八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

「マダガスカル3」初日舞台挨拶レポ①

「いいとも」の「えらんでスージー」コーナーゲスト
マダガスカル3チーム出演!
面白かったですねぇ~。


帰宅してから急いで録画分を観ましたよ。
まぁ、ファンなら知ってるっていうレベルの質問と回答だったし、
「ギルティ」でコーナーゲストしたときも似たようなコーナーだったんで
特に新鮮味は無かったけど、

隣に慎吾ちゃんがいたので笑わせてもらいましたよ(笑)
やっぱあの人の笑いの安定感凄いよねー。俳優なのに凄いよ。

ピロシお好み焼き屋もバイトしてたのねー。それは知らなかったかも。

エンディングで岡田君と仲良さそうにボード持ってる姿が可愛かった。

さて
祝!映画「マダガスカル3」日本公開!

ってことで

★8月1日(水)

「マダガスカル3」公開初日舞台挨拶に
行ってきました。


みちみちさんはお仕事なので私1人で参加ですー(私は夏休み中)

11時40分の上映回ですが、チケット発券機が混雑するのも嫌だったし
バタバタするのも嫌だったんで早めに新宿ピカデリー到着。
10時45分くらいにはいたかな。すぐにチケット発券完了!

ピカデリーは「マダガスカル3」かなり盛り上げてくれてますよ。
こんなボードがあったり(ペンギンズのとこに顔入れられる)

マダガスカル3

そのボードの隣にもモニターがあったり。このぬいぐるみ欲しいのよね。

マダガスカル3②
他にもテーブルがマダガスカル3仕様だったり、色々可愛かったです。

すぐに売店でパンフレットと、「ウチワ」を購入!

マダガスカル3③ マダガスカル3④
これを舞台挨拶のときに持ちたいと思って!

その後、事前に会うお約束をしていた
読者さんのJさんとその娘さんにお会いしました。初めましてー。
まぁ、可愛いお嬢さんで。Jさんも素敵なママさんで美人親子さんでした。
ご丁寧にお土産をいただいてしまいました。私もささやかなお土産を・・・
ありがとうございました。

で、ランチのお約束をしていたSさんにお会いして少し立ち話をしていたら、
月曜のイベントでも再会したMさんとRさんにバッタリ。
これまた暫し立ちトーク。よくお会いしますよね(笑)
色々ブログの感想を教えていただけるのは嬉しいです、ありがとうございます。

で、そんなこんなで11時30頃入場~。

劇場内に入るときに3Dメガネと共に、
レインボーカラーのアフロを貰いました!

マダガスカル3⑤

mihimaruGTのライブグッズか!?
っていう(笑)

(※ミヒマルのライブグッズはアフロがあって、ライブ会場では
 カラフルなアフロ姿のお客さん達がたくさんいるのです)

11時40分上映回

本編上映~

13時24分くらいですかね、上映終了。

1時間半くらいの映画です。

いやぁああああ面白かった!!!!

3Dメガネって私嫌いなんですよ。サイズ合わなくて鼻が痛いし、
気になるし、ウザイし。だから3Dとか本当どうでもいいんだけどー

これは3Dで観てください!(笑)

「これ3Dにする必要ある?」って思う実写映画が結構ありますけど、

アニメの3Dは大事ね!いいね!
本当に飛び出してくるし、世界観に入れる!


アニメだってわかってんのに、何か飛んでくる度に
ビクッ!ビクッ!って反応しちゃう私(笑)


「マダガスカル3」面白かったです!!!!

相変わらずしっちゃかめっちゃかな大騒ぎな展開ですけども(笑)
その中でも色々伏線があって、

ちゃんと最後に効果的に回収されてるんです!
さすが!滅茶苦茶なようで、
ちゃんと脚本が練られてる!


ギャグのオンパレードで笑えるし、動物達が相変わらず可愛いし、平和だし、

それなのに、ちょいちょい
何か切なくて泣けるの!


最後とかも私ホロッ(涙)ときましたよ!

素晴らしい一流エンターティンメント!
家族で笑って楽しめる最高の作品!
是非是非夏休みにどーぞ!!


1も2も好きだけど、3はもっと「夢」があるかも!

サーカス風景がとにかくファンタジックで素敵なんですよ。
魔法を見ているみたいな感覚。

それでこれを見てると
「仲間がいるから出来る」
「何があっても友達を助ける」

これがキーポイントになってて熱くなるのよね。

あと、アレックスが可愛い!可愛すぎる!

アレックス=ピロシ
になってますから(笑)


もうね、ジャガーの「ジア」といい雰囲気になったときには
「この女豹め!(嫉妬)」
ってなっちゃう自分(笑)


あと
サーカス団で出てくるロシアのトラ「ビターリ」は
途中から宇梶さんに見えてきました(笑)


いやあーピロシ、また上手くなってる吹き替えが!
凄い!あのテンポに上手くハマるの凄いよ!
全く違和感が無い!


最近「グスコーブドリの伝記」でハマらないタレント声を体感したばかりだったので、
余計に、この「マダガスカル」チームのキャスト陣のハマり具合はミラクルだなと!

よくぞこのキャスティングにしたよねぇー。素晴らしいですよスタッフさん。

おっと長々と感想を書いてしまいましたが、
「舞台挨拶」篇にいきますね。
13:24頃 すぐに伊藤さとりさん登場。

お客さん皆、言われなくても自分からアフロ被ってスタンバイしますから(笑)

さとりさん、「マダガスカル3が全世界で大ヒット中です」って話をして
作品紹介をしてましたね。

今日から日本とスウェーデンで公開らしいですよ。現在46カ国でナンバーワン!

するとピロシファンの人から(多分)

「さとりさんは(アフロ)被らないんですか!?」って声が飛びまして(笑)

速攻でスタッフさんがアフロ持ってきて、かぶらせてました。

あと2005年、1回目の公開時の舞台挨拶に来た人どのくらいいますか?ってのと、
2009年の2の公開時の舞台挨拶に来た人は? 
とか質問してましたね。

私は2009年の「2」は行きましたので手を挙げましたー。
(ブログに当時のレポもあるので、良かったらどーぞ)

13:33頃 さとりさんの呼び込みで
アレックス登場!(着ぐるみのね(笑))


アレックスにさとりさんが「どーですか?皆アフロつけてくれてますけど」って聞いて
アレックスがさとりさんに耳打ちするっていう、やりとりがあるんですけど、

そんときアレックスの頭がデカくて、さとりさんに当たって
ゴンッ、て音してたのにウケた(笑)


続いてみんなで「ペンギンズー!」とコールして、

ペンギンズの隊長とリコが登場!
アフロつけてて可愛かったー。


ペンギンズは足が短くてステージ上にあがれません(笑)

さぁ、キャスト陣の登場です!

先ずはキング・ジュリアンとモーリス役の「おぎやはぎ」の
小木さん&矢作さんコンビ~。

続いて、グロリア役の礼子さん!、メルマン役の岡田くん!
マーティ役の慎吾ちゃんと続きますー。

で、アレックス役のピロシ!

「いいとも!」と同じ衣装ですよー。もう既にネット記事に写真も出てるので
イラストは描きませんけど(笑)あれです。

ピロシがステージ上にあがるとき、
岡田君や礼子さん、慎吾ちゃん、小木さん
とハイタッチしてました。
矢作さんはちょっと遠くて出来ず。


皆勢ぞろいで、「よろしくお願いしまーっす」と言いながら皆で一礼。

拍手ー。

並びとしては

岡田くん・礼子さん・慎吾ちゃん・ピロシ・小木さん・矢作さん・さとりさんです。

私は有難いことに今回はF列(前から6列目)にいました。
F-5で、正面むいて左ブロックの真ん中くらいですかね。


ただ、皆アフロのせいで頭デカくなってるんで、
岡田くんや礼子さんや慎吾ちゃん達がちょっと見辛かった(汗)
ピロシはよく見えたけど。

★今回もメモってましたが、追いつかないところがあっていい加減です。
「こんな感じだったのね」と雰囲気でどーぞ。


さとりさんが「皆さんアフロ被ってくださったんですよ、どーですか!」みたいに
聞いたら

矢「ありがとうございますー。
  でもちょっと気持ち悪いですね」


玉「正直、そうですね。アハハ(笑)」

ドS(笑)

ではアレックス役の玉木さんからご挨拶お願いしまーす、ってことでピロシから。

玉「改めまして、皆さんこんにちは。
  アレックス役の玉木宏です。
  8月1日、暑い中、初日におこしくださいまして
  本当にありがとうございます!
  マダガスカル3は、シリーズ最高傑作に
  なってると思います。 
  3Dで観る価値がある作品だと思います。
  皆さんがそう思ってくださると
  嬉しいです。よろしくお願いします」


みたいなことを言ってましたよ、多分(違ってたらすみません)

続いてマーティ役の慎吾ちゃん。

押されてもないのに勝手にステージから落ちるボケをかます慎吾ちゃん(笑)
(ステージもそんなに高くない)

慎「皆さん、どーもありがとーございましたっ!」

これで終わっちゃうような言い方に、皆爆笑(笑)

他にも言ってたと思うけど

慎「これからも、いい夢見ろよ!」

って言って投げキッスしてました(笑)

続いてメルマン役の岡田君。

岡「メルマン役の岡田義徳です。
  今日は暑い中本当にありがとうございます。
  あのね、皆さんの姿をここから見て欲しい。
  すげー面白いんすよ!」


会場爆笑(笑)確かに全員(スタッフ含め)アフロでしたから。異様です!

岡「でも皆さんがここまでやってくれて
  僕らもテンション上がりますから!」


みたいなことを言ってくれてました。

続いてグロリア役の礼子さん。

礼「こんにちは。グロリア役の高島礼子です。
  今回の3、本当にいいですよ!
  改めて観てみて、このチームに入れて
  ホントに嬉しく思います!
  グロリア役が出来て本当に良かったです」


みたいなことを話していましたー。

この間、ずーっとキャスト陣の後ろにいるアレックスが
何かしらリアクションしてるんですけど、それに慎吾ちゃんが


慎「アレックスが落ち着きなくて!」

玉「暑いからね!」

慎「”ハァー!ハァー!”って。
  大丈夫かな?って」


アレックスの中の人、大変らしい(爆)

続いてキング・ジュリアン役のおぎやはぎ小木さん。

小「いやーもう3Dという作品の中で、
  キング・ジュリアンが素晴らしかったですね!」


隣のピロシ頷いてます(笑)

ずっと小木さんの「自画自賛」コメントが続き(笑)

小「これからも変わらないように、
  4,5と続いても交代させられないように
  したいですね」


みたいな話してました(笑)

続いてモーリス役の矢作さん。

矢「そんなにモーリスが活躍して無いんですよね。
  どこいた?くらいの。
  でもね、うちの小木がね活躍してたんで。
  俺だけかな、あんなに感動したの!  
  ビックリしたのをお伝えしたくて」


とお約束の小木愛を語り、会場爆笑(笑)

はい、全員のコメントが一通り終わりましたー。
と、そこで

玉「あ、さとりさんが被ってたんですね」

さ「玉木さんのファンの方に
  ”被らないんですか”って言われて
  急遽被ることになったんですよー」


玉「すみません(笑)」

はい、こんなやりとりがありました。「さとりさんも被ってたんですね」かもだけど、
そんなような感じでした。

長くなるのでここで切りますー。続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/08/02 00:31 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク