八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

清盛会見&「レベル7」萌え感想ラスト

テンプレートを久しぶりに変えてみました。梅雨っぽく(笑)

今日は帰宅後、両親にスタパのピロシの録画を見せました。

私「この”静岡県のフーガさん”てメール、私だから!」

母「何?あんた”フーガ”って言うの?
  フーガって何?何でフーガ?いつからフーガ?
  いつもフーガって出してるのかね?」


と母から質問攻めにあいました(笑)

父はピロシの中国映画のくだりで「中国語で台詞言ったのかな?」とか
興味深そうに見てましたね。

私「玉木くんはどこの国に出しても恥ずかしくない美形だから!」

と力説する私に

母「美形?この人美形?どこが?」←美的センスがおかしい

私「正統派美形!ね、お父さん、玉木くんは美形だよね?」

父「うん(頷きながら)」←即答

うちの父はとてもまともな美的センスもってます(笑)
そして男だからなのか、”イケメン””美男子”というものにとてもうるさい。
「これのどこがイケメン?」とよく”イケメン”俳優に毒づいてるのは父です(笑)

と、こんなやりとりを夕方してましたね。平和な我が家です。
うちの母親とはまったく男の趣味があいません。母は韓流ドラマの観過ぎ。

さてさて

今日はNHKで「平清盛」27話のプレス試写会
&松ケン・ピロシの記者会見がありましたね。


ツイッター情報だと27話の出来が凄ぶる良いみたいなので、期待大!
どうか地震きませんよーに!!!(祈)

心なしか松ケンが、ピロシと久しぶりに会えた喜びで
表情がデレてる気がするんですけど(笑)
超はにかんでません?


ネットニュースで記事と画像見ましたが、
どこのお坊ちゃまですか、このピロシ。
可愛すぎて義朝さまの面影なさすぎ(笑)


きっと松ケンも髯・ロン毛義朝バージョンピロシを見慣れてただろうから、
このスッキリ爽やか若返りピロシを見て
「玉木さん、か、可愛いッ・・」
とドキドキしてたに違いない(勝手に断言)


髪型が千秋先輩ぽいですよね。パッと見そう見える。
ピロシは今65、6kgあたりらしい。ちょうどいいんじゃないかね。

この模様は今週の土スタで流れるのかな?チェックチェックですね。

では「レベル7」の感想(兼おこし)いきます。
これでラストでーす。


犬山刑事に電話し終わった三枝。
後ろには祐ちゃんと明恵。あのあと村下はちゃんと逮捕されたらしい。
パトカーやら警察やらが色々やってますね。

明恵より自分が三枝の方に行く祐ちゃん。2人を見て謝る三枝。

三「危険な目に合わせて、本当にすまなかった」
ぺこり


いえいえ!危険な目に合わせてくれて
本当にありがとうございましたっ!!(ぺこり)


渋い顔をしながらも首を振る祐ちゃん。
祐「いえ。おかげで
  村下武蔵を捕まえることが出来ましたから」


何か気付いた祐ちゃん、一歩前に出ます。

祐「もしかして、俺達を襲った奴等も
  あなたが仕組んだんですか?」


おっといけねぇ、”俺を襲った奴等”に変換されました。

ここでボコられ手を切られるという素敵な回想シーンが・・(萌)

三「君が記憶を取り戻すきっかけを作りたかったのと、
  島村病院まで連れて行く為に」


だからって随分荒くて強引な手よね。
うっかり間違って祐ちゃんの顔に傷がついたらどーしてくれんのさ。

でもありがとう!心からありがとう!
ビバ!三枝さん、あんたは天才だ!
萌えのゴッド・ファーザーだぜ!


適度な暴行と適度なナイフ使い
お見事でございました!


何かが間違ってる私

ここでまた島村病院で手当てを受けてる素的な回想シーンが・・・(萌)

祐「やっぱり・・・」

下からのアングルも可愛いぜ祐ちゃん!


祐「全部誘導だったんだ」

そうだよ!祐ちゃんを快楽の世界へ
導く為の手段だったんだよ!!!


くーっ!三枝さんてば手の込んだことするわね!
そうまでしても祐ちゃんを我が物にしたいんですよね!
わかります!!

(既に違う方向に話を進めている私)

三「なかなか気付いてくれないんで、内心焦ったよ」

あれじゃあ気付かないだろ(笑)

明「じゃあ、島村先生も全てを知っていて」

三「実は、ヤツは、緒方教授の
  君のお父さんの研究室の後輩なんだ」


祐「え?」

この祐ちゃんも美しい!
パトランプさえも彼の前では
美しさを照らすただのライトぞ!!


三「奴も、緒方教授の事件に武蔵が絡んでいるのを確信して、
  罪を暴こうと動いていた。それを知った俺が、協力してくれるよう頼んだ」


祐「!!そうだったんですか」

そんときワインで1人乾杯中の島村院長。ワイングラスは2つ。教授の分らしい。
写真立てを眺めながら乾杯してますがー
その写真は、緒方教授に肩を抱かれてるツーショです。ゲイ臭い。

何!?付き合ってたの!?

あ!わかった!

島村院長は緒方教授に片想いをしていたが、教授はノーマルで妻子持ちで告白も出来ない。
ずっと抱えていた想いを、息子の祐ちゃんにぶつけた!


そーだろ!?

だから病院に連れてこさせて
彼の身も心も自分のものにしようと
怪しい薬を投与してあんなことやそんなことを!


私の中では裏レベル7が絶賛放映中ですから(笑)

三「奴は、実は10年かけて、”LEVEL7”の中和薬を開発した。
  助け出された老人達にも使われるはずだ」


祐「じゃあ、俺達が助かったのも!?」

三「島村先生のおかげだよ」

島村先生、祐ちゃんに中和薬打つとこ
録画してないっすか?


ホッと肩をなでおろしながら、三枝を上目使いで見る祐ちゃん。
だー!そんな目で見ちゃいかん!
三枝さんは襲いたいのを我慢してるんだぞ!(ハァハァ)


全部吹っ飛ばして、最後の2人のラストシーン。

海辺、岩の上?どこ?ちょっと小高くなってる浜で腰かけてる祐ちゃんと明恵。

明「祐ちゃん、私記憶を失くしてたのに、あなたの声は懐かしいって感じてた」

そりゃ天下の美声でございますから。

祐「薬で記憶は消しても、人の想いや絆は
  消し去ることなんか出来ないんだよ。
  人間が持ってる強さを俺は信じたい」


と、隣の明恵を見つめる祐ちゃん。
祐ちゃん言ってることは凄く素敵ですが、どこかクサッ!と思ってしまう私はダメ人間。

明「私も」

祐「明恵」

明「ん?」

祐「ずっと一緒に生きていこう。命が尽きるまで」

だぁーー!!何か恥ずかしくなるくらい
台詞がクサイ!!


いやいや、ロマンチックな決め台詞じゃないですか!
祐ちゃんはこれでいいんです!
いいーんですっ!!(川平慈英風)


明「!!」

祐「俺と・・結婚してください」

ついに言った!改めて言ってしまわれたああ!
祐ちゃん考え直せ!


2人の関係を邪魔したい私(笑)

しかしいいなぁ・・・明恵ウラヤマシス!

こんな天使のような美青年に
真正面からどストレートのプロポーズ!
全米が泣いた!うをー!


明「!!」

祐「・・・」

明恵をじっと見つめる祐ちゃん。
即答しないもんだから、少し不安そうでもある。
ああ可愛い!!この可愛さ異常!


明「人生で同じ人を二度も好きになるなんて、
  こんな素敵なこと、ない」


そりゃそうだろーよ!!

記憶喪失前は相思相愛、記憶喪失後も結局相思相愛。
2人はどんな目にあっても愛し愛される運命の赤い糸で結ばれているのです。ちゃんちゃん♪

あー良かった良かった(と一応言っておく)

明恵を見つめる祐ちゃんの顎のライン萌え。

その言葉に微笑むと、明恵の手をギュッと握り締めながら
肩を抱き寄せる祐ちゃんなのです。

ぎゃあー!ステキすぎるー!
明恵!チェンジ!!!
いくらだ!いくら払えばそこ譲る!?


はい、興奮したところでドラマ終了!お疲れ様でしたー!
絵に描いたようなハッピーエンドですね!

ご両人幸せになれよ!
アバヨ!!
(慎吾ちゃん風)

皆さん、しつこく書いてきた「レベル7」語りもこれで終わりです。長くてすみません(笑)

そうですね、ドラマを観た感想としては
ぶっちゃけ「原作の方が面白い」
これは間違いないです。


ただ、あの複雑かつエグイ話をゴールデン向きに2時間以内で収めようとすると
こんな感じにせざるをえないのかなぁーと思います。
原作の真行寺さんと女子高生パートも個人的に好きだったので、そこ無いのが残念。
原作の設定そのまま使うと色々問題ありそうですし、深夜連ドラになっちゃうでしょうが。

演出的に、大げさな音楽が気になった。「さぁ!ここで泣け!」みたいな。
2人の記憶が戻る時、たたみかけてきたとこありましたよね?あそこウザかったなぁ。

はい、ちょっと残念な部分はありつつも
ピロシと伊原さんをキャスティングしてくれた
TBS各スタッフに心からの拍手を贈りたい!


そしてよくぞ!玉木宏を適度にボコり
適度に斬り、注射とクロロホルムと拘束を
お見舞いしてくれた!!
赤坂に向かって敬意を表したく!!


我ながらおかしい(笑)

「玉木宏の正しい使い方」のモデルケースとして
未来永劫、後世まで語り継ぎたいと思います!


美しく愛らしく純粋で誇り高い”祐ちゃん”を
作ってくれてありがとう!祐ちゃんフォーエバー!


ではでは~。

スポンサーサイト

C

omment

ビバ!裏レベル7
ぎゃははは
最後まで、フーガさんの裏レベル7が超ツボ(爆笑)
最高でした。
見事に間違った見方。
いや、ホントは正しいんですけれども( ̄▽ ̄)
ピロシの使い方のお手本でしたよね。

お宝レポ、ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ニコ URL | 2012/07/03 23:40 [ 編集 ]

こんばんは
こんばんは
レポありがとうございました
楽しく読ませて頂きました

いつか、裏レベル7が読みたいな~

私は楽しく読ませて頂いたけど、フーガさんは大変だったのでは、本当にありがとうございます

フーガさんのお母様、楽しい方ですネ


みい URL | 2012/07/04 00:06 [ 編集 ]

楽しかったです♪
やばいです。電車の中で読んではいけませんでした。
笑い堪えすぎて、頬が痛いです。
長編お疲れさまでした~

そう、最後のセリフ、ドストレートでうわ~って思いつつも、同じ想いでしたよ(笑)
すご~く楽しませてもらいました。ありがとうございます!

お父様とお母様素敵です♪
お母様の質問攻めには爆笑しそうでした。

ayane URL | 2012/07/04 08:05 [ 編集 ]

ありがとう!
コメントすら書かなかったけど、毎回楽しく読んでましたよ(^0^)
レベル7おこし(萌え感想)最高でした☆
やはりつっこみと暴走と妄想の兼ね合いが良いね(笑)

今まで色々なおこし書いてくれてたけど、
これは今までで一番好きです♪
(裏レベル7も、もちろん好きです)

☆みちみち☆ URL | 2012/07/04 08:43 [ 編集 ]

楽しかった!
久々にお邪魔します!
レベル7レポありがとうございます~
笑いすぎておなかよじれてます(^^)
やっぱりフーガさんのレポは最高です!
裏レベル7妄想すると・・・鼻血が・・・・(笑)

きりん URL | 2012/07/04 09:28 [ 編集 ]


こんにちは♪
昨日は大雨、地震いろいろありましたね。大丈夫でしたか?
やっと受信設定解除できました。たぶん大丈夫だと思うのですが…。
うちの家族はみんな玉木くんのこと美形と認めていますよ!
あんなに美しい人はいないですよね?
鍵のかかった部屋でのツナギとヘルメット姿の玉木くんかっこよかったですね!
そこらのイケメンのキメキメのスーツ姿よりかっこいい!と思いました(^-^)

はぴはぴ URL | 2012/07/04 13:10 [ 編集 ]

No title
2時間ドラマ1本をネタに こんなにも長編の萌レポ
本当にありがとうございました!!
続きが楽しみで楽しみで仕方ない1ヶ月超でした♪

今度のファミコンも またフーガさんの創作意欲を刺激するドラマだといいなあ~

それから、スタパの回でコメント出来なかったんですけど…
メール読まれておめでとうございました!
お会いできませんでしたが私「静岡県のフーガさん」でざわついた観客の一人だったんですよ(*^。^*)


 

くまちゃん URL | 2012/07/04 18:15 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>最後まで、フーガさんの裏レベル7が超ツボ(爆笑)
最高でした。

ありがとうございますー。超ツボですか(笑)
爆笑してもらえて嬉しいですよ。

>見事に間違った見方。
いや、ホントは正しいんですけれども( ̄▽ ̄)
ピロシの使い方のお手本でしたよね。
お宝レポ、ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いえいえー。楽しんでもらえて嬉しいですー。
正しい見方で共感してもらえて私もホッとしましたわ(笑)
またこんな作品があるといいですなあ。

フーガ URL | 2012/07/05 21:22 [ 編集 ]

>みい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>楽しく読ませて頂きました

楽しく読んでもらえて何よりですー。

>いつか、裏レベル7が読みたいな~

裏レベル7、というか、あそこの病室のとこだけ今書いてます(笑)

>私は楽しく読ませて頂いたけど、フーガさんは大変だったのでは、本当にありがとうございます

ありがとうございますー。私も楽しく書いてましたよ(笑)好き勝手に自由に。

>フーガさんのお母様、楽しい方ですネ

楽しい、っちゃー楽しいかもしれません(笑)

フーガ URL | 2012/07/05 21:24 [ 編集 ]

>ayane様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>やばいです。電車の中で読んではいけませんでした。
笑い堪えすぎて、頬が痛いです。

マジですか、そんなに大ウケですか(笑)
ありがとうございますー。そのリアクションが何よりの褒め言葉です。

>そう、最後のセリフ、ドストレートでうわ~って思いつつも、同じ想いでしたよ(笑)
すご~く楽しませてもらいました。ありがとうございます!

いえいえー。そんな感想いただけて嬉しいです。
あの台詞、ほんとに恥ずかしくなる臭さですよね(笑)

>お父様とお母様素敵です♪
お母様の質問攻めには爆笑しそうでした。

爆笑してください(笑)うちの両親はこんなんですー

フーガ URL | 2012/07/05 21:25 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>コメントすら書かなかったけど、毎回楽しく読んでましたよ(^0^)

ご愛読ありがとー!楽しく読んでもらえて嬉しい。

>レベル7おこし(萌え感想)最高でした☆
やはりつっこみと暴走と妄想の兼ね合いが良いね(笑)

そう?(笑)ありがとー。みちみちさんも共感できるでしょ?

>今まで色々なおこし書いてくれてたけど、
これは今までで一番好きです♪
(裏レベル7も、もちろん好きです)

まあ!1番だなんて光栄だわー。ありがとう。
裏も絶賛執筆中です(笑)やっぱみちみちさんも好きな展開ばっかだもんねーこれ。

フーガ URL | 2012/07/05 21:29 [ 編集 ]

>きりん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

>レベル7レポありがとうございます~
笑いすぎておなかよじれてます(^^)
やっぱりフーガさんのレポは最高です!

ありがとうございます!爆笑してもらえて嬉しいです。
そんなに喜んでもらえると、また暴走してしまおうかと思えますねー。

>裏レベル7妄想すると・・・鼻血が・・・・(笑)

裏が読みたくなったら教えてください(笑)

フーガ URL | 2012/07/05 21:30 [ 編集 ]

>はぴはぴ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>昨日は大雨、地震いろいろありましたね。大丈夫でしたか?

はい、大丈夫でした。お気遣いありがとうございますー。

>やっと受信設定解除できました。たぶん大丈夫だと思うのですが…。

そうですか。また様子見ながら送信してみたいと思います。

>うちの家族はみんな玉木くんのこと美形と認めていますよ!
あんなに美しい人はいないですよね?

美形は数あれど、あーゆー美形はまた貴重ですよね。
うちは母だけ「好み」が違うもんでー。

>ツナギとヘルメット姿の玉木くんかっこよかったですね! そこらのイケメンのキメキメのスーツ姿よりかっこいい!と思いました(^-^)

そうですねー。男臭かったですねえ。私はスーツ好きなので、スーツも大好きです(笑)

フーガ URL | 2012/07/05 21:34 [ 編集 ]

>くまちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>2時間ドラマ1本をネタに こんなにも長編の萌レポ
本当にありがとうございました!!
続きが楽しみで楽しみで仕方ない1ヶ月超でした♪

そうですか!そんなに楽しんでいただけてたとはー。
感激です。ありがとうございます。1ヶ月も書いてましたか私(笑)

>今度のファミコンも またフーガさんの創作意欲を刺激するドラマだといいなあ~

そうですね!是非ともそこを楽しみに・・・

>メール読まれておめでとうございました!
お会いできませんでしたが私「静岡県のフーガさん」でざわついた観客の一人だったんですよ(*^。^*)

ありがとうございます!反応していただけて嬉しいですー。
そうそう、くまちゃんさんお見かけしたんですよ。
かなり前の方に並ばれてましたよね。凄いなあと思ってました。

フーガ URL | 2012/07/05 21:38 [ 編集 ]

No title
フーガさん、おはようございます。
朝早くから失礼します。

フーガさんの裏レベル7フーガさんワールド
が炸裂していて面白いです。

スタパはたまたまお休みでリアルタイムで
見ていて、フーガさんと聞いた瞬間にきっと
フーガさんのメールだよなあと思いなんだか
自分の事のように嬉しくなっちゃいました。

ゆきえ URL | 2012/07/06 08:58 [ 編集 ]

>ゆきえ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさんの裏レベル7フーガさんワールド
が炸裂していて面白いです。

ありがとうございますー。面白いと思っていただけて何よりです。

>フーガさんと聞いた瞬間にきっと
フーガさんのメールだよなあと思いなんだか
自分の事のように嬉しくなっちゃいました。

ありがとうございますー。あれから1週間たちましたけど、そんな風に喜んでいただけて光栄です。
いい思い出になりました。

フーガ URL | 2012/07/06 22:40 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク