八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

カラオケ会&「レベル7」萌え語り⑩

先日ブログ上で小説リクエストについて書いたところ、色々リアクションを
いただきました。ありがとうございます。

ですが、シークレットでいただいたアドレスに何度送信しても
返ってきてしまった、ということがございました。

「まだ私のところには返信がないわ」とお心当たりのある方、
いらっしゃいましたら、お手数ですが少し設定を変えていただきたく。
こちらがパソコンから送信してますので、多分「迷惑メール」として
拒否されてしまう設定になっているのかな?と思います。

あと「シークレットの拍手コメント」をくださっている方から
ご質問をいただいたのですが、拍手コメント上でシークレットにされると
こちらから直接返信はできませんので、ブログ上でお返事いたします。

携帯アドレスの方にも小説は過去何度も配信してましたので、
大丈夫ですよー。

さて話題を変えてー

今日は月イチ恒例カラオケ大会でした。
先ずランチなのですがー

お馴染メンバーまーはん、しーちゃんの2人も
私と誕生日が近いんですよ。
まーはんが5月末、しーちゃんも私と数日違いの6月生まれ


ということで、
合同で誕生日ランチ会となりました。

駅前のアソシアホテルの有名イタリアンレストランでちょいと豪華に優雅にランチ。

せっかくなのでノンアルコールカクテルを3人で頼みました。
青リンゴのカクテルなんです。爽やかで美味しかった。

ランチ会
ディズニーランドで買ったお土産を渡したら喜んでくれましたー。
誕生日だからちょっと特別なのですよ。

事前に予約していたランチコース。

ランチ会2 ランチ会3

ランチ会4 ランチ会5

デザートはワゴンサービスで何種類もあるんですがー
「いくらとってもいい」っていうやつなんです。
なので、全種類ちょっとだけください、っていうやりかたにしました(笑)

ランチ会6

ランチ会7 ランチ会8
わんこそばのように、食べても食べても出てくる(笑)
しあわせだー。
ランチ会9

で、最後にどーんと盛り合わせ。
こちらはお皿に「灯したキャンドル」と、
自分の名前をチョコレートで入れてくれてます!

ランチ会10
(名前は隠してますが)

こちらも予約時に「誕生日でしたらお名前入れますよ」って言われたので
お願いしたんですよー。

3人それぞれの名前を入れてくれてあります。
事前に誰がどこに座るのか、っていうのも打ち合わせしました。

まーはんとしーちゃんは何も知らなかったので
凄く驚いて喜んでくれました!
これ嬉しいサービスだよねー!

そうそう、メイン料理が来た時にサービスで写真撮ってくれたんです!
最後に現像して1人1人にちゃんとくれたんですよー。
これもサービスに含まれててタダでした。
なんてありがたい!!


とっても素敵な誕生日ランチ会になりました!
3人とも気に入ってしまいまして、来年も独身だったら
今度はここでディナーで誕生会やろってなりました(笑)

あ、最後はお茶です。
ランチ会11
おなかいっぱいーーーーー。

ちなみに15階でとっても景色はいいはずなのに
今日はどんよりで残念でした。↓
ランチ会12

こんな素敵空間でしたが、会話してたことはお互いの近況報告や
ドラマの話でした(笑)「Wの悲劇」の話とか「レベル7」とか「清盛」とか。

で、遅くなりましたが大満足の中カラオケボックスへ。
いつも利用してるビッグエコーが新店舗を作ったので、そっちに行ったんです。
新しいからどこも綺麗で凄くよかった。今度からこっちにしよう。

ここでもピロシの切り抜きファイルを見せたり、前回見せられなかった
RA★MG集合写真見せたり、ディズニーランドの写真を一気に解説しながら見せたり、
私の報告会になってましたね。

その後はカラオケやってました。私はドラマの主題歌を中心にー。
きゃりーぱみゅぱみゅやら、平井堅やら色々歌ってました。AKBとかね。
楽しかったです。
あ、「パパドル」の関ジャニ主題歌を、渋谷君真似でやったら大ウケでした(笑)
あと「まゆゆ」の歌まねの完成度も、無駄に上がってる自分がいます・・・

では、引き続き「レベル7」の感想(兼おこし)です。


「静岡県潟戸市」についてノートパソコンで色々検索中のピロシ。
そんな中、一つの事件に目が止まります。

「菫山荘事件」、2011年1月1日に発生した事件らしい。

20110101



llOlOl

これは日付のことだったのですね!
丸井の新しいマークではなかった!


玉「日付だったんだ・・・やっと見つけた!」

伊「菫山荘事件か・・」

玉「知ってましたか?」

伊「ああ。去年の正月、
  潟戸の別荘地で起きた凄惨な殺人事件だ」


と言ってるときに、隣で寝てた杏ちゃんの目が覚めました!

伊「殺されたのは、医学教授の緒方秀満とその妻育子。
  そして、友人の三好和夫と妻雪枝、
  緒方と三好は学生時代から交流があり、お互い医学者として共同研究を行い、
  家族同然の関係だったらしい」

回想シーンがありましてー

包帯巻かれた手で唇を触って
考え中のピロシが可愛い。


伊「犯人は村下孝、28歳」

タカシ??

伊「趣味は、タトゥーを体に刻むこと」

タトゥー!?ということで

「LEVEL7」の刺青が刻まれた腕を見つめるピロシ。

伊「孝は、三好家の一人娘に恋をしていた。名前は明恵」

玉「アキエ・・・イニシャルは・・A」

ピロシの横顔が可愛い。


杏ちゃんの胸には「A」のイニシャルペンダントが!!
ということは!

と、ハッと気付いたピロシが杏ちゃん側のベッドに
顔を向けます。こんときも可愛い。


伊「しかし、相手にされなかった」

え?マジで!?
じゃあ、ピロシが「タカシ」ってことはないんじゃね?
こんな美青年が口説いてきて無視する女いるか!?


伊「そこで孝はキレた。どうしても明恵という娘を手に入れようと、
  孝は拳銃を手に、別荘に押し入った」


このくだりを聞いてるときの
いたたまれなそうなピロシが可愛い。
お鼻がひくひくしております。


伊「娘は運良く別荘にいなかったが、怒り狂った孝は、娘の両親と緒方夫妻を拳銃で殺し、
  ナイフを突き立てた」


玉「”その後孝は、自殺を図ろうと海に飛び込んだ
  と言われているが、遺体は発見されていない”」


ここまでネットの記事を読んで、何かを思い出したようにハッ!した表情になるピロシ。

脳裏には何度も見た血まみれの映像が・・・

誰かの体に突き立てられているナイフを引き抜く自分。血まみれの両手。

それがオーバーラップしてくるかのような感覚。
自分の包帯が巻かれている今の手を見つめ・・ワナワナと震え出すピロシ。

玉「まさか・・・彼女が明恵で」

ここでピロシのお鼻アップ!
お鼻がヒクッ!としたよ!萌え!
ピロシの鼻カワユス!鼻!鼻ー!


玉「・・俺が、殺した・・・!?」

両手を握って体を丸め恐れおののき小刻みに震えるピロシが痛々しい。

伊原さん、抱きしめてやって!
震えを止めてやってー!!


と思ったら、ピロシの肩に手を置く伊原さん。
伊「まぁ、そう焦るな。
  ここまでわかれば、確かめる方法はいくらでもある」


肩じゃねーよ!
後ろから抱きしめろよ!!

そう言われてもピロシは自分だと思い始めてるので、まだ動揺中。
伊原さんはベッドから離れたところで話し始めます。

伊「この事件にはなー、まだ続きがあるんだ」

その言葉に反応し、ゆっくり顔を上げるピロシ。
不安そうな表情がたまらんね。


伊「実はー孝はまだ生きていて、
  ある人物が匿ってるっていう噂だ」


玉「ある人物?」

伊「その男は、潟戸で潟戸友愛病院という
  大きな病院を経営している」


そんなとこ静岡県にはないですよ、とフツーにつっこみいれつつ(笑)

玉「医者?」
相変わらず伊原さんを見つめるピロシが可愛すぎて可愛すぎて・・・

伊「地元では””名士”って呼ばれててな。病院の他にも不動産会社やー」

ってここでアップになるピロシの顔、
すんごいかっこいいんですけど!
一時停止しただけで、まるで名画のよう!


伊「ホテルを経営したり、色んな施設に多額の寄付をしたり、
  だから潟戸では、彼に刃向かう者は誰一人いないって話だ」

相変わらずアップのピロシの顔。
この角度、鼻の高さといい
輪郭といい、本当に溜息出るほど素敵なんですが。

思いつめた表情もいいよねー。

と、そこへ島村院長が新聞持って登場。

出たな!変態院長め!
夕べはピロシに何プレイしたんだコノヤロー!

(思い込み)

島村院長、無言で新聞紙をピロシの前へ。

それに気付いてパッと受け取るピロシ。
ここの何気ないやりとりでも、

私の脳内では、美青年を監禁しているマッドサイエンティストが、
彼に餌を与えて、それを貪るように食べる
という変態シーンに変換されてますから(ド変態)


はい、戻してー

記事を読んでみるとそこには村下の写真が。

伊「潟戸友愛病院院長、村下猛蔵、孝の父親だ」

伊「猛蔵に匿われていた孝が、明恵って娘を拉致して逃げた
  っていう筋書きも考えられなくはないが、どうだ?何か思い出したか?」


玉「・・想い出せない・・」

苦しそうに首を振るピロシ。新聞を食い入るように見つめたままです。
その様子に、視線を合わせて目で何かを語り合ってる島村院長と伊原さん。
怪しい!!

玉「この院長に会いに行けば、
  少なくとも俺が孝かどうか、わかりますよね!?」

焦って訴えるピロシ。

伊「でも、それだけだ」

玉「!!」
せっかく何か掴めそうだったのにと、がっくりするピロシ。


伊「誰があんた達の記憶を消したか
  っていう疑問は、解決出来ない」


その言葉に顔を上げるピロシ。

伊「どうだ?あんた、俺を雇わないか?」

そう言ってベッドの横にある引き出しに腰をかける伊原さん。

俺を?雇う!?

ピロシと自分を縛り付ける気ね!
永久にお前と俺は離れられないとでもー!

(って違う)

驚いて伊原さんの方に顔を向けるピロシ。
玉「雇う?」

この構図、ヤベェ!

血がたぎる!!(爆)


もう!チューするしか無い角度!!

これキタ!!
見つめあい見つめあい!

じーーーっと伊原さんを見つめ、
しかも少しだけ顔を近づけたピロシ!


伊「俺は昔新聞社に務めてたんだ。その頃のツテもある」

じーっと見つめっぱなしのピロシ!
ダメッ!そんな可愛い顔で見つめちゃ!


伊「あんたが知りたい真実を掴む
  手助けが出来る」


何!?だからどうしろと!!

ピロシなめで言う伊原さん。こんときのピロシの喉とか萌える。

それをこれほどないほどに怪しい表情で見つめてる島村院長。

伊「成功報酬は一千万。記憶喪失の2人で頑張るより、
  手っ取り早いと思うけどね」


びっくりしたー!

「成功報酬は、あんた自身だ。
 あんたを俺にくれればいい」


絶対そう言うと思ったのに!!何故言わん!

伊原さんの言葉に、ゆっくりと視線を動かしながら顔を正面に向き直すピロシ。

ここの微妙な動きと繊細な表情の変化が
たまらなく萌えでしたね!

動揺と不安と、でも頭で色々計算してる感じが伝わってきて。

玉「わかりました・・・お願いします」

体を売るのね!
体と体の専属契約を!!


と、脳内変換されてしまう自分が怖い(笑)

伊「よし!わかった。
  じゃ、ちょっと待っててくれ」


こんときのピロシなめの、ピロシを見つめる伊原さんの角度も良かったよねー。

そしてまた打ち合わせするように、いなくなる島村院長と伊原さん。
怪しすぎて大変。

残されたピロシは、ベッドから降りて隣で眠る杏ちゃんを見ようと
カーテンに手を伸ばすも・・


めくれない・・・
途中でやめます。

こんときの手から伝わる葛藤具合ね。
繊細な演技がいいねー。


もし自分が彼女の両親を殺していたなら・・・会わせる顔が無い

って感じでしょうか。

一方杏ちゃんは目を覚ましてて、2人の会話を全部聞いていた!
ネックレス握り締めて何やら思いつめてます。

というところで切りますー。

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/06/17 00:56 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/06/17 07:02 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/06/17 18:48 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク