八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

社長予告とオリ★スタとグスコーブドリ

帰宅したら五十六さんDVD来てました。
FC特典の真藤ピロシポストカード、素敵~。

特典DVDだけとりあえず先に観たいですね。3連休中に観よう!

今日初めて、ネコバスの性別がオスだということを知りました。
玉見えた(笑)


トトロは凄いよね、子供んときからどんだけ観倒しても飽きない。
台詞も覚えちゃってますんで、一緒に言いながら観てました(笑)

で、トトロの間、
「家族、貸します~ファミリー・コンプレックス~」
予告CMきましたね!!!


どうしよう!
山室社長美しすぎる!
かっこよすぎる!色っぺぇ!


スーツ!スーツ!スーツ!

クールビズなんてくそくらえ!
美青年はスーツ着なきゃダメ!!


日テレわかってるわー。あの衣装いいわー。

パープルのシャツとか何!?
エロイ!


松島さま思い出したわ!
藤波さまを想っての「藤色」!


美しくて可愛かった「祐ちゃん」と違って、
こちらは本当に仕事のできる「美形社長」なのですねー。

かといって結城風クールビューティって感じでもなさそうな感じですし。
ああ早く観たい!早く観たいよう!!!

そして早く観たいといえば「銅雀台」、ネットで予告を観ましたけども・・・

麗しいわー穆順ピロシ。
そしてガッツリなラブシーン・・・萌え。


日本公開いつだーーー。日本も早くこいやーーー。我慢できーーん。

話を戻しまして
公式HPの相関図の山室社長の写真も
めっちゃカッコイイな!


では雑誌感想いきますー。

★本日発売「オリ★スタ」


目次にニッコリしてる社長コスのピロシがいますー。

13Pに松ケンとピロシの大河の記者会見の写真が出てます。
結構大きいですよ。ピロシの表情が可愛い。


ピロシは50、51の見開き2Pです。

50Pは全身写真。山室社長の衣装ですねー。
ストライプのスーツがよくお似合いで!!

手を組んで正面向いてハイポーズ、な感じ。

ニッコリ微笑んで、やり手社長の貫禄もあります!
社長素敵っす!フィギュア欲しいっす!


51Pにも社長ピロシがいるんですけど、こっちは斜めに立って
カメラに向かって振り向いてるポーズなんですけど

すんごい可愛い!!
ちょっと唇開いて、少し緩んだ瞬間ぽくて
可愛いーーー。


「社長」って声かけて「え?」みたいな。

インタビューは51P、1Pです。もちろん「ファミ・コン」に対するインタビュー。

ピロシいわく「”演じること”を演じながら演じるっていうのが新鮮だった」と。
あと頭が切れる男だけど「人助けの為にやってる」という熱い想いもあるのが
山室社長らしい。


でも社員へはクールな対応。そのバランスが難しかったとピロシも話してますねー。
いいじゃないですか!甘い優しいだけの男じゃないって!

麗奈ちゃん扮する「紅子」に対する接し方について、
また社長になついてる少年についての話等々、初めて聞く話ばかりで面白かったですね。

子役との絡みは楽しみだなぁ~。

ピロシいわく、この少年に接するシーンは「本当に難しかった」そうな。
それだけ役として色んな思いや背景があるわけなんですがー。


その「想い」が気になるね。

山室社長は、両親との確執があるという設定らしい。

普通に幸せに育ったわけではないのかしら。その確執も気になる。

ピロシも自分の家族の思い出について語ってますが、

「僕が育ったのは幸せな家庭とは言えなかったので、一般家庭の幸せに憧れる」
「家族4人で一緒にご飯を食べた思い出が数えるほどしかない」


ピロシが寂しい幼少期を過ごしたことは知ってますけど、
本当に家族揃った思い出少ないんだなぁ、と・・・切なくなっちゃいましたね。

だからこそ自分が家庭を作るときは、家族全員で食卓を囲みたい
って話をしてます。


こういうのを読んでると、

ピロシも早く結婚させてあげたい。

子供たくさん作ってもらって、
本当に幸せになってほしい。


って思いますねぇ・・・(しんみり)

他に「コンプレックス」についての話や、髪切って髯そったら「ツルンとして恥ずかしい」
「こんなに口が小さかったかな?」とか思うって話してますー。


あとストイックと思われたくなくて
「おおらかな男と思っててもらいたい」みたいな話もしてます。

連ドラ化を期待しつつ「依頼人として色んなゲストの方が出演されたら楽しいでしょうね」
って言ってるピロシですー。

是非連ドラになってもらって、依頼人蔵さまキボンヌ(笑)

なかなか読み応えあるインタビュー記事なので要チェックです。

昨日の「ZIP!」録画しておいたら
「マダガスカル3」のイベントの様子が流れてて
その中で、ピロシ吹き替え版のアレックスが聞えたので
嬉しかったですー。


ただBGM状態でうっすらだったのが残念。

早くクリアに大音量で聞きたい!
アレックスーー!!


そうそう、「スタパ」のときは超ゲーリーだった私ですが、
おかげさまで先週からは完全に治りましてね。


今週はもうガンガン食べまくっております。ここぞとばかりに。

下痢のときは我慢してた「冷たいもの」。
葉山珈琲店でソーダ(アイス入りのフロート)

ドリンク

モスの期間限定「カポナータバーガー」

まくどなるど

で、今日は映画を観てきたんですが、
腹ごしらえのはなまるうどん。

うどん
チーズ入りちくわもつけちゃう。

スタパのときは下痢ピークで、口に食べ物を含んで噛んでる状態で
飲み込む前に腹が痛くなるっていう(苦笑)
そんなんだったので、はなまるうどんでさえも必死に食べたんですけどー

今回はガンガンすすれる!うまい!また行こう!

やはり健康が1番。胃腸が健康なのが1番ですよー。

さてさて、今日はこれを観てきました。
アニメ「グスコーブドリの伝記」


宮沢賢治作の童話をアニメ映画化した作品ですね。

何で観たかというと、蔵さまが声優してるから!

ただそれだけの理由っす(笑)

キャラがみんな「猫」化されてて可愛かったですねえ。

背景がとにかく美しくて、絵が本当に綺麗なアニメでした。
そして音楽も良かった。

が、

声優・・・残念・・・

主役のブドリが小栗くん、妹ネリは忽那汐里ちゃんなんですけどもー・・・

ぶっちゃけ、2人とも
プロの声優さんにお願いしたかったですね。私は。


小栗くんは上手かったと思うんですが、「声質」がねぇ・・・

いや、イイ声なんですよ。私は好きな声なんですけど
それは普通に俳優としてはイイ声なだけで、
アニメの声優向きじゃないんですよね。

実生活を描いたリアルなアニメとかだったら合うと思うんですが、

なんせ異世界バリバリなアニメで、
猫化されてるキャラですから。

すんごい違和感を感じました。絵と声があってない。

ただ救いは、ブドリが大人になったときには少し定着したかな、
っていう感じはありましたね。

もっと問題は、ネリ役・・・

うーん。上手くはなかったねぇ・・・

声も特別可愛いってわけではないので・・・

今夜「トトロ」を観直したので
より一層強く思いました。

こういうアニメは、プロの声優さんに
お願いしとこうよ!と!!


ファンタジーとかメルヘンとか、特に童話だったら
やっぱりアニメ声が1番ハマるんだよね。


私は最後まで「あー小栗くんの声だなぁ」って思ってしまいましたし。

どっぷり、その世界にハマらせてくれるのは
プロの声優さんですよ。やっぱ声の力凄いです。


でもね、もちろん俳優さんが声優挑戦して
大成功するパターンもあるので
それはそれでオッケーなんですよ。


「マダガスカル」シリーズは大成功の一つの例ですよね。
あれは全部のキャラが違和感ないもの(ピロシファンだから、じゃなくて!)

あ、蔵さまはネリを連れ去る
悪い猫「コトリ」役だったんですけど


良かったですよ!
蔵さまイイ声ですしねぇ。


怪しくて悪い感じが出てました(笑)

飛ぶときに必ず「オーホイホイ、オーホイホイ」って言いながら去ってくんですよ。
ウケる(笑)


昨日「アメトーーク」のジョジョ好き芸人を観たせいで
変な「擬音」が気になっちゃって。

あと登場するときに必ず「ハァ~・・」
って悩ましげな息を吐くんです。


エロい猫だぜ。

私はこの原作を読んだことが無かったので、まったく何も知らないで観たんですよ。

・・・わけわからなかったです(苦笑)

うっかり途中寝てしまった(汗)

後でWikipedhiaであらすじ読んで、「なるほどー」ってわかったくらい。

とっても抽象的なんですよ。
いや、私がアホなだけかもしれませんが(笑)


感性が鋭い人、純粋な人、繊細な人
そういう人達が観たら感動すると思います。


ジブリみたいな感じで、いなくなった家族を探しに行く
千と千尋的なストーリーなのかと勝手に思い込んでたので余計に(笑)


あれ?あれれ?妹いいの?あれ?両親は?

連れ戻さなくていいの??

って思ってるうちにお話終わっちゃいました。

いや、「自己犠牲」の話なんですよね。要は。
それはわかりましたよ。ブドリの成長物語で。

でもネットを観ると、原作と違う、オリジナル部分が強い
って話だったので

原作を読めばまた全然感想が違うんでしょうね。

どういうことかってのは頭に入ったので、もう一度テレビ放送でもあったときに
観直したいと思います。

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/07/14 19:08 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/07/15 01:06 [ 編集 ]


自分でとれないかもと書いていても
きっと読者の方が是非フーガさんにレポをとまたチケット譲ってくださるでしょう。
それもこれもフーガさんの人柄が成せる技。人徳とでもいうのでしょうか。
平日で行けない身ですのでかわいいイラスト期待してます。

URL | 2012/07/15 16:32 [ 編集 ]

>名なしさん
お名前、入れてくださいね。何でもいいので。

>自分でとれないかもと書いていても
きっと読者の方が是非フーガさんにレポをとまたチケット譲ってくださるでしょう。

いやいや、そんなつもりで書いたわけではないので(汗)誤解を与えるのも嫌なのでそこは消させていただきました。

>それもこれもフーガさんの人柄が成せる技。人徳とでもいうのでしょうか。

そんなことないですよ。私は人柄とか人徳とかないですよ。

>平日で行けない身ですのでかわいいイラスト期待してます。

ありがとうございます。と言いたいところですが、私が行けると決まったわけじゃないので(汗)きっと凄い争奪戦になりますし。多分撃沈しますから。
私は参加できないと思っててください。

フーガ URL | 2012/07/15 22:01 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク