八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ダイバーシティ東京ピロシイベント

すみません、ただいま夏休み中のフーガです。皆様お疲れ様です。
7月ももう今日で終わりですねえ。暑い・・・暑いですねぇ・・・

ということで
皆様に暑中お見舞いを描いてみました。
どーぞ。

暑中見舞い
可愛いですか?初めて松ケン清盛描いたわ(汗)

我が家にスイカがあったもんで、こういうイラストになりました(笑)
少年時代の清盛と義朝が真夏にスイカを食べたら、っていうね。
ファンタジーファンタジー。一応似てない正清もセット(笑)

皆様、夏バテには気をつけてください。私は若干夏バテです(笑)

あ、明日のマダガスカル3初日舞台挨拶当日、
ピロシ達は「笑っていいとも!」に出演しますね。


FCからも情報来ましたし、今日のいいともラストにも告知が出てたので
OKだと思いますが、昨日のお台場イベント2回目のときにMねーさんが
お知らせしてくれました。

★7月30日(月)

昨日はピロシのファンクラブイベントに
行って来ました。


が、先ず台場に行く前に静岡から上京して
1人で汐留の日テレへやってきました。


綾波レイスライダーなるものが(笑)

シオドメ
エヴァ本体じゃないのね。

真っ直ぐ「うまいものストリート」に行って「チュロス」購入。

シオドメ2
メープル美味しかったです。これだけ食べたくてやってきたという。

ちょうど「PON」生放送中?だったのかな。
ビビる大木とAKBこじはるが移動してるのを観ました。こじはるカワユス。

そのまま「台場」駅へ移動~。
フジテレビ真裏の「DiverCityTokyo」へ~。


そう、ここに新しく出来たZeppが今回のイベント会場になります。

はい、ブログには書いてませんでしたが、
この東京会場の1回目・2回目に参加しました。


先ずは11時頃、先にフジテレビで海猿グッズをお買い上げしてたみちみちさんと、
ダイバーシティ内で合流~。

そのままレストラン街へ移動して、早めのランチへ。
事前にチェックしてたブッフェスタイルのレストランに入りました。


案内された窓側の席から、ちょうどガンダムが!!
ガンダムー!お久しぶりー!

台場
このガンダムは、お台場⇒静岡⇒お台場、と移動してきましたからね。
私は静岡で会いましたよ。

このガンダムは、最近スマスマでSMAPも観に来てましたねえ。

お台場になるとガンダムの近くに行けないのね。
東静岡駅に立ってたときは、触れたし足の間通れたりしたんだけど。
(だから私は下から股間を見上げたのよ(笑))

ブッフェスタイルなのでこんな感じでガンガンとって、楽しくランチタイムです。
台場2 台場3

台場4 台場5

途中ガンダムが動いたり煙噴射したりするアクションタイムに。

台場6

デザートもガンガン食べました。美味しかったなぁあ。
台場7 台場8

台場9
この間、みちみちさんと近況報告したり、この間観た映画「海猿4」の話をしたり、
ピロシの話をしたり、2人でキャッキャして楽しかったですー。 

1回目の昼の部は12:30開場。

ちょい過ぎくらいにダイバーシティ内の「Zepp」に行ってみると長蛇の列が。
入口外まで出来てまして、みちみちさんと日傘差しながら並びました。暑い!!!

で、入場~。

これから大阪とか行かれる皆さん、
ファンクラブの会員証、必須ですよ!!
必ずスタッフチェックで見せるので、
忘れずに持ってきてください!

忘れた場合は非常に面倒臭いことになるようです。

あとボールペンも持っていってください。

で、

展示物ですけど、これから行かれる皆さんの為に詳しくは書きません。

人がごった返してるし、皆じっくり観るから全然進まないしでなかなか大変でしたね。
私とみちみちさんはサクサクサクーーっと追い越して流れるように観て終わりました。
(追い越すのは可)

1回目の席、後ろだと思ってたらそうでもなかったな。
1階席でちょうど真ん中くらい。1段高くなる場所の1つ前。だから下だけど
ちゃんと肉眼でピロシが拝める席でした。観やすかったんですよ。

そうそう、事前に連絡をとってた大阪のMさんが席にやってきてくれました。
ちょうど私がサプライズグッズに奮闘してたときに(笑)
関西限定のフリーペーパー(ピロシ表紙)をいただきました!
ありがとうございました!!私もお土産をお渡ししましたー。

14:00~時間ちょうどに開演!

イベント中、ご存知のとおり私は
今回もずーーっとせこせこメモってました。


「他言無用」のトップシークレットも、いつか「解禁」になったときに
ブログにレポれるかなと思って。
(でもそれまではもちろん誰にも見せませんよ)

今回その「重大ニュース」に対して
厳しい緘口令がありまして、
他言無用!一切流出禁止!でございます。


それは事前に十分知ってましたので、そこ以外なら大丈夫だろうと思ってたんですけど

ちょいちょいちょいちょい司会のMねーさんが
「今のブログとかに書いちゃダメだよー」とか
「今の他言無用!」とか言ってたので、

普通のフリートーク上でもちょいちょいNGワードがあったんですよ。

そういう難しい点もありますし
あとこれからまだイベントも残ってますので、
今はレポ書けません。


というか、今後開催時の様子やタイミングを見て、NG部分を上手い具合に省きながら、
書いても良さそうなところだけを繋ぎ合わせて「レポ」風なものは書こうと思ってます。
(イラスト含め)

それも時期を見て、ですかね。迷惑かけたくないんで。

ということで、レポを期待してた皆さんご了承ください。

あ、ハイタッチは思ってたより

イイヨ!!(笑)

もっと「いぇーい!パン、いぇーい、パン」みたいな
流れ作業でさーっと終わると思ってたのでね。そんなでもなかった。
もっとしっかりアイコンタクトできましたもん。

握手より近いかもしれません。
心の準備しといてください。


イベント自体は15:30頃終了。1時間半って感じですね。

その後お別れ見送りでハイタッチがあるんです。

大きな荷物を持ってる方気をつけてくださいね、
両手開けられるように。

なるべく肩や腕にかけられる荷物のサイズにしておいた方がいいですよ。

ハイタッチしたらそのまま出口です。

ピロシ・・・超かっこええええ。

いや、わかってたけども!!!

私は思ってたよりもハイタッチの時間がゆっくりに感じたので、興奮しちゃって(笑)

しかもピロシの顔が超近い!
でも頑張って目見た!


吸い込まれてチューしそうになったよ(心の中で)

終わった後みちみちさんにずっと「にゃああ!」「ぎゃあ!」
「かっこいいー!」「ピロシー!」と騒いでました(笑)

ハイタッチ、恐るべし!!

なんだよ握手じゃねーのかよ、ってガッカリされてる皆さんがいましたら
お教えしたい。ハイタッチもヤバイですよと。

出るときに、以前もスタパでお会いしたRさん、そして一度ランチでご一緒した
Mさんが声をかけてくださいました。お久しぶりです!参加できて良かったですね!

今回玉友さんのしまさんも1回目は参加してまして、私達より席が前だったんですよ。
で、前からハイタッチ列になるのでしまさんが先に退場なのです。

「ホノルルコーヒーで席をとっておいていただきたく」とお願いしまして、
3人分の席を確保しておいてもらいました。早く並んでもらってありがとうございます。
(Zeppを出るとすぐに「ホノルルコーヒー」のお店があるんです)

アイスカフェモカを頼みました(笑)

台場10
うっかりカフェモカにしたらホイップが・・・

パンケーキを頼んだので、Wホイップ攻撃に途中から苦しくなりました(笑)

こちらオリジナルパンケーキ。
美味しかったですー。

台場12

ここではイベント感想を中心に盛り上がって3人でトークしてたんですが、
「海猿4」の話になりまして、前回ブログにも書きましたが

伊藤くん扮する仙崎と隆太くん扮する吉岡のシャワーシーンについて
私が熱く語るの巻き。

私「2人の全裸のバックショットが2回ひきであるんですよ。
  2回目のとき、両足をちょっと開いてるんですよ。
  普通ならば!絶対両足の間から
  スカイツリーが見えるはずなんですよ!

  だけど見えない!それは前貼りをしてるから!
  女の子状態になってるわけですよ!
  そこを見ながら”前貼り取れコノヤロー”と
  悶々してたんですよ!」

”スカイツリー”発言に2人爆笑、悶絶(笑)

あとはBLコミック「憂鬱な朝」の新刊の話題でしまさんと興奮してました。

そんなこんなで
17時20分くらいまでそこにいましたね。トイレに行って2人とお別れー。
私は2回目の公演に向かいます。


しまさんは用事があってダメで、みちみちさんは翌日仕事ということで
2回目は申し込んでないんです。

2回目は私1人だけ。

17時開場、私が入ったときは17時半過ぎでしたかね。
皆さんだいぶもう入場されてました。

列に並んでたら真後ろに、以前もご一緒にランチをしたTさんが!偶然!
少しお話させていただきましたー。

今回私、ピロシにお手紙と、お土産を持ってきてたんです。
1回目のときは「プレゼント預け箱」がわからなくて断念したんですけど、


2回目で入ったときにFCのスタッフのおねーさんに
「箱無いんですか?」と聞いたら、「スタッフに預けてもらえば大丈夫ですよ」と
教えていただき、「私がお預かりして、責任持って渡しますので!」って
おっしゃってくださったので、そのおねーさんにお願いしました。ありがとうです。

ちなみに今回私が用意したのは
「静岡県限定 永谷園の桜えび茶漬け」

おみやげ

「清水名物 ヒロシ男のカレーもつ」

おみやげ2
いいでしょ、父ヒロシ(笑)「ヒロシ」繋がりでピロシにー。

2つとも「エスパルスドリームプラザ」のお土産コーナーで見つけてこの間購入

新商品らしいですー。
ピロシにあげなくては!って思って!


ただ、どちらも私まだ食べてないので美味しいのかどうなのかわかりません。
自分用にも買ってあるので、今度食べまーす。

この回でもお会いする約束をしてた方がいまして、読者さんのTさんですけども。
お互いお土産を渡しあいながら、少しだけ立ち話をしました。
ブログの感想を直接聞くのは嬉しいですね。ありがとうございましたー。

あ、偶然同じく読者さんのkさんにもバッタリお会いしまして、少しご挨拶。
ありがとうございましたー。

2回目のイベントも
18:30~ 定刻どーりに開演。


時間どーりに始まりますので、皆さんトイレとか気をつけてくださいね。

2回目の私の席、前から7列目で、真ん中のブロックだったので
凄く近くて観やすかったです。ありがたやー。

もちろんこの回も私はせこせこ
ずーっとメモってましたよ。

いつか、の為に・・・

で、2回目のイベントは1回目より長かったですね。2時間くらい。
色々盛り上がって。


イベント本体は20:20頃終了で、
その後ハイタッチに流れたんです。


1回目も2回目も、私は一言だけピロシに気持ちを伝えられたので
満足満足です!

あ、これからハイタッチされる皆さん、
あんまり強く叩かないように。ピロシが大変なので(笑)


2回目の公演時に、「ハイタッチは思ってたより大変」ってピロシが言ってました。
(これくらいはいいだろう)

1人1人力の強弱違うから、って。

なので勢いよくバーン!ていくのはやめてあげてくださいね(笑)

事前に誰かとリハしとくといいですよ。
私は事前に美容院に行ったんですけど、そんときEXILEファンの美容師さんに
ハイタッチとはどんなもんかをレクチャーしてもらいましたよ。
(イベントでハイタッチ経験アリ)

ちょうど会場を出たときに、ガンダムライティングが!
Zeppなめに撮ってみました。

台場14

いやーーー楽しかった!

どちらも本当に楽しかったです!


こういうずっと座りのFCイベントって新鮮。

ピロシは終始カッコイイし、相変わらず自然体だし。
トークも面白いし、ずっと笑ってたなぁ。


1人ずつ名前を呼ぶ企画がありますけど(これは事前告知済みですから書きます)

そんときピロシはちゃんと
返事する方がどこにいるのか、
席の位置を目で確認してるので、
皆さん、是非元気な声で挨拶して
私はここアピールしてください!


私が書けるのはこんなとこですねー今のところは。

そんなこんなで新幹線に乗って23時頃に自宅に帰宅しましたー。
お疲れ様でした。

ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

ハイタッチ
スイカと少年時代のふたりの組み合わせに
ほんわかしました。
困惑顔も愛らしいです~。

綾波レイスライダーって初めて知りました。
遊具なのにやはり定番の表情なのですね。
それからガンダム、せっかくだから
見たかったんですけど暑さに負けて
屋内から足だけ見ました(苦笑)
フーガさんの画像で
バックスタイル初めて見れて嬉しかったです。
ハイタッチ、初体験だったので
ちょっととまどいましたが
(これはかなり…いいなぁ~)って
骨抜きにされました。
ほんとに吸い込まれそうになりますよね。

いつか詳しくレポできる日がきたら
ガッツリ語ってくださいね!

みさき URL | 2012/07/31 20:58 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/07/31 22:49 [ 編集 ]

こんばんは
私も、2回目の部に参加しました~☆

お声はかけられなかったんですけど、フーガさんお見かけしましたよ♪
それこそ、そのお茶漬けを持ってる姿を...(笑)

情報解禁されたら、レポ楽しみにしてます☆

あい URL | 2012/08/01 00:15 [ 編集 ]

お疲れ様でした
イベントお疲れさまでした

暑中お見舞いのイラストもありがとうございます
凄く可愛いですネ~
とってもキュートです

自然体の玉木くんを見ると、益々惚れてしまいます
Mねーさんとの掛け合いは本当に楽しいですネ

ハイタッチ、私も「え~握手の方がいい」と思っていたのですが
フーガさんの言われるように、思いの外顔が近いですネ
そのまま吸い込まれてバグしたくなりました…
だって、玉木くんのハイタッチはちゃんと目を見てタッチしてくれるんだもの…
ちょっと癖になってしまいそうですネ

みい URL | 2012/08/01 00:27 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>スイカと少年時代のふたりの組み合わせに
ほんわかしました。
困惑顔も愛らしいです~。

ありがとうございます!イラスト褒めてもらえるとテンションあがります(笑)ほんわかしてもらえて嬉しいです。

>遊具なのにやはり定番の表情なのですね。

それになんか妙に色っぽい形ですよね(笑)

>暑さに負けて 屋内から足だけ見ました(苦笑)

足だけですか(笑)でも本当に暑かったですもん仕方ないですー。

>バックスタイル初めて見れて嬉しかったです。

それは良かったです。

>(これはかなり…いいなぁ~)って
骨抜きにされました。
ほんとに吸い込まれそうになりますよね。

新鮮さもあってか、凄くインパクト大でしたよね。
吸い込まれそうになりますよねー

>いつか詳しくレポできる日がきたら ガッツリ語ってくださいね!

タイミング見ながら頑張りますー

フーガ URL | 2012/08/01 21:14 [ 編集 ]

>あい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私も、2回目の部に参加しました~☆

そうだったんですね!慌ててブログ拝見しました。
浴衣可愛いですね!

>お声はかけられなかったんですけど、フーガさんお見かけしましたよ♪ それこそ、そのお茶漬けを持ってる姿を...(笑)

ぎゃあああ!恥ずかしい(笑)そんな場面を!
声かけてくださいな。1人で寂しかったので(笑)

>情報解禁されたら、レポ楽しみにしてます☆

ありがとうございます。お待ちあれー

フーガ URL | 2012/08/01 21:16 [ 編集 ]

>みい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>暑中お見舞いのイラストもありがとうございます
凄く可愛いですネ~ とってもキュートです

そうですか!ありがとうございますー
嬉しいですねえ。

>自然体の玉木くんを見ると、益々惚れてしまいます
Mねーさんとの掛け合いは本当に楽しいですネ

絶妙ですよねー。もう身内のやりとり見てるみたいで
面白いです。

>フーガさんの言われるように、思いの外顔が近いですネ 、そのまま吸い込まれてバグしたくなりました…

そうでしょうそうでしょう。手の横に顔があるくらいの感じですもんね。

>目を見てタッチしてくれるんだもの… ちょっと癖になってしまいそうですネ

はい。あんなしっとりハイタッチする人初めて見ました。凄いですよね。距離感。

フーガ URL | 2012/08/01 21:18 [ 編集 ]

No title
仲良くスイカを食す清盛と義朝のイラスト、爽やかな笑いをありがとうございました。清盛の目元、そっくりですね!すごいです!

お台場では声をかけていただき、ありがとうございました。お会いできて、うれしかったです。ワタクシ、あわてて変なことを言ってしまって、あとから反省しました。ごめんなさい。

舞台挨拶、行かれたんですね〜。フーガさん、アフロきっとお似合いでしたね!

kaguma URL | 2012/08/02 12:34 [ 編集 ]

>kaguma様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>爽やかな笑いをありがとうございました。清盛の目元、そっくりですね!すごいです!

ありがとうございますー。似てますか?良かったですー。
爽やかな笑いを提供できてますか(笑)

>お会いできて、うれしかったです。ワタクシ、あわてて変なことを言ってしまって、あとから反省しました。ごめんなさい。

いえいえ。偶然お会い出来て良かったですー。あ、みちみちさんには諸々お伝えしておきましたよ(笑)

>アフロきっとお似合いでしたね!

どういう意味でしょうか(笑)きっとマヌケな絵になってると思いますよー。

フーガ URL | 2012/08/02 19:16 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク