモを出してみるピロシ。

玉「とにかくもう、ここは出た方がいい。
  警察に見つかるかもしれない」


と言って窓に行って外の様子を覗うピロシ。

杏「・・・はぁ(溜息)目まで見えなくなるなんて」

振り返るピロシ

玉「急に見えなくなったってことはさ、
  また、見える可能性だって、あると思うんだ」


杏ちゃんの目の前に腰を下ろして優しく言うピロシ。

玉「だからあんまり思いつめずに・・・
  なんて、無理かもしれないけど」


と色々考えながら深刻な表情で言うピロシ。

この言い方が、本気で杏ちゃんのことを心配して
想っているのが伝わってきて
この人の人柄というか本質がわかりますよね。


杏「ううん、ここまでありえないことが続いているから、
  もう、何が起こっても。あなたが宇宙人だって
  言い出しても、驚かないわよ」


と少し達観したように言う杏ちゃん。

はい、人間じゃないですけど
宇宙人じゃないです、
天使ちゃんです!


玉「ふっ、残念ながら、
  俺は人間みたいだけど」


一気にニッコリ笑顔になってる
くしゃくしゃ顔のピロシが可愛すぎる!


いやいや、この愛らしさは
猿から進化した生き物とは思えない!
やはり天空界から舞い降りた天使!


杏「私は、諦めない! 
  絶対に、真実に辿りついてみせる!」


杏ちゃんこんなことになっても前向きで素晴らしいですねー。

玉「ああ・・・」


杏「ただ、あなたの足手まといには
  なっちゃうけど・・・」


杏ちゃんの1番の心配は、ピロシに迷惑をかけてしまうことなのね。

玉「そんなことないよ」

どっかり胡座をかいて座るピロシ。

玉「1人で戦うより、2人の方が心強い。
  君は意外と、たくましいし」


なんせ頼朝の妻ですから!

杏「初めて褒められた」

とニッコリ嬉しそうな杏ちゃんが可愛い。

玉「さぁ・・この記号が何なのか、調べないとな」

一方・・・

竜雷太さん扮する養護施設等に寄付をする優しい村下先生。
帰りの車の中で運転手に褒められてご満悦。手帳を開くと一枚の写真がひらり。

手に取って見つめる先には・・・

ブルーのニットを着てカメラ目線で
腕組んで微笑む白皙の美青年!


ピロシ!!

ニッコリ微笑んでるピロシです!!

可愛い!なんて爽やか!
その微笑は春の陽だまりの如し!


ください!その写真ください!
焼き増ししてくださいー!!


村下「・・・どこにいるんだ?」

何?この人がピロシのパパなの!?
ピロシはお坊ちゃまなの!?
それなら納得だわー!あの品の良さ!
朝ドラ「こころ」繋がりキター!


と視聴者に思わせておいてー

次のシーン
トンネルを逃げてる2人。
ピロシはメガネ、黒コート、杏ちゃんはパーカーをフード被って
トンネルの壁伝いに進んでます。

玉「頭痛むか?」

杏「うん」

玉「どっかで薬買おう」

そう言って彼女の背中に手をまわして支えるように歩いてます。
すると後ろから1台の白い車が。

はい、ここで切ります!次からは「萌え」祭りです!!ぎゃー!!


スポンサーサイト

C

omment

予告みました
こんにちは
「Level7」の解説付き感想、楽しく見させてもらってます。

「鍵のかかった部屋」予告みました。
毎週見ているドラマなので、いきなりのピロシ登場に、不意打ちでした。
おっ!奥寺さんではないですか!(by氷壁)

まだ、あの会社にお勤めされていたんですね。
と思ってしまいました。
来週が楽しみ、楽しみ(^O^)

hitochan URL | 2012/06/12 12:30 [ 編集 ]

>hitochan様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>「Level7」の解説付き感想、楽しく見させてもらってます。

ありがとうございますー。楽しんでいただけて嬉しいです。

>毎週見ているドラマなので、いきなりのピロシ登場に、不意打ちでした。
おっ!奥寺さんではないですか!(by氷壁)

はい、奥寺さんですね(笑)私も後から思い出しましたよ。
原作を知らないのであの登場にびっくりしました。

>まだ、あの会社にお勤めされていたんですね。
と思ってしまいました。
来週が楽しみ、楽しみ(^O^)

ほんとですよねー。伊武さんとこの会社に戻ったんですかね。
やさぐれ具合がたまらんです。

フーガ URL | 2012/06/12 23:01 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク