八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「平清盛」22話感想②

NHKの「女たちの源平合戦!」
ピロ朝さまぁーーー!


この番組面白いわー。今度ゆっくり語るとしてー

ロンドン五輪、無事閉幕!
選手の皆様、関係者の皆様、お疲れ様でしたー!


今朝も「閉会式」を観てましたよー。凄かったですねぇ。

中居君がキャスターやってたから、私も結構全般的にロンドン五輪は
観てましたよ。アテネ・北京と、ずっとそうだけども。あとNHKね。
夜更かししてたのが懐かしいな。

皆様いかがおすごしでしょうか?
まだまだ暑いですけど、立秋もすぎましたので
「残暑お見舞い」を描いてみましたー。

ちょうどお盆ですからね、義朝さまが精霊馬に乗って
この世にやってくるのですがー

ピロ朝さまは、キュウリが苦手ってことで(笑)

残暑見舞い
キュウリの馬がやってきて、キレてるピロ朝さまです。

こんな風な妄想をしてホッコリしてお盆をお過ごしください・・・

今日は急遽友人まーはんと会いましたよ、ちょっとだけ。
(トッカータさん絡みの件ではあったんですけど)

先日夏コミがありましてね、私は日程的に無理で行けなかったので
まーはんにお願いしてたんですよ。

サークル名と場所を事前に教えてあってね

「義朝本と、MW結城受本があったら買ってきてください」と(笑)

そしたら買ってきてくれたあ!ヤッター!

自分の希望どーりの内容ではなかったけど、
本当に買ってきてくれたのが嬉しいし、読みながら新鮮でしたよ。
ありがとうまーはん!もちろんお支払いしました。

清盛感想の前にー、私の近況をば。
★8月12日(日)

昨日はスマ仲間で集まってました。
中居君仲間のNちゃん・とくちゃん、
そして慎吾ファンだけど今は染谷君を追いかけ中のMさん、
そして私という4人。濃い仲間です。

清水駅でNちゃんの車に乗せてもらって、皆でドライブ気分でランチへー。
一度Nちゃんに連れてってもらったアジアン料理のお店。
ランチプレート美味しかったー。

ランチ ランチ2

ここでは今観てるドラマの話、SMAPの新アルバムの話、ツアーの話、
それからピロシのファンクラブイベントの話(もちろん内容は話してませんよ)、
ハイタッチの感想と名前呼ばれたことだけ話してー、

あと染谷君を追いかけ中のMさんは、そのファン活動について話してくれて、
かなりラッキーなエピソードも教えてくれて、見せてくれて
キャッキャキャッキャと濃厚な時間を過ごしました。

その後、某ファミレスへ車で移動し、もう1人友達が合流~。
これまたスマ仲間で、剛ファンのYちゃん。
数年前に結婚して、現在は2歳の男の子のママさんです。

Yちゃんとは結婚を皆で祝ったパーティの後、全然会ってなくて。
かれこれ3年は会ってない。ほんと久しぶり!
お子さまも初対面ですよ。そっくりで可愛かったですー。

しかし子育ては大変だなぁ~・・・見てるだけで大変だなぁと(汗)

Yちゃんとお子ちゃまは、1時間ちょいくらいで先に帰っていきましたがー、
私達はその後もドリンクバーで居座り続け(笑)、
気付いたら夕方でしたよ。いやー楽しかった!盛り上がった!スッキリ!

あ、ファミレスではマンゴーパフェ食べました♪
ランチ3

帰宅後、昨夜は日曜洋画劇場の
「さまよう刃」を観ましたよ。


2009年秋の映画ですよねー、当時原作を読んでから映画館で観ました。
当時の感想はこちら。

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-703.html

しょうがないけど、カットしすぎで残念でしたな。
久しぶりに観直して、やっぱ原作の展開の方がいいなぁ・・・

「スナーク刈り」もそうだけど、何でここ数年の映像化作品って
「復讐」をちゃんと遂げさせてやらないんだろう。
何か社会的事情があるのかね。

明後日15日の水曜プレミアは
「私は貝になりたい」です!
中居君が熱演してるので、是非!


特にラストの中居君のゲッソリ具合は必見ですよ!
本当に1週間ほぼ絶食してやつれたんだから!


極限状態の中居正広の演技をご覧あれ・・・

では
「平清盛」22話「勝利の代償」の感想
続きいきまーす。


②清盛と義朝のツーショシーンの続き

清「此度、武士の力無くして、世は治まらぬことを明かした」

と言いながらスッキリした表情で対面するように座る清盛。

義「・・・」

清「恩賞にてきっと官位もあがり朝廷に対しても、これまでよりずっとよく
  物申せるようになろう!」


と言って真っ直ぐピロ朝さまを見る清盛。

清「さすれば、世を変えられよう!」

と力強く言ってピロ朝さまを上目使いで見る清盛。

その言葉にテンション上がるピロ朝さま、座り方を変えて
身を乗り出すように清盛と向かい合います。

いまだピロ朝さまは台の上にいるのに
清盛は椅子に腰かけて少し下にいるっててのがポイントよねー。
ピロ朝さまが姫扱いモエス。

義「いかなる世に変えるのだ!?」

清「さぁ、そこじゃ。
  それをこれから考えることが出来る!」


義「!!」←嬉しそう

清「面白きことを己で考え、面白きことを己で形にする!
  かように面白きことがあるかぁ!?」


とテンション高く「夢物語」を語る清盛。

ここはもう、夢を追う貧乏青年が、
四畳半で一緒に暮らしてる彼女に
「俺がビッグになって、すぐにここから出してやる!
 必ずお前に凄いもんを見せてやるぜ!」
と誓ってるようにしか見えんし。


義「面白き・・またそれか!」

とツッコむピロ朝さまが、
彼氏のビッグマウスに呆れてる彼女にしか見えん!

清「ダメか?」

ご機嫌をうかがってるような感じがもう
完全にゾッコンですよね、これ。


義「いや、貴様らしいわ。フフフフ(笑)」

とニッコリしながら楽しそうに笑うピロ朝さま。

「そんなとこが俺は好きなのだ」

と言ってますよね!?ええ、言ってます。


見つめながらのこの笑顔ね!
魔性ちゃんめが!!!


はい、堕ちた

清「アハハハハ!(笑)」

珍しくピロ朝さまがデレてご機嫌なので
楽しくてしょうがない清盛さんです。


義「アハハハ(笑)」
ピロ朝さまも清盛に向けて満面の笑みですよ。

清「”強う生きたい”であったな?
  お前の志は」


ちゃんとピロ朝さまが言ったことを覚えている清盛!

そしてそれを言うときだけ、
まるでピロートークかのような
落ち着いたトーンで話す清盛!


何かしら!このまったりなエロい雰囲気は!
(考えすぎです)


その言葉に一気に笑顔から真顔になり、無言で頷くピロ朝さま。
ずっと清盛を見つめてます。

無言で頷くってのが可愛すぎる!

清盛が自分の言葉を覚えていてくれて、さぞかし嬉しかったことでしょうよ。

すると清盛ってば、椅子から立ち上がり歩き出すと刀を抜いて
くるりと振り向き
ピロ朝さまアゲアゲ爆弾投下ちゅどーん

清「もう遂げたのではないか?その志は」

義「・・・」

じーーん・・・


って効果音を書きたくなるくらい、唇噛み締めて清盛を熱く見つめるピロ朝さま!

清盛にそんなことを言ってもらって感無量!

でもツンデレですから!
そこでニコニコしませんから!


嬉しさを噛み締めつつも、テレ隠しで「フッ」と不敵な笑みを浮かべ
立ち上がり、同じく刀を抜いて清盛に向けるピロ朝さま。

キッと凛々しい表情で清盛を見るピロ朝さまですが、動じない清盛。

そればかりか「フッ」と微笑み、余裕で近付き

清「”友切”と言うたか?」

義「うむ。だが・・これを機会に名を変えたい。
  ”友を切る”とは、いかにも縁起が悪いゆえな」


と言いながら”友切”をまじまじと見つめるピロ朝さま。

このときのピロ朝さまが実に麗しい!
顔は汚れてますが、繊細な顔の作りが
際立っておられるー!長い睫毛!
口元もエロイ!


清盛は「友」という言葉だけが耳にこびりついたようで

清「友・・」

「”友”って俺のことだよな!?」と
思っているだろう清盛。照れだします。


視線を背けて、思わずニヤッ。嬉しくて笑みも零れる!

義「!?」

さすがのピロ朝さまも清盛のリアクションに
自分の発言が誤解させてると気付き、慌ててフォロー。

思わず台から飛び降りて清盛のとこにズンズン近付き

義「貴様を”友”と言うたのではないぞ!」

この一連のピロ朝さまの表情の変化も可愛かった!


清「えっ?」

この「え?」の言い方、超マジでしたね(笑)


清「わ・・・わかっておるわ!」

「俺別に勘違いしてねーからなっ!」とばかりに
慌てて否定する清盛ですが、動揺しまくりです。


義「いやいやいや!わかっておらぬ。
  ずうずうしい奴だ」


”この俺様と友達だと思うなんて”ってやつですね(笑)

さすが俺様何様義朝さまです。超上から目線。

こんときの「いやいやいや」の否定の言い方がフツーっぽくて好き。

動揺しまくってる清盛、苦し紛れにこんな一言。
清「ひ・・”髭切”にせい!」

義「何だと?」

清「何じゃそのむさくるしい無精髭は!
  その太刀で切れ!」


お前の方がむさくるしいわ!とテレビの前でツッコみつつ(笑)

義「夜通し働き、
  また次の夜が巡ってこようとしておるのだ!
  無精髭くらい生えるわ!」


と言い返すピロ朝さまですがー。チッチッ、わかってねぇなぁ。

清盛は

「お前の美しい顔に、その髭は似合わん。
 太刀で剃り落とし、今一度麗しい姿を
 俺に見せてくれ」


と言いたいのだよ!

すると「ふわぁぁぁ~!!」と突然大あくびをする不自然な清盛。

「ハァ!?」と言いたそうなハノ字眉で
若干イラッとしてそうなピロ朝さまの拍子抜けした
表情が可愛い。


清「どーりで眠いと思うたわ。俺は引き上げる。またな!」

そう言い残して去って行く清盛でございました。
絶対、ニヤニヤ顔を抑えてるに違いない(笑)「ムフッ、友達、ムフッ」て。

まだね「友」で喜んでる2人だけど、
本当は「友以上」の関係に
なりたいんだよね、わかるよっ!!


義「何じゃあいつは・・何が”髭切”じゃ」

おかしなヤツめ、と言いたそうにフッと笑ってるピロ朝さまですがー
改めて、友切を眺めながら

義「”髭切”・・・」

と言うその表情は、実に晴れやか!
目がキラキラしてますよっ!!


フフッ、て。

もう嬉しくて楽しくてしょうがないような
自然と笑みが零れる感じ。
口元の緩み具合が可愛いわー。


ああ、これぞツンデレちゃん!!

「素直になれない2人」を画に描いたようなシーンでしたねー。
では続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment

こんばんは
残暑お見舞のイラスト、ありがとうございます
可愛いですネ(*^^*)
胡瓜のお馬さんなんだ…

マンゴーパフェ美味しそうですネ~
女子トークて楽しいですよネ



この二人のシーン、大好きです
和やかと言うか、お互いを認めていると言うか…
そして、フーガさんの言うようなツンデレがたまりませんネ~

このまま二人の関係が続いてほしかった…
二人の愛は本当に醒めてしまうの?
私も妄想炸裂…でも、こんな見方も楽しいですネ



みい URL | 2012/08/14 01:29 [ 編集 ]


こんにちは
またまた ママです。
フーガさん、銅雀台の予告見ましたか?
ヤッ、ヤバいですよ
濃厚なキスシーン。
見たい。見たい。
どんな、ストーリーなのか、妄想が膨らんで、ヤバすぎる~

ママ URL | 2012/08/14 12:23 [ 編集 ]

No title
 ピロ朝様イラスト可愛いです。i-236
でも正清ももうちょっとイケメンに描いて欲しいi-278
 あの台の上でさりげなく明らかに清盛がやってくるのを待ち構えてる
ツンデレだけど可愛いピロ朝様が素敵i-237
あの嬉しそうな笑顔が良いですよね。e-266
 それにしても玉木君は甲冑姿が本当に自然でよく似合うなぁe-267

 

blueberry URL | 2012/08/14 22:13 [ 編集 ]

きゅーりキライ~
目力いっぱい凛々しいのに「きゅーりキライ~」と
抵抗してるセリフに大ウケしました(笑)
旅立たれた衣装なので一瞬せつなくなりましたが、
正清の顔にツボってまた笑ってしまいましたよー。

今までも清盛と義朝のツーショシーンありましたが
この回は秀逸で正気では見れません(苦笑)
それに加え『夢を追う貧乏青年が、
四畳半で一緒に暮らしてる彼女』がインプットされたので
リピするとそれで脳内再生されそうです…。
しかし的確な表現ですねー。さすがです!

みさき URL | 2012/08/15 21:00 [ 編集 ]

>みい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>残暑お見舞のイラスト、ありがとうございます
可愛いですネ(*^^*) 胡瓜のお馬さんなんだ…

ありがとうございます。可愛いって言ってもらえて嬉しいです。はい、キュウリのお馬ですー。

>マンゴーパフェ美味しそうですネ~
女子トークて楽しいですよネ

ありがとうございます。夏はマンゴーパフェですよねー。

>和やかと言うか、お互いを認めていると言うか…
そして、フーガさんの言うようなツンデレがたまりませんネ~

はい。ツンデレ名場面ですね!
お互いを認め合って和やかな雰囲気が秀逸で。

>このまま二人の関係が続いてほしかった…
二人の愛は本当に醒めてしまうの?
私も妄想炸裂…でも、こんな見方も楽しいですネ

ありがとうございます。二人の愛は永遠ですよ!
バーチャル恋愛で続いてます。

フーガ URL | 2012/08/15 22:25 [ 編集 ]

>ママ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさん、銅雀台の予告見ましたか?
ヤッ、ヤバいですよ濃厚なキスシーン。

もちろん観ましたよー。いい感じですよねー。
もっとガッツリ大画面で早く観たいですよね!

>どんな、ストーリーなのか、妄想が膨らんで、ヤバすぎる~

早く日本公開が決まって欲しいですよねえ。

フーガ URL | 2012/08/15 22:28 [ 編集 ]

>blueberry様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ピロ朝様イラスト可愛いです。
でも正清ももうちょっとイケメンに描いて欲しい

すみません。一応あれもイケメン風なイラストにしてるつもりなんですが(汗)ブサイクに描いてはいないつもりです。

>清盛がやってくるのを待ち構えてる ツンデレだけど可愛いピロ朝様が素敵
あの嬉しそうな笑顔が良いですよね。

はい。ずーっと嬉しそうなのが印象的ですよね。
ツンデレ具合が最強に可愛かったです。

>甲冑姿が本当に自然でよく似合うなぁ

肩幅とかバランスいいんですよね。

フーガ URL | 2012/08/15 22:37 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>目力いっぱい凛々しいのに「きゅーりキライ~」と
抵抗してるセリフに大ウケしました(笑)

大ウケありがとうございます(笑)
そうなんです、きゅーり嫌いな殿なもんで。

>旅立たれた衣装なので一瞬せつなくなりましたが、
正清の顔にツボってまた笑ってしまいましたよー。

またも笑っていただけて嬉しいですねえ。そうなんです、あの時の衣装を描いてるんですけど、悲しいよりも楽しいイメージで。

>この回は秀逸で正気では見れません(苦笑)

そうですね、正気は無理ですね(笑)

>がインプットされたので
リピするとそれで脳内再生されそうです…。
しかし的確な表現ですねー。さすがです!

ありがとうございますー。的確ですか!良かったですー。
なんかそんなイメージなんですよ。

フーガ URL | 2012/08/15 22:40 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク