八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

結果報告とピロシ雑誌感想

先ず宣伝いきまーす。もう1週間以上たってしまいましたが、

7月11日(水)にジルデコ
(JiLL-Decoy association)が
「Lining」というアルバムを発売しました!

Lining (初回生産分限定特典付き)Lining (初回生産分限定特典付き)
(2012/07/11)
JiLL-Decoy association

商品詳細を見る


今回はジャズのスタンダードナンバーを
カバーしております。


私はジャズは正直わからないし普段聴かないし、
スタンダードナンバーと言われても原曲知りませんよ、っていうレベルです(汗)

そんなジャズ音痴の私が聴いても
とっても心地いいオシャレなアルバムでございました。


私が唯一知ってたのが「Take On Me」なんですけど、
これはジャズナンバーではございませんよね。
ええ、a-haが80年代に大ヒットさせた曲でございますよ。
これはさすがに私も原曲知ってます。

これをジルデコがジャズアレンジして歌ってるんですけど、
とーーーっても聴いてて気持ちよいのです。この季節にオススメ。

ジャズが好きな方には是非聴いていただきたいアルバムです。
よろしくお願いしますー。

で、ありがたいことに、全部英語詞のカバーアルバムにも関わらず、
先週はオリコンのCDアルバム総合デイリーランキング20位で初登場!、
iTunesジャズランキングでは1位を獲得したのです!

私の予想を上回る好発進です!

で、もう1つ嬉しいニュースが、
今年の春に出したジルデコのオリジナルアルバム「Lovely」が

なんと「第5回CDショップ大賞」の
一次選考作品10作品のうちに選ばれて残ってます!


http://www.cdshop-kumiai.jp/?page_id=3509
※CDショップ大賞=本屋大賞のCD版と思ってください。

全国のCDショップの店員さんがメジャー・インディーズ問わず
「これを本当にオススメしたい」という1作品を選ぶやつなんです。
ちなみに昨年は「ももいろクローバーZ」のアルバムでした。
毎年大賞作品に選ばれたアーティストは注目されて、
ブレイクのきっかけになってます。

凄いですー。
きゃりーぱみゅぱみゅとかと一緒に候補に残ってるんですー。テンション上がる。

どーか、このまま二次・三次と残ってくれますように(祈)

さてさてピロシの話題にいきましょうか。

本日は「マダガスカル3」初日舞台挨拶の
チケット発売日でしたね!


以前ブログにも書きましたが、私は今日は名古屋に出張してて
チケット争奪戦はちょっと無理かなと思ってたんですよ。
でも有難い事に仕事が予定より早く終わりまして、参戦できたんです。

夕方4時~ネット発売でしたが、ちょうどその頃私は新幹線で静岡に戻る途中。

新幹線の中だし、携帯からだしどーせ繋がらないと思ってたんですけど
一応チャレンジしてみたんですよ。

そしたらジャストに繋がって、
と、と、取れました!!


びっくりです!予想外の展開にアワアワしちゃいました(滝汗)

というわけで、
初日舞台挨拶行ってきます!


参加できない方の分までレポってきますね。

今夜の「ネプ&イモトの世界番付!」で次週予告が流れましたけど、

笑ってるピロシと麗奈ちゃんが映った!
チェックしてて良かったー。

「金曜ロードSHOW」でも来週予告来ましたネェ。

「サマーウォーズ」放送中に1回、ラストに長めのやつ!
初見の映像もあって嬉しかったー。もう来週かー!楽しみだなあ。

では本日発売の雑誌感想にいきます。

★本日発売「オリ★スタ」
48、49Pにピロシがいます。

衣装・ヘアスタイル共に「JELLY」と同じです。同日撮影でしょうね。
あ、素足にサンダルですよ。

そのロン毛髯ピロシが胡座かいて、座ってるのを上から撮ってるんですけど

上目使いでニッて口角を上げて
余裕の笑みを浮かべてるんですけど、


よ・し・と・も・さ・ま!!

鎧つけたら、義朝さまですよ。
「来たな、清盛!」って言いそう(笑)


楽しくてワクワクしちゃってる義朝さまに見えるわ。

悪戯好きな少年のようでもあり、大人の男の色気もあり
とっても素敵なピロシです!


インタビューは「マダガスカル3」について。「JELLY」と被る部分もありますが、
吹き替え作業の大変さについては詳しく語ってますよ。


英語台詞に合わせてるアニメ画に、日本語で合わせなきゃいけない苦労とか。
とにかくスピードが難しいそうな。

最初のスピードが肝心で、それを思い浮かべながらやると。
本番1発で決まることは殆ど無くて、あるシーンは20か30回
テイクを重ねたそうです。そんなに大変なのね!


ちなみにそれはアレックス達が歌うシーンらしい。かなり難しかったって話してますよ。

おお!ピロシアレックスの歌が聴けるのね!

今回の吹き替え作業は3日間で完成したそうな。
朝の10時~夜の7時くらいまでかかるらしい。ヘビーだなぁ。

前回までは声が嗄れちゃったそうだけど、今回は大丈夫だったと。
それはその頃より20kg体重が増えて、声も安定したのが影響したそうな。
体重と声って関係あるのね!


本家のアレックスは俳優ベン・スティラーですが、日本版担当のピロシは
スティラーさんに近づけてくれというリクエストを受けてたそうで、
それが難しいと。そんな話もしてますー。

他にも3作目の今回、吹き替え作業で意識したことや気をつけたこと、
訓練した話等をしてます。


最初にアレックスを演じたのが6年前の「のだめ連ドラ」をやるちょっと前だったと。
アレックス経験後に、転機になる色んな大きな仕事をたくさん貰えたって話もしてます。

ページ数は少ないけど、結構読み応えありますので要チェックです。

63Pに「家族、貸します」の紹介記事がありますー。
他の雑誌には載ってないピロシ社長の写真もありますよ。

81Pには生ポラプレゼントもあります。こっちのポーズも素敵!

★本日発売「オトナファミ」
23Pにピロシがいます。偶然の23!(笑)

ヘアスタイル・衣装共に既出雑誌と同じ。ロン毛髯です。一気に同日撮影なのね。
こちらはパンツのポケットに両手つっこんで立ってカメラ目線です。

穏やかな表情がかっこよくて
大人の魅力ムンムンで
即買いしてしまいました!

1pだけだからどうしようかと思ったけども。

「初恋エンタ」ということで、「子供の頃に親しんだエンタメは?」との問に

初めて映画館で観た映画は「ゴジラ」と回答してます。
おじいちゃんに連れてきてもらったらしい。


へー。これは初耳だなぁ。
最前列で仰け反りながら観て、首が痛くて大変だったらしい(笑)可愛いなあ。

他にもアニメの再放送で「ベム」や「黄金バット」を観てたって話。
「星闘士星矢」や「ちびまる子ちゃん」とか、特撮やアニメが大好きだったと。


妖怪人間ベムは静岡も夕方再放送してましたけど、黄金バットはなかったな。
星闘士星矢、懐かしい・・・
今でもたまに主題歌「ペガサス幻想(ファンタジー)」歌います(笑)
まるちゃんは私も大好きでした。原作も持ってる。だって静岡県民だもん!

他は「マダガスカル3」についてインタビューなんですけど、
「オリ★スタ」と「JELLY」で語られてた内容を混ぜたような感じです。

ではでは今日はこのへんでー。
スポンサーサイト

C

omment

舞台挨拶
チケット購入おめでとうございます。
私も参加しますので久しぶりに
お顔見れますね~。

世界番付チェック忘れてました(汗)
金ロは予約してたんですが
まだまだチェックが甘いです…。

オトナファミ、大人の魅力ムンムンなんですね!
入荷送れでチェックできなかったんですが
ほぼ購入確定です♪
詳細ありがとうございました。

みさき URL | 2012/07/21 00:02 [ 編集 ]

快進撃
ジルデコ、キテます(#^.^#)
私もJAZZは正直聴いたことなくて、ちょっぴり尻込み(^_^;)
でもそんな不安は一聴で払拭されました。
めっちゃオサレですよね。
英語詞なんで口ずさむのがなんちゃってな歌詞になっちゃうけど、Lining聴きながら鼻歌歌いながら幸せな時間を過ごしてますよ。
ライブ楽しみです。

そして、舞台挨拶、見事ゲットおめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽しんで来て下さいね\(//∇//)\

ニコ URL | 2012/07/21 10:11 [ 編集 ]


フーガさんこんにちは。
時々こちらにおじゃまして楽しませていただいています。

玉木さんが星矢を見てたのはすごく親近感がわきました!小学生の時人生初で二次元の人に恋したのがドラゴン紫龍だったので(笑)声を担当されていた鈴置洋孝さんて、時々玉木さんと声が似てるというコメントがネットにあって、一人でこっそり喜んでいました(^_^;)

あと、私はジャズ、ヴォサノバが好きでよくライブにいくので、ジルデコをチェックさせていただきます!2次、3次と残るといいですね~

ルナソル URL | 2012/07/21 10:17 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私も参加しますので久しぶりに
お顔見れますね~。

おお!おめでとうございますー良かったですね。
劇場でお会いできますね。

>金ロは予約してたんですが
まだまだチェックが甘いです…。

いやいやそんなことないですよ。私は単純にテレビっ子なだけです(汗)

>ほぼ購入確定です♪
詳細ありがとうございました。

お役にたてましたかね。で、購入されましたか?
ムンムンでしたよね。

フーガ URL | 2012/07/23 23:26 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ジルデコ、キテます(#^.^#)

ありがとうございますー。

>私もJAZZは正直聴いたことなくて、ちょっぴり尻込み(^_^;) でもそんな不安は一聴で払拭されました。
めっちゃオサレですよね。

おしゃれですよねー。ジャズは音楽通が聴くものみたいな思い込みがありましたが、これは聴きやすいというか。

>Lining聴きながら鼻歌歌いながら幸せな時間を過ごしてますよ。 ライブ楽しみです。

まぁ。鼻歌なんて凄いですー。私はまだまだそこまで聴きこんでないので。

>舞台挨拶、見事ゲットおめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 楽しんで来て下さいね\(//∇//)\

ありがとうございますー。嬉しいです。頑張ってきます。

フーガ URL | 2012/07/23 23:27 [ 編集 ]

>ルナソル様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>時々こちらにおじゃまして楽しませていただいています。

ご愛読ありがとございますー。初めまして、でしたっけ?(違ってたらすみません)

>小学生の時人生初で二次元の人に恋したのがドラゴン紫龍だったので(笑)

懐かしい(笑)確かにかっこいいキャラでしたよねー。気持ちはわかりますよ。

>声を担当されていた鈴置洋孝さんて、時々玉木さんと声が似てるというコメントがネットにあって、一人でこっそり喜んでいました(^_^;)

へー。そうなんですか。声は忘れちゃってたんですけど、今度なんかで探してみますよ。

>私はジャズ、ヴォサノバが好きでよくライブにいくので、ジルデコをチェックさせていただきます!2次、3次と残るといいですね~

ありがとうございます!おお、そういうジャンルがお好きであれば絶対気に入っていただけるのではないかと!
宜しくお願いします。

フーガ URL | 2012/07/23 23:29 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク