八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

27時間とアクセスライブ

今夜の「しゃべくり7」は麗奈ちゃんでしたねー。

「家族、貸します」番宣でしたけど、初見映像も出たなー。パパピロシ。

学生時代はバレーボールやってたらしい。ピロシと同じねー。
そういう話も撮影中にしたのかな。

しかももう1人は伊原さん!
くーっ!ここにピロシもぶち込みたかった!


そのピロシは、今日は「国立ボリショイ動物サーカス」
で「マダガスカル3」イベントやってたそうで。


ネットで写真見たけど、髪切った?(タモさん風)

カラーリングがアレックス仕様で、パッと見外人!
かっこいいわー。髯だしー。


明日のワイドショーコーナー楽しみですね。

この土日、涼しかったのにまた夏に戻ってきましたね。

土曜日は東京に行ってました。ライブ観に。
その話の前にー、やっぱ書かずにはいられないので書きますよ。

私はタモリっ子!スマファン!

フジの27時間テレビ!
タモさん、SMAPお疲れ様でした!


土曜日は帰宅したのが深夜だったので殆ど観れなかったんですけど(録画はしてある)
日曜はずっと自宅にいたのでかなり観てましたよ。
土曜もね、「さんま・中居の今夜も眠れない」コーナーは睡魔と闘いながら観てて。
やっぱたけしさんの”火薬田ドン”さんを観ないと夏じゃないもん(笑)

まだ録画も前半しか観れてないので、後でゆっくり観ないとー。

27時間やったのにタモさんが今日通常いいともやってるのが凄いわ。
剛もテレフォンゲストでしたが、ヨタヨタしつつも自力で動けてたのでホッとした。

中居君、剛に御守り渡してたんだねぇ。愛だわ。

やっぱ「タモリ・たけし・さんま」のBIG3は素晴らしい。
日本の宝です。

この3人が共演できたという点でも今回の27時間は価値がありますね。

現在フジでウンナンの番組が無いから、というのもあるし、
ナンチャンがヒルナンデスやってるせいもあるだろうけど、
ウンナンが出てないことが残念でたまらんかったです!


91年頃かしら、月曜ダウンタウン、火曜ウンナンって週が
私の中の「いいとも黄金期」でした。

当時ウンナンの大ファンだったので、毎週ビデオ録画して学校行ってたもんです。
今でも当時のテープあるし、増刊号もずっと録画してたわ。ずっと「いいとも」派。
この間放送された「プレタモリ」も良かったわー。

今回の27時間は、BIG3とSMAPの底力を再確認しました。
この人達がいなくなったら、日本のテレビは終わる気がするわ。


さしことAKBのの茶番はいらなかったな。だったらちびまる子ちゃんやって欲しかった。
木村君とゴローちゃんのテレフォンショッキングもカットされたってーのにさ。
鶴瓶さん毎回凄い貢献度。ツルベカーメンかなり過酷だと思うけど、よくやったよ。

でもなんだかんだで1番爆笑したのは「アカン警察」で流れた
タモリ船長の披露宴ぶち壊し事件かしら(笑)

あーゆータモさん大好きだわー。腹抱えたわ。

剛の100kmマラソンも感動させてもらいましたよ。
本当にお疲れ様でした。

来月からライブツアーなのに大丈夫?って心配してたけど、なんとか無事完走出来て安心しました。

歩くのがやっとみたいだった剛が、ラスト辺りで木村君とゴローちゃんが並走しだした
途端、なんとか走れるようになったのに感動しました。「気持ち」が力をくれるんですね。

で、ゴール直前のレッドカーペットは木村君とゴローちゃんが止まって、
剛1人だけでゴールするように直前で見送ってたのがかっこよかった。

中居君や慎吾は誰より剛をわかってるからこそ、本当にスタジオで心配してて
剛が走ってる様子が写る度、すんごい切なそうな心配そうな顔してたのが印象的でした。

特に中居君。いつもそういうの見せない人なのに、超顔に出てた。
剛が無理しすぎてるんじゃないか、不安だったんだろうなぁ。

ゴールでタモさんとハグしたとき涙出ましたよ。
昨年のナイナイの絆も良かったけど、今回も良かった。


剛が自分から「俺走ります」って立候補してて
ひたすら「タモリさんの為に走る!」って
言葉が一貫してたのが良かった。


昔の為に、番組の為に、じゃなくて「タモリさんの為に」ってのがいい。
「司会が他の人だったら?」の問に
「走んない!走んない!」って即答してたのも良かった(笑)


剛が「いいとも」レギュラーになった時、とくちゃんと「何で剛!?喋れないのに」って
驚いてた記憶があります。剛本人も最初は喋れずに苦しんでましたね。

最初の頃は大人しくて影が薄かったんだけど、何年かしてから急に面白さが爆発し出して
剛のいい色が出てきた。それを影で支えたのはタモリさんなんですね。
毎週タモさんの楽屋に行っていた、タモさんに相談してアドバイスをもらって救われた
そんな話をしてましたね。

「少しでも恩返しがしたい」「タモリさんの為に何かやりたい」
そんな純粋な気持ちが痛いほど伝わってきて、VTRだけでまた泣けた。


あとSMAPのことを「人一倍優しくて、強い人の集まり」って言ってたのも感動しました。

もう10年くらい、剛は正月は2週間くらいタモリ家に寝泊りしてお世話になってます。
お子さんがいないタモリさんにとって、剛は息子みたいな存在かもしれないし、
剛ももう1人のお父さんのように思ってます。親子愛のような深い愛を感じてジーンときました。

剛がゴールしたときの「剛、お前足大丈夫か!?」って
珍しくアワアワしてるタモリさんの声にまた泣けたわ。


「辛い時こそ笑え、テレビで泣いちゃダメだって言われてたから」
ってなことを言いながら、今にも涙が零れそうなのをグッと堪えて
笑顔を作ってた剛がまた泣ける。タモリさんも泣かない。

お涙頂戴にもならず、2人があくまで普通でいようとしてるんだけど
熱いモノが自然と溢れちゃってる感じがたまらんかったですよ。

あと自分も剛に話しかけたいのを我慢して、ひたすらタモさんと剛の時間を見守り
剛の後ろでウズウズしてた慎吾を察知して、剛に「後ろ見てみ」って振り返るのを促したり、
ナイスサポートの中居君。


総合司会のタモリさんを支えるべく、27時間完全アシストしてましたね。
昨年に続き、中居君お疲れ様でした。

中居君がいなかったら27時間テレビはもっとグダグダになってたと思います。
あの人本当に生放送強い。時間配分がタイムキーパーなみだし。
頭の回転も速いし、トラブルにも臨機応変に対応できるし凄い人です。

最後の大縄跳びの時も、「あと2分です!」とか声をかけつつ、
誰かが引っかかっても嫌な空気にならないようにすぐフォローし、
自分も徹夜で疲れてるのに頑張って跳んでたし、よくやってたわ。


タモリさんも中居君に進行は任せてるから、タモリさんらしく気楽に出来たと思うし。
あの2人の信頼関係や絆も剛と同じくらい深いと思うわ。タモリ・中居コンビ好き。

BIG3をはじめ、鶴瓶さん・関根さん・とんねるず・ダウンタウン・ナイナイ
この人達全員と上手く絡める中居君は凄い。

それにしても、今回は色々失敗も多かったのが残念だな。
ボーリングや、大凧揚げや、タカのプロポーズ云々も酷い企画だったな。

大縄跳びの目標を50回に設定した奴も本当バカだと思う。最初30回って言ってたのに。
30回ならクリアしてたし、綺麗に終わったのにさ。
皆徹夜明けで、中高年やおデブさんや足腰弱い人がいて、50回飛べるわけないわ。

それでも40回跳んだのは本当に素晴らしい!やればできるもんですね!

私も小中学校時代、クラス対抗でよく大縄やってたからわかるけど
大人数で一緒に跳ぶってすっごい大変ですよね。学生時代でもキツかったのに皆凄い。

ただ、若手芸人がバテバテだった中、タモリさんが
ずっと座らずに立ってたことに感動した。常にしゃんとしてた。

「消化にはエネルギー使うから」と、一切食事をしなかったタモリさん。
27時間徹夜したタモリさん。来月67歳なのに、凄いわ。
あの体力は尊敬です。普通に大縄跳んでるし。


タモリさんも「50回」を目標にしてたのか、誰かが引っかかる度に
列を修整したり、まるで先生のようでしたね。
やはりプロ根性が違うんでしょう。まだまだ長生きしてください。

さて、ガッツリ語りすぎましたね。土曜日の話に戻ります。
★7月21日(土)


この日はうちの兄の誕生日でした。お兄ちゃんおめでとう。

前日にバースデーカードを書いてくれと母に頼まれました。
①父、②母、③の枠が私らしい(笑)

両親コメントは完全に業務連絡でしたね。あの金どうした?みたいな。
それだけでは気の毒だったので私は誕生日なメッセージにしたけど(笑)

で、昼から鈍行に揺られ、えっちらおっちら東京まで。
ブログにも何度か登場したことあるけど、友人1歳年下のAちゃんと一緒に上京。

Aちゃんは黙ってれば美人なんだけど、話すと放送禁止用語が出るから危険(笑)
現在は2児の可愛い姉妹のママさんです。彼女は高校時代からのaccess仲間。

「大ちゃんと結婚する!」が口癖で、彼と結婚したくて東京の音楽専門学校に
行ったからね(笑)今はもちろん違いますが、今でも「大ちゃんと結婚しますから!」
って言ってました。旦那とはそんとき別れるらしい(爆)


ここ1年は会ってなかったので、積もり積もった彼女の話を聞きがらあっという間
でしたね。まさかの「ガラスの仮面」話で大盛り上がりでした。で、中野へ。

中野駅では、大ちゃん繋がりの友人7ちゃんが待っててくれて3人でお茶タイム。

はい、何故に中野かというと
中野サンプラザで行われたaccessのライブツアー
「access 2Oth Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster」に
参加する為ですー!
あ、「堂本兄弟」繋がりでKinkiから花来てたわ。あと大ちゃんの車、初めて見た。

※access・・・浅倉大介・貴水博之2人の音楽ユニット
公式サイトはこちら⇒ http://www.access-web.jp/

accessも★モチーフのグッズが最近多いみたい。ピロシと同じねー。

事前に調べてた会場近くのカフェで早めの夕飯。

アクセスライブ

アクセスライブ2 アクセスライブ3
美味しかったですー。

7ちゃんと会うのはTMライブ以来、3ヶ月ぶり?今年3回目かしら。
楽しかったですー。この3人で会うのは2年ぶりだし。


途中から7ちゃんのお友達3人が合流して計6人でお茶してました。
1人は何度か会ってるIちゃん、あと2人も以前会ったことあるので楽しかったです。

あ、7ちゃんとヒロのツーショ写真見せてもらいました。
美男美女で超お似合いカップルみたいになってた!凄い!

7ちゃんに何回も
「accessの為に中野まで来てくれてホント嬉しい!」
って言われました(笑)


いやいや、誘ってくれたら来るよう。だってずっとファンはファンだもの。

確かに今は私の金と熱はピロシとスマに流れてますけど、見守ってますから(笑)
1回大ファンになった人達は、熱は違えど冷めることはないの。ずっと好き。

今回はAちゃんのツイッター仲間さんがチケットを余らせたとかで、お声がかかった
んですが、そのチケットくださった方に会場でご挨拶したとき、
「早くこっちに戻っておいでよ!」って言われました(笑)
すみません、今はピロシと中居君がいるので完全には戻れません(笑)

開場17時、開演17時30分だったのに、開場が遅れたせいで開始が18時に!
でもここまで遅れたのは初らしい。何があったのかしら。

私達は2階11列の端っこの方でしたが、サンプラザ狭いのでよく観えたわ。
Aちゃんは「クソ席ですみません」って言ってたけど、全然(笑)

私のブログ愛読者でこれからaccessライブに行く人っているのかしら?
いないと思うので、ネタバレ書きますよ(行く人気をつけてください)




1曲目にあれを持ってくるとは思わなかったな。久しぶりに歌って歌詞危ういわ。
「1000年の誓い」は名曲(ヒロと観客でかけあうように歌うバラード)

最初の衣装!昔の武道館ライブの時を彷彿とさせてる!
さすが20周年記念ライブだわ!

衣装見てピンとくるあたり、私もまだまだファンだわね(笑)

7ちゃんに怒られそうだけど、私ここ最近の彼らの曲って全然知らなくて(汗)
全部しーちゃんがカラオケで歌ってくれる情報が全て。しーちゃんの歌で知ってる(笑)
CD買ってないもんで、申し訳ない。

そんな私でしたが、
大ハマリしてた頃の曲を結構やってくれた「ベストライブ」風になってたので

十分楽しめました!新曲も良かった!血が騒いだ!

私が大ちゃんにハマったとき、私は16歳、大ちゃんは26歳だったのに。
その大ちゃんが44歳だなんて!
蔵さまと同い年じゃん!怖い!怖すぎる!

あの2人が同じクラスとかにいたら濃いわ(笑)

その44歳大ちゃんが衝撃的な衣装を着てましたね。
事前に7ちゃんから「双眼鏡必須だよ」って言われてたので、構えてましたけど。

スゲェ。

どうした浅倉大介。
どこにいくんだ浅倉大介。
何がしたいんだ浅倉大介。


いや、エロ可愛かったよ。44歳であれが似合ってたのが怖い。
どんな衣装だったかはピロシファンに誤解を与えかねないので書けませんが(爆)
どんどんゲイ臭くなっていくなと(笑)

ヒロとイギリス行って同性婚すればいいよ、目指せエルトン・ジョン(笑)

ってヒロはノーマルです。大ちゃんも多分ノーマル・・きっと・・・ん?(笑)
彼らのファンて8:2で腐女子が多いと思うんだけど、それを2人がわかってるから
ちょいちょい絡むのよね。中野でも「おでこチュー」はしてたな。

こんなことばっか書いてると誤解されますね(笑)
いやいや、accessは音楽が素晴らしいのです!
大ちゃんは小室さんの1番弟子!


小室さんが神様ならば、大ちゃんは
そこで修行して巣立っていった天使なのです!


そんな繋がりもあってか、20周年で今回初めて
TM NETWORKの曲をカバーしたんですよ。

「BE TOGETHER」を!感動したー!

「ちゃんと御三方に許可は貰ってきました」by大ちゃん

ちゃんと当時のウツの振付をヒロが再現してたわ!大ちゃんもターンしてたわ!
素晴らしかった!ありがとう!


そんなこんなで終わったのは20時45分とか?遅くなったけど大満足。
外出たら偶然7ちゃん達がいたので、皆でワイワイ途中まで話せたのは楽しかった。

帰りはAちゃんと新幹線の中で酒盛りしてました。

アクセスライブ4
↑コンビニで北海道フェアやっててパン買った。

ライブの感想や腐女子トークで盛り上がって楽しかった。ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/07/24 01:53 [ 編集 ]

お初
大ちゃんはヒロ命ですよ。女性は興味ないみたい

鈴 URL | 2012/07/24 21:42 [ 編集 ]

>鈴様
初めまして
コメントありがとうございます。

私もそうだとは思ってますが、一応ブログ上では濁してあるんです(笑)お察しください。

フーガ URL | 2012/07/24 22:48 [ 編集 ]

大ちゃん、44歳なんてびっくり!
こんにちわー
access20周年なんですねえ、凄い!!
二人ともあんまり昔と印象が変わらなかったので、
大ちゃんが蔵さんとタメの44歳だなんてちょっと衝撃でした(苦笑)

好きなアーティストが解散とかしちゃうと本当に落ち込みますから、
長く続けてくれるのって嬉しいですよね~~
ライブ盛り上がったようで何よりです~(^0^)
わたしも誰かのライブ行きたくなりましたよ!

TAK URL | 2012/07/24 23:29 [ 編集 ]

超お久しぶりです
超お久しぶりです。
レイトで「へルタースケルター」を見てきたのでこんな深い時間にお邪魔いたします。
(この映画を見ると「MW」がぬるいと思うのは同感です)

火薬田ドンさんとBIG3の話題が出ていたのでついついコメント置きにきました。
毎度な火薬田ドンさんからさんま中居のBIG3の並びには
感無量というか感動しました。永久保存版です。

来年BIG3司会でなんて話してましたけど、そんなことがあったら私は会社を土日休み取ってテレビの前にずっと居るような気がします。

BIG3が並んで画面に映ってる時、「逸見さーん!仕切りに来てくれ~!」と心の中で叫んじゃいました。

しらぽん URL | 2012/07/25 02:20 [ 編集 ]

>TAK様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>access20周年なんですねえ、凄い!!

そうなんですよー。あっという間ですね。。

>二人ともあんまり昔と印象が変わらなかったので、
大ちゃんが蔵さんとタメの44歳だなんてちょっと衝撃でした(苦笑)

私も改めて知ってびっくりしました。年齢ってわからなくなりますよねー。蔵さまと同学年とは!

>解散とかしちゃうと本当に落ち込みますから、
長く続けてくれるのって嬉しいですよね~~

そうなんですよ。アクセスも一時解散したようなもんなんで、余計に復活が嬉しいです。

>ライブ盛り上がったようで何よりです~(^0^)
わたしも誰かのライブ行きたくなりましたよ!

ありがとうございますー。やっぱライブはいいですよね。
夏はライブですよ。

フーガ URL | 2012/07/26 22:40 [ 編集 ]

>しらぽん様
どうもですー。
ご無沙汰してます。コメントありがとうございますー。

>レイトで「へルタースケルター」を見てきたのでこんな深い時間にお邪魔いたします。

ご覧になりましたか。しらぽんさんがこの作品を選んだのは意外な感じがしましたねえ。

>「MW」がぬるいと思うのは同感です)

本当にぬるいですよ、MWは。しょうもないっす。

>火薬田ドンさんとBIG3の話題が出ていたのでついついコメント置きにきました。

ありがとうございます。BIG3大好きですもんねー。

>BIG3の並びには 感無量というか感動しました。永久保存版です。

あれは永久保存ですよね。あの光景がもう一度観れるとは幸せです。

>私は会社を土日休み取ってテレビの前にずっと居るような気がします。

お気持ちわかります。フル27時間貫徹で一緒に観ちゃいますよね。

>逸見さーん!仕切りに来てくれ~!」と心の中で叫んじゃいました。

わかりますー。あの3人を完璧に仕切れるのは未来永劫逸見さんだけですね。

フーガ URL | 2012/07/26 22:43 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク