八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

義朝さま追悼カラオケ大会

義朝さま、
昨夜ついに美しく散ってしまわれましたね(涙)


1分間の黙祷ーーーー!!!


・・・・


・・・・



はい、皆さんこんばんは。
3連休も今日で終わりです。それにしても暑かった。

で、「平清盛」も熱かった!!

もーね、語るとキリが無いんで感想は私が継続的に書いている
「清盛感想(レポ)」の方で
ガッツリ語りたいと思います。


が、

これだけは言っておきましょう。

義朝さま、武士の中の武士でありながら
実は脆くて、人間臭くて、
優しくて、あたたかく、そして愚かで
愛おしい。


そんな義朝さまが大好きでした!
半年間、一緒に駆け抜ける事が出来て
私は幸せにござります(涙)


ピロシが全身全霊で取り組んだから、
ピロシが命を吹き込んだから
こんなに魅力的なキャラクターになったのです。


そして萌え祭りでございました。

ありがとう!ありがとう!ピロ朝さま!
安らかに正清とお眠りください・・・

しかし頼朝殴ったらピロ朝さまに変換された瞬間

声出たわ(笑)


何だ、あの素敵演出は。

清盛がどんだけ義朝さまを愛してるのか!
深くて熱くて胸に突き刺さったよ!


また正清×義朝の主従愛も永遠なれ!!

この流れでいきましょう。

今日は月イチ恒例カラオケ大会です。

「義朝さまメモリアルデーにするから集まって」
と、しーちゃん・まーはんに招集かけました(笑)


「私、喪に服するから」っつって、モノトーンにまとめた
シックなコーディネートにしましたからね。

うっかり電車乗り遅れて、静岡到着が遅れてしまったわ(汗)申し訳ない。

今日のランチはここです。
静岡県民の読者さんの為に載せますね、美味しかったのでオススメです。

★「ビストロ・プルミエ」、カジュアルフレンチのお店です。

http://shizuoka.womo.jp/gourmet/Shop/257
ずっと気になってたんですけど、今日行ってきました。

こんな感じのランチコースを注文。
ランチ ランチ2

ランチ3 ランチ4

ランチ5 ランチ6
美味しかったぁ~。デザートが桃のスープとかいうので、これも美味しかった↑
良かったら是非ランチでお気軽にどーぞ。

ここではしーちゃんの近況報告やまーはんの近況報告を聞いてましたね。

あと「義朝さま、切なかったねー」って話。

私「清盛は義朝さまを抱くつもりで
  常盤を抱いたからね。
  清盛には全部義朝さまに見えちゃうんだから。
  常盤は義朝さまに抱かれてるつもりで
  清盛に抱かれてるの。
  まさに”シンクロときめき”」


し「まゆゆの歌になっちゃった(笑)」

はい、こんな話ばっかしてました。

あと「清盛」の義経役が神木隆之介君なんだよ、
って話をしたら

しーちゃん驚いてましたネェ。

なんつったって、大河ドラマ「義経」で
神木君はタッキーの子供時代を演じてましたから!


2人で
「繋がってるね!最終的にタッキーになって
 タッキーが松ケンと戦えばいいよ」

とか言ってました(笑)

やっぱ源氏だよね!源氏は美形だよ!って
タッキーファンのしーちゃんと熱く語ってました。

その後いつものカラオケボックスへー。

まーはんはいつもカラオケを予約するんですよ。
「いつもありがとうございます!○○さま!」ってすっかり覚えられててウケた(笑)
毎月同じメンバーで予約してたらそりゃ覚えるか。

今回のカラオケ大会はタイトルがあります!

「追悼・義朝さまを偲ぶ会
 ~歌の調べ天国へ響け、源氏フォーエバー~」


これをオンマイクでコールしたら

「NHKでやりそうなタイトルだね(笑)」

ってしーちゃんに言われました(笑)

今回もまたピロシの切り抜きファイルと、清盛本を持って2人に見せてました。

で、修二と彰の「青春アミーゴ」で替え歌作ったんだよ、って2人に言って
歌詞を見せたら爆笑してくれまして、

調子にのって私が作った
正清&義朝の「戦乱あみーご」バージョンで「青春アミーゴ」カラオケした(笑)


あとタキツバの「夢物語」も本当に歌ってきた。

そうそう、前回の記事で替え歌載せたら
「是非2番も教えてください!」ってリクエストをいただいたので
載せてみたいと思います。


★「戦乱あみーご」2番!!※さぁ皆で歌おう。


一騎討ちーに駆けつけるーと 涙ぐんでる 殿がいーた♪
間に合わなかーった 無念だ♪

犯られちまーった押し倒されて 俺の操は 守れないけど♪
お前が来てーくーれて 嬉しいよ♪

こぼれーるそーの涙 指でー拭ーったぁ~♪

しー!オーレたちがあの頃 修行してた東国♪
源氏が天下とるー 気がしーた♪

しー!正清と抱き合って 眠ったあの星の夜♪
寂しさはなかーったぁ~♪

新ーしき~ 武士がー作る世界を~♪
2人で追いかけられると 夢みーてた~♪


※修二と彰「青春アミーゴ」作詞zopp の歌詞引用

どうですか?

だ、大丈夫でしょうか。面白く読んでもらえてたらいいんですが。
色んなシーンを思い出しながら、妄想してください(笑)

そうそう!「戦乱あみーご」1番の歌詞に
「木登り」というキーワードを使ってましたけど、


義朝さまの最期のシーンに「木登りエピ」が使われてて
ちょっとビビっちゃいましたよ。

私の替え歌、シンクロしてる!と。

字数を考えて「木登り」を使っただけなのに。
いやー偶然とはいえ、凄いね。

さてさて話を戻してー

今回は義朝さまを偲ぶということで
追悼ソングを私なりに選んで、歌ってみました。


★義朝さまのイメージソング

・鈴木宏子の「薔薇は美しく散る」

ご存知「ベルサイユのばら」アニメ版の主題歌でございます。名曲です。
私はリアルタイムで観てませんけどね、アニメは観た事あってこの曲も時々歌ってます。

歌詞はこちら。

http://www.kasi-time.com/item-36671.html
義朝さまの悲しい宿命、激しく情熱的な生き方は
まさにオスカル様!そして正清はアンドレ。


C様、以前メールでいただきましたけど、私も全くそのとーりに思ってますから!

この曲アニメ映像が出るんですけど、オスカル様を観てるとピロシに見えてくるわ。

もちろん「ジュテーム!義朝さまぁあ!」
とオンマイクで叫んでおきました(笑)


つづいて

★残された清盛が義朝さまを想う曲

ゆずの「逢いたい」

歌詞はこちら。

http://www.kasi-time.com/item-41994.html

これは亡くなった父親を想う歌なのですが

歌詞読んでみてくださいよ。
ピロシが演じた義朝さまにピッタリです。
「優しい微笑みも」ってとこが特に。


「巡り会う命」ってとこも頼朝や義経を想ってしまうね。

平井堅の「瞳をとじて」

歌詞はこちら

http://www.kasi-time.com/item-4379.html

定番ですけどね、義朝さまを失った
清盛の喪失感がよく出ている!


・MY LITTLE LOVER「Hello,Again~昔からある場所」

歌詞はこちら

http://www.kasi-time.com/item-3477.html

歌ってみたら意外と清盛×義朝ソング!
「記憶の中でずっと2人は生きていける」ってピッタリです!


★常盤が義朝さまを想う曲

・Misiaの「逢いたくていま」

歌詞はこちら

http://www.kasi-time.com/item-45412.html
ご存知「JIN」の主題歌ですけど

愛する殿を失った常盤の気持ちに
シンクロしてるかのよう!
ピッタリすぎて泣きそうになったわ


・JUJUの「sign」と「願い」

失恋ソングなのかもしれませんが、どちらもピッタリなんです。

ちなみに「sign」の歌詞はこちら。

http://www.kasi-time.com/item-58889.html

「願い」

http://www.kasi-time.com/item-53074.html

「sign」は映画「麒麟の翼」主題歌、「願い」はアルバム収録曲です。
どちらもジーンときます。

と、こんな曲を今日はカラオケで熱唱しては
「義朝さまぁああああ!」と嘆いてました。


しーちゃん達には笑われましたが(笑)

追悼タイムが終わった後は、ももいろクローバーZの曲2曲歌って
反町さんの「POISON」歌ったり、
ラルクのhydeマネしたりしてましたね。

ももクロいいっすね。カラオケで歌うとテンション上がります(笑)

あ、この間「ものまね王座決定戦」観てて、また私のモノマネ心に火がつき
中島美嘉の歌マネを披露してみたんですよ。
「ORION」を熱唱したら

しーちゃんが「似てる!びっくりした!」って驚いて聴き入ってくれました。

ふふふ、また私の「ものまね」リストに追加されたわ。

って私は一体、モノマネ芸ばかり磨いて何がしたいんでしょうか(笑)
全く会社生活では役立ちませんが。

そんなこんなの大盛り上がりカラオケ大会でした。

スポンサーサイト

C

omment

戦乱アミーゴ
2番ありがとうございます~!

犯られちまった…(笑)
義朝様~!!!
ステキ歌詞に涙がでそうです☆いろんな意味で(笑)

はな URL | 2012/07/17 08:02 [ 編集 ]


ですよね!
ベルばら主従ですよね、正清×義朝さま!
真っ白な雪に真っ赤な血の薔薇を咲かせた最期…(T_T)

そして清盛から義朝さまへの愛の告白タイム!
切なくて号泣でした。
ホントに素晴らしい退場回をありがとう…。
フーガさんの清盛レポ、楽しみに待ってま~す♪

ココ♪ URL | 2012/07/17 22:36 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/07/18 16:40 [ 編集 ]

No title
フーガ様、こんにちは。

私も常盤が清盛に抱かれている場面は、
常盤は義朝様だと思っていて、清盛は義朝様
だと思って・・・・・・なんてフーガ様と同じような
事を思ってしまいました。

「戦乱アミーゴ」!!凄いですねよく歌詞とか
思い浮かぶなあと感心しながらも笑っちゃい
ました。
他の色々な曲もそれぞれ歌詞とか読みましたが
ピッタリ!!ですね。

ゆきえ URL | 2012/07/19 17:22 [ 編集 ]

>はな様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>2番ありがとうございます~!
犯られちまった…(笑)
義朝様~!!!ステキ歌詞に涙がでそうです☆いろんな意味で(笑)

ありがとうございます。楽しんでもらえて良かったです!
涙が出そうですか(笑)妄想してください色々と。
やられちまった、のところは我ながら素敵だなと思ってます(爆)

フーガ URL | 2012/07/19 23:49 [ 編集 ]

>ココ♪様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ベルばら主従ですよね、正清×義朝さま!
真っ白な雪に真っ赤な血の薔薇を咲かせた最期…(T_T)

はい。あのコントラスト美しかったですねえ。
ベルばら道いってますよねー。義朝さまの美しい存在感がまさにオスカル。

>そして清盛から義朝さまへの愛の告白タイム!
切なくて号泣でした。

はい。愛の独演会でした。凄かったです。
まさかのダダ漏れ愛・・・

>ホントに素晴らしい退場回をありがとう…。
フーガさんの清盛レポ、楽しみに待ってま~す♪

ありがとうございますー。いつになるかわかりませんが気長にお待ちください。

フーガ URL | 2012/07/19 23:50 [ 編集 ]

>ゆきえ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>常盤は義朝様だと思っていて、清盛は義朝様
だと思って・・・・・・なんてフーガ様と同じような
事を思ってしまいました。

ですよねー。あそこは2人は同じ気持ちなんですよ。
愛する者を共有してましたね。

>「戦乱アミーゴ」!!凄いですねよく歌詞とか
思い浮かぶなあと感心しながらも笑っちゃい
ました。

ありがとうございますー。ウケていただいて本望ですー。

>他の色々な曲もそれぞれ歌詞とか読みましたが
ピッタリ!!ですね。

読みましたか。ありがとうございます。
なかなかいい選曲だと思います(笑)

フーガ URL | 2012/07/19 23:52 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク